けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

『サガフロンティア リマスター』日を追うごとにモンスター知識が研ぎ澄まされていく

107c9c8295fdf26add3a.jpg



21/04/24(土)14:44:59 No.795861633
もう40時間近くやってるんだけどまだ3シナリオしかクリア出来てない
引き継ぎのせいでどのキャラも捨てる事なく満遍なく育ててしまう…

1 21/04/24(土)14:48:53 No.795862545
俺も190時間やってるけどまだ7人クリアしてないよ

3 21/04/24(土)14:50:43 No.795862937
>俺も190時間やってるけどまだ7人クリアしてないよ
なそ
にん

2 21/04/24(土)14:49:23 No.795862657
スリープでもプレイ時間伸びるから何時間やってるとかわかんねえ

10 21/04/24(土)14:59:45 No.795865177
>スリープでもプレイ時間伸びるから何時間やってるとかわかんねえ
switchなら+ボタンでポーズかけると時間進まないらしい
まあ俺も50時間やってから気づいたんだが



4 21/04/24(土)14:52:40 No.795863388
モンスターのHPは吸収済み能力数125で+500が上限だと思うけど
草彅の剣と麒麟の歌が吸収不可能だから492が限界でいいんですよね?

7 21/04/24(土)14:55:31 No.795864086
125種でその二種は吸収不可能だけどシステムデータのレベルによっては初期状態で吸収済みになってる

9 21/04/24(土)14:56:33 No.795864367
>125種でその二種は吸収不可能だけどシステムデータのレベルによっては初期状態で吸収済みになってる
と言うことは496が限界か



12 21/04/24(土)15:01:10 No.795865542
リメイクなら吸収済み能力一覧とかそもそもモンスターの仕様自体変わってたかもだけどリマスターだからね
みんなで当時と同じ苦労をしよう!

14 21/04/24(土)15:03:43 No.795866144
色々手は入ってるけど間違いなくサガフロを遊んでる感があって満足

19 21/04/24(土)15:08:22 No.795867229
クリアしたら全部消えるってのが無くなったから集める甲斐もあるしね



18 21/04/24(土)15:07:38 No.795867064
研究所でデュラハン狙いで停滞のルーンサンドバッグでツバメ返しから無月散水閃いた!!

22 21/04/24(土)15:09:06 No.795867388
燕返しは無月散水も各種刀技も行けるし連携繋がりやすいし刀技じゃ一番使った
というか雪月花が趣味枠とも思う

27 21/04/24(土)15:10:19 No.795867707
確認したら濁流剣より燕返しの方が無月閃きやすいのか!
ずっと濁流使ってたわ

29 21/04/24(土)15:11:22 No.795867955
>確認したら濁流剣より燕返しの方が無月閃きやすいのか!
>ずっと濁流使ってたわ
使い始めたら3戦目ですぐ閃いて嬉しかった

31 21/04/24(土)15:11:32 No.795868013
燕返しは雪月花どれも閃くし連携もしやすいから良い技ね
もう少し出が早ければ…

32 21/04/24(土)15:12:49 No.795868301
切り返し→逆風ときて無拍子-清流剣のルートも濁流剣-無月散水のルートもThe派生技って感じで好き



15 21/04/24(土)15:06:26 No.795866775
1/32チャレンジするしかない技は20個くらいかな

25 21/04/24(土)15:09:56 No.795867619
>1/32チャレンジするしかない技は20個くらいかな
おおくね?

30 21/04/24(土)15:11:30 No.795868004
>1/32チャレンジするしかない技は20個くらいかな
周回利用してボスとか固定から楽に取れるのもあるからその半分くらい
放射火炎なんて普通1/32だけど麒麟だと確定枠だ
赤カブ育てるなら…頑張って



33 21/04/24(土)15:13:39 No.795868486
アセルスが漢字の剣技しか覚えない…適正あるの?

35 21/04/24(土)15:14:54 No.795868862
>アセルスが漢字の剣技しか覚えない…適正あるの?
デッドエンドやロザリオインペールは適正あるよ

37 21/04/24(土)15:15:50 No.795869112
>>アセルスが漢字の剣技しか覚えない…適正あるの?
>デッドエンドやロザリオインペールは適正あるよ
この2つはアセルスの技ってイメージ

39 21/04/24(土)15:16:15 No.795869216
>アセルスが漢字の剣技しか覚えない…適正あるの?
メイレンと同じ適性だからそこそこ程度だけどアニーに比べたら選り取りみどりだぞ



42 21/04/24(土)15:17:58 No.795869679
磁気嵐とかバトルソングなんかは1/32しかないけど吸収済みのキャラがほとんど
生命の雨も全キャラ吸収済みになるけど使いたいなら吸収しなきゃいけないのはある

44 21/04/24(土)15:18:35 No.795869833
1/32がんばれってのは
バリア5種
マイティサイクロン
メイルシュトローム
悪臭
ブーメランフック
バトルソング
サッドソング
生命の雨
あたりかな?

48 21/04/24(土)15:19:21 No.795870042
>あたりかな?
一番の鬼門といっていいアシストまきつきを忘れているな

51 21/04/24(土)15:19:41 No.795870148
アシストとメイルは1/16

52 21/04/24(土)15:19:58 No.795870227
マイティサイクロンはコスモデバウアーから1/16だ

54 21/04/24(土)15:20:43 No.795870419
ブーメランフックは全キャラ吸収済みになるよ
使いたい?

57 21/04/24(土)15:21:08 No.795870540
>ブーメランフックは全キャラ吸収済みになるよ
>使いたい?
見た目もただの裏拳だしな…

56 21/04/24(土)15:20:56 No.795870483
あんたそんな頑張って吸収して何と戦うんだいってカーチャンに行ってもらわないと止まらない



55 21/04/24(土)15:20:51 No.795870461
まきつきは一応コットン限定でゴブリンから楽に吸えるんだよね

58 21/04/24(土)15:21:46 No.795870700
>まきつきは一応コットン限定でゴブリンから楽に吸えるんだよね
あの時のアルカイザーは必ず単独行動じゃない?

62 21/04/24(土)15:22:24 No.795870843
>あの時のアルカイザーは必ず単独行動じゃない?
見学したらレッドのまま味方と行動

65 21/04/24(土)15:23:13 No.795871039
>あの時のアルカイザーは必ず単独行動じゃない?
実はキグナス時代のシュライクでも生科研いけば仲間にできる



63 21/04/24(土)15:22:54 No.795870973
メイルシュトローム1/16だったのか…

64 21/04/24(土)15:22:56 No.795870975
悪臭はグルームモスなら1/16だった気がせんでもない

67 21/04/24(土)15:23:39 No.795871150
サッドソングはシュリーカーから1/16
バトルソングは済王から1/16だけど戦闘前長いからどうかな
そしてこの2つ吸収済みにならないのはサンダーとスライムの2体だけ



71 21/04/24(土)15:25:06 No.795871512
日を追うごとに「」のモンスター博士っぷりが研ぎ澄まされていくのに耐えられない

73 21/04/24(土)15:27:05 No.795872038
シュリーカーからはサッドソングよりもトリップガスを忘れないようにしようね



75 21/04/24(土)15:27:16 No.795872088
もうおじさんだからT260Gの展開でじんときちゃったよ
ゲンさん熱い男だな

76 21/04/24(土)15:28:00 No.795872292
確かに当時と比べて涙腺の緩みを感じる
クーン編とかレッド編とか

77 21/04/24(土)15:28:55 No.795872533
は?T260G編は子供の頃でも泣いたが?

78 21/04/24(土)15:29:52 No.795872838
クーン編は今見るとメイレンの良さというか可愛げを感じる
タンザーでの待つ女してるメイレン良いよね…

79 21/04/24(土)15:30:07 No.795872916
俺は斉王戦でBGM流れるだけで涙腺ダメだったよ

80 21/04/24(土)15:30:47 No.795873082
崩壊キングダムのBGMもあってブルージュ編でも感極まってしまうぜ



84 21/04/24(土)15:32:36 No.795873591
年とったと思う反面昔と全く変わってねえ…って思ってしまったシステムデータの名前
なんで俺は今も昔もシステムデータにオルロワージュって入力してるんだ…

85 21/04/24(土)15:33:06 No.795873695
>年とったと思う反面昔と全く変わってねえ…って思ってしまったシステムデータの名前
>なんで俺は今も昔もシステムデータにオルロワージュって入力してるんだ…
寄るなこのロリコン!

87 21/04/24(土)15:33:55 No.795873909
>年とったと思う反面昔と全く変わってねえ…って思ってしまったシステムデータの名前
イヤだ!なぜだ!わからん…しらん…は逆に時代が追いついてきた感があってフフってなった



86 21/04/24(土)15:33:40 No.795873851
イルストームやぶちかましは個数限定だったりいくつかのシナリオで吸えたりするけど
アラクーネからのミニオンストライクはレッド編のみの一つだけで周回する上ででかいな

89 21/04/24(土)15:34:09 No.795873967
>イルストームやぶちかましは個数限定だったりいくつかのシナリオで吸えたりするけど
>アラクーネからのミニオンストライクはレッド編のみの一つだけで周回する上ででかいな
ヒューズ編レッドルートの周回が早いと「」が言ってました



95 21/04/24(土)15:35:20 No.795874296
苦労してコットンにアシストを吸収させたあと自分の行動の無駄さに気づいた

99 21/04/24(土)15:37:05 No.795874731
>苦労してコットンにアシストを吸収させたあと自分の行動の無駄さに気づいた
実は吸収済みどころか初期技に入ってるやつ~

101 21/04/24(土)15:37:48 No.795874912
>実は吸収済みどころか初期技に入ってるやつ~
上書きする時自分の記憶からも一緒に消しちゃうのあるよね



102 21/04/24(土)15:37:57 No.795874953
モンスター育成はともかくHP4とか8とかの差は誤差ではないのか!?

104 21/04/24(土)15:38:47 No.795875192
>モンスター育成はともかくHP4とか8とかの差は誤差ではないのか!?
確かにそうだけどそこをサボると40とか80になっていくんだ

105 21/04/24(土)15:40:27 No.795875631
スレ眺めててへーモンスターって技吸収するとHP上がるんだーって知った俺みたいなのもいる
…俺当時どうやってクーン編クリアしたんだろう…

111 21/04/24(土)15:42:19 No.795876148
>スレ眺めててへーモンスターって技吸収するとHP上がるんだーって知った俺みたいなのもいる
>…俺当時どうやってクーン編クリアしたんだろう…
吸収変身たーのしー!ってやっててもクリアできるバランスが絶妙なんだ



109 21/04/24(土)15:41:17 No.795875848
モンスターはどう育てるのかいまだにわからない

114 21/04/24(土)15:42:57 No.795876332
>モンスターはどう育てるのかいまだにわからない
序盤はグランドヒットを吸収してお手軽高火力!
中盤はマジカルヒールで回復役!
やり込みは生命の雨とサッドソングと強酸でサポート役!

113 21/04/24(土)15:42:46 No.795876287
モンスターは変身した後のHPの高さで強さ判断してたな…

118 21/04/24(土)15:43:35 No.795876512
>モンスターは変身した後のHPの高さで強さ判断してたな…
大体間違いではない



124 21/04/24(土)15:44:51 No.795876842
HPから次に変身するモンスターの候補が決まるので強くなるには高い必要はある
HPの高いモンスターを経由すると強くなりやすい
だから同じパーツなのに違う変身が起こるのもこのため

126 21/04/24(土)15:45:40 No.795877055
モンスターの変身条件に必要なHPがあるから実際大事
HP低いうちは弱いのになりやすい

131 21/04/24(土)15:47:21 No.795877534
>モンスターの変身条件に必要なHPがあるから実際大事
>HP低いうちは弱いのになりやすい
終盤クラゲとかになっちゃうのいいよね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント
広告

最新記事

『New ポケモンスナップ』ポケモン撮影するだけのゲームって何が楽しいの? って思ったけど 超おもしれ… 2021/05/18
『轟轟戦隊ボウケンジャー』結構なイロモノ戦隊だと思う 2021/05/18
『モンスターハンターライズ』弓を今更使ってみたんだけど火力凄いね... 2021/05/18
『鉄鍋のジャン』全巻一気読みやってたから読んだんだけどジャンって無双するわけでもないんだね 2021/05/18
【まとめのまとめ】2021年3月の人気記事 2021/05/18
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』観たことないからどこまで酷いのか逆に観たい 2021/05/17

広告

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告