けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

ソシャゲがある程度続くと最高レアの数が最低レアの数倍になってるよね

GAMEimg



4 21/05/01(土)02:43:05 No.798048978
ある程度サービス続くと最高レアの数が最低レアの数倍になってるよね

11 21/05/01(土)02:52:08 No.798050438
>ある程度サービス続くと最高レアの数が最低レアの数倍になってるよね
コモンはだいたい増えないからな…

7 21/05/01(土)02:47:00 No.798049579
レア(80.00%)



9 21/05/01(土)02:48:14 No.798049774
SSRって何の略なんだろう

13 21/05/01(土)02:53:31 No.798050647
>SSRって何の略なんだろう
スペシャルスーパーレアかな
スーパーレアの特殊バージョンみたいなの

14 21/05/01(土)02:53:40 No.798050671
>SSRって何の略なんだろう
スーパーペシャルレアもしくはスペシャルスーパーレアあたりじゃなかろうか



15 21/05/01(土)02:54:07 No.798050746
Cコモン
UCアンコモン
Rレア
SRスーパーレア
SSRスーパースペシャルレア
URウルトラレア

17 21/05/01(土)02:54:40 No.798050824
N
R
SR
SSR
USSR



10 21/05/01(土)02:49:16 No.798049946
昔のMTGはレアが最高レアだったってほんと?

18 21/05/01(土)02:55:12 No.798050910
>昔のMTGはレアが最高レアだったってほんと?
日本語版出た頃だとコモン・アンコモン・レアの3つだったな

23 21/05/01(土)03:00:32 No.798051704
アンコモンはすなわちレアではないのかと昔からずっと思っている



19 21/05/01(土)02:56:02 No.798051034
だから星ランクシステムにするね…

20 21/05/01(土)02:57:17 No.798051222
>だから星ランクシステムにするね…
グリーとかモバゲー時代だとインフレしまくって星10個とかになってるのあったな

22 21/05/01(土)03:00:17 No.798051669
>だから星ランクシステムにするね…
星増やすのはいいけど5以上は分かりにくいから色変えるとかの工夫はしてほしい



21 21/05/01(土)02:59:28 No.798051554
ソシャゲなら少しでもインフレを遅らせる為に星の数やレアリティの幅は少なく始めた方がいいんじゃねえかって思うんだけど
第一弾ガチャからもうSSR出るのザラだよね

26 21/05/01(土)03:01:31 No.798051855
>第一弾ガチャからもうSSR出るのザラだよね
そしてNが無くRが最低ランク

5321/05/01(土)03:11:19No.798053146
>ソシャゲなら少しでもインフレを遅らせる為に星の数やレアリティの幅は少なく始めた方がいいんじゃねえかって思うんだけど
>第一弾ガチャからもうSSR出るのザラだよね
レアリティ拡張する方がまずいし



28 21/05/01(土)03:03:08 No.798052056
低レアから上げたやつ(弱い)と元から高レア(強い)を一覧で混ぜるのやめてください!

29 21/05/01(土)03:03:35 No.798052110
初期の弱いキャラと最新の強いキャラが同じレアリティなのは解せない



27 21/05/01(土)03:02:29 No.798051982
キャラごとにストーリーとかあるゲームだとしょうがないんだろうけど
追加キャラが基本最高レアだからじきに最高レアが一番キャラ数多いレア度になるってのはどうにかならないのかな…

33 21/05/01(土)03:04:20 No.798052215
>キャラごとにストーリーとかあるゲームだとしょうがないんだろうけど
>追加キャラが基本最高レアだからじきに最高レアが一番キャラ数多いレア度になるってのはどうにかならないのかな…
わかった一緒に不人気キャラの低レアリティカードも追加するね…

40 21/05/01(土)03:06:07 No.798052476
やってたエッチなソシャゲは雑なバカエロ担当の限定低レアが追加されなくなって悲しくなった

44 21/05/01(土)03:07:56 No.798052702
低レアも場面と構成によっては最高レアを差し置いて最適解にもなりえるくらいのバランスだと嬉しい



45 21/05/01(土)03:08:18 No.798052739
同じレアリティでも配布キャラは大抵弱いから配布キャラという枠組で呼ばれるようになるな

46 21/05/01(土)03:08:25 No.798052756
配布最高レアがガチャ最高レアより性能低いならそれこそ一つ下のレア度にしろよって思う

50 21/05/01(土)03:10:42 No.798053049
まぁたまに配布なのにガチャ限定より強くねーかってのも出てくるが…



51 21/05/01(土)03:10:58 No.798053087
ひたすら強さインフレさせるのはダメだけど
システムやスキルが煩雑になりすぎるのも困る…

52 21/05/01(土)03:11:18 No.798053139
初期のSSRがインフレに取り残されるのはソシャゲの宿命だけど
たまに新規なのに初期の性能で実装されるのなんなんだろうな

61 21/05/01(土)03:13:11 No.798053362
ソシャゲのインフレって普通のRPGでいうレベルアップやスキル習得みたいなもんだから無くなるとつまらなくなるぞ
競技性が高い対戦ゲームとかならともかく



54 21/05/01(土)03:11:52 No.798053206
どのゲームも全然低レアが増えなくなる!

64 21/05/01(土)03:14:20 No.798053476
>どのゲームも全然低レアが増えなくなる!
向こうも商売だからな…
見た目が同じとして弱いのと強いのどっちが回してくれるかというと

55 21/05/01(土)03:11:58 No.798053222
N相当は存在するゲームでも大抵エサにするのすらめんどくさい存在だし…

59 21/05/01(土)03:12:50 No.798053328
>N相当は存在するゲームでも大抵エサにするのすらめんどくさい存在だし…
経験値大量に貰える専用素材あるとかざらだもんな…



62 21/05/01(土)03:13:25 No.798053390
低レアって金にならないのに作る意味ある?

63 21/05/01(土)03:14:14 No.798053469
>低レアって金にならないのに作る意味ある?
フレーバーとしてはある
なのでだいたい作られない

74 21/05/01(土)03:18:05 No.798053909
>低レアって金にならないのに作る意味ある?
始めたばかりで無課金でも一通りの戦力整えられるって意味ではいる
ただ最近は最初からある程度の戦力確保されてたりイベント配布とかですぐお役御免になるんですがね

67 21/05/01(土)03:15:14 No.798053572
カードゲームなら高レアだけじゃデッキ回らないから低レアにも意味はある
デッキ全部光らせる変態もいる

70 21/05/01(土)03:15:57 No.798053658
Nの入手手段少なくなって最低レアリティの希少性が最も高くなるケースが相次いでいます



69 21/05/01(土)03:15:53 No.798053648
当たり前だけど低レアは絵が下手だ

72 21/05/01(土)03:17:01 No.798053770
>当たり前だけど低レアは絵が下手だ
もうそういうのほとんどなくない?

75 21/05/01(土)03:18:26 No.798053942
>もうそういうのほとんどなくない?
絵柄統一してるんじゃないならやっぱりグレードは落ちると思う
たまにすごいうまいのが来てすぐ昇格する



76 21/05/01(土)03:19:04 No.798054014
やってるソシャゲだと低レア縛りのステージとかあるから活躍の場はある
使用法としては無理やりだけど

79 21/05/01(土)03:21:29 No.798054286
>やってるソシャゲだと低レア縛りのステージとかあるから活躍の場はある
>使用法としては無理やりだけど
やり過ぎると持ち物検査だよねそういうのは

80 21/05/01(土)03:22:05 No.798054361
やってるソシャゲだと下手な経験値素材よりレベル上げに有用だから必要



89 21/05/01(土)03:27:37 No.798054951
星なのに最低☆3からスタートのやつとかあるよね

91 21/05/01(土)03:29:08 No.798055089
>星なのに最低☆3からスタートのやつとかあるよね
絶対評価なんだろ
そいつらが行く道の雑魚敵が☆1なんだよ

130 21/05/01(土)03:42:32 No.798056269
>星なのに最低☆3からスタートのやつとかあるよね
なのに開発段階の名残なのか検索機能に☆1と☆2がある



96 21/05/01(土)03:30:35 No.798055232
レアリティの多さに定評のあるTCG業界

100 21/05/01(土)03:32:13 No.798055375
TCGは実際にレアリティごとにカードの光り方とか変えられるからな…
ソシャゲは差別化要素が少ない

104 21/05/01(土)03:34:09 No.798055538
TCGやスポーツ系はある日突然禁止とか使用不能になるのが恐ろしい

106 21/05/01(土)03:34:31 No.798055575
ソシャゲの場合、サービス開始時や新規登録者にとりあえず戦力として配る分だけがいわゆるコモン枠で
以降の追加は全部その時点の最高レアリティかひとつ下しか出さないパターンしかないからね…



114 21/05/01(土)03:36:50 No.798055775
レアは茶色いイメージ

116 21/05/01(土)03:37:52 No.798055861
茶色というより銅じゃねえの



126 21/05/01(土)03:40:16 No.798056066
R
SR
SSR
MR
MMR

127 21/05/01(土)03:41:16 No.798056145
>R
>SR
>SSR
>MR
>MMR
ここでも我々の前に立ちはだかるというのか……ノストラダムス!



133 21/05/01(土)03:44:56 No.798056462
ユニーク
エピック
レジェンダリー
エンシェント

150 21/05/01(土)04:05:13 No.798057842
海外ゲーだと「エピック」がありがちだが
あまりレア感なくて戸惑う

153 21/05/01(土)04:28:20 No.798058920
コモン
アンコモン
レア
エピック
レジェンダリー
こっから先でゲームによって個性が出る感じ



151 21/05/01(土)04:06:22 No.798057915
レアリティとは違うけど10段階評価なのに7~10点しか使われないから
実質的には4段階評価になってね?みたいなこと結構あるよね

158 21/05/01(土)04:51:33 No.798059780
SSRはダブルスーパーレアって言ってたドリランドのCMしか正式名称しらない…
あと星1と2が無いのに最低レアリティ星3から始まるゲームとかもあるよね

171 21/05/01(土)06:33:22 No.798064934
レアリティがあるのはいいけどパーティ組む時にレアリティによるコストの概念とか無いとレアリティの意味あるのかなとか思っちゃう



174 21/05/01(土)06:38:14 No.798065256
ひょっとしてガチャのレアって実質ハズレじゃないか?





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント
広告

最新記事

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』観たことないからどこまで酷いのか逆に観たい 2021/05/17
『ドラゴンクエスト11S』マルティナ好きだし自分の中ではメインヒロインだけど他が強すぎる 2021/05/17
マリオシリーズの中で『ペーパーマリオ』だけ迷走感あるよね 2021/05/17
映画『レオン』俺にとって至高のヒロインはハーマイオニーじゃなくてマチルダなんだよ 2021/05/17
『モンスターハンターライズ』クイーンレイピア作ったけど毒属性特化はありなの? 2021/05/17
『YAIBA』玉付け替えて属性変化するの子供心に好きだったな… 2021/05/17

広告

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告