けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『名探偵コナン』ジンの兄貴は黒の組織の良心

広告
comicimg



2 21/05/03(月)01:32:32 No.798754104
9割が内通者ってどうなってるんだよ

4 21/05/03(月)01:39:32 No.798755801
兄貴以外にちゃんとした黒のメンバーって誰がいるんだろう

7 21/05/03(月)01:44:54 No.798757065
もうジンへの壮大なドッキリだろこれ

9 21/05/03(月)01:47:57 No.798757903
ジンの兄貴だけだよ組織の良心は



13 21/05/03(月)02:02:00 No.798761262
ていうか結局どういう組織なの黒

14 21/05/03(月)02:03:25 No.798761563
何が目的なんだっけ…



15 21/05/03(月)02:03:36 No.798761597
ジンの兄貴こそ肝心なとこでいつもコナンのナイスフォローしてて怪しいですぜ

17 21/05/03(月)02:07:02 No.798762351
>ジンの兄貴こそ肝心なとこでいつもコナンのナイスフォローしてて怪しいですぜ
オレは…内通者?

18 21/05/03(月)02:08:09 No.798762592
バーボンとキールお前らスパイだろ始末してやる!……なんだスパイじゃないのか



19 21/05/03(月)02:08:12 No.798762604
なんか内通者だらけになってた敵の組織と
敵の組織からの内通者がリアル時間で5年以上分かってないのはどちらの方がいいのか

20 21/05/03(月)02:10:03 No.798762975
>なんか内通者だらけになってた敵の組織
これもう内通者じゃない扱いの奴らを嵌めるために組織作ったとかそういう扱いじゃねぇかな…

21 21/05/03(月)02:11:37 No.798763317
笑ってはいけない黒の組織

24 21/05/03(月)02:14:22 No.798763882
秘密組織のエージェントの社交場みたいになってるよね

25 21/05/03(月)02:15:58 No.798764201
>秘密組織のエージェントの社交場みたいになってるよね
外部組織からの潜入組ばっかりで生え抜きの構成員って殆ど居ないんだろうか…
よくそんな面白い状況で組織が成り立ってるな

26 21/05/03(月)02:18:27 No.798764662
実態の組織は実は滅んでいるようなもんなんじゃ…

27 21/05/03(月)02:21:45 No.798765278
これだけスパイいて壊滅させられないってのは逆に優秀かもしれない

30 21/05/03(月)02:24:03 No.798765670
全員スパイで互いに疑い合ってるだけのおもしろ組織の可能性が



32 21/05/03(月)02:24:15 No.798765704
独自に薬品開発できるスタッフ抱えてたりよくわからん組織

34 21/05/03(月)02:27:10 No.798766249
何のための組織で何で利益を得ているのかよくわかってない



29 21/05/03(月)02:23:59 No.798765655
9割内通者ってそんな酷いことになってんの!?

37 21/05/03(月)02:29:28 No.798766587
スパイじゃないのもいっぱいいたけれどそういう人は兄貴がたいてい殺してる

40 21/05/03(月)02:30:49 No.798766793
>スパイじゃないのもいっぱいいたけれどそういう人は兄貴がたいてい殺してる
これってさ…

42 21/05/03(月)02:32:16 No.798767020
>>スパイじゃないのもいっぱいいたけれどそういう人は兄貴がたいてい殺してる
>これってさ…
(パァン)

45 21/05/03(月)02:32:53 No.798767129
そもそも何故か持ってた試作品の薬を飲ませて経過も見ずに放置して忘れるのはどうかと思いますぜ

48 21/05/03(月)02:34:00 No.798767315
>そもそも何故か持ってた試作品の薬を飲ませて経過も見ずに放置して忘れるのはどうかと思いますぜ
そこは作品の謎の部分だろう



49 21/05/03(月)02:34:22 No.798767356
そもそもなにがしたいのか100巻近くきてもよくわからない組織

51 21/05/03(月)02:35:30 No.798767530
正式な組織名も分かってないくらいだからな…
黒の組織って仮称だよね



52 21/05/03(月)02:35:49 No.798767576
スパイが信頼されるために仕事を成功させた結果大きくなった組織

61 21/05/03(月)02:39:36 No.798768114
>スパイが信頼されるために仕事を成功させた結果大きくなった組織
外からのスパイの方が優秀で元いた連中より出世したのはありそう

54 21/05/03(月)02:37:54 No.798767884
現状ラムがほんとにこいつでシリアスな話やんの?ってキャラでどうなるかわからんすぎる



58 21/05/03(月)02:38:48 No.798768004
なんかスパイ達が勝手に組織を上手く運営してくれるとかあのお方も助かっている事だろう

60 21/05/03(月)02:39:32 No.798768104
あのお方は50年前に死んでて名前だけ残ってる組織じゃないの

72 21/05/03(月)02:42:38 No.798768590
>あのお方は50年前に死んでて名前だけ残ってる組織じゃないの
そんなメタルギアみたいな…



65 21/05/03(月)02:40:23 No.798768239
>9割内通者ってそんな酷いことになってんの!?
画面外にはちゃんとした構成員もいるんだろうけどでてくる面子が毎回ジン・ウオッカ・ベルモット・スナイパー2人の固定でそれ以外はだいたい別組織のスパイ
最近ようやくラムが出てきた

73 21/05/03(月)02:42:52 No.798768627
ベルモットもなんか組織潰してくれるの期待してそうだし組織の未来は暗い



62 21/05/03(月)02:39:37 No.798768118
組織ってどういうシノギで構成員に飯食わせてるんだ

68 21/05/03(月)02:41:18 No.798768378
>組織ってどういうシノギで構成員に飯食わせてるんだ
一話で社長脅してましたぜ兄貴

67 21/05/03(月)02:40:44 No.798768290
若返り薬作る組織だとしたら納得がいく

76 21/05/03(月)02:43:29 No.798768732
とりあえず新一が目撃した取引は拳銃の違法売買やってる会社の社長が取引の現場を黒の組織に撮影されて
写真を公開されたくなかったらネガを一億円で買ってね!ってやってた奴だから
黒の組織のメイン業に恐喝があるのは間違いない

78 21/05/03(月)02:44:14 No.798768853
>とりあえず新一が目撃した取引は拳銃の違法売買やってる会社の社長が取引の現場を黒の組織に撮影されて
>写真を公開されたくなかったらネガを一億円で買ってね!ってやってた奴だから
>黒の組織のメイン業に恐喝があるのは間違いない
なんで遊んでたんだっけ

92 21/05/03(月)02:47:30 No.798769312
高所から取引場所見渡すとか聞いた気がするけど絶対ジェットコースターに乗る必要はなかったと思う



80 21/05/03(月)02:44:52 No.798768931
なんかゲームソフトだかも作らせてたような

84 21/05/03(月)02:46:04 No.798769106
アポトキシン4869で不老を目的としてないのかな
現状子供化してて不便だから目的達成してないだけで

89 21/05/03(月)02:47:15 No.798769268
恐喝してるだけの黒の組織よりもナチュラルに日本で拳銃密輸してるあのおっさんの方が危険人物な気がしないでもなかった昔
黒の組織も出番増えて大暴れする期間が何度もあったから連載初期とは大分印象が変わったものだ



86 21/05/03(月)02:46:34 No.798769180
何が酷いって新一パパや京極さんや服部パパが攻勢に回ればいつでも潰せたけど見逃されてただけって事実が酷い
いや最近になってボスが本気出してきてヤバいって話になったけど逆に言えばボス以外殆どゴミみたいなもんじゃんこれ!

94 21/05/03(月)02:48:04 No.798769370
正確に言えばラムの力が優作の想像以上みたいな感じだった



97 21/05/03(月)02:48:55 No.798769473
ジンの兄貴は戦闘力はあるけど迂闊すぎる…

99 21/05/03(月)02:49:08 No.798769490
失態だったとはいえ白確定のピスコ殺したのはまずかったのでは?

103 21/05/03(月)02:49:54 No.798769606
ジンの兄貴もうちょっと話がわかるやつなら子供化の事実知れたことちょいちょいあるな

104 21/05/03(月)02:49:56 No.798769610
麻酔銃を痛みで耐えたのが全盛期
そもそも喰らうな

111 21/05/03(月)02:52:01 No.798769902
>麻酔銃を痛みで耐えたのが全盛期
>そもそも喰らうな
あそこよくよく考えるとかっこ悪いけどめっちゃかっこいいから好き…

110 21/05/03(月)02:52:01 No.798769900
失態で処刑されるならジンの兄貴は何度処刑されるんですかね



113 21/05/03(月)02:52:05 No.798769915
FBIが何人も始末されるヤバい組織なんだぞ
まぁ殺される奴らが大したこと無いのが大半って言われたらそうだが…と言う他ないが…

116 21/05/03(月)02:52:49 No.798770030
>FBIが何人も始末されるヤバい組織なんだぞ
>まぁ殺される奴らが大したこと無いのが大半って言われたらそうだが…と言う他ないが…
哀の姉とかあっさり死んでるからなあ…

95 21/05/03(月)02:48:14 No.798769393
園子を黒の組織が射殺でもしたら真面目に黒の組織潰れると思う

119 21/05/03(月)02:53:07 No.798770070
>園子を黒の組織が射殺でもしたら真面目に黒の組織潰れると思う
ボスの烏丸財閥が超チートの鈴木財閥より更に数段格上の金持ちらしいのでそこは大丈夫だ
じゃあわざわざ黒の組織なんて組織いらねーじゃねーかこれ

121 21/05/03(月)02:53:20 No.798770101
街中で戦闘ヘリで大暴れしてるのに足が一切つかないのはすごいよ

123 21/05/03(月)02:54:07 No.798770215
>街中で戦闘ヘリで大暴れしてるのに足が一切つかないのはすごいよ
日常的に建造物がぶっ壊れる世界だし…あの世界の被害総額どうなってるんだろうね



125 21/05/03(月)02:54:20 No.798770254
味方が小さくなった高校生と街の発明家だけなら強大な相手だと思うんだが

127 21/05/03(月)02:55:06 No.798770349
○○なら潰せるといっても基本的に敵対する理由が無いから…
特に京極さん



124 21/05/03(月)02:54:09 No.798770217
目的死者蘇生だっけ?

132 21/05/03(月)02:55:52 No.798770438
>目的死者蘇生だっけ?
ベルモットはそんなこと言ってた

129 21/05/03(月)02:55:09 No.798770359
ボスが50年前に死んだ事になってるなら目的は不老不死じゃない?

139 21/05/03(月)02:56:24 No.798770515
>ボスが50年前に死んだ事になってるなら目的は不老不死じゃない?
不老不死になったボスが死ぬ為の研究説がある



141 21/05/03(月)02:57:04 No.798770618
この組織入ることでなんかメリットあんの?

144 21/05/03(月)02:57:35 No.798770682
>この組織入ることでなんかメリットあんの?
壺が貰える

146 21/05/03(月)02:57:42 No.798770695
>この組織入ることでなんかメリットあんの?
各国のスパイとコネができるとか

149 21/05/03(月)02:58:33 No.798770792
>この組織入ることでなんかメリットあんの?
ジン曰くピスコはわりと美味しい思いをしてたらしい

148 21/05/03(月)02:58:04 No.798770735
黒の組織に入ればポルシェが買える



150 21/05/03(月)02:58:48 No.798770825
結局のところ特に脅威に思われてないor特に敵対する理由ないからお目溢しされてる程度の組織なんだよね今の設定だと
悪の組織とか巨悪とかじゃなくて烏丸財閥傘下の一企業と考えれば確かに妥当なんだがもっとこう…

157 21/05/03(月)03:00:25 No.798771012
>悪の組織とか巨悪とかじゃなくて烏丸財閥傘下の一企業と考えれば確かに妥当なんだがもっとこう…
大富豪の持つ私兵集団と考えたらボリューム感は小さくなるよね
他の付加価値が大きいから大組織に思えるんだけど



153 21/05/03(月)02:59:44 No.798770927
組織はともかく日本でFBIがやりたい放題してるのは正式に抗議した方がいいと思う日本警察

159 21/05/03(月)03:00:33 No.798771033
>組織はともかく日本でFBIがやりたい放題してるのは正式に抗議した方がいいと思う日本警察
安室さんの反応よくよく考えたら妥当すぎる…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/05/04 22:58 
APTX4869(幼児化薬)は研究の副産物で組織としては元に戻る薬(成長薬=老化薬)が本命だったんだっけ

黒の組織って基本たまにしか出て来ないし
毎年の劇場版が(パラレルとは言っても)ますます派手になって来て
「あれ、黒の組織よりこっちの犯人の方がすごい奴なのでは?」
と思うことはよくあるな……特に沈黙の15分と紺青の拳。
非公開コメント

最新記事

修行パート好きだけど面白く描くの難しいよね… 2021/08/03
日本三大RPG! 2021/08/03
『名探偵コナン』の殺害動機で一番ひどいやつって何だろう? 2021/08/03
『アニメ ゲッターロボ アーク』ゲッターD2の扱い悪くない? 2021/08/03
『ファイナルファンタジー2 ピクセルリマスター』アルテマ弱いっていうけどアルテマ以外の魔法もかなり弱いよね 2021/08/03
アカギが天のスピンオフって知ったのは大分たった後だった 2021/08/03

広告

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告