けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

映画のあらすじとオチだけ教えてくれる動画をYoutubeで見て映画見た気になってる

movieimg



21/05/02(日)21:49:31 No.798675270
映画のあらすじとオチだけ教えてくれる動画をYoutubeで見て映画見た気になってる
ここ数週間で100本くらい映画見た気になってるよ
なんかもったいない気もするけど人生はいっぱい映画見るには短すぎるから仕方ないんだ



4 21/05/02(日)21:52:36 No.798676624
実際人生短いし取捨選択は重要だと思うよ

5 21/05/02(日)21:53:23 No.798676944
いっぱい見るのが目的なのか?

6 21/05/02(日)21:53:28 No.798676979
見たていで語らないなら異論はないよ

8 21/05/02(日)21:53:47 No.798677108
見た気になることで見ないままでいるより得られるメリットって何



2 21/05/02(日)21:50:32 No.798675705
その中でちゃんと観たくなる作品あった?

10 21/05/02(日)21:54:32 No.798677413
>その中でちゃんと観たくなる作品あった?
大体全部見たくなった
やっぱりちゃんと売り物として世に出てるだけあって面白いね



11 21/05/02(日)21:54:32 No.798677414
動画見る時間で映画見ろや

14 21/05/02(日)21:56:02 No.798677974
>動画見る時間で映画見ろや
youtubeは無料だけど映画は基本有料やん

23 21/05/02(日)21:59:07 No.798679105
今どきは100円レンタルやアマプラもあるわけだし映画が有料でも高いと感じたことはねえな



12 21/05/02(日)21:55:30 No.798677775
でも俺だって名作サイレント映画30選とかあらすじで済ませたい気持ちはある…

15 21/05/02(日)21:56:49 No.798678246
名作映画だけどべつにそんなに興味はわかない映画とかはあらすじだけでいいか…ってなる



16 21/05/02(日)21:57:06 No.798678355
なんか近未来的な話だな

20 21/05/02(日)21:57:26 No.798678484
正直に言うとカッスい奴だなと思う
でも別に止めないよ拘束力も無いしね
でもやっぱお前カスだわ

21 21/05/02(日)21:57:27 No.798678488
趣旨が要約なら効率よくて正解じゃないか
気晴らしにはなってなさそう

24 21/05/02(日)21:59:10 No.798679120
AがBされたからCしたをひたすら聞いて得られる感情って何



25 21/05/02(日)21:59:16 No.798679156
叩かれてるみたいだけどスレ「」の気持ちもちょっとわかる
人生の時間リソースって有限だからどうしても切り捨てないといけないんだけど
切り捨てたものの中に本当に欲しいものがあったらと思うとな…

27 21/05/02(日)22:00:36 No.798679720
> 切り捨てたものの中に本当に欲しいものがあったらと思うとな…
俺もスレ「」みたいに要約動画見ちゃおうかなとは思うけどめちゃくちゃ面白くてちゃんと見ればよかった…って後悔するのが怖くて見れない

30 21/05/02(日)22:01:29 No.798680098
今まさに時間を無駄にしてる最中なのに
よく人生の時間だのリソースが有限だの言える

34 21/05/02(日)22:02:03 No.798680307
>今まさに時間を無駄にしてる最中なのに
>よく人生の時間だのリソースが有限だの言える
ぐうの音も出ない



32 21/05/02(日)22:01:41 No.798680176
なんか最近ちょっと話題になった「オタクになりたい若者」の話に似ている

33 21/05/02(日)22:02:01 No.798680293
何か閾値を決めればいいんじゃないか?
20年以上前の作品は要約でヨシとか

38 21/05/02(日)22:02:26 No.798680460
あの手の動画って結構感動的なシーンとかピックアップして切り取ってるから
そこに至るまでの経緯とかを解説を聞いて想像しながら楽しむみたいになってくる

40 21/05/02(日)22:02:45 No.798680594
『この1冊で日本文学100冊を読む本』は大学受験の時に役に立った



49 21/05/02(日)22:04:46 No.798681394
でも昔の映像作品ってどうでも良いところに無駄な長尺使ってたりしてしんどいところあるよね
最近の映画と昔のを梯子してるとやっぱ映像テンポが違うな…って思う

65 21/05/02(日)22:08:48 No.798683028
>でも昔の映像作品ってどうでも良いところに無駄な長尺使ってたりしてしんどいところあるよね
カラーになりたての頃の作品とか
これは総天然色の景色を見せたいだけのカットだなーて思ったりする
これは3D出始めの頃の立体感演出もそう思ったし
むかしの音声付きたての作品なら音を聞かせるためのシーンがあったんだろなって思う



54 21/05/02(日)22:06:09 No.798681964
まあトラック野郎や寅さんなんかは今の基準でみたらどんな構成だよこれ…てなるな

55 21/05/02(日)22:06:29 No.798682082
昭和の邦画見てるとなんか演技が今と違い過ぎていまいち集中できない
とくに子役

63 21/05/02(日)22:08:17 No.798682803
>昭和の邦画見てるとなんか演技が今と違い過ぎていまいち集中できない
>とくに子役
棒読みとかそういう事ではなくてこういう演技指導なんだろうなって感じだよね



50 21/05/02(日)22:05:36 No.798681734
俺はB級ホラーのあらすじネタバレレビューブログでホラー映画知った気マン!

59 21/05/02(日)22:07:09 No.798682348
>俺はB級ホラーのあらすじネタバレレビューブログでホラー映画知った気マン!
実際に一人でじっくり見るのは割と苦痛だからな…

67 21/05/02(日)22:09:11 No.798683165
あのサメ映画YouTuberの動画だけ見て見たつもりになったクソ映画好きは割と多いと思う



52 21/05/02(日)22:05:45 No.798681789
ネタバレは悪がネットじゃ一般的なな意見だけどネタバレから興味を持つ作品もあると思うんです

56 21/05/02(日)22:06:49 No.798682218
>ネタバレは悪がネットじゃ一般的なな意見だけどネタバレから興味を持つ作品もあると思うんです
スカイラインとかどうやってそうなるの…って見始めた覚えある

58 21/05/02(日)22:06:57 No.798682273
>ネタバレは悪がネットじゃ一般的なな意見だけどネタバレから興味を持つ作品もあると思うんです
ネタバレ観てからのが幸福度高いとかいう研究を観てからネタバレを気にしなくなってるところある

60 21/05/02(日)22:07:43 No.798682558
>>ネタバレは悪がネットじゃ一般的なな意見だけどネタバレから興味を持つ作品もあると思うんです
>ネタバレ観てからのが幸福度高いとかいう研究を観てからネタバレを気にしなくなってるところある
俺映画は2回めが一番おもしろいと思ってんだけど通じる話かもしれん

61 21/05/02(日)22:07:50 No.798682613
求めて見る分にはいいんじゃないネタバレ
不意打ちで喰らわされたらぶちころがしてやろうかってなるけど



64 21/05/02(日)22:08:31 No.798682910
ガンガン早送りして映画見る奴いてカルチャーショックうけた

78 21/05/02(日)22:10:57 No.798683864
>ガンガン早送りして映画見る奴いてカルチャーショックうけた
アニメやドラマもそういう見方する人結構居るし気楽にそういう事が出来る環境が整った時代でもあるからな…
早回しって程じゃないけど1.5倍や2倍速再生とかもあるしね



71 21/05/02(日)22:10:15 No.798683551
たまたまちょっと気になったぐらいのやつを見ないで済ませることはあるけどそんなに何本もやらないわ

72 21/05/02(日)22:10:16 No.798683563
でも最近はそういうの増えてるらしいね
コンテンツを楽しむにしても最短効率を望むというか

75 21/05/02(日)22:10:44 No.798683775
>youtubeは無料だけど映画は基本有料やん
このレスがスレ「」かそうじゃないかで俺の立ち位置が変わってくる



73 21/05/02(日)22:10:23 No.798683608
映画の演出や演技よりもひたすらにシナリオだけに興味がある人が増えた気がする

76 21/05/02(日)22:10:49 No.798683806
映画の見所はシナリオだけじゃないしな
バードマンとか話だけ聞いても何にもならないし

81 21/05/02(日)22:11:22 No.798684083
セリフで説明されてないことが一切わからない人とかまじでいてびびった

84 21/05/02(日)22:11:38 No.798684191
名作ってあらすじ予め知ってても割と演出や演技で感動したりするし

86 21/05/02(日)22:12:07 No.798684398
何が起こってるのか分かった上でしっかり見れる2回目が一番面白い論には賛同するんだけど
それは細かい演出や前後の伏線に気づく余裕があるからであってネタバレだけ知って見に行ってもそういうところに気づけるとは限らないと思う



88 21/05/02(日)22:13:05 No.798684782
マッドマックスとかあらすじだけ知ってもそんなにおもしろい感じじゃないしそういう映画の方が多いと思う

89 21/05/02(日)22:13:42 No.798685032
最近だとテネットとかあらすじとオチだけ説明されても分からんと思うしつまんないと思う
2回ぐらい見ないと分からなかったものあれ

93 21/05/02(日)22:14:20 No.798685269
映画って絵見てなんぼだと思うんであらすじですますってのは結構ショック受ける



100 21/05/02(日)22:15:04 No.798685577
娯楽として楽しむかか実績解除として消費するか好きにしろ

101 21/05/02(日)22:15:39 No.798685847
目標がゴールになってる

107 21/05/02(日)22:16:23 No.798686135
別に人のコンテンツの消費の仕方にそこまでケチつけることなくない?
2時間も1つの映画見てる奴は馬鹿とか言われてるならともかく

123 21/05/02(日)22:19:40 No.798687461
語りたいとかそういうわけじゃなく1人で消費して完結するなら別にいいと思う



134 21/05/02(日)22:21:49 No.798688269
レンタルビデオのパッケージの裏に書いてあるような説明をまとめて読み上げて紹介してくれる動画ないかなとはずっと思ってる

145 21/05/02(日)22:23:37 No.798688930
その手の動画見るけど大体ちゃんと見たくなってアマプラで探すな
入ってなかったら見ない

152 21/05/02(日)22:24:52 No.798689403
その手の動画見てパラドクスだけはちゃんと本編見たくなったのを思い出した
ありがとう

158 21/05/02(日)22:26:48 No.798690225
宇多丸の映画批評聞いてから興味持ってこれだ!って見たくなったりする



168 21/05/02(日)22:28:48 No.798691029
有名な作品を見るのはめんどくさいけど知っておかないと何となく損した気分になるから触りだけ知っておきたいってのは多いと思う

170 21/05/02(日)22:29:14 No.798691209
スレ「」の気持ちも分かるしなんなら俺もそういうことやっちゃうけどそれって面白い体験したいんじゃなくて
あの作品を知ってるという安心感や
この作品をスピーディーに味わえたっていうお得感を覚えたいのが本音だと思う
現代人は時間がないから仕方ないってのはそれっぽい言い訳でしかない

172 21/05/02(日)22:30:21 No.798691652
一回見た映画あーこういうストーリーだったわ~って思い出すために見てるな



214 21/05/02(日)22:41:08 No.798695928
そういう解説動画ってトンチンカンなこと言ってる恐れはないんです?

215 21/05/02(日)22:41:34 No.798696108
>そういう解説動画ってトンチンカンなこと言ってる恐れはないんです?
本編見たことないとそれがわからないから怖い



221 21/05/02(日)22:43:21 No.798696822
映画じゃないけどゲームとかいちいち全部プレイして見るの面倒だからあらすじと有名なシーンだけ動画で見たりしてる

227 21/05/02(日)22:45:26 No.798697624
名作傑作と言われてるのは知ってても今更半世紀前の映画を見るのはツライ…
10年前のアニメですら今のとテンポ違ってツラいのに…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/05/05 16:46 
現代人特有の物でも無いからね
そこまで見たくないけどそれなりに知っときたい
その為の本があったり語る職業が昔はあったはず
sage 2021/05/05 20:12 
自分で勝手に動画見て話始めた癖にいきなり人生がーとか承認欲求の言い訳でしかない
非公開コメント
広告

最新記事

最近のバイオハザードってゾンビと戦うんじゃないんだね 2021/05/14
『ゲームセンターCX』PS2 GC GBA のタイトルを解禁、の話題 2021/05/14
焼きそばパンは中国のオタクが実際に食べるとガッカリする食べ物 らしい 2021/05/14
『メダロット魂』当時ストーリーが暗い以外はあまり気にならなかった。後にネットの評価を見て驚いた 2021/05/14
『いじめるヤバイ奴』また広告停止させられてる… 2021/05/14
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』アニメ化範囲だけのゲームってよく考えたら全然キャラいねーのな 2021/05/14

広告

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告