けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『モンスターハンターライズ』大剣が真溜め斬りを狙うテクニカルな武器になってない?

広告
0e78ec17eb23dc7cb147.jpg



21/05/06(木)16:34:11 No.799964809
なんか真溜め斬りを狙うテクニカルな武器になってない?

1 21/05/06(木)16:39:57 No.799966155
そんな技忘れてしまった



4 21/05/06(木)16:41:48 No.799966589
まあ武器出しコロリンは弱体化した

6 21/05/06(木)16:42:33 No.799966768
アーマー活かして気持ちよく殴ってたら突然気絶する武器だよ

7 21/05/06(木)16:43:27 No.799966984
>アーマー活かして気持ちよく殴ってたら突然気絶する武器だよ
気絶耐性付けたらさらに気持ちがいいのに…



13 21/05/06(木)16:46:25 No.799967663
納刀する回数が減ったなって死にながら思う

14 21/05/06(木)16:46:30 No.799967683
抜刀もちゃんと適所で溜め斬り当ててけば火力は出る
それはそれとして金剛激昂によるアーマーゴリ押しも可能となった

16 21/05/06(木)16:47:07 No.799967803
無理に真狙うより強溜めをコンスタントに当てる方が普通に早かったな



17 21/05/06(木)16:47:13 No.799967826
てお相手に金剛で近寄ってゲロで焼き殺されるということを2、3回やった

21 21/05/06(木)16:48:51 No.799968156
>てお相手に金剛で近寄ってゲロで焼き殺されるということを2、3回やった
試しにやってみて2ヒットしてえらい削られてビビった

22 21/05/06(木)16:48:52 No.799968159
ゴシャの四連切り全部当たって満タンから瀕死になってるのいいよね

24 21/05/06(木)16:49:34 No.799968319
>ゴシャの四連切り全部当たって満タンから瀕死になってるのいいよね
逆に耐えるのがすげぇ



19 21/05/06(木)16:47:45 No.799967944
強みがなくなった?

20 21/05/06(木)16:48:11 No.799968029
強みが無くなったというか余計な要素が増えたというか

23 21/05/06(木)16:49:21 No.799968275
やれることが増えて楽しくなったと見るか面倒になったと見るか

26 21/05/06(木)16:49:56 No.799968407
痛みは感じないが命は削れるギリギリ感いいよね



30 21/05/06(木)16:51:12 No.799968675
常時距離を動く相手がつらい
一発入れたらもう追加で攻撃出来ないから抜刀切りくらいしか入らないし
他の武器みたいに移動しつつ攻撃する手段がないからジリ貧になっちゃう

43 21/05/06(木)16:54:39 No.799969497
金剛と激昂上手く使えば移動の多い相手でもストレスにはならんよ
ハンティングエッジと真溜めなんでお前らが初期技なんだよ…

46 21/05/06(木)16:54:56 No.799969558
タックル絡めて攻撃方法選択出来る今の方がアクションゲーとしては合ってると思うが…
でも結局タメ斬りどう当てるかに収束するからどうなんだろうな…俺には分からない…



44 21/05/06(木)16:54:40 No.799969504
ワールドの時なんて暇さえありゃタックルするだけの低IQ武器だった気がするのに最新作でそんな変わったのか

50 21/05/06(木)16:56:01 No.799969822
>ワールドの時なんて暇さえありゃタックルするだけの低IQ武器だった気がするのに最新作でそんな変わったのか
タックルもまだ強いけど新技でSA技が二つ使えるようになったからタックルする頻度は下がった



51 21/05/06(木)16:56:12 No.799969860
触ってみたら意外とリーチ短かった

54 21/05/06(木)16:56:51 No.799970001
俺の勝手なイメージなのかもしれないけど大剣と言ったらリーチ長の大剣なんだ



53 21/05/06(木)16:56:50 No.799969994
抜刀も溜め斬り必須だし金剛や激昂や真溜めも当然溜め斬りだしタックルだって溜め斬りのためにあるし何なら空中でだって溜めてる

60 21/05/06(木)16:58:51 No.799970452
ZR+Xで飛び込みながら空中ため切りを当てて
着地後強薙ぎ払いからの激昂斬!
俺のAランチです



57 21/05/06(木)16:57:30 No.799970151
抜刀珠がスロ2ならまだ使ってみようかなとおもうんだけど

63 21/05/06(木)16:59:49 No.799970677
貯め状態移行が増えてむしろなるべく納刀しなくなったな…

64 21/05/06(木)17:00:05 No.799970762
今回抜刀スキルどっちもいらないよ
あんなに一緒だったのに…



67 21/05/06(木)17:00:31 No.799970862
スラッシュアックスの走りながら斧縦斬りのがずっと大剣っぽい

70 21/05/06(木)17:01:31 No.799971080
求めてたものと違うしそりゃ人口減るわ

76 21/05/06(木)17:03:48 No.799971589
アイボーいい感じだったのに…
抜刀もできて真溜も狙いやすいって…

82 21/05/06(木)17:05:13 No.799971885
一撃の爽快感はあるにはあるけど他武器も大技あるから大剣である必要性もないんだよな



86 21/05/06(木)17:05:23 No.799971921
ハイパーアーマーで受けることが多いんで
クシャ3と回復速度でリジェネ装備作ったけどなかなか快適だ
こんがり魚も食べて栄養のバランスもいい

66 21/05/06(木)17:00:26 No.799970839
何だっけ赤ゲある時に攻撃力上がるスキルって相性良いかな?

97 21/05/06(木)17:06:48 No.799972216
>何だっけ赤ゲある時に攻撃力上がるスキルって相性良いかな?
逆恨み?SAで受けたら赤出るし確かに良いかも知れない

108 21/05/06(木)17:07:59 No.799972491
>逆恨み?SAで受けたら赤出るし確かに良いかも知れない
じゃあそれと集中に攻撃積んでスパアマ大剣マン遊んでみるか…



106 21/05/06(木)17:07:46 No.799972437
一撃の大きさに魅了されるけどトータルで行くと他の武器が無傷でもっとダメージ稼いでくれてるのは分かる
それはそれとして大剣は使う

111 21/05/06(木)17:08:08 No.799972524
派手な一発狙う為に犠牲にする物が多すぎる

119 21/05/06(木)17:09:01 No.799972724
真溜めと激昂は当てるまでの準備が長い



128 21/05/06(木)17:09:52 No.799972923
新しい要素追加したのでそれを活かすために既存の能力落とします
を繰り返してどんどん複雑な手順を踏んでようやく並み火力になる武器が増えすぎる

130 21/05/06(木)17:10:09 No.799973003
一応今までの抜刀大剣も弱いわけじゃないんだ
旧作や最寄りのIBと比べると露骨に弱体化したってだけで

131 21/05/06(木)17:10:10 No.799973005
大剣もそうなんだけど
既存の使い方じゃ火力が出せないってのが殆どの武器に言えるわ

133 21/05/06(木)17:10:20 No.799973048
真溜めは時間同じくらいかかっていいから1段目なくならないかな…
でかい一撃が楽しいのに



113 21/05/06(木)17:08:25 No.799972593
こうしてみるとかつての抜刀溜めコロリンは罪深いな
IQが溶け切ったのが多いようだ

125 21/05/06(木)17:09:30 No.799972833
>こうしてみるとかつての抜刀溜めコロリンは罪深いな
>IQが溶け切ったのが多いようだ
入り口は簡単でそれなりに使える方がいいと思う
そこから気に入って使い続けるうちにどんどん選択肢が増えるわけだし
間口が狭いとそもそも使う人がどんどん減る…

132 21/05/06(木)17:10:16 No.799973030
>入り口は簡単でそれなりに使える方がいいと思う
>そこから気に入って使い続けるうちにどんどん選択肢が増えるわけだし
抜刀コロリンは選択肢もクソもそれしかなかったじゃないか



135 21/05/06(木)17:10:42 No.799973118
金剛使いこなせるようになるとだいぶ変わってくるよ
スティック倒してるかどうかで移動距離変わるのは覚えておくといい

136 21/05/06(木)17:11:57 No.799973394
金剛はニュートラル時は移動無しにして欲しい

141 21/05/06(木)17:12:32 No.799973531
金剛!激昂!よりも相手の隙に合わせて溜め斬りとかしてた時のほうがIQは高かったと思う

143 21/05/06(木)17:12:38 No.799973552
あー金剛重要なやつか!
ずっと強化納刀でうろうろしてたけど金剛もしっかり使ってみよう…

152 21/05/06(木)17:14:05 No.799973865
強化納刀も強いしどっちも使うものではある



153 21/05/06(木)17:14:06 No.799973868
溜め短縮の効果量元からこんなだっけ…?無しでも変わらなくない…?って思ったけど
連続して溜め行動する武器だから最終的には案外バカにならないという

156 21/05/06(木)17:15:04 No.799974081
溜め3単体で1000出しても良いと思うんだよなぁ

168 21/05/06(木)17:17:28 No.799974619
溜め切りは確かに溜め3の威力が高いけど溜め2とかで妥協する心も時には大事だよ



146 21/05/06(木)17:13:32 No.799973733
隙を見て一撃や溜めを入れるんじゃなくてダメージに耐えながらわざと攻撃を受けてカウンターする武器になってない?とは思う
ワイルドさの表現なんだろうが…

157 21/05/06(木)17:15:07 No.799974100
>隙を見て一撃や溜めを入れるんじゃなくてダメージに耐えながらわざと攻撃を受けてカウンターする武器になってない?とは思う
モンスターの動き自体が高速化してるから
隙を見てから足を止めてためてるのでは追いつけない
かと言って細かい隙に最大溜めがぶち込めるようにしたら強すぎる
ってことでの特徴づけだと思う

160 21/05/06(木)17:15:44 No.799974228
>隙を見て一撃や溜めを入れるんじゃなくてダメージに耐えながらわざと攻撃を受けてカウンターする武器になってない?とは思う
>ワイルドさの表現なんだろうが…
コンセプトはカッコいいと思うんだけどね
ダメカ率もっと上げてくれないかな



169 21/05/06(木)17:17:45 No.799974681
逆恨みは攻撃を受ける前提の大剣とは相性がいい
のは間違いないが攻撃4が素の攻撃力200のとき17上昇で逆恨み4が20上昇なのでそもそものパフォーマンスが悪すぎる

190 21/05/06(木)17:22:00 No.799975668
逆恨みはマガド頭のおまけぐらいに考えとくといいかもしれん



118 21/05/06(木)17:08:54 No.799972699
激昂って言うほど火力出ないんだよな
真ためは当てるの難し過ぎるしうーむ…

188 21/05/06(木)17:21:53 No.799975639
>激昂って言うほど火力出ないんだよな
一発もらって顔殴れば500近くでるし直後に金剛激昂ループに繋げれば火力は十分すぎる

202 21/05/06(木)17:23:27 No.799975987
なるほど激昂の後に金剛につなげるのか…それは盲点だった
魚が主食になりそうだな

204 21/05/06(木)17:23:41 No.799976033
激昂斬に変えてから隙に2発目入れられるようになった

221 21/05/06(木)17:26:24 No.799976631
ジャンプ溜め~溜め薙ぎが細かい隙に差し込めて強い



272 21/05/06(木)17:32:44 No.799978110
真溜め要らねぇ!タックル使いづらい!ってのはWの初期を思い出す

282 21/05/06(木)17:34:02 No.799978402
>真溜め要らねぇ!タックル使いづらい!ってのはWの初期を思い出す
タックルはまだしも真溜めはそこまで重要じゃなくなってきてるからいるかいらないかだといらないんだよな

293 21/05/06(木)17:35:24 No.799978750
俺は下手糞だから真溜めより方向入力効いてスパアマあって発生が早い激昂斬の方がDPS高いんだ

300 21/05/06(木)17:36:44 No.799979060
>俺は下手糞だから真溜めより方向入力効いてスパアマあって発生が早い激昂斬の方がDPS高いんだ
ダメージのもらいようによっては普通に高火力出せるし俺もそれでいいや

309 21/05/06(木)17:38:35 No.799979535
真溜め使用回数が減りがちな理由は虫技や強溜めコンスタントに入れたほうが強いって理由なのでこれを解消して真溜め使わせようとするなら強溜めと虫技弱体化して真溜め強くするしかないんだよな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

『ドラゴンクエスト3』性格セクシーギャルが出ない… 2021/09/20
『64で発見!! たまごっち』俺にとってのたまごっちがこれ 2021/09/20
ウミガメのスープの問題をいくつか作ったからやってほしい その2 2021/09/19
ウミガメのスープの問題をいくつか作ったからやってほしい 2021/09/19
『ブレンパワード』ネタシーンは意外とない 2021/09/19
『幻想水滸伝』を1~4までクリアした。4は昔のゲームと言えちょっと… という所が多いね 2021/09/19

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告