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第2回オープンβテスト『GUILTY GEAR STRIVE』バッタ出来ない調整になってる…




21/05/14(金)23:55:26 No.802768926
このゲーム火力高くない!?

1 21/05/14(金)23:56:20 No.802769251
さいらま

4 21/05/15(土)00:03:26 No.802771648
基本的に火力高いのに対空だけは一部キャラ除いてびっくりするほど減らないからギャップがキツい



10 21/05/15(土)00:09:46 No.802774083
空バクステ短くなりすぎて空中でリーチの長い攻撃あるキャラは悪さ出来そうな気がしてきたぜオヤジー!

11 21/05/15(土)00:10:55 No.802774604
>空バクステ短くなりすぎて空中でリーチの長い攻撃あるキャラは悪さ出来そうな気がしてきたぜオヤジー!
長いやつはメルブラじみた中段になる



12 21/05/15(土)00:12:16 No.802775123
前ジャンプの距離短くない?って思ったけどこんなんだったっけ...

13 21/05/15(土)00:13:25 No.802775662
>前ジャンプの距離短くない?って思ったけどこんなんだったっけ...
短い
つまらん

14 21/05/15(土)00:14:25 No.802776162
バッタ出来ない調整になってる…



18 21/05/15(土)00:21:12 No.802778683
どういうゲームにしたいのかよくわからん

20 21/05/15(土)00:22:23 No.802779164
>どういうゲームにしたいのかよくわからん
あ!ギルティギア!ってゲームでしょ

21 21/05/15(土)00:22:42 No.802779318
>>どういうゲームにしたいのかよくわからん
>あ!ギルティギア!ってゲームでしょ
なって
ない

22 21/05/15(土)00:22:55 No.802779397
ポチョとか半裸使ってる分にはギルティっぽく感じる



27 21/05/15(土)00:26:29 No.802780864
ザトーが剣を投げて跳ねるのばっかしてきて面倒くせえ!

33 21/05/15(土)00:28:18 No.802781535
>ザトーが剣を投げて跳ねるのばっかしてきて面倒くせえ!
そればっかりしてるといずれ壁にあたって散る

32 21/05/15(土)00:27:53 No.802781402
ボブはワンコンで暴走は流石に何かおかしいと思わなかったのだろうか

35 21/05/15(土)00:28:54 No.802781708
レオのコンボ開発したぜー!
なんか必殺技ロマキャンしたら2HSゲイザーするだけだぜー!
他はないぜー!



24 21/05/15(土)00:25:48 No.802780626
ナーフはしてるけど下だったキャラもナーフしてるからβで強かったキャラが相変わらず相対的に強いまんま

34 21/05/15(土)00:28:28 No.802781584
>ナーフはしてるけど下だったキャラもナーフしてるからβで強かったキャラが相変わらず相対的に強いまんま
というか上位の例えばラムメイソルはあんまナーフされてない…

41 21/05/15(土)00:31:02 No.802782456
>というか上位の例えばラムメイソルはあんまナーフされてない…
メイはイルカの突進をどう捌けばいいんだ
早すぎる…直ガとかでやるのか?

47 21/05/15(土)00:32:43 No.802782999
イルカは何考えてんだって性能だから凄いよね

49 21/05/15(土)00:33:09 No.802783149
メイは設置やら取り上げた後でもうナーフできるところがないからな

53 21/05/15(土)00:33:38 No.802783298
メイはイルカ以外は相変わらず微妙だからイルカ押し付けるしかないってのも



52 21/05/15(土)00:33:29 No.802783252
>メイはイルカの突進をどう捌けばいいんだ
>早すぎる…直ガとかでやるのか?
中距離なら判定はよわよわだから持続長い攻撃置いたり
ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく
HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない

57 21/05/15(土)00:34:41 No.802783602
>ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく
>HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない
肝心な所が抜けてた
S版はこっち有利でHS版はメイ有利ね



58 21/05/15(土)00:34:44 No.802783618
>中距離なら判定はよわよわだから持続長い攻撃置いたり
>ガードさせられた場合はSは有利だから普通に5Kあたりを出したりしとく
>HSは出が遅いけどその分有利だから下手に出を出さない
ありがとう
いやー何もできなくて辛かった…

68 21/05/15(土)00:36:53 No.802784356
>ありがとう
>いやー何もできなくて辛かった…
あ、ちなみにあれ下にも判定長くて6Pの上半身無敵で抜けようとかは無理だからそれだけは気を付けてね



45 21/05/15(土)00:32:19 No.802782876
イノおばさんが割と従来の動き出来てヤバイ気がするぜ親父ー!超威力コマ投げもあるぜー!

50 21/05/15(土)00:33:10 No.802783151
イノのホバーって落とせるの?

62 21/05/15(土)00:35:50 No.802783982
>イノのホバーって落とせるの?
難しいけどやるしかない
崩されると死ぬ



67 21/05/15(土)00:36:43 No.802784288
イノはいつも通りかと思ったら色々やれる事減っててなんかつまんな

69 21/05/15(土)00:37:27 No.802784543
>イノはいつも通りかと思ったら色々やれる事減っててなんかつまんな
ガトリング無くなったらそりゃこうなるよなって感じ

73 21/05/15(土)00:38:00 No.802784714
コンボ減らしたことでつまらなさに拍車かかってる気がするけど
これが新規には良いんだと言われたら
新規じゃない俺には何も言えん…

79 21/05/15(土)00:38:35 No.802784915
イノは限界の確反予め調べてないと何も出来ねーわあれ
しかも初段ガード後反撃しても何故か非CH扱いという…



93 21/05/15(土)00:41:14 No.802785818
今回はむしろ格ゲーマーの意見全部ガン無視でもよかったんじゃねえかなぁくらいに思う
いやちゃんと声取り入れてくれるならそれが良いんだけど方向性がよくわかんないことになってない?

121 21/05/15(土)00:44:23 No.802786833
>今回はむしろ格ゲーマーの意見全部ガン無視でもよかったんじゃねえかなぁくらいに思う
>いやちゃんと声取り入れてくれるならそれが良いんだけど方向性がよくわかんないことになってない?
バックヤードで吸い上げてる内容と提示された方針からこれがお出しされてるからなんで…?ってなってる



100 21/05/15(土)00:42:03 No.802786111
やること減らして展開遅くすれば初心者は入りやすいって幻想これで捨てられると思うからまぁいいんでね
スト5と同じ失敗期間

110 21/05/15(土)00:43:13 No.802786478
展開別に遅くないし開発もそこは遅くする気ないよ

111 21/05/15(土)00:43:15 No.802786490
いや展開は早くね?
やれること少なくて展開遅いから差し合いすら楽しめない

115 21/05/15(土)00:43:57 No.802786693
むしろ展開そのものは死ぬほど早いと思う

125 21/05/15(土)00:44:43 No.802786949
むしろ差し合いできる速度じゃないのに飛びにストレスつけるから同じ展開しか生まれてない感じ

129 21/05/15(土)00:45:08 No.802787079
強制受け身で寝っぱとか受け身しないでずらすとかも選べないし
展開の速さに絶対付き合わされるよねむしろ



116 21/05/15(土)00:44:00 No.802786708
チップは近Sの見た目同じなのに過去の性能の見る影もなくて酷い…
有利は今作の仕様じゃやりすぎだからいいけど
発生も他キャラの近Sより遅いしせめて同じにして欲しいわ

126 21/05/15(土)00:44:50 No.802786984
>チップは近Sの見た目同じなのに過去の性能の見る影もなくて酷い…
>有利は今作の仕様じゃやりすぎだからいいけど
>発生も他キャラの近Sより遅いしせめて同じにして欲しいわ
ガンマブレードが当たり判定あるのどういうことなの
どういうことなのよねぇー!アンタぁー!



107 21/05/15(土)00:42:43 No.802786314
前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね
やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい

114 21/05/15(土)00:43:48 No.802786655
>前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね
>やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい
ただあのゲームアケで出ても百円入れないなってのも全くそのとおりだとは思うから
粗い部分をどうにかすんのかなあと思ってた
なんか調整どうのじゃなく訳わかんないことをしだした…

127 21/05/15(土)00:44:56 No.802787019
>前回はプレイフィール自体はかなり良好だったんだけどね
>やっぱ根幹になる部分に手加えられるときちい
ロビー以外だと一部キャラのワンパ飛びが落とせないのと対空からのリターン取れなくて見栄え悪い
みたいな意見からこうなるのはなにがどうなったの

133 21/05/15(土)00:45:21 No.802787140
空中バクステは正直手を加えたこと自体はわからないではないし一部それを活かせるキャラもいる
慣性周りや着地硬直が不味い



132 21/05/15(土)00:45:16 No.802787118
なんんつーか相手が微不利背負ったときにちょっと長い小技とか押す意味ないのがかなりしんどい
小技からガトもない必殺技も繋がらないで結局ガトあるSとか振るけど全然間に合わないしで

154 21/05/15(土)00:47:55 No.802787906
>小技からガトもない必殺技も繋がらないで結局ガトあるSとか振るけど全然間に合わないしで
チップやボブやポチョやって立ちや屈Kから足払いは繋がるはずなんだけど
そこからダメージ増やすのどうしよう…

147 21/05/15(土)00:47:21 No.802787733
アンジなんだけど小パンで暴れてもなんも繋がんないのなにが面白いの?

151 21/05/15(土)00:47:46 No.802787857
アンジは投げで暴れろってことよ



144 21/05/15(土)00:46:57 No.802787618
着地が…着地が気持ち悪い…!

156 21/05/15(土)00:47:57 No.802787922
>着地が…着地が気持ち悪い…!
あーこの気持ち悪さ着地硬直の増加か
なんかぬるっとしてんなって思ったら

166 21/05/15(土)00:49:11 No.802788264
キャラ操作の自由さで楽しんでたのもあるからガトリング削除されたり空中行動をシステム上制限かけられるのストレスを感じてしまうな



171 21/05/15(土)00:49:42 No.802788394
高度すぎて見つかってないだけでみんな対空強くなってるんだろ…!

179 21/05/15(土)00:51:07 No.802788805
>高度すぎて見つかってないだけでみんな対空強くなってるんだろ…!
強くはなってると思う
まぁ何も繋がらないのは変わらんが

186 21/05/15(土)00:51:47 No.802789012
6P単品なら強くなってるよ
前よりは勝つこと増えてるもの
リターンはカスです

193 21/05/15(土)00:52:26 No.802789206
リターン無いなら強くなったと言えねェー!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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