けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

スターゲイザーガンダムは本編見てない人に色々と誤解されてそう『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』




21/05/12(水)19:31:58 No.802028302
本編見てない人にいろいろ誤解されてそうなガンダム

1 21/05/12(水)19:33:02 No.802028741
ボンバーマンはなんなの本当に

2 21/05/12(水)19:33:41 No.802028989
ボンバーマン以外はわりとあんな感じだけどボンバーマンが謎



5 21/05/12(水)19:34:46 [カプコン] No.802029371
この機体なんか地味じゃない?爆弾つけるか

11 21/05/12(水)19:37:58 No.802030511
連ザが悪いよ連ザが悪いがー

13 21/05/12(水)19:39:27 No.802031076
なんか派手にガンアクションしてるノワールも割と違うと思う

16 21/05/12(水)19:40:53 No.802031623
>なんか派手にガンアクションしてるノワールも割と違うと思う
クロスレイズなんか地味だったけどあっちのがそれっぽいよな

15 21/05/12(水)19:40:51 No.802031612
連ザはアニメ前に作ってるからな
おかげでボンバーマンとワイヤー使わずスタイリッシュなマワール

22 21/05/12(水)19:43:45 No.802032629
>連ザはアニメ前に作ってるからな
>おかげでボンバーマンとワイヤー使わずスタイリッシュなマワール
アニメの前に作ると資料がないのでオリジナルの動きになるのはよくあるパターンよね

じゃあ何故旧ザクは八極拳を使ってダブルゼータはスクリューパイルドライバーを……?



17 21/05/12(水)19:41:11 No.802031717
戦闘用に調整された場合はフラッシュマインを持つんだろう

18 21/05/12(水)19:41:13 No.802031723
あの輪っかビームじゃないのが驚いた

19 21/05/12(水)19:41:31 No.802031825
探査用なら発破用の爆薬くらい持っててもおかしくはない…気がする

26 21/05/12(水)19:46:20 No.802033534
見たところ共用のビームガンと切断する光輪しか武器ない感じだしな

27 21/05/12(水)19:46:28 No.802033587
スターゲイザーの輪っか一番近いのはV2の光の翼なのかな

29 21/05/12(水)19:47:05 No.802033804
バルカンすらついてない
そもそも戦闘用じゃないからいらない



23 21/05/12(水)19:44:19 No.802032842
エネルギー切れさえなければあのままノワールも落として単機で基地を防衛できてたように思える

34 21/05/12(水)19:50:56 No.802035211
>エネルギー切れさえなければあのままノワールも落として単機で基地を防衛できてたように思える
外宇宙探査機で核動力予定だからな
もっともNJC積んでないせいで地球圏だとバッテリー駆動だけど



30 21/05/12(水)19:47:08 No.802033822
スウェンが初見殺しされてたのかそれともストライクベースじゃキツいってレベルだったのか

32 21/05/12(水)19:49:04 No.802034497
スウェンじゃなきゃとっくに死んでるレベルの性能差

33 21/05/12(水)19:50:03 No.802034877
スウェンもシャムスが死んで動揺するまではクリティカルヒットもらってないからな



35 21/05/12(水)19:51:01 No.802035238
こんだけの超兵器でも連合が強奪狙った本命のAIは搭載されていないという

39 21/05/12(水)19:52:51 No.802035800
本命のAIどこ行ったんだよ

43 21/05/12(水)19:53:57 No.802036158
>本命のAIどこ行ったんだよ
出撃前に有人モジュールと取り替えた

47 21/05/12(水)19:54:33 No.802036369
>本命のAIどこ行ったんだよ
まだ学習前じゃなかったっけ?
むしろアストレイの8やダブルVの80の方がよっぽど有用だとおもうけど

42 21/05/12(水)19:53:51 No.802036124
スウェン達は機体よりもAI狙いだったけどそっちも性能すごいのかな

56 21/05/12(水)19:56:20 No.802036991
AI自体は探査用だしそれ以前にまだ動きを学習させる段階なので



55 21/05/12(水)19:56:02 No.802036881
中盤以降は覚えてるけど物語の導入が思い出せない

59 21/05/12(水)19:56:57 No.802037202
>中盤以降は覚えてるけど物語の導入が思い出せない
ジンと戦車のバトル!

64 21/05/12(水)19:58:04 No.802037583
>中盤以降は覚えてるけど物語の導入が思い出せない
テロリストの乗ったジンが大暴れ!
対抗しようにもMSの装甲通せる武器なんかない!
仕方ない榴弾撃ちまくって蒸し殺そう
殺した
コクピット開けたらコーディのガキが3人くらい乗って動かしてたっぽい…

68 21/05/12(水)19:59:31 No.802038025
あからさまに予算が1>>>23に集約されてて
ジンで怪獣アニメやりたかっただけだろ監督!

70 21/05/12(水)20:00:20 No.802038302
>あからさまに予算が1>>>23に集約されてて
>ジンで怪獣アニメやりたかっただけだろ監督!
最高だったな…

79 21/05/12(水)20:02:08 No.802038906
>あからさまに予算が1>>>23に集約されてて
>ジンで怪獣アニメやりたかっただけだろ監督!
TVアニメじゃなくwebアニメでスポンサーいないししゃーないねん



81 21/05/12(水)20:02:35 No.802039068
ヴェルデバスターは最近のSDで主役に抜擢されて興味持った人が本編見たら
高確率でガッカリする活躍だと思う

87 21/05/12(水)20:03:21 No.802039339
>ヴェルデバスターは最近のSDで主役に抜擢されて興味持った人が本編見たら
>高確率でガッカリする活躍だと思う
まあ結構派手なやられ方だったし…

91 21/05/12(水)20:03:41 No.802039464
>ヴェルデバスターは最近のSDで主役に抜擢されて興味持った人が本編見たら
>高確率でガッカリする活躍だと思う
でも死に様含めて割と印象的じゃん!
ブルデュエルはいいところは死に様しかないぞ!



84 21/05/12(水)20:02:57 No.802039182
最高速度が亜光速とか乗ってる人のこと何にも考えてねえな?

89 21/05/12(水)20:03:33 No.802039421
>最高速度が亜光速とか乗ってる人のこと何にも考えてねえな?
人乗せない前提なんで…

90 21/05/12(水)20:03:35 No.802039428
>最高速度が亜光速とか乗ってる人のこと何にも考えてねえな?
本来無人だからなスタゲ



45 21/05/12(水)19:54:07 No.802036220
ヴォワチュール・リュミエールの技術はしっかり軍事転用されました

54 21/05/12(水)19:56:01 No.802036877
>ヴォワチュール・リュミエールの技術はしっかり軍事転用されました
これ酷いよね
みんなで命がけで守り抜いたのに…

96 21/05/12(水)20:04:16 No.802039676
>>ヴォワチュール・リュミエールの技術はしっかり軍事転用されました
>これ酷いよね
>みんなで命がけで守り抜いたのに…
ファントムペインが狙ってたのはAI技術だよ
あの時点でヴォワチュールリュミエール搭載の機体結構いるし

119 21/05/12(水)20:07:22 No.802040904
>あの時点でヴォワチュールリュミエール搭載の機体結構いるし
こいつとストフリくらいしか知らないわ俺…
どんくらいいるの

139 21/05/12(水)20:09:27 No.802041743
>こいつとストフリくらいしか知らないわ俺…
>どんくらいいるの
スタゲ
ストフリ
デスティニー
レッドフレーム改
あと何だったか
デルタアストレイ

152 21/05/12(水)20:10:43 No.802042210
>>あの時点でヴォワチュールリュミエール搭載の機体結構いるし
>こいつとストフリくらいしか知らないわ俺…
>どんくらいいるの
デスティニーとデルタアストレイとターンデルタ
この中だとデルタアストレイが一番完成が早くてユニウスセブン落下事件にはもう完成してて連合とも交戦してるから連合も技術として知ってる

199 21/05/12(水)20:17:06 No.802044491
>この中だとデルタアストレイが一番完成が早くてユニウスセブン落下事件にはもう完成してて連合とも交戦してるから連合も技術として知ってる
そんな早い時期に出来てた技術だったのVL!?

205 21/05/12(水)20:18:10 No.802044890
>そんな早い時期に出来てた技術だったのVL!?
まあデルタアストレイのはヴォワチュールリュミエール!って言いながらロケット噴射してるだけなんで別物ではある
赤枠改なんてなんでか勝手にミラコロ発見器にした



92 21/05/12(水)20:03:46 No.802039497
スタゲのヴォワチュール・リュミエールって量子の帆を張って太陽風を受け止めて無限に加速する機能と受けたビームを推進力に変換する機能とビームの輪が発生する機能があるけどどの辺をデスティニーとかストフリの光の翼に応用してるんだろう

120 21/05/12(水)20:07:34 No.802040980
>ビームを推進力に変換する機能とビームの輪が発生する機能があるけどどの辺をデスティニーとかストフリの光の翼に応用してるんだろう
本来のエコな用途じゃなく核動力を代替エネルギーにして急加速減速させてる
消費激しいからNJC搭載のテロリスト機じゃないと使えないのがひどい



101 21/05/12(水)20:04:53 No.802039909
ブルデュエルって必要だったかな…

113 21/05/12(水)20:06:29 No.802040532
>ブルデュエルって必要だったかな…
スウェンが本気で仲間を大事に思ってた前フリだから…

110 21/05/12(水)20:06:13 No.802040427
ブルデュエル格好いいけどそんな装備で何する気なのお前という気持ちが拭えない

128 21/05/12(水)20:08:12 No.802041240
>ブルデュエル格好いいけどそんな装備で何する気なのお前という気持ちが拭えない
本場のPS装甲フォルテストラは設定としてはいいと思うんだけど…
重装甲全く役に立たなかったね

141 21/05/12(水)20:09:36 No.802041793
>>ブルデュエル格好いいけどそんな装備で何する気なのお前という気持ちが拭えない
>本場のPS装甲フォルテストラは設定としてはいいと思うんだけど…
>重装甲全く役に立たなかったね
失礼な
重装甲のおかげでパイロットが中々死ななかったぞ



130 21/05/12(水)20:08:26 No.802041336
今のアーケードガンダムだとヴォワチュール・リュミエール貯め!解放!全員細切れになりやがれ!!って殺意マシマシになってる

131 21/05/12(水)20:08:38 No.802041413
地味に付いてる自己修復機能再現されることあまりない気がする

137 21/05/12(水)20:09:25 No.802041732
>地味に付いてる自己修復機能再現されることあまりない気がする
スパロボKでHP回復付いてたな
…PS装甲も付いてたけどこいつPS装甲じゃないよな…?



143 21/05/12(水)20:09:39 No.802041804
本編の神秘的な雰囲気と動き好き
ゲームみたいにスタイリッシュに動く機体じゃねーだろ!
それも好きだけど!

150 21/05/12(水)20:10:32 No.802042152
緑の輪っかビームのようでビームじゃない空間構造ごと物体を切断するとんでもねえ副産物なんだよな

165 21/05/12(水)20:12:43 No.802042891
星間飛行を目的に一生懸命作った機体が最高の殺戮マシーンになりました!
ガンダムなんてそんなもんだよ



198 21/05/12(水)20:17:04 No.802044481
見た目と思想と設定だけはホント美しいなコイツ

203 21/05/12(水)20:17:32 No.802044649
>見た目と思想と設定だけはホント美しいなコイツ
何がダメなんだよ!

206 21/05/12(水)20:18:42 No.802045111
>見た目と思想と設定だけはホント美しいなコイツ
泥の中に咲く蓮みたいだよね



229 21/05/12(水)20:23:06 No.802046782
本編見てないけど好きなデザインのガンダムだ
爆弾をくらえ!

232 21/05/12(水)20:23:58 No.802047128
>本編見てないけど好きなデザインのガンダムだ
>爆弾をくらえ!
見ろ
3話しかないからサクっと見られるぞ

240 21/05/12(水)20:25:33 No.802047754
三話しかないしなんなら45分ぐらいしかないぞこれ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/05/21 22:36 
当時6歳だったけど子供ながらに新しいデザインのガンダム来たな!って衝撃だった
その一年後00でまた驚いた思い出
非公開コメント
広告

最新記事

アニメ『ポケットモンスター』なんでコジロウは悪人やってるのかよく分かんない 2021/06/14
『フリーダムウォーズ』クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い 2021/06/13
テイルズ新作の仲間キャラめっちゃ地味だな『テイルズ オブ アライズ』 2021/06/13
PS『北斗の拳 世紀末救世主伝説』ぬくもり… 2021/06/13
映画『ピーターラビット』癒やし系ムービーとして地上波放送するらしいな! 2021/06/13
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』泥臭いガンダム 2021/06/13

広告

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告