けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』同じ兵種の大群とぶつかり合うゲームなのがちょっと大味すぎた気がする

広告
258481c97f16dd2c96f4.jpg



110 21/05/21(金)13:41:33 No.804931645
ヒットアンドアウェイ出来る騎馬か防衛するなら全員血祭りに出来る剣士かセージしか必要とされないからな

115 21/05/21(金)13:42:21 No.804931809
セイジとマスターナイト強すぎる



120 21/05/21(金)13:43:08 No.804931945
フォーレストとソードマスターの露骨な差はなんなんです?

122 21/05/21(金)13:44:03 No.804932145
フォーレストはマーシナリーみたいに斧が使えれば割とソドマスと差別化できただろうか

126 21/05/21(金)13:45:07 No.804932385
>フォーレストはマーシナリーみたいに斧が使えれば割とソドマスと差別化できただろうか
すくみ有利取るメリットと斧の重さのデメリットどっちがキツかったかな…

124 21/05/21(金)13:44:53 No.804932332
フォーレストは斧装備出来たら…剣振るね…



132 21/05/21(金)13:45:41 No.804932521
そもそも差別化する必要がない
他シリーズの感覚で考えすぎ

137 21/05/21(金)13:47:50 No.804933005
だけどよおフォーレストがソドマスの下位互換なせいでスカサハが…
斧装備出来たら誰も使い手がいない勇者の斧でも振り回せただろうに



141 21/05/21(金)13:48:30 No.804933172
レックスのエリートって割と…使い道に悩むね

149 21/05/21(金)13:50:02 No.804933501
>レックスのエリートって割と…使い道に悩むね
パティに遺伝させてお金あげてレベリングしてたけど別にそんなことしなくてもなあってなった

164 21/05/21(金)13:52:21 No.804933986
>レックスのエリートって割と…使い道に悩むね
パティの盗賊時代を短くするかリーンがもし狙われたとき急死に一生程度の硬さをキープするかってぐらいかな
アイラレックスは間違いなく強いけどカンスト早すぎて勿体なくすら感じる

154 21/05/21(金)13:51:18 No.804933765
エリートはシルヴィアがおすすめと聞いた



174 21/05/21(金)13:54:00 No.804934297
ついげきリング(追撃できるとは言ってない)

184 21/05/21(金)13:55:48 No.804934681
>ついげきリング(追撃できるとは言ってない)
剣軽いから斧相手だとあだnでもそこそこ追撃出来るぞ

188 21/05/21(金)13:56:34 No.804934858
あだん最強武器はほそみの剣と槍だからなまじで

194 21/05/21(金)13:57:25 No.804935046
>あだん最強武器はほそみの剣と槍だからなまじで
つーかほそみシリーズが強過ぎる

197 21/05/21(金)13:57:41 No.804935101
アーダンの速さ伸ばすのはそんなに苦でもないし剣は軽いから追撃は普通に出せる
キツいのは技の成長とどうしようもない移動力
あとクラスチェンジすると大盾のせいで乱数調整要員には使い辛くなるところ

202 21/05/21(金)13:58:35 No.804935316
マップが広すぎるからアーマーの出番ない
歩兵のプリーストやマージもクラスチェンジするまでは結構辛い

屋内マップとな城守備必須になるようなシナリオあればよかったんだけどなー



207 21/05/21(金)13:59:23 No.804935485
アーダンの何が悪かったんてんだ

210 21/05/21(金)13:59:32 No.804935520
>アーダンの何が悪かったんてんだ

213 21/05/21(金)13:59:48 No.804935581
>アーダンの何が悪かったんてんだ
移動

228 21/05/21(金)14:01:38 No.804935997
あだnをどれだけ使っててもか4章で絶望を味わう



209 21/05/21(金)13:59:26 No.804935498
そういや追撃が速さ差じゃなくスキル依存なのって聖戦だけかもしや

216 21/05/21(金)14:00:41 No.804935780
>そういや追撃が速さ差じゃなくスキル依存なのって聖戦だけかもしや
速さ差も必要だろ?

230 21/05/21(金)14:02:05 No.804936102
>速さ差も必要だろ?
うんまぁそうだな書き方悪かったよ
聖戦以外は速ささえ高ければスキルなくても追撃できるよなって



233 21/05/21(金)14:02:24 No.804936178
追撃がスキルだから後半追撃持たせるのはほぼ必須で持ってない奴はハンデがデカい

256 21/05/21(金)14:05:12 No.804936785
>追撃がスキルだから後半追撃持たせるのはほぼ必須で持ってない奴はハンデがデカい
子世代が兵種で追撃持てるアイラブリギッドと自前で追撃持ってるフュリーは偉い
アルテナとリーフも親とは違う職で追撃して偉い

242 21/05/21(金)14:03:31 No.804936414
追撃なくても戦える奴が限られる過ぎる…



231 21/05/21(金)14:02:08 No.804936112
ミデェールに連続があれば…ってずっと思ってる

240 21/05/21(金)14:03:24 No.804936396
ミデェールも成長率はあだn並みのカスなんだけど必要なステは十分に上がって弓騎兵だから使いやすくてえらい

251 21/05/21(金)14:04:27 No.804936625
かわいくても弱いデイジーってのもいるんだよ

257 21/05/21(金)14:05:14 No.804936792
>かわいくても弱いデイジーってのもいるんだよ
平民はまあ…

254 21/05/21(金)14:04:59 No.804936744
無血統でも優秀なのはちゃんと優秀だからな

258 21/05/21(金)14:05:25 No.804936829
>無血統でも優秀なのはちゃんと優秀だからな
ホーク!

249 21/05/21(金)14:04:11 No.804936563
ミデェェェエエルは弓騎兵に欲しいスキル揃ってるからな…

253 21/05/21(金)14:04:32 No.804936645
苦労して仲間にしたゼーベイアを一度も戦闘に出さずに終わる



238 21/05/21(金)14:03:11 No.804936359
ジェネラルになって神器キラーボウと勇者の斧借りてからがアーダンの真骨頂よ

246 21/05/21(金)14:03:58 No.804936519
>ジェネラルになって神器キラーボウと勇者の斧借りてからがアーダンの真骨頂よ
もったいない

247 21/05/21(金)14:03:59 No.804936526
>マスターナイトになってトルネードとボルガノン借りてからがリーフの真骨頂よ

271 21/05/21(金)14:07:07 No.804937186
>マスターナイトになってトルネードとボルガノン借りてからがリーフの真骨頂よ
マスターナイトが強すぎる
なんなんだよあいつは!!!?ってぐらい強い
それはそれとしてボルガノンは重すぎるのでちょっと…

282 21/05/21(金)14:09:22 [リーフ] No.804937667
確かにぼくはノヴァの血を引いているけど神器を使える聖戦士なんかじゃない…
トルネードとゆうしゃの弓とキラーボウとゆうしゃの剣とかぜの剣しか使えないんだ

286 21/05/21(金)14:09:51 No.804937764
>確かにぼくはノヴァの血を引いているけど神器を使える聖戦士なんかじゃない…
>トルネードとゆうしゃの弓とキラーボウとゆうしゃの剣とかぜの剣しか使えないんだ
レスキューとリカバーとレストの杖もあげるね…



227 21/05/21(金)14:01:34 No.804935984
聖戦は難しさが同じ兵種の大群とぶつかり合うゲーなのがちょっと大味すぎた気がする

236 21/05/21(金)14:02:56 No.804936301
>聖戦は難しさが同じ兵種の大群とぶつかり合うゲーなのがちょっと大味すぎた気がする
だから人気が出た

283 21/05/21(金)14:09:23 No.804937675
>>聖戦は難しさが同じ兵種の大群とぶつかり合うゲーなのがちょっと大味すぎた気がする
>だから人気が出た
いや未だにこれで騒いでる様なのは完全にカップリングメインでしょ

291 21/05/21(金)14:10:19 No.804937885
>いや未だにこれで騒いでる様なのは完全にカップリングメインでしょ
そういう人が切り捨てられるような難易度じゃないってことでは



250 21/05/21(金)14:04:26 No.804936623
同じ兵種で統一された部隊が突撃してくるの各国の騎士団の特徴表現してて好きだけどゲームバランス大味と言われたらはい

261 21/05/21(金)14:05:58 No.804936934
>同じ兵種で統一された部隊が突撃してくるの各国の騎士団の特徴表現してて好きだけどゲームバランス大味と言われたらはい
弓だけの部隊とか斧だけの部隊とか殺されに来てるみたいなもんだ

260 21/05/21(金)14:05:38 No.804936873
騎兵の兵種が揃ってるのは分かるけれどなんだよあのバロン軍団!
どんだけ男爵いるんだよ!

264 21/05/21(金)14:06:19 No.804937011
全部だだっ広い屋外マップだから今やると毎章やること変わらなくて飽きるんだよね聖戦

288 21/05/21(金)14:10:13 No.804937846
>全部だだっ広い屋外マップだから今やると毎章やること変わらなくて飽きるんだよね聖戦
大味だけど自軍の強さに浸れる良さはあると思ってる
見ろよ大量のアクスナイトを1人で片付けるアイラやシグルドを



285 21/05/21(金)14:09:50 No.804937762
ラナはどうとでもなるけどレスターは下手な親だと辛い

310 21/05/21(金)14:13:00 No.804938499
>ラナはどうとでもなるけどレスターは下手な親だと辛い
司祭はもちろんアゼル親でも無茶苦茶弱くなる…

325 21/05/21(金)14:14:59 No.804938897
>>ラナはどうとでもなるけどレスターは下手な親だと辛い
>司祭はもちろんアゼル親でも無茶苦茶弱くなる…
レスターは追撃持てて弓継承できるミデェールが一番無難なんだよな…ミデェール強くないから無難なだけだけど…

342 21/05/21(金)14:18:19 No.804939572
>レスターは追撃持てて弓継承できるミデェールが一番無難なんだよな…ミデェール強くないから無難なだけだけど…
突撃持ちだから一方的に殴れる強みはあるかな…勇者の弓だと追撃と再攻撃で4回攻撃するからな…

341 21/05/21(金)14:18:07 No.804939537
レスターの代替結構強かったよね
追撃持ってるしイベントで力あがるし

344 21/05/21(金)14:18:23 No.804939585
エーディンの子作り性能が低いからラナとレスターは不遇になりがちなんだよな
ラナの方は杖だけ振ってりゃいいから弱くてもいいんだけど



293 21/05/21(金)14:11:14 No.804938083
パラディンの悲しさはちょっとな……

303 21/05/21(金)14:12:36 No.804938390
>パラディンの悲しさはちょっとな……
マスターナイトとかいう意味分かんないクラスがあるせいで…

319 21/05/21(金)14:14:18 No.804938760
>パラディンの悲しさはちょっとな……
武器2種類使えるって言われてもな…
銀武器使わせろよってなる



330 21/05/21(金)14:16:05 No.804939142
パラディンの印象の悪さはアレスの印象の悪さとイコールなところある
アレスは手をかけただけ強くなってがんばればロプトに勝てるから人によって感想物凄くブレそうだけど

340 21/05/21(金)14:18:03 No.804939524
>パラディンの印象の悪さはアレスの印象の悪さとイコールなところある
え?あいつ普通に主力でしょ

353 21/05/21(金)14:19:29 No.804939813
アレスは強さより政治できるのかが心配

354 21/05/21(金)14:19:35 No.804939829
俺がプレイしてたらアレスが大体速さヘタれて最後あたりで微妙に頼りにならなかった



359 21/05/21(金)14:21:00 No.804940119
オイフェって無難な性能してるよね

360 21/05/21(金)14:21:51 No.804940275
>オイフェって無難な性能してるよね
平民プレイにおけるジェイガン枠でもあるよね

363 21/05/21(金)14:22:20 No.804940375
>オイフェって無難な性能してるよね
子世代強すぎて全く印象に残ってねぇ…

366 21/05/21(金)14:22:32 No.804940418
>オイフェって無難な性能してるよね
スーパーソシアルナイトアレッシュみたいなもんだからな…

369 21/05/21(金)14:22:58 No.804940504
2部のずっと城にいて乱数調整担うアーダン枠はオイフェだったなー





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23
『NARUTO -ナルト-』ナルトって単純熱血バカに見えて意外と根暗だよね 2021/09/23
『ファイアーエムブレム風花雪月』クロードが一番好き。中身もルックスも 2021/09/23
『テイルズ オブ アライズ』さっきクリアした。エンディング最高すぎて何度も見たくなる見た 2021/09/22
実写映画『ジョジョの奇妙な冒険』やたら失敗作扱いされてるけど俺は好きだよ…『ダイヤモンドは砕けない 第一章』 2021/09/22

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告