けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

『グローランサー』一番最初にして最高の作品いいよね




21/05/15(土)23:30:36 No.803127501
一番最初にして最高の作品いいよね

2 21/05/15(土)23:34:58 No.803129388
ボリュームも凄い



3 21/05/15(土)23:36:48 No.803130144
病院で介護されてるボケ爺にボコられて逃げ出す敵ボス

5 21/05/15(土)23:38:26 No.803130904
あんな重要なキャラが序盤から行ける病棟でゴロゴロしてるとか普通思わんよ…

12 21/05/15(土)23:41:14 No.803132007
>あんな重要なキャラが序盤から行ける病棟でゴロゴロしてるとか普通思わんよ…
ウォレスさんが視力ないから普通に出逢ってるのにわからない
ってのに気づいて作りこんでるなぁってなった



9 21/05/15(土)23:40:17 No.803131653
インペリアルナイツがクソ強いけどラスダンで戦う頃には主人公が単騎で斬り結べるレベルになってるバランスが好き

11 21/05/15(土)23:40:49 No.803131842
>インペリアルナイツがクソ強いけどラスダンで戦う頃には主人公が単騎で斬り結べるレベルになってるバランスが好き
でも勝とうと思えば勝てたりするの好き



15 21/05/15(土)23:42:38 No.803132565
おーい生き別れになったお兄ちゃんだよー!
たまたまお前の話聞いたから遊びにきたよー!

18 21/05/15(土)23:43:34 No.803132912
>おーい生き別れになったお兄ちゃんだよー!
>たまたまお前の話聞いたから遊びにきたよー!
あながち嘘でもなかったという…

20 21/05/15(土)23:44:32 No.803133352
襲ってきたお兄ちゃんが故郷では普通に慕われてて悲しくなった

22 21/05/15(土)23:45:16 No.803133650
>襲ってきたお兄ちゃんが故郷では普通に慕われてて悲しくなった
あれ主人公騙す為だけに送られて来たんじゃなくて
それまでは普通に暮らしてたんだよな…



10 21/05/15(土)23:40:21 No.803131675
ジュリアンに性癖を狂わされた

19 21/05/15(土)23:44:03 No.803133130
>ジュリアンに性癖を狂わされた
当時から今までずっと言ってるけどこちとら対等な立場でいたいねん…

21 21/05/15(土)23:44:46 No.803133452
>当時から今までずっと言ってるけどこちとら対等な立場でいたいねん…
マイロード呼び止めたいよね…
なんか距離を感じてしまうんや…



23 21/05/15(土)23:45:24 No.803133719
魔法学校の校長とか騙されたな
教頭のほうがいい人だったり話は確かに作り込んでる

27 21/05/15(土)23:46:34 No.803134190
使い捨ての駒でしかなかった主人公が
家族や仲間たちとの冒険で光の英雄になっていくの燃えるよね



26 21/05/15(土)23:46:23 No.803134103
>あれ主人公騙す為だけに送られて来たんじゃなくて
>それまでは普通に暮らしてたんだよな…
そういや主人公もクローンの一人だったのは覚えてるけど
なんか特別な一人とかだったっけ

33 21/05/15(土)23:48:59 No.803135306
>そういや主人公もクローンの一人だったのは覚えてるけど
>なんか特別な一人とかだったっけ
単なるクローンでしかなかったけどルイセが生まれてからずっとゲヴェルの波動遮ってくれてたお蔭で影響受けなかった&耐性ができてたとかだったような

34 21/05/15(土)23:49:03 No.803135327
>そういや主人公もクローンの一人だったのは覚えてるけど
>なんか特別な一人とかだったっけ
たまたま身近にクソ強グローシアンの妹がいたから日常的にゲヴェルの精神波遮断されてて耐性があったとかだった



30 21/05/15(土)23:47:23 No.803134557
ルイセがいるからどうにかなってるだけで
あのいっぱいいるクローン本来一人一人がインペリアルナイツ級なんだよな…

32 21/05/15(土)23:48:35 No.803135120
インペリアルナイツというわかりやすい強さの指標があるのいいよね

37 21/05/15(土)23:49:37 No.803135575
でも恐らくルイセパワーで守られてた分最初のスペック落ちてたよね主人公

38 21/05/15(土)23:50:12 No.803135879
ちょっとブラコンだけど怪物すぎる妹

42 21/05/15(土)23:50:32 No.80313604
妹がずっと守ってくれてたっていいよね

44 21/05/15(土)23:51:00 No.803136212
あのねルイセちゃん
実は君はお兄ちゃんと血がつながって無いんだ

57 21/05/15(土)23:53:40 No.803137539
>あのねルイセちゃん
>実は君はお兄ちゃんと血がつながって無いんだ
え?つまりお兄ちゃんのお嫁さんになれるって事ジャン!!



41 21/05/15(土)23:50:17 No.803135925
テレポートがここまで戦略的に厄介な扱いな作品も珍しい

53 21/05/15(土)23:52:20 No.803136847
>テレポートがここまで戦略的に厄介な扱いな作品も珍しい
ED後は全員グローシアンになったからみんなテレポート使えるはずなんだよな…

55 21/05/15(土)23:53:10 No.803137310
>ED後は全員グローシアンになったからみんなテレポート使えるはずなんだよな…
一応ある程度の資質はいるんじゃないか
作中でもグローシアンになった人いるけどテレポート使えないし



52 21/05/15(土)23:52:09 No.803136727
声からして胡散臭い母ちゃんの師匠!!

56 21/05/15(土)23:53:16 No.803137348
>声からして胡散臭い母ちゃんの師匠!!
黒幕だったよ…

60 21/05/15(土)23:54:09 No.803137732
>声からして胡散臭い母ちゃんの師匠!!
あまりに胡散臭いからリメイクだと本性現す前はちょっとマイルドになってたんだっけ



59 21/05/15(土)23:54:02 No.803137695
当時は気にしなかったがアリオスト先輩結構なロリコンやな…
どこか胡散臭い見た目によらずいい奴なんだけどね

62 21/05/15(土)23:54:13 No.803137761
メガネ先輩の女の趣味がかなりマニアック

63 21/05/15(土)23:54:45 No.803137973
>メガネ先輩の女の趣味がかなりマニアック
なんでや!ミーシャだって…ミーシャだって…
まあアリオスト先輩にあげるか…



64 21/05/15(土)23:55:05 No.803138115
傭兵兄貴がなんかすごい情けない事してた記憶ある

66 21/05/15(土)23:55:32 No.803138385
>傭兵兄貴がなんかすごい情けない事してた記憶ある
フフフ…俺が誰だかわかるまい…!

69 21/05/15(土)23:55:55 No.803138567
>傭兵兄貴がなんかすごい情けない事してた記憶ある
後半まで逆恨み全開だからね…



68 21/05/15(土)23:55:36 No.803138423
興味はあったんだけど当時PS持ってなかったからやってないんだよな
現行機のDLコンテンツとかで出来るのあるかな?

71 21/05/15(土)23:56:24 No.803138797
>興味はあったんだけど当時PS持ってなかったからやってないんだよな
>現行機のDLコンテンツとかで出来るのあるかな?
PSPで追加移植してるけど追加分の音声の質が凄い悪い

73 21/05/15(土)23:57:08 No.803139096
あと周回するには長いのが辛い…

75 21/05/15(土)23:57:25 No.803139194
伏線の張り方が凄く上手いというかいい感じに忘れた頃に出てきてプレイヤーが自分で気付けるようになってるというか



79 21/05/15(土)23:57:44 No.803139313
テレポートはグローシアンが使える魔法ぐらいしか言及なかった気がしたけど素質ないと使えないのは確かにありえそうだ

80 21/05/15(土)23:57:54 No.803139364
テレポートの存在でシナリオ作るのがクソ面倒になったとか言ってたな…
あと確かどっかにテレポート絡みの詰みポイントがあったような記憶

88 21/05/15(土)23:58:50 No.803139721
>テレポートの存在でシナリオ作るのがクソ面倒になったとか言ってたな…
>あと確かどっかにテレポート絡みの詰みポイントがあったような記憶
監獄行くときにMP切れだと戻ってこれなくなる



86 21/05/15(土)23:58:22 No.803139567
(狭い通路で渋滞を起こすキャラ)

89 21/05/15(土)23:59:01 No.803139797
>(狭い通路で渋滞を起こすキャラ)
あのわちゃわちゃした感じはシュールだよね…



76 21/05/15(土)23:57:32 No.803139234
まあでも主人公サイドも結構えぐい戦法使ってるよね

85 21/05/15(土)23:58:16 No.803139526
>まあでも主人公サイドも結構えぐい戦法使ってるよね
やっべーあいつらが手を組んだらまずい!
よし…片方になりすましてもう片方襲うか…

91 21/05/15(土)23:59:18 No.803139928
>よし…片方になりすましてもう片方襲うか…
ここだけでも酷いのに
この後その襲った方に接触して
ね?あいつら信用出来ないっしょ?俺らと組みましょ?って近づくと言う



94 21/05/15(土)23:59:31 No.803140005
>まあでも主人公サイドも結構えぐい戦法使ってるよね
敵側の同盟解除のための戦法が主人公側がやる方法とは思えないほどえぐい

101 21/05/16(日)00:00:44 No.803140485
>まあでも主人公サイドも結構えぐい戦法使ってるよね
敵国と同盟国の離間工作するやつはこれ悪役だな…ってなる
あと細かいとこだと敵の増援絶つ為に橋を落とす時に橋の上に敵兵がいると「やめろぉぉぉ!!」って叫んでそのまま落下するんだよな…

97 21/05/16(日)00:00:02 No.803140189
戦争だから仕方ないよね!!

98 21/05/16(日)00:00:17 No.803140292
相手も汚い手使ってたからセーフ!セーフです!

104 21/05/16(日)00:01:39 No.803140875
やっぱり同盟崩す作戦は皆印象に残ってるんだな…



108 21/05/16(日)00:02:06 No.803141089
プロミスペンダントのイベントでジュリアンはじゃあ私はIKになるよ!ってやっといて
再会する時に「敵の」IKになってるのいいよね…

112 21/05/16(日)00:03:02 No.803141400
>プロミスペンダントのイベントでジュリアンはじゃあ私はIKになるよ!ってやっといて
>再会する時に「敵の」IKになってるのいいよね…
どの道IKは敵国にしかいないし…

119 21/05/16(日)00:04:14 No.803141905
>どの道IKは敵国にしかいないし…
あーまあそれはわかってるんだけど
和気藹々と約束してからの敵対!の落差がすごくいい演出だなって



121 21/05/16(日)00:04:27 No.803142005
ミーシャが割と肉弾系で吹く
ヒーリングは魔力無関係だし

122 21/05/16(日)00:04:38 No.803142075
エリオット君は死ぬのは可哀想だったけど
PSP版で生き残らせるルート入れられるとそれはそれでなんか違う…ってなる

123 21/05/16(日)00:05:21 No.803142318
>エリオット君は死ぬのは可哀想だったけど
>PSP版で生き残らせるルート入れられるとそれはそれでなんか違う…ってなる
エリオットは元から生き残るよ!
死ぬのはリシャール

126 21/05/16(日)00:05:56 No.803142554
ねえところでアーネストとオスカーこれ…

131 21/05/16(日)00:06:46 No.803142926
>ねえところでアーネストとオスカーこれ…
(意味深なイラストをお描きになるうるし原御大)

136 21/05/16(日)00:07:28 No.803143252
>>ねえところでアーネストとオスカーこれ…
>(意味深なイラストをお描きになるうるし原御大)
友情!友情ですぞー!!

138 21/05/16(日)00:07:53 No.803143446
ここまでティピちゃん無し
これはキック案件ですね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/05/29 13:15 
なお今作では選択肢の時しか喋らない主人公が次回作ではスゲーお喋りになってる模様
sage 2021/05/29 13:18 
>後半まで逆恨み全開だからね…

アレは自分に毒を盛ったのは主人公って騙されてたんじゃかったか?
まあ、数回しか会ってないとはいえ妹の命の恩人を簡単に疑うなよとは思ったけど

それで誤解が解けたと思ったら、妹を人質にされ、場合によっては妹が死亡するルートになるというね
sage 2021/05/29 16:36 
おもろいけど戦闘がクッソ長いんだよなこれ
sage 2021/05/29 19:58 
味方も敵も好きなキャラばっかりだったな~
あと何気に声優が豪華
非公開コメント
広告

最新記事

『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』えっ? ゲーム作れるのこれ? 2021/06/14
敷居が高いとか煮詰まるとか穿ったとか確信犯とか 誤用が浸透してる言葉ってもはや正しい意味だと使いづらい 2021/06/14
映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』怪獣みたいなデザインのMSがどんな戦いをするだろうと思ったら怪獣バトルだった 2021/06/14
アニメ『ポケットモンスター』なんでコジロウは悪人やってるのかよく分かんない 2021/06/14
『フリーダムウォーズ』クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い 2021/06/13
テイルズ新作の仲間キャラめっちゃ地味だな『テイルズ オブ アライズ』 2021/06/13

広告

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告