けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

RSS
広告

『ラスト・オブ・アス Part2』ストーリー酷評されてたけど普通に面白かった。異論が出るのも仕方ないとも思った

Image.jpg



21/05/25(火)15:02:08 No.806336543
クリアした
ストーリー酷評されてたけど普通におもしろかった
異論が出るのはまあしゃあないとも思った

1 21/05/25(火)15:02:56 No.806336738
賛否両論の賛否の両方がすごい高い感じな気がする



4 21/05/25(火)15:04:39 No.806337145
庇護ゲーだったのに復讐ゲーになったからな

7 21/05/25(火)15:05:55 No.806337468
「ジョエル殺したクソ野郎!!ブッ殺してやる!!」からのアビー編での「ああ…こいつ2日目に殺したわ…」ってなるのいいよね

8 21/05/25(火)15:06:02 No.806337490
生き残れなかった結果の世界だし…



12 21/05/25(火)15:06:36 No.806337636
シナリオはまあおいといてゲームは面白かった

15 21/05/25(火)15:07:22 No.806337829
>シナリオはまあおいといてゲームは面白かった
コンバットが前作より洗練されて面白いよね
敵の膝撃ったら崩折れるとか武器持ってる手撃ったりとか



17 21/05/25(火)15:08:15 No.806338062
エリー守るよ→守られてばっかじゃねえ!はいい転換だと思うけど
LGBT問題いらない

20 21/05/25(火)15:09:05 No.806338262
>エリー守るよ→守られてばっかじゃねえ!はいい転換だと思うけど
復讐劇にするのはどうかと思う

22 21/05/25(火)15:10:02 No.806338514
>復讐劇にするのはどうかと思う
そうだな…ジョエルを助けに行って共闘くらいがよかったな安直だけど



24 21/05/25(火)15:10:11 No.806338545
この手のリアルな世界観でやってるゲームってリアルの社会問題を入れたがるのなんなんだろう

27 21/05/25(火)15:10:54 No.806338714
LGBTは少なくともラスアスみたいな終末世界でやってもねえ
そんな余裕ある世界じゃないだろ

31 21/05/25(火)15:11:26 No.806338838
リアルな世界観ならリアルな社会問題も入ってて問題あるもんでもないし



13 21/05/25(火)15:06:50 No.806337693
賛できる要素あったっけ…

23 21/05/25(火)15:10:09 No.806338540
>賛できる要素あったっけ…
アビー編で復讐される側に感情移入させたのはすごいと思うよ
プレイヤーの好き嫌いはおいといて

30 21/05/25(火)15:11:08 No.806338758
>アビー編で復讐される側に感情移入させたのはすごいと思うよ
廻りがいいやつばっかりなのがまたこうつらい
気持ちのいい地元のヤンキー友達グループがよその子をリンチ殺人しちゃうみたいな



35 21/05/25(火)15:12:14 No.806339006
LGBTは叩かれない程度にほんの少しでいいのになんであんなガッツリいれたんです?

37 21/05/25(火)15:13:01 No.806339208
>LGBTは叩かれない程度にほんの少しでいいのになんであんなガッツリいれたんです?
ヘテロセクシャルな裏主人公アビーとの対比とか?



42 21/05/25(火)15:13:59 No.806339466
妊婦がひたすら不快だった

47 21/05/25(火)15:15:01 No.806339708
>妊婦がひたすら不快だった
ユダヤ教徒である必然性はあんま感じなかった
マイノリティに配慮してますって感じを出したかったのか

46 21/05/25(火)15:14:54 No.806339682
>妊婦がひたすら不快だった
どっちの?

50 21/05/25(火)15:15:20 No.806339792
>どっちの?
ごめんアビーの仲間の方

54 21/05/25(火)15:16:21 No.806340003
>ごめんアビーの仲間の方
あんな腹して作戦行動してんじゃねえよって思った



52 21/05/25(火)15:16:03 No.806339937
逆に好きなキャラクターを挙げてみては?
多分ジョエルで埋まる

56 21/05/25(火)15:16:55 No.806340126
アビー編で姉ちゃん殺されてもう組織もなんも関係ねえ全員ぶっ殺してやるってなるとこが好き

59 21/05/25(火)15:17:33 No.806340276
トミーおじさんいいよね
情緒不安定か



21 21/05/25(火)15:09:28 No.806338366
シナリオそのものは好きよ正直納得しきりの展開だったし
キャラ描写とか構成がね…

41 21/05/25(火)15:13:42 No.806339380
>キャラ描写とか構成がね…
エリーは悪くないけどアビー雑だよね

62 21/05/25(火)15:18:13 No.806340407
>>キャラ描写とか構成がね…
>エリーは悪くないけどアビー雑だよね
雑というか先にアビーに感情移入させてくれればなって感じだった
ジョエルが復讐されても仕方ない理由を明かすより先に残虐復讐シーンはじめるのはもう好きになりづらいって…

67 21/05/25(火)15:19:09 No.806340604
>雑というか先にアビーに感情移入させてくれればなって感じだった
プレイヤーがジョエル殺しやがった!絶対許さねえ!!からのアビー側感情移入だからいいんだよ



61 21/05/25(火)15:17:43 No.806340314
間違いなくゲームとしては前作より面白い
ストーリーはそりゃ荒れるよなとはなった
俺も思うところあるけど、エリーに至ってはラストの「許さないけど許したい」で全部腑に落ちたからいいよ

66 21/05/25(火)15:19:09 No.806340603
指が噛み千切られてジョエルとギター弾いていた回想が入ってまだ憎んでいるけど復讐がどうでもよくなる心の動きは良く分かったからそんなに納得いかないとかは無かったな

71 21/05/25(火)15:19:38 No.806340710
好きなシナリオだな
地獄のような復讐の連鎖

76 21/05/25(火)15:20:15 No.806340852
>地獄のような復讐の連鎖
お互い復讐は止めたでストーリー終わるのがいいのよ

86 21/05/25(火)15:22:04 No.806341243
>お互い復讐は止めたでストーリー終わるのがいいのよ
そこが賛否両論なところだな
もやっとして終わった

75 21/05/25(火)15:20:12 No.806340838
最終決戦でもういいだろ!って感情になったのはしてやられたなと思った

90 21/05/25(火)15:23:07 No.806341480
復讐の連鎖とそこから降りるわってテーマはかなり好きよ
途中にあったアビーサイドの三角関係ドロドロシーンは投げ捨てろ



88 21/05/25(火)15:22:26 No.806341329
道中も普通に色んな奴ころころしてるのに終わるわけねぇだろとしか

94 21/05/25(火)15:23:36 No.806341605
モブの命とアビー周りの命の重さが違いすぎて…

109 21/05/25(火)15:27:08 No.806342355
>モブの命とアビー周りの命の重さが違いすぎて…
復讐の連鎖とかやりたいテーマはわかるけどここが引っかかって何言ってんだお前ってなる



80 21/05/25(火)15:21:19 No.806341074
復讐の旅を終えて家に帰ったら誰もいなかったエリーと
復讐を止めて守るものを手に入れたアビーと
エリーも幸せにしてやってほしかった

98 21/05/25(火)15:24:03 No.806341691
>復讐を止めて守るものを手に入れたアビー
レブに対して憎んでたジョエルの同じ轍を踏んでるから
リーダー撃った辺りで、これでお前も憎んでた奴と同類になっちまったなぁと少々滑稽には感じた
お前もそうなったらそうするのか…とある意味安心した



89 21/05/25(火)15:22:52 No.806341424
アビー編でじゃれてた犬がエリー編で敵だったりとか復讐にたいして意図的にモヤモヤさせる演出が上手いよね

101 21/05/25(火)15:25:08 No.806341940
>アビー編でじゃれてた犬がエリー編で敵だったりとか復讐にたいして意図的にモヤモヤさせる演出が上手いよね
またなんかいるよ糞犬…さっさと死ねよからのアリス…死んでる……!!いいよね

108 21/05/25(火)15:26:52 No.806342280
アビー操作してエリー倒すところは中々困惑したな
そして何よりエリーかなり強い…
トミーといいプレイヤーがしてることをいざされたらここまで厄介なのか…とそういう面でも演出はかなりよかった

116 21/05/25(火)15:28:34 No.806342634
エリー編で病院の菌区画でボコすシーンは中々感情が黒くなった
殴らなきゃ…って気持ちとここまでしちゃう…?って気持ちがいい感じに混ざる



126 21/05/25(火)15:30:19 No.806342980
ポリコレガー言いたいだけの奴が騒いでるだけでLGBTやらははっきり言って大した問題じゃない
真に問題なのは憎しみを煽るだけ煽って一転ヘイトを向けられる側に寄り添わなきゃいけないシナリオ構造でしょ
特にボテ腹妊婦と対エリー戦は不快の塊でしかなかった当分許せそうにない

129 21/05/25(火)15:30:31 No.806343028
モブの命の軽さ周りも明らかに意図してやってるし
あえてその辺取り繕わずに放置してるのは正確悪い脚本だな!とは思う

130 21/05/25(火)15:30:42 No.806343070
どうしてもエリー、ジョエルサイドに肩入れしてしまうってのはあるけど
The last of usだから群像劇だよね…ってことを理解すれば飲み込みやすいとは思うよ
まぁアビーサイドのいざこざがお前らさぁ…ってなるのは否めないが



122 21/05/25(火)15:29:27 No.806342805
次回作でアビーが死んでたら一貫性あったなって評価するわ
エリーについてはどっちでもいい

133 21/05/25(火)15:31:01 No.806343134
個人的にはエリーについてはこれで終わりでその後を書く必要は無いかな…
あのオチで締めた以上その後を描いたらどろこんでも蛇足になりそう



124 21/05/25(火)15:29:37 No.806342838
まぁ正直な話
復讐の連鎖なんて使い古されたテーマをやらされてもなって感じですハイ

131 21/05/25(火)15:30:51 No.806343099
>復讐の連鎖なんて使い古されたテーマをやらされてもなって感じですハイ
そうなんだけどゲームという主体的な媒体で両視点を描いて感情移入させるのは斬新だと思うぞ

150 21/05/25(火)15:33:34 No.806343650
>そうなんだけどゲームという主体的な媒体で両視点を描いて感情移入させるのは斬新だと思うぞ
アビーに感情移入は出来んかったわ
なんで俺がジョエル殺した奴を操作しなきゃならんの?ってずっと思ってた

156 21/05/25(火)15:34:19 No.806343802
>アビーに感情移入は出来んかったわ
>なんで俺がジョエル殺した奴を操作しなきゃならんの?ってずっと思ってた
2日目くらいまではそう思ってた
3日目くらいだと感情移入してつらかった

153 21/05/25(火)15:33:58 No.806343739
感情移入できるかできないかがかなり焦点にはなるよね…



165 21/05/25(火)15:35:45 No.806344122
正直に言うとジョエルもエリーもだいぶ嫌いになった

170 21/05/25(火)15:36:16 No.806344222
>正直に言うとジョエルもエリーもだいぶ嫌いになった
あの世界観が嫌いになったから何見せたいかわからなくなった

168 21/05/25(火)15:35:55 No.806344153
見てるぶんにはかなり面白かったけどゲームでやるにはしんどいお話だなあとも思った
どんよりするもんな



181 21/05/25(火)15:38:37 No.806344751
まぁ同僚はみんな殺されて、信じて抜けた先にファイアフライなんて残ってなくて行く宛が全くなくなってるから
帰る場所のあったエリーと比べると悲惨な末路だよアビーは

182 21/05/25(火)15:38:40 No.806344763
復讐相手以外を皆殺しにしたエリーって評価は笑った



198 21/05/25(火)15:40:39 No.806345197
どんなに議論しても賛否両論で終わりよこの作品の評価は

205 21/05/25(火)15:41:59 No.806345484
>どんなに議論しても賛否両論で終わりよこの作品の評価は
ゲームの内容は賛だけどストーリーについては賛否両論にしかならないよね
そういうふうに作られてるんだし





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/06/04 21:01 
賛否両論のストーリーなのは誰でも分かる事なのにゲームの関係者がtwitterで暴れてたのダサかった
sage 2021/06/04 21:25 
一番モヤっとしたのはアビーにとどめを刺せないあたりだったかな。

一週目はキルして何も得られないがスッキリしたーってなったら
二週目は許すエンドで二回楽しめたのに、
自身の選択を反映できるゲームという媒体の強みを活かせてないなと
すごい思った。
sage 2021/06/04 22:01 
当初はトドメ刺してエンドだったけど開発途中で変えたんだよね
どっちか一つじゃなくてプレイヤーに委ねてくれてもよかったんじゃねえかな…
sage 2021/06/05 04:37 
これを良いと言うほうが異論だろ
自分を多数派みたいに言ってんじゃねーよ
sage 2021/06/05 08:52 
曇らせがプレイヤーに向いてるんだよこのゲーム
フラストレーションが溜まる溜まる
sage 2021/06/05 13:30 
あんな世界でよくもまあノンビリしてるなあって感想

コロナだけで世界こんなんなったのに
sage 2021/06/05 14:47 
純粋な映像作品ならもうちょい賛否両論の賛も増えたかもしれんがそうするとゲームとして良い部分が消えるというジレンマを抱えてる
LGBTとかより題材がある程度クリア時に達成感欲しいゲーム向きじゃないように感じた
非公開コメント
広告

最新記事

『フリーダムウォーズ』クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い 2021/06/13
テイルズ新作の仲間キャラめっちゃ地味だな『テイルズ オブ アライズ』 2021/06/13
PS『北斗の拳 世紀末救世主伝説』ぬくもり… 2021/06/13
映画『ピーターラビット』癒やし系ムービーとして地上波放送するらしいな! 2021/06/13
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』泥臭いガンダム 2021/06/13
軌跡シリーズずっと話が繋がってるの凄いなって… 2021/06/13

広告

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告