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『フリーダムウォーズ』クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い

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5 21/06/08(火)16:08:25 No.811084703
クリアまではかなり面白かったし良かったと思わなくも無い

6 21/06/08(火)16:10:01 No.811085086
CPUのエイム力だけはクソだと思うけどクソゲーっつーよりガッカリゲーの部類だな
ディストピア感薄かったりストーリー投げっぱだったりで完全版待ってたのに…

7 21/06/08(火)16:10:06 No.811085098
凄え勿体ないゲーム
途中で作るの飽きたのか?っていう印象

8 21/06/08(火)16:10:08 No.811085108
面白かったしストーリーもぶつ切りだったからすぐ続きが出ると思って待ってたんだが…



10 21/06/08(火)16:11:00 No.811085273
人のアクセサリ見るの好きだった

13 21/06/08(火)16:11:53 No.811085496
アクセサリちゃんいいよね…

16 21/06/08(火)16:13:33 No.811085925
アクセサリの見た目で性癖が伝わってくるのいいですよね



18 21/06/08(火)16:14:10 No.811086084
クリフハンガーにもならない唐突のちゃぶ台返ししておきながら一切続きが出ない作品初めて見た

19 21/06/08(火)16:14:12 No.811086089
少なくとも遊んでる間はクソゲーだとは思わないが総合的に見るとクソゲーという評価になる

20 21/06/08(火)16:14:33 No.811086167
素材がよかったけど調理大失敗した系
それでもクッソ遊んだ
オプション頑張って盛りまくったSRキャンセル打ちで連射するの楽しかった

27 21/06/08(火)16:16:04 No.811086521
続編はおろかリマスタすらないのに曲が出続けるのは謎だった
作る予定だけはあったのか?

29 21/06/08(火)16:16:13 No.811086553
追加武装に張り付いて零距離カッツェするのすごく好きだった



22 21/06/08(火)16:15:00 No.811086275
初老ダンディ×ロリアクセでやってた

30 21/06/08(火)16:16:30 No.811086630
アクセサリちゃんを毒舌ツンデレっ子にするのめっちゃ好きだった
…デレボイスが超貴重な捕獲救助だから全然デレねぇ!!!

33 21/06/08(火)16:17:26 No.811086854
チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた

38 21/06/08(火)16:18:32 No.811087108
>チビ女主人公×お姉さんアクセサリで百合プレイしてた
わかる
パンク系ちび女主人公と真面目系長身アクセサリだったわ



35 21/06/08(火)16:17:56 No.811086963
クソゲーというか未完成ゲームって感じ

36 21/06/08(火)16:18:18 No.811087051
改善を盛り込んだ続編を出さなかったのが不満

42 21/06/08(火)16:18:57 No.811087216
正直ソロでやってても面白くないからもっと盛り上がって欲しかった
というか続編出せや



41 21/06/08(火)16:18:56 No.811087210
これの茨移動はマジで色んなTPSに欲しい

47 21/06/08(火)16:20:00 No.811087449
モンハンのクラッチでやりたかったのはこれ



45 21/06/08(火)16:19:35 No.811087337
アクセサリに愛着が湧きまくるゲーム

48 21/06/08(火)16:20:01 No.811087453
アクセが拉致されるとか結構斬新だった
あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ?

51 21/06/08(火)16:20:53 No.811087660
>あれって奪還失敗したらアクセ初期化されるんだっけ?
好感度が下がるとかだったような気が…たぶん



50 21/06/08(火)16:20:51 No.811087652
ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね…

58 21/06/08(火)16:22:16 No.811087962
>ディストピア感はゲームの都合上しょうがないんだけど初期の初期しかなかったよね…
勝手に歩いたら懲役追加とかワクワクしたんだけどな…

54 21/06/08(火)16:21:45 No.811087843
上の方の話までどう広げるんだろうと思ってたらぶん投げやがった



60 21/06/08(火)16:23:11 No.811088157
プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう
そんな売れなかったのかな?

65 21/06/08(火)16:24:24 No.811088442
>プロモーションも悪くなかったと思うし何で続編出ないんだろう
>そんな売れなかったのかな?
多分売れたのは売れたが海外のvita切り捨ての流れに負けたんじゃね?
社内闘争というか政治というか

70 21/06/08(火)16:26:40 No.811088949
vitaはまあ仕方ないかなって

67 21/06/08(火)16:24:41 No.811088511
話聞いてると中の下くらいなのか

72 21/06/08(火)16:26:58 No.811089029
>話聞いてると中の下くらいなのか
まずゲームを1軸で評価するのが間違ってんだ
ある軸については下の下でもある軸が上の上なら心に残るゲームになるんだ



76 21/06/08(火)16:27:15 No.811089077
据え置きでいいから完全版なり2なりだしてほしいけど今SIE自体があんまこういう方向やめてるっぽいからな…

77 21/06/08(火)16:27:32 No.811089151
SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた

80 21/06/08(火)16:28:45 No.811089451
>SAOFBが精神的な続編みたいなものと聞いた
よく言われてるけど違うのだ
世界観やストーリー含めてコレの続編が欲しいんだ

100 21/06/08(火)16:31:49 No.811090222
FBはFBで好きだけどこれの後継と考えてプレイすると間違いなくガッカリすると思う…



74 21/06/08(火)16:27:06 No.811089050
キャラメイクが見た目の機能以上に自由度高い
パラメタをイジるとかじゃないのになぜか高い

81 21/06/08(火)16:28:48 No.811089462
最初の方は全部めちゃくちゃ面白い
途中からアクションは面白いってなって最後にはイバラとキャラメイクはすごい良いんだよってなる

82 21/06/08(火)16:29:25 No.811089626
キャラメイクマジ凄いよね



89 21/06/08(火)16:30:24 No.811089866
メーカーがIPを捨てるのにちょっと気軽くすぎない?
これとかソウルサクリファイスとか

91 21/06/08(火)16:30:55 No.811089990
ソウルサクリファイスはきちんと終わっただろ!!

97 21/06/08(火)16:31:41 No.811090189
ソルサクはむしろシナリオの完成度高すぎて共闘ゲーとして評価されてるわけじゃない気もする

102 21/06/08(火)16:31:52 No.811090237
スベったIPなんてどこもそんなもんでしょ

115 21/06/08(火)16:34:35 No.811090896
共闘先生シリーズはいずれの作品にも何か一つは光るものがあって惜しい



98 21/06/08(火)16:31:47 No.811090209
あんまり話にアクセサリが絡んでこなかったのが残念だったな
けどデカイ敵にしがみ付いて部位バラしていく爽快感は未だにこのゲームだけ

109 21/06/08(火)16:32:37 No.811090426
装備作りで心折れたけどこれぐらい自由に壁に張り付いたり出来るアクションゲーム増えて欲しい

111 21/06/08(火)16:33:48 No.811090705
自由に敵にや壁に貼り付けるし結構派手なエフェクトにヒットストップの近接で敵の部位がバラバラ飛び散るの本当に楽しいんですよ
問題があるとすれば高難易度でそれをやる武器を用意する手間が大変な点かな…

121 21/06/08(火)16:35:26 No.811091088
あんまり強くないけど茨移動中に攻撃するの繰り返すのかっこいいよね

122 21/06/08(火)16:35:28 No.811091100
部位破壊の気持ちよさは随一だと思う

126 21/06/08(火)16:35:57 No.811091220
PVEもPVPもやろうとしたせいでなんか中途半端な出来に



133 21/06/08(火)16:37:03 No.811091496
狩りゲーの時代は半分終わってるからなぁ
モンハンライズすらダルいと感じる

135 21/06/08(火)16:37:20 No.811091577
主流がソウル系に移行した感じあるからな



137 21/06/08(火)16:37:31 No.811091625
敵の種類が少なすぎる!
初見のラスボス戦は倒し方分からなくてマルチでもみんな死にまくって楽しかった

148 21/06/08(火)16:39:51 No.811092200
武器強化がベース選びから能力付けまで
ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか

150 21/06/08(火)16:40:58 No.811092498
>武器強化がベース選びから能力付けまで
>ガチャ過ぎてどうにかならんかったのか
体験版の時点だとハクスラみたいだったのに蓋を開けたらソシャゲみたいな強化要素だったのはほんと残念だった



153 21/06/08(火)16:42:09 No.811092787
今でも続編待ってるしSAOFBの続編も待ってるしFB以外の精神的続編も待ってる
アクセサリみたいに主人公とは別にキャラクリ出来るゲームもっと増えろ

162 21/06/08(火)16:46:48 No.811093923
ギルドカードみたいなやつにプレイヤーキャラとアクセサリが並んでるのいいよね
二人揃って初めてキャラメイク完成って感じで個性も出てた



155 21/06/08(火)16:44:46 No.811093455
やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある

169 21/06/08(火)16:47:58 No.811094173
>やたら難しい昇級試験みたいなのがあってアプデ入った覚えがある
ここで引き撃ちのテクニック教えて貰わなかったら詰んでたステージだ多分

181 21/06/08(火)16:49:45 No.811094580
ずっと槍投げてゴリ押しできたから難しいって言われてる所もそんなに辛くないじゃんって思ってた



191 21/06/08(火)16:52:41 No.811095254
ボスより無限湧きする雑魚のヘッドショットが痛かった思い出しかない
キャラデザとアクセサリちゃんは良かった

195 21/06/08(火)16:53:54 No.811095550
雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな
天兵こないで…

199 21/06/08(火)16:54:45 No.811095746
>雑魚が無限湧きする上にエイムが正確なんだよな
>天兵こないで…
ナーフ後々されたけど確かそのステージ運ゲーで敵の自滅かなんかでクリアした覚えがあるわ



194 21/06/08(火)16:53:20 No.811095422
なんか敵のデカブツのコアにオラァって刺すの楽しかったね

197 21/06/08(火)16:54:01 No.811095573
ラスボスに勝てなくて攻略サイト巡ったらとりあえず蝉になるのが雑に強いことに気がついた



206 21/06/08(火)16:56:01 No.811096074
対人戦ではスナイパーライフルが使いこなせば強い(最強)だったな…使えるか使えないかでゲーム性変わるくらい

213 21/06/08(火)16:56:50 No.811096268
対人はスナイパー上手い人いると地上歩いてたら死ぬからな

214 21/06/08(火)16:57:16 No.811096375
味方NPCも超エイムだからアクセちゃんに射程伸ばしまくったスナイパー持たせたら超長距離狙撃決めまくってて面白かった



209 21/06/08(火)16:56:12 No.811096130
俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない!
ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ!

231 21/06/08(火)17:01:49 No.811097445
>俺がアクセサリちゃんに主人公の事ママ呼びさせてるのバラした「」絶対許さない!
>ゲームやってて顔から火が出るほど恥ずかしかったのその時ぐらいだよ!
まさか敵に捕らえられたアクセサリちゃんの救出セリフは皆が聴けるとはね…
ちょっとエモさを感じる救出シーンですっごいセリフが流れるの好きだったよ

245 21/06/08(火)17:04:13 No.811097994
ちなみに救出時のセリフは「ママ…怖かったよ…」でした
今思い出しても死ぬほど恥ずかしい





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2021/12/06 01:35 
今更続編でます!っていうのはもう期待できない?
非公開コメント

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