けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『パワプロクンポケットR』帰ってきた!! パワポケが10年ぶりに帰ってきた!!

広告



21/06/16(水)01:27:56 No.813690140
帰ってきた!!!
黄泉の国から戦士たちが帰ってきた!!!

1 21/06/16(水)01:28:08 No.813690199
少し泣く



2 21/06/16(水)01:28:56 No.813690607
未だに戦争編は思い出す

6 21/06/16(水)01:30:07 No.813691120
200週だっけ?
生き残った時の達成感が凄いんだよね…

8 21/06/16(水)01:30:50 No.813691365
戦争編は名作すぎる…



11 21/06/16(水)01:31:10 No.813691460
リメイクマジで…?

12 21/06/16(水)01:31:11 No.813691464
1と2と戦争編のリメイク+マルチプレイで戦車バトルして育成するモード!

7 21/06/16(水)01:30:45 No.813691345
以降も続くならうれしい

14 21/06/16(水)01:31:28 No.813691583
>以降も続くならうれしい
それは俺らのお布施次第だ…



18 21/06/16(水)01:31:55 No.813691740
今年の冬で14発売から10年だったからコレで何もなければ…なんて考えてたのがバカみたいじゃん
凄え嬉しい…ありがとうコナミ…

19 21/06/16(水)01:32:11 No.813691856
うぎゃあああああああまじかああああ



17 21/06/16(水)01:31:45 No.813691675
色々と表現大丈夫かな…?

26 21/06/16(水)01:33:53 No.813692560
レーティングが審査予定で駄目だった

32 21/06/16(水)01:35:03 No.813693044
戦争編って色々アウトなネタ多くない?



29 21/06/16(水)01:34:11 No.813692684
アプリの方でパワポケコラボ稼ぎ良かったのかな

31 21/06/16(水)01:34:47 No.813692906
久々に任天堂ハードでパワプロがヒットしたのも要因なんだろうな…

30 21/06/16(水)01:34:17 No.813692718
生きてたのかお前!?

34 21/06/16(水)01:35:16 No.813693177
>生きてたのかお前!?
去年から2度に渡ってパワプロアプリに出た上にサクセスまで作られたのに…



36 21/06/16(水)01:35:29 No.813693274
パワターとかもパワポケ風なのがうれしいね

50 21/06/16(水)01:37:43 No.813694180
猪狩のパワターが2020と違うね



48 21/06/16(水)01:36:51 No.813693941
この調子で今までのリメイクも出して欲しいしあわよくば新作も頼む…

52 21/06/16(水)01:38:08 No.813694293
野球部分のクオリティが統一されるならマジでありがたい
今やるのしんどすぎるシリーズあるし…

58 21/06/16(水)01:38:58 No.813694667
1と2ってアドバンスの移植もそんなんだったね



65 21/06/16(水)01:39:23 No.813694841
マジでびっくりしたけどシナリオに手入るのかな…

74 21/06/16(水)01:40:25 No.813695197
>マジでびっくりしたけどシナリオに手入るのかな…
北のアレはダメじゃねえかな…

78 21/06/16(水)01:40:38 No.813695279
>マジでびっくりしたけどシナリオに手入るのかな…
昔は許された表現とかしてる場所あるなら修正されるくらいならもんじゃねえかな

80 21/06/16(水)01:40:40 No.813695291
身砕流北高校はあるんだろうか…

83 21/06/16(水)01:40:48 No.813695356
身砕流北高校がそのまま出てくるのか別の時事ネタが仕込まれるのかちょっと楽しみ

90 21/06/16(水)01:41:09 No.813695464
戦争編は名作だからな…

91 21/06/16(水)01:41:13 No.813695484
戦争編は理不尽を詰め込んだ地獄の釜だったな…
それだけに帰還した時の達成感はすごい



97 21/06/16(水)01:41:41 No.813695625
シナリオ的には123の三部作でまとめて欲しかった感はある

75 21/06/16(水)01:40:27 No.813695209
売れたらパワポケ15を期待していいんですか
というか制作チームどうなってんだ今

86 21/06/16(水)01:40:58 No.813695406
>というか制作チームどうなってんだ今
ソシャゲのパワプロにいたりするとか聞いたな

111 21/06/16(水)01:42:14 No.813695810
藤岡Pは居ないけど西川さんはまだ居たよね?どうなるかなあ楽しみ

115 21/06/16(水)01:42:32 No.813695914
スタッフは今アプリの方にいるんじゃなかったっけ



116 21/06/16(水)01:42:33 No.813695922
欲を言えばリセット座談会で色々ぶっちゃけて欲しい

119 21/06/16(水)01:42:47 No.813695983
欲を言うなら完全リメイクと見せかけて違和感あるみたいな感じで…



133 21/06/16(水)01:43:35 No.813696248
地味にサイバーバルも期待してる
野球となんの関係もないこういうミニゲームもポケの醍醐味だよ

138 21/06/16(水)01:44:12 No.813696419
>地味にサイバーバルも期待してる
>野球となんの関係もないこういうミニゲームもポケの醍醐味だよ
上手く言えないけどパワポケ感がすごかったなあれ



130 21/06/16(水)01:43:22 No.813696174
そんなにのりかに会いたい「」が多かったとは

134 21/06/16(水)01:43:48 No.813696295
>そんなにのりかに会いたい「」が多かったとは
悪いランダム要素は排除してほしい…

152 21/06/16(水)01:44:57 No.813696673
>>そんなにのりかに会いたい「」が多かったとは
>悪いランダム要素は排除してほしい…
サクセスは悪いランダム要素引いてクソァ!ってなることも楽しむゲームだから



140 21/06/16(水)01:44:18 No.813696458
パワポケ1の主人公の目つきが悪いの再現してて笑った
開発に有能いるじゃん!
楽しみ

145 21/06/16(水)01:44:35 No.813696553
む~~~~~ん

146 21/06/16(水)01:44:41 No.813696586
当時の感覚でもひでー球団だったモグラーズが今の価値観で見られたらどうなるのかすげぇ気になる

164 21/06/16(水)01:45:32 No.813696884
>当時の感覚でもひでー球団だったモグラーズが今の価値観で見られたらどうなるのかすげぇ気になる
二軍が消えるからな…

150 21/06/16(水)01:44:48 No.813696628
ヤマンバギャルが一番時代を感じるのかな…



135 21/06/16(水)01:43:52 No.813696319
戦争編は普通の仕事を連打してツキを上げまくるのがコツだった覚えがある

149 21/06/16(水)01:44:47 No.813696624
>戦争編は普通の仕事を連打してツキを上げまくるのがコツだった覚えがある
あとは西の固定イベントは避けるのとレイテ島決戦は呪い島で回避して祈るだな

157 21/06/16(水)01:45:09 No.813696745
本編はまあぬるくなっててもいいけど戦争編だけは難易度そのままだと嬉しい



160 21/06/16(水)01:45:23 No.813696837
当時はわからなかったけど
1はモロにおはようKジロー+男どアホウ甲子園だなぁ

179 21/06/16(水)01:46:08 No.813697090
2も2で水木のミニゲームBGMが侍ジャイアンツOPまんまだった気がする



174 21/06/16(水)01:45:48 No.813696976
シリーズが続けば打ち切りにならなかった世界線が見られるのか!?

178 21/06/16(水)01:46:06 No.813697079
リメイクか…と一瞬ガッカリしかけたけどまぁここから再起だな

187 21/06/16(水)01:46:38 No.813697272
正直14から何年経つんだよって今1,2リメイクがどれだけ売れるんだよって思う
思うが俺は買う買うぞ買うから裏サクセスもちゃんとリメイクしてくれ



173 21/06/16(水)01:45:48 No.813696974
ヒロイン死ぬかな?

184 21/06/16(水)01:46:28 No.813697204
>ヒロイン死ぬかな?
それは毎回死ぬ

190 21/06/16(水)01:46:47 No.813697320
1はマジで雑に死ぬ

192 21/06/16(水)01:47:04 No.813697406
一番雑に死ぬのは3主人公



172 21/06/16(水)01:45:43 No.813696952
これが売れたら345や678みたいにトリロジーで出し続けてほしい

195 21/06/16(水)01:47:13 No.813697462
>これが売れたら345や678みたいにトリロジーで出し続けてほしい
ベタ移植でもいいから望んでいたところでこれだからなー
期待しちゃうよ

197 21/06/16(水)01:47:26 No.813697527
1はテキスト薄いからリメイクで盛る可能性もあるかもね

201 21/06/16(水)01:47:36 No.813697570
めっちゃ頑張ってシナリオ書いてた人たちも呼べないかな…



210 21/06/16(水)01:48:09 No.813697740
1と2ノヒロイン覚えてないなぁ
可愛い子いたっけ

220 21/06/16(水)01:48:44 No.813697924
>1と2ノヒロイン覚えてないなぁ
>可愛い子いたっけ
明日香かなあ

222 21/06/16(水)01:48:46 No.813697944
>1と2ノヒロイン覚えてないなぁ
>可愛い子いたっけ
明日香智美弓子辺りで

223 21/06/16(水)01:48:47 No.813697947
>1と2ノヒロイン覚えてないなぁ
>可愛い子いたっけ
ふんふふーん

225 21/06/16(水)01:49:00 No.813698015
>1と2ノヒロイン覚えてないなぁ
>可愛い子いたっけ
ようこ先生



224 21/06/16(水)01:48:59 No.813698011
1と2ってそのまんまリメイクしたらあんまり強い選手作れなかったような

240 21/06/16(水)01:49:56 No.813698343
>1と2ってそのまんまリメイクしたらあんまり強い選手作れなかったような
初代1は初期能力値が高くて2は転生ボーナスありきだったからね
テコ入れはありそうだけど

229 21/06/16(水)01:49:07 No.813698070
1はやってた当時めっちゃイラついた記憶あるけどどうにか調整してくれるのかな…

247 21/06/16(水)01:50:10 No.813698416
1は初期能力ガチャがガバガバだったか育成下手な自分でもオールA余裕で作れたな…



221 21/06/16(水)01:48:46 No.813697940
これが売れなかったらパワポケは本当に死ぬ

238 21/06/16(水)01:49:50 No.813698316
声がデカいだけのファンだったな…で終わりたくないなぁマジで…



254 21/06/16(水)01:50:34 No.813698551
育成ゲーとしては正直ちょっと思うところが…
というか5あたりから育成は裏でオールA作ってねって感じになってたよね

261 21/06/16(水)01:50:46 No.813698634
パワポケは野球パートが大味すぎるからね
switchでなら本家と同じくらいの操作性になってるといいな

279 21/06/16(水)01:51:47 No.813698981
本家が9のサクセス流用版をswitchで出してたのがすごい微妙だったんで
こっちはそこら辺ちゃんとしてたらいいな…って思う



218 21/06/16(水)01:48:39 No.813697894
当たり前だけど実在野球選手の関係で移植は絶対無理だと思ってたが
リメイクはありがたい…

278 21/06/16(水)01:51:43 No.813698965
>当たり前だけど実在野球選手の関係で移植は絶対無理だと思ってたが
>リメイクはありがたい…
まあただライセンスが甲子園だけだからプロは抜きっぽい
架空チーム豊富だしそっちだけでも十分だけど

284 21/06/16(水)01:52:18 No.813699145
>当たり前だけど実在野球選手の関係で移植は絶対無理だと思ってたが
>リメイクはありがたい…
ペナントとかないあたり実在選手要素排除されてるとかあるかもな
逆にそれさえクリアすればなんとでもなるよね



319 21/06/16(水)01:54:26 No.813699846
PVで「パワポケならではのなんでもありなシナリオが展開!」の後いきなり野球と関係ない戦車ゲーが出てくるの笑う





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

『逆転裁判5』今クリアしてめちゃ面白かった事をご報告致します 2021/08/05
lainとか灰羽連盟とかNieA_7みたいな作品を見たいんだけど他にどんなのあるか教えて欲しい 2021/08/04
『ファイナルファンタジー12』あんまり話題にならないFF 2021/08/04
『太陽の牙ダグラム』寄生虫めが! 2021/08/04
卵は安くて栄養満点! と思って毎日5個ほど食ってるんだけど飽きてきた。何かいい食べ方はないものか 2021/08/04
『ドラゴンボール』旧ブロリー映画を久しぶりに観たんだけど強すぎない? 2021/08/04

広告

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告