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『英傑大戦』ロケテ落ちたから試遊できないの辛い

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3 21/06/15(火)17:18:56 No.813512460
ロケテ落ちたから試遊できないの辛い
三国の時みたいに東京以外でもロケテしないかな

4 21/06/15(火)17:25:20 No.813514055
>ロケテ落ちたから試遊できないの辛い
>三国の時みたいに東京以外でもロケテしないかな
全員当たるんじゃないんだ…



5 21/06/15(火)17:25:48 No.813514166
剣豪単組みたいんだけど斬撃出せるとはいえ流石に騎兵単にはボコられるかな

6 21/06/15(火)17:27:02 No.813514464
>剣豪単組みたいんだけど斬撃出せるとはいえ流石に騎兵単にはボコられるかな
先読みして出さないといけないしね
祝融のどっせい!で慣れておいた方がいいかもしれない

7 21/06/15(火)17:27:48 No.813514633
剣豪は何に勝つのかよくわからん
騎馬には蹂躙されて弓には一方的になるだろうし
槍にダメージレースで勝てなきゃ本当に意味がない

11 21/06/15(火)17:30:53 No.813515434
見えてる情報だと剣豪は騎馬にちょっと抵抗出来る歩兵枠みたいなもんでしょ

12 21/06/15(火)17:30:56 No.813515443
剣豪は今のところちょっと強い歩兵って印象
流派のアクション強化とか計略とかで絶対化けると思ってるけど



21 21/06/15(火)17:38:55 No.813517424
コストはやっぱり9が一番バランスいいんだろうか

22 21/06/15(火)17:39:36 No.813517592
>コストはやっぱり9が一番バランスいいんだろうか
戦国で9コストだった名残りでしょ

27 21/06/15(火)17:41:48 No.813518137
コスト3.5以上が復活してるし明らかに毘沙門天出す予感はする



26 21/06/15(火)17:41:11 No.813517979
最大士気が15になってる…

28 21/06/15(火)17:41:50 No.813518149
最大士気が15でもなんも役に立たんけどね
15溜まるまで計略使わないとかしてたら落城してる

32 21/06/15(火)17:43:05 No.813518466
>最大士気が15でもなんも役に立たんけどね
>15溜まるまで計略使わないとかしてたら落城してる
参消費の士気上昇速度や弐消費の士気上昇と組み合わせたら分からんかもよ



29 21/06/15(火)17:42:16 No.813518260
えっなんか更新来たの!?

30 21/06/15(火)17:42:56 No.813518417
プレイ方法が1日前にでたぐらいだよ


上記リンク:セガ公式サイト

【英傑大戦】遊び方



35 21/06/15(火)17:45:54 No.813519197
最大士気15なら士気15計略とか出てもおかしくないな
ヤバいロマン砲になりそう

39 21/06/15(火)17:47:54 No.813519728
>最大士気15なら士気15計略とか出てもおかしくないな
>ヤバいロマン砲になりそう
戦国で全消費って誰がいたっけ秀頼だっけ

42 21/06/15(火)17:48:36 No.813519920
>戦国で全消費って誰がいたっけ秀頼だっけ
士気12はいなかったような
代わりに士気13消費するのはいたけど

45 21/06/15(火)17:50:37 No.813520417
関東管領職譲渡は士気10だったか



41 21/06/15(火)17:48:21 No.813519856
白兵たのしい!したいから所謂赤ボタンゲーというか
コンボゲーになりかねない基礎仕様にはちょっと震えてる

44 21/06/15(火)17:50:26 No.813520382
>白兵たのしい!したいから所謂赤ボタンゲーというか
>コンボゲーになりかねない基礎仕様にはちょっと震えてる
それなら三国志やってりゃいいんじゃないかな…
ホントかどうかわかんないけど並行してやっていくみたいな含みのあるプロデューサーのコメントだったよ



46 21/06/15(火)17:51:55 No.813520769
並行して三国志を稼働させ続けた失敗を取り戻すのに何年もかかった戦国の反省を生かせてない…?

53 21/06/15(火)17:54:42 No.813521489
>並行して三国志を稼働させ続けた失敗を取り戻すのに何年もかかった戦国の反省を生かせてない…?
並行してなかったらゲーセン来ない人のが増えたろう
初期のゆっくりゲームスピードとか新規に優しい代わりにヘビー層には物足りないのだから

55 21/06/15(火)17:56:06 No.813521858
>並行して三国志を稼働させ続けた失敗を取り戻すのに何年もかかった戦国の反省を生かせてない…?
当時はクレサしてた三国志と700円だった戦国とでかなりの価格差があったけど
今回プレイ料金あんまり差がないから違う展開になるかもしれない



51 21/06/15(火)17:54:20 No.813521384
三国大戦もちらっとしか見てないけどゲージたまったら発動するようなミニ家宝みたいなのがあるけどあれが流派みたいなもん?

56 21/06/15(火)17:56:34 No.813522001
>三国大戦もちらっとしか見てないけどゲージたまったら発動するようなミニ家宝みたいなのがあるけどあれが流派みたいなもん?
遊軍ならちょっと違うかな…あっちはゲージ貯まった時に計略撃ったら自動発動なのと一回きりだし
流派はゲージ貯まったら任意で発動できるのと複数回発動できるのと効果永続なのが遊軍より強いと思う



76 21/06/15(火)18:01:59 No.813523514
流派永続は思い切ってるよね
かなり大味になりそう

79 21/06/15(火)18:02:44 No.813523708
流派は全員が新星持ってるようなもんか

81 21/06/15(火)18:03:05 No.813523804
流派の兵種ダメージ強化はわかるんだけど兵種強化って何やるんだろ
射程が伸びたりするんだろうか



90 21/06/15(火)18:05:53 No.813524543
統率無くなって知力になったが弾き合いとかも無いのかな

93 21/06/15(火)18:07:19 No.813524896
>統率無くなって知力になったが弾き合いとかも無いのかな
あったら説明してるだろうしないんじゃね?
その代わりに攻城ゲージの長さの変化なんだろう



92 21/06/15(火)18:06:59 No.813524812
鉄砲のバランスどうなるんだろ
戦国は陣営の色がめちゃくちゃ濃い作りだったけど

96 21/06/15(火)18:07:39 No.813524973
車撃ちがでたらめちゃくちゃ忙しくなりそう…

99 21/06/15(火)18:08:27 No.813525182
車撃ちは鉄砲のアクションと噛み合わせ悪すぎる気がするけど実装されるのかな…



100 21/06/15(火)18:09:10 No.813525375
おっ内乱無くなったかと思ってたら名前違う似たようなシステムになってた

104 21/06/15(火)18:10:03 No.813525610
>おっ内乱無くなったかと思ってたら名前違う似たようなシステムになってた
1コスが走り回って濡れるみたいな感じじゃないからマシじゃねえかな…

108 21/06/15(火)18:10:46 No.813525800
>おっ内乱無くなったかと思ってたら名前違う似たようなシステムになってた
継続なんかー…引き分け防止なら普請の数1つにして大筒でいいのに

116 21/06/15(火)18:12:08 No.813526192
>継続なんかー…引き分け防止なら普請の数1つにして大筒でいいのに
言ってもっぽいってだけでだいぶ違うだろうし触ってみないとなんとも



111 21/06/15(火)18:11:13 No.813525926
カードの排出方式ってどうなるんだろう

114 21/06/15(火)18:12:00 No.813526135
>カードの排出方式ってどうなるんだろう
ページに書いてあるけど画面に排出カードが表示されて
いるものだけ選んで印刷して排出みたいよ

115 21/06/15(火)18:12:04 No.813526169
>カードの排出方式ってどうなるんだろう
ガチャで抽選して印刷するのを選択する
印刷しなかった分はポイントになって貯めると欲しいカードと交換できるらしい

119 21/06/15(火)18:13:11 No.813526481
天井?システムはありがたいね



113 21/06/15(火)18:11:47 No.813526077
欧米とかはバージョンアップ用の弾なんだろうな
絶対に色追加はあるだろうし

117 21/06/15(火)18:12:24 No.813526269
西洋勢入れると雰囲気変わるから中国日本の武将だけでいいかな…

132 21/06/15(火)18:14:43 No.813526909
ナポレオンとかハンニバルとか欲しい

135 21/06/15(火)18:15:19 No.813527063
ナポレオン出すならマジで長谷川先生とコラボして欲しい
一生使い続ける



129 21/06/15(火)18:14:24 No.813526815
微妙にマイナーな人物とか入れる隙間無さそう

137 21/06/15(火)18:15:30 No.813527106
>微妙にマイナーな人物とか入れる隙間無さそう
戦国は長曾我部家とかよく調べたなってなる
力士とか先祖がゲームに出とる!って子孫がヒでツイートしてたし

139 21/06/15(火)18:15:49 No.813527187
>微妙にマイナーな人物とか入れる隙間無さそう
ガンダムもそうだけどオールスターにしちゃうとマイナーキャラ出しづらくなるよね…
逆にオールスターじゃ無いと出せない作品や時代もあるから一長一短なんだけどさ



140 21/06/15(火)18:15:59 No.813527244
西洋の有名な指導者や将軍は思いつくけど勢力としてっていうとあんまりピンと来ないな

147 21/06/15(火)18:17:05 No.813527558
ただ女性は微妙どころかかなりマイナーでも入れてくると思う



146 21/06/15(火)18:17:05 No.813527553
征圧なしって引きこもり対策どうすんだろ

158 21/06/15(火)18:18:28 No.813527941
>征圧なしって引きこもり対策どうすんだろ
それが覇気でしょ

151 21/06/15(火)18:17:45 No.813527737
争覇があるから引きこもり戦法は不利になるんじゃないかな

169 21/06/15(火)18:19:48 No.813528330
争覇はワラみたいな1コスがちまちま来るより号令が集団でワッと出てくると軽くゲージがひっくり返る想像がある



148 21/06/15(火)18:17:22 No.813527634
騎馬に対する抑止力がついに2兵種になった
まあそうだよな騎馬強いもん

167 21/06/15(火)18:19:37 No.813528272
>まあそうだよな騎馬強いもん
騎馬はこのゲームの花形だからな
カード動かす楽しさをまず教えてくれる



122 21/06/15(火)18:13:29 No.813526577
源平と南北朝や春秋戦国と楚漢戦争みたいな
日本史と中国史から更に範囲を広げる方向での追加も欲しい

178 21/06/15(火)18:20:50 No.813528624
>日本史と中国史から更に範囲を広げる方向での追加も欲しい
項羽と劉邦あたりはきそうよね
あとは元寇絡みとかもありえそう

185 21/06/15(火)18:22:37 No.813529126
日中だけでもまだまだ出してない時代あるもんな



194 21/06/15(火)18:24:24 No.813529621
統率の弾くシステムは無さそう?陣形欲しかったけど今回も厳しそうか

196 21/06/15(火)18:24:53 No.813529735
陣形はロケテに無い時点で諦めなさる
ついでに一夜城もだ



176 21/06/15(火)18:20:46 No.813528609
日中以外の国も出すんならしばらくはメジャーどころで回せるだろう
戦国でカード増やしすぎることの面倒くささは学んだろうからマイナーどころは追加されない可能性すらある

193 21/06/15(火)18:23:51 No.813529479
>戦国でカード増やしすぎることの面倒くささは学んだろうからマイナーどころは追加されない可能性すらある
戦国は多いカードそれぞれに独自計略あったのは良かったけど
ぱっと見で効果わかんない名前が多すぎたのはなぁと思ってた

198 21/06/15(火)18:25:05 No.813529798
戦国は勢力多すぎが駄目だったんだろ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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