けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の恋愛要素ってキャラの成長に必要だったのは分かるけどグダグダしてた気がする

広告
jumpimg



21/06/22(火)21:36:22 No.815976844
ダイ大の恋愛要素ってキャラの成長に絶対必要だったのは分かるんだけどちょっとグダグダしてた気がする

2 21/06/22(火)21:39:14 No.815977948
ポップのモチベーション維持する為かマァムをちょっと嫌な女にしすぎてたな

4 21/06/22(火)21:43:00 No.815979559
母性キャラなんだけど肝っ玉母ちゃんに片足突っ込んでたのがな



3 21/06/22(火)21:40:20 No.815978407
ヒュンケルもマァム好きっぽいのがな…
絶対に口に出すことないだろうけど

5 21/06/22(火)21:43:08 No.815979627
ヒュンケルの性格だとそれこそメルルみたいに黙って慕ってついてきてくれるような健気な女じゃないと絶対ほだされないと思う
マァムじゃ無理



7 21/06/22(火)21:46:10 No.815980909
熱い男の絆書くの好きな人って恋愛とか女キャラ書くのヘタってケースがままある

10 21/06/22(火)21:48:01 No.815981699
ヒュンケル⇔マァム←ポップ
  ↑        ↑
 エイミ       メルル

ダイ⇔レオナ



9 21/06/22(火)21:47:37 No.815981523
ポップはメルルを公然と断ち切らされてるのにこいつは…と思う所はある

11 21/06/22(火)21:48:13 No.815981788
>ポップはメルルを公然と断ち切らされてるのにこいつは…と思う所はある
光らないしるしが悪いし…

13 21/06/22(火)21:49:32 No.815982382
ポップの勇気を出した最低の告白の後にこれは煮え切らない…!って思う反面で15~6の小娘にここで返事しろってのも酷な話だ



15 21/06/22(火)21:49:51 No.815982517
ヒュンケルはマァムに母性を感じているのであって恋愛かというとなぁ

18 21/06/22(火)21:52:45 No.815983698
ヒュンケルは女に言い寄られても一度は必ず自分から拒絶するような男だよね

24 21/06/22(火)21:54:05 No.815984281
>ヒュンケルは女に言い寄られても一度は必ず自分から拒絶するような男だよね
自分は絶対に幸せになってはいけないみたいに思ってる感じがある

27 21/06/22(火)21:55:16 No.815984824
ヒュンケルはなんだかんだでエイミさんじゃねえかなと思う

30 21/06/22(火)21:55:46 No.815985021
エイミさんはちょっとアグレッシブすぎる
ラーハルトにせっつかれそうだ



29 21/06/22(火)21:55:20 No.815984852
マァムポップ周りがなんか複雑になってただけでダイとレオナの間には特に問題も無くすごいあっさりしてたし...

35 21/06/22(火)21:56:41 No.815985373
>マァムポップ周りがなんか複雑になってただけでダイとレオナの間には特に問題も無くすごいあっさりしてたし...
そやつらには種の断絶と王家の血という二重の枷があろう

36 21/06/22(火)21:56:53 No.815985466
>マァムポップ周りがなんか複雑になってただけでダイとレオナの間には特に問題も無くすごいあっさりしてたし...
でも一番問題ある組み合わせでもあるよなあ…



37 21/06/22(火)21:57:34 No.815985714
三条陸って話作るの凄く巧みだけど恋愛に関しては書くの超下手だと思う
男キャラに比べて基本的に女キャラが全然可愛く感じないっていうか

41 21/06/22(火)21:58:26 No.815986118
かわいくないっていうか個としてしっかり自立してる感じがするよどいつもこいつも三条脚本の女連中

47 21/06/22(火)21:59:09 No.815986419
可愛いとは感じるんだけど恋愛になると何かこう…



38 21/06/22(火)21:57:47 No.815985821
恋愛要素っているかな…

43 21/06/22(火)21:58:27 No.815986125
>恋愛要素っているかな…
ダイレオナは要る
バランとソアラの対比というか反省の為にも

45 21/06/22(火)21:59:07 No.815986398
>恋愛要素っているかな…
ポップがここまで成長したのもマァムのために頑張った割合が結構あるし…

48 21/06/22(火)21:59:35 No.815986579
マァムに認められたいって想いがポップにとっては重要なモチベーションになってるしな



51 21/06/22(火)21:59:45 No.815986652
マァムはポップに好意を向けられるのも悪くないけどヒュンケルに抱かれたいと思ってるだけだし…

54 21/06/22(火)22:00:38 No.815987043
でもポップとヒュンケル選べって言われたら実際選べないと思う

60 21/06/22(火)22:01:52 No.815987592
俺が女だったらヒュンケル選べるほどの覚悟はないわ…

62 21/06/22(火)22:01:57 No.815987633
嫌われるラブコメ主人公みたいなことしてんだなマァム



68 21/06/22(火)22:02:23 No.815987820
仲間は仲間であって恋愛ってのはちょっと違うと思うけどダイ大に関しては必要な要素だったってのはわからないでもない

76 21/06/22(火)22:03:21 No.815988247
女性キャラみんな単品で見たら魅力的だし可愛いと思うけど恋愛絡むとなんかな…
恋愛込みで可愛いと思えるのはメルルくらい

80 21/06/22(火)22:04:01 No.815988517
仲間としてはみんな最高だよね



63 21/06/22(火)22:01:58 No.815987641
>三条陸って話作るの凄く巧みだけど恋愛に関しては書くの超下手だと思う
キョウリュウジャーはすごく唐突感あった
Wは唐突感が照井と所長のキャラに合ってたのでむしろ良かった

77 21/06/22(火)22:03:32 No.815988325
ドライブの恋愛はいい感じだったと思う
Wとキョウリュウはまあうn

82 21/06/22(火)22:04:07 No.815988564
そう考えると翔太郎とときめはかなり深く繋がってきた
最新話よかったです



78 21/06/22(火)22:03:40 No.815988382
ザボはポップの恋心を利用するしヒムにも完全にバレてるし
バーン様はそれ姫が個人的に好いてるからじゃんと図星言うし
魔族は恋愛に敏感

84 21/06/22(火)22:04:21 No.815988674
>魔族は恋愛に敏感
魔族はみんな恋バナ大好きJKなのかもしれない

103 21/06/22(火)22:06:11 No.815989455
>>魔族は恋愛に敏感
>魔族はみんな恋バナ大好きJKなのかもしれない
魔族の人生は長いから一瞬のときめきみたいな感情が楽しみなのかもしれないな

106 21/06/22(火)22:07:16 No.815989922
>魔族は恋愛に敏感
人間の命や感情なんて取るに足らない物というスタンスなのにそこらへんの機微は的確に汲み取れるのは面白いな



74 21/06/22(火)22:03:06 No.815988120
>俺が女だったらヒュンケル選べるほどの覚悟はないわ…
国を滅ぼしてるかなぁ
エイミはすげえよ

83 21/06/22(火)22:04:13 No.815988615
>国を滅ぼしてるかなぁ
>エイミはすげえよ
ただ好きになったきっかけが漫画として薄すぎる…

88 21/06/22(火)22:04:41 No.815988815
>ただ好きになったきっかけが漫画として薄すぎる
ある意味恋愛としてはリアルだから…

100 21/06/22(火)22:05:45 No.815989274
>ただ好きになったきっかけが漫画として薄すぎる
陰のあるイケメンを見たら惚れてしまうのは当然なんだ



93 21/06/22(火)22:05:21 No.815989109
メルルでいいじゃん…と思ってた

101 21/06/22(火)22:06:04 No.815989406
>メルルでいいじゃん…と思ってた
目がちょっと…

107 21/06/22(火)22:07:18 No.815989937
メルルの目を普通にしたら可愛すぎて当て馬にならないよ

118 21/06/22(火)22:09:30 No.815990939
メルルの目は一応あれ昔はよくあった美人の記号だから…なんであれがそれなりに流行ってたのかは知らん



109 21/06/22(火)22:07:38 No.815990072
ラストダンジョン突入時に恋愛でごたごたするのはどうかと思う

114 21/06/22(火)22:08:42 No.815990545
>ラストダンジョン突入時に恋愛でごたごたするのはどうかと思う
こんな時だからよ

117 21/06/22(火)22:09:04 No.815990726
>ラストダンジョン突入時に恋愛でごたごたするのはどうかと思う
DQじゃ珍しいけど若者がメインメンバーのRPGじゃ最終決戦前の恋愛イベントは割とよくある気もする

131 21/06/22(火)22:10:21 No.815991270
>>ラストダンジョン突入時に恋愛でごたごたするのはどうかと思う
>DQじゃ珍しいけど若者がメインメンバーのRPGじゃ最終決戦前の恋愛イベントは割とよくある気もする
それはゴダゴダじゃなくて突入前夜の甘めのイベントでは



120 21/06/22(火)22:09:36 No.815990971
エイミが嫌いという訳では全然ないんだがヒュンケルとは釣り合わないかな…ってなる

127 21/06/22(火)22:10:07 No.815991177
>エイミが嫌いという訳では全然ないんだがヒュンケルとは釣り合わないかな…ってなる
三賢者がなんかどうでもいいモブ程度の認識でしかないんだよ

139 21/06/22(火)22:11:16 No.815991684
ぶっちゃけエイミってよくあるメインキャラに惚れてる脇役の立ち位置でしかないからな…

141 21/06/22(火)22:11:59 No.815991972
エイミはバルジ塔で参戦しておけば本編でロクに戦わなかったのもヒュンケルフラグも簡単に解決してたのが惜しい



142 21/06/22(火)22:12:02 No.815992000
読み直すと記憶よりマァムが色んな意味でキツイなって…
これが慈愛でいいの?ってなる

145 21/06/22(火)22:12:19 No.815992104
メルルはかわいいとは思うんだけど
黙ってついてきて健気って評はこいつ家庭持ってもDVしそうだなと思ってしまう

148 21/06/22(火)22:12:41 No.815992284
マァムは事情があって避けられてるとなったら相手のこと考えて身を引いちゃうけど
メルルは事情があって避けられてても相手のために尽くしちゃう押しの強さあるよね
どっちが優しい女かというと難しいが



160 21/06/22(火)22:15:33 No.815993579
ポップは女の尻に敷かれないとダメになりそう感がある

164 21/06/22(火)22:16:28 No.815993989
>ポップは女の尻に敷かれないとダメになりそう感がある
そもそも最初のポップをメルルは絶対好きにならないってのは割と切なくて好きなポイントだ
メルルが好きなのはマァムが好きなポップなんだよ



172 21/06/22(火)22:18:00 No.815994660
マァムは自分の意見をほぼ曲げないのが割とキツい
長所でもあるんだけど作中で間違ってるというかそりゃないでしょって意見も押し通そうとするのが描かれてるのが…

180 21/06/22(火)22:19:13 No.815995223
>長所でもあるんだけど作中で間違ってるというかそりゃないでしょって意見も押し通そうとするのが描かれてるのが…
悪い意味で甘ちゃんな所あるよね
ダイ始め男性勢は男の世界の価値観で行動してるから相殺されてるんだけども…

184 21/06/22(火)22:19:35 No.815995400
マァムはやさしいよ
女性的なやさしさだから男から見るとなんだこいつってなる部分はある



156 21/06/22(火)22:14:16 No.815993046
ダイスレはよく立つけど恋愛部分語られることはあんまないな確かに

179 21/06/22(火)22:19:04 No.815995160
>ダイスレはよく立つけど恋愛部分語られることはあんまないな確かに
あんまり語る部分がないもん
ただザボエラの嫁さんってどんな人なの?ザムザ200歳ってことはザボエラ600歳くらいの時の子供だよね?結構頑張ったんじゃない?かとかおっさんの嫁さんが見つかるのか?あたりは気になる

188 21/06/22(火)22:20:16 No.815995681
一番話題になるというかネタにされてるのがバランとソアラだしな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/06/24 12:20 
>魔族は恋愛に敏感
魔王軍で今期アニメとかについて語ってるコラとイメージが一致するからやめろ!
sage 2021/06/24 12:29 
Wに関してはプロデューサーの塚田英明氏と長谷川圭一氏が発端で、メインライター側の干渉は遅めだし
sage 2021/06/24 13:16 
マァムは深窓の令嬢みたいな見た目であの性格だったらギャップでもっと人気出た気がするのだが、外見もスポーツ少女そのものであの性格だと男受けしないよなと思う
レオナは子供の時は魅力を感じなかったが、おっさんになってから見ると合理性と感情の両方をちゃんと考えてて好感がかなり持てる
sage 2021/06/24 14:05 
マアムは母ちゃんだしレオナは女王だし

童○くさい恋愛なんかにかまけてる場合じゃないんだ
sage 2021/06/24 20:55 
恋愛描写がある漫画を読んでると思われたら最後、一生こいつエロだぜーされるデリケートな年齢層がターゲットのバトル漫画だぞ
加えて読者層が広い黄金期のジャンプだからDBくらい突き抜けない限りは恋愛は必須という矛盾

その上でのダイとの対比のポップを描くためにマァムを立たせないといけないから可愛げがないのは仕方ない
sage 2021/06/26 16:25 
正直マァムがキャラとしてしっかりしてたのはクロコ戦のみでヒュンケル出てきて以降は株下げる描写しかないからな…
一応戦闘では要所要所で活躍はするんだが人格面では「ハァ?」ってなる部分ばっか
sage 2021/06/26 17:01 
※3
※6
コミックスに掲載されてる連載当時の人気投票を見ればわかるが、
マァムは普通に人気が高かったぞ
全ての人気投票で女性キャラの中ではトップの順位だった

大人になってから見直したから色々と思うだけだぞ
sage 2021/06/26 22:22 
※7
そりゃエロ要員としてはクッソ仕事してたから票は入るよ
sage 2021/06/26 23:49 
マァムは母ちゃんだから男の論理に付き合ってくれんからな

馬鹿かお前で頭叩かれて終わり
sage 2021/07/30 15:04 
バトル漫画に出てくるエロは全然問題ないけど
ドロドロ恋愛はつまらない要らないってこの漫画見てると分かるな

やってもいいけど、もっとアッサリにしないとな
バトル漫画に基本相性が良くない
非公開コメント

最新記事

『逆転裁判5』今クリアしてめちゃ面白かった事をご報告致します 2021/08/05
lainとか灰羽連盟とかNieA_7みたいな作品を見たいんだけど他にどんなのあるか教えて欲しい 2021/08/04
『ファイナルファンタジー12』あんまり話題にならないFF 2021/08/04
『太陽の牙ダグラム』寄生虫めが! 2021/08/04
卵は安くて栄養満点! と思って毎日5個ほど食ってるんだけど飽きてきた。何かいい食べ方はないものか 2021/08/04
『ドラゴンボール』旧ブロリー映画を久しぶりに観たんだけど強すぎない? 2021/08/04

広告

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告