けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ドラゴンボール』悟空のウイルス性の心臓病ってどっから持ち込まれたものなんだろう?

広告
jumpimg



21/06/24(木)21:48:00 No.816622819
悟空の心臓病ってどっから持ち込まれたものなんだろう
未来で作らないと治療薬無いみたいだし地球のウィルスではないよね

1 21/06/24(木)21:49:11 No.816623264
>悟空の心臓病ってどっから持ち込まれたものなんだろう
>未来で作らないと治療薬無いみたいだし地球のウィルスではないよね
特戦隊のポッドじゃない
グルドとか臭いし汚いし病気持ってそう

3 21/06/24(木)21:52:37 No.816624660
グルドの見た目で判断してない?

5 21/06/24(木)21:54:52 No.816625557
唐突なグルドdis



9 21/06/24(木)21:58:10 No.816626924
ヤードラット星が怪しすぎる

10 21/06/24(木)21:59:04 No.816627297
脱出に使ったポッドでなくともヤードラットとかめちゃくちゃ怪しい



11 21/06/24(木)22:00:00 No.816627716
なんで仙豆効かないんだろうな…

13 21/06/24(木)22:00:35 No.816627976
>なんで仙豆効かないんだろうな…
グルド菌も元気になるとか?

12 21/06/24(木)22:00:17 No.816627848
半分に割った仙豆を分け合って傷や体力がきっちり半分だけ回復する描写があるけど
じゃあ2個3個食べれば2倍3倍の効果があるんじゃないのか

16 21/06/24(木)22:02:10 No.816628633
>じゃあ2個3個食べれば2倍3倍の効果があるんじゃないのか
その昔ヤジロベーが大量に食って腹が膨れ過ぎて死にかけてたな
つまりよくわからん



14 21/06/24(木)22:00:50 No.816628076
心臓病てウィルスじゃねーだろ?

19 21/06/24(木)22:02:43 No.816628858
>心臓病てウィルスじゃねーだろ?
ウイルス性の心臓病って作中で明言されてるよ

17 21/06/24(木)22:02:10 No.816628635
作中でウィルス性の心臓病って言われてるからウィルス性なんだろう…



18 21/06/24(木)22:02:19 No.816628687
グルドで断定したまま考えんのやめろや!

21 21/06/24(木)22:03:21 No.816629111
普通にヤードラットで貰ってきたと思ってたけどポットに付着してた説は考えた事もなかった

24 21/06/24(木)22:03:42 No.816629264
グルドの戦闘ポッドはまずいだろ
オオサンショウウオ抱いて寝るようなもんだぞ

23 21/06/24(木)22:03:37 No.816629229
どう考えてもヤードラット星じゃねえの!?

32 21/06/24(木)22:05:47 No.816630124
>どう考えてもヤードラット星じゃねえの!?
やだよ瞬間移動する病気持ちとか…

33 21/06/24(木)22:05:47 No.816630126
ヤードラットのやつだったら今ベジータやばいじゃん



25 21/06/24(木)22:03:55 No.816629354
トランクスが未来から持ち込んできた説

27 21/06/24(木)22:04:33 No.816629628
>トランクスが未来から持ち込んできた説
じゃあ何で同じ病気がトランクスの未来でも起きて同じ薬で対策できてんだ

35 21/06/24(木)22:05:55 No.816630190
トランクス時空の悟空もヤードラット行ってたんだっけ?

39 21/06/24(木)22:07:07 No.816630735
>トランクス時空の悟空もヤードラット行ってたんだっけ?
ヤードラットで瞬間移動覚えてフリーザとコルドが来たからポッドの中から瞬間移動して間に合わせたのが本来の歴史

42 21/06/24(木)22:07:28 No.816630896
>トランクス時空の悟空もヤードラット行ってたんだっけ?
フリーザ戦から地球に帰還するまでは歴史が一緒じゃない?



34 21/06/24(木)22:05:52 No.816630166
ナメック星で拾ったんなら悟空以外も感染してそうだしな

37 21/06/24(木)22:06:32 No.816630484
ヤードラットで変なもん生食したんだろ

40 21/06/24(木)22:07:22 No.816630842
グルドがやばかったら特戦隊も危ないじゃん…

47 21/06/24(木)22:08:45 No.816631446
>グルドがやばかったら特戦隊も危ないじゃん…
あいつら宇宙人だし

49 21/06/24(木)22:09:18 No.816631676
>>グルドがやばかったら特戦隊も危ないじゃん…
>あいつら宇宙人だし
カカロットだってそうだろ!

60 21/06/24(木)22:11:03 No.816632482
ギニュー特戦隊の五人は同じ星出身なんだろうかとか色々考えちゃう



45 21/06/24(木)22:08:15 No.816631204
心臓破壊して死ぬ前に即仙豆食べれば治りそう

51 21/06/24(木)22:09:23 No.816631711
>心臓破壊して死ぬ前に即仙豆食べれば治りそう
ウイルスだ

52 21/06/24(木)22:09:24 No.816631730
>心臓破壊して死ぬ前に即仙豆食べれば治りそう
復活直後にスリップダメージで死ぬやつ

56 21/06/24(木)22:10:18 No.816632130
そういうのこそ神龍に頼めよ

67 21/06/24(木)22:12:34 No.816633148
>そういうのこそ神龍に頼めよ
悟空の心臓病の萌芽を根治してくださいでいいよね
この件は本人も承諾するだろうし



62 21/06/24(木)22:11:14 No.816632555
未来の世界だと作れるワクチンな辺り悟空さのせいで心臓病蔓延するのかな

63 21/06/24(木)22:11:37 No.816632725
ボロボロになった未来の地球でもこれの治し方はなぜか開発できた
ボロボロになる前にブルマあたりの支援で開発されたのかな?

66 21/06/24(木)22:12:28 No.816633106
>ボロボロになった未来の地球でもこれの治し方はなぜか開発できた
悟空の死因から開発でもしたんじゃないの



71 21/06/24(木)22:13:14 No.816633407
>特戦隊のポッドじゃない
>グルドとか臭いし汚いし病気持ってそう
偏見酷過ぎて見れば見るほどなんか笑いが止まらんレス

73 21/06/24(木)22:14:23 No.816633905
悟空の心臓病はグルドのポッド説か…
やっぱ名作は何年経っても語り尽くせねえな



69 21/06/24(木)22:13:07 No.816633362
超サイヤ人になると悪化した
発病のタイミングが大幅にずれたのは修行方法の変化が影響している?

70 21/06/24(木)22:13:10 No.816633382
仙豆に頼りすぎた人類の末路

75 21/06/24(木)22:14:40 No.816634020
悟空が田舎で引きこもって修行してたから良かったけど悟空が都会暮らしだったら地球ヤバかったな

76 21/06/24(木)22:15:30 No.816634346
どの段階でついた設定かわからんけど超サイヤ人は体の負担が大きいらしいし超化したときに抵抗力が落ちて一気に進行したってことでいいんかね
本来はフリーザ親子を倒したときに進行してそのまま寝た切りになってたとか



77 21/06/24(木)22:15:37 No.816634385
ナメック星に行った連中は感染してないことを考えるとそれ以降に感染機会があった事になるよな

79 21/06/24(木)22:16:52 No.816634852
ウィルスに感染しても全員が発病するとは限らんうえに種族の違いもあるし



81 21/06/24(木)22:17:05 No.816634928
よく考えたら時止める奴とかとんでもない特異な常在菌いそうだな…

84 21/06/24(木)22:17:52 No.816635255
>よく考えたら時止める奴とかとんでもない特異な常在菌いそうだな…
偏見まみれすぎてだめだった

91 21/06/24(木)22:18:54 No.816635689
時止められる上に変なばい菌持ってるとか危なすぎてビルス様に故郷滅ぼされてそう



85 21/06/24(木)22:17:59 No.816635306
確かに悟空が帰ってきたポッドはギニュー特戦隊のものだって言われてて
ナメック星行った人間は誰も病気になって無くて
ヤードラットも超でベジータが言って修行しても何とも無かったから
ギニュー特戦隊の誰かが病原菌だったと考えると辻褄があってしまうな…

87 21/06/24(木)22:18:24 No.816635475
特戦隊のカプセルかヤードラット聖人
どっちが悪いかというとグルドだよなぁ

95 21/06/24(木)22:19:46 No.816636046
仮にナメック星由来だったらピッコロ大魔王と戦った武泰斗様パーティがまず危険だったけど大丈夫だし

99 21/06/24(木)22:20:18 No.816636272
潜伏期間が異常に長い病気だとすれば界王とかバブルスも怪しいな



108 21/06/24(木)22:21:38 No.816636896
グルドと戦ったメンバー病気になってないだろと思って読み返したら
クリリンも悟飯も全然近づいてねえな…
ベジータも一瞬首はねただけだし

112 21/06/24(木)22:22:11 No.816637135
グルドの首をはねたベジータもヤバいのでは

114 21/06/24(木)22:22:34 No.816637292
>グルドの首をはねたベジータもヤバいのでは
そのせいでしっぽが生えなくなったな

127 21/06/24(木)22:24:48 No.816638283
>グルドの首をはねたベジータもヤバいのでは
あの後心臓貫かれて死んだから大丈夫だろう



102 21/06/24(木)22:20:41 No.816636428
でもあのポッド送り込むためのものでしかないし実際衛生面とか考えられてなさそうだな

110 21/06/24(木)22:21:52 No.816637005
>でもあのポッド送り込むためのものでしかないし実際衛生面とか考えられてなさそうだな
ベジータが生命維持装置使ってたから衛生面は一応問題ないんじゃね

116 21/06/24(木)22:22:48 No.816637415
>でもあのポッド送り込むためのものでしかないし実際衛生面とか考えられてなさそうだな
帰還したり遠隔操作できたりもするからいろんなタイプがあると思う



118 21/06/24(木)22:23:03 No.816637524
悟空はナメック星でギニュー隊長にいちど体取られてるからその時の前後で感染した可能性は?

125 21/06/24(木)22:23:48 No.816637868
>悟空はナメック星でギニュー隊長にいちど体取られてるからその時の前後で感染した可能性は?
もう一回入れ替わるときに鷲掴みしたカエルみたいなのが怪しい説

126 21/06/24(木)22:24:35 No.816638189
>>悟空はナメック星でギニュー隊長にいちど体取られてるからその時の前後で感染した可能性は?
>もう一回入れ替わるときに鷲掴みしたカエルみたいなのが怪しい説
カエルに付いてた菌が治療カプセルの液体を汚染したのか
ありそうだな…

128 21/06/24(木)22:24:51 No.816638301
悟空さあまり手洗いしそうに無いしな…



132 21/06/24(木)22:25:27 No.816638566
あのカエルはアニメだとブルマが持ち帰ってるし
漫画の一コマで悟飯ちゃんが観察してるので問題ないだろう

144 21/06/24(木)22:26:22 No.816638965
>あのカエルはアニメだとブルマが持ち帰ってるし
>漫画の一コマで悟飯ちゃんが観察してるので問題ないだろう
検証すればするほどグルド病原菌説が根強くなってる…



131 21/06/24(木)22:25:22 No.816638534
名前からして菌持ってそうだもんなグルド

134 21/06/24(木)22:25:46 No.816638701
名前の元ネタが発酵食品だしやっぱグルドの菌説が固いか…

135 21/06/24(木)22:25:48 No.816638719
身に覚えのないウイルス持ちにされてグルドも地獄で困惑してそう

136 21/06/24(木)22:25:55 No.816638758
ごく自然にヘイトスピーチが繰り返されてる…

141 21/06/24(木)22:26:11 No.816638871
酷いグルド人差別を見た



153 21/06/24(木)22:27:39 No.816639504
いじめってこういう感じで何気ない一言からエスカレートしていくんだなと思った

175 21/06/24(木)22:30:13 No.816640642
グルド菌バーリア

181 21/06/24(木)22:31:04 No.816641040
>グルド菌バーリア
帰りの会でグルド人女子につるし上げられるやつ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/06/26 19:34 
未来に特効薬があるんだから地球のウィルスだろ
修業で遠出した時に拾ってきたんじゃないか?
歴史改変後はピッコロや悟飯と修業して滅多に遠出しなかったから発病の時期がズレたとか
sage 2021/06/27 10:49 
人造人間が止められなくてやりたい放題してる未来でも新薬開発できたんだから大したもんだ
大破壊をすること自体は人造人間の目的ではないとはいえ
非公開コメント

最新記事

『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23
『NARUTO -ナルト-』ナルトって単純熱血バカに見えて意外と根暗だよね 2021/09/23
『ファイアーエムブレム風花雪月』クロードが一番好き。中身もルックスも 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告