けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』じゃあシグルドはどうすれば良かったの?

広告
Image.jpg



21/06/09(水)21:26:49 No.811517090
じゃあどうすれば良かったの

1 21/06/09(水)21:27:22 No.811517330
もう少し前の時代に生まれる

3 21/06/09(水)21:29:35 No.811518236
いっそ聖戦士の時代に生まれるべきだったな



5 21/06/09(水)21:29:57 No.811518418
開始時点で詰んでるので

7 21/06/09(水)21:30:53 No.811518805
どうしようもないので次代に託す

9 21/06/09(水)21:31:46 No.811519198
時代や生まれが違うとディアドラと会えないし...



8 21/06/09(水)21:31:40 No.811519153
銀の剣を握りしめて反乱を起こせばよかった

10 21/06/09(水)21:31:59 No.811519281
目の前の敵ぶっ倒してるだけなのは他の主人公も同じなのに…

12 21/06/09(水)21:32:49 No.811519656
俺が育てたシグルド達ならバーハラ軍なんて倒せたと思うんだけどな



17 21/06/09(水)21:33:57 No.811520110
何もしなくても詰むんだっけ?

18 21/06/09(水)21:34:18 No.811520252
何もしなきゃしないで親父の共犯者扱いされて終わりだろう



20 21/06/09(水)21:35:11 No.811520627
5章でアルヴィスを倒せてたらベストとは言わないがベターエンドに行けた

22 21/06/09(水)21:36:40 No.811521236
あえて言えばディアドラが誘拐されなければなんとかなったかもしれん

51 21/06/09(水)21:44:25 No.811524486
>あえて言えばディアドラが誘拐されなければなんとかなったかもしれん
はい…シャナン生涯を賭けてセリスに贖罪します…



13 21/06/09(水)21:33:03 No.811519767
エーディン見捨てるのが一番被害が少なかった可能性

26 21/06/09(水)21:37:19 No.811521524
>エーディン見捨てるのが一番被害が少なかった可能性
忘れてるやつ多いけどヴェルダン撃退及びその後の報復とか
アグストリア迎撃からの占領はグランベル本国からね命令なのでやりたくないとかいう話じゃねえんだ

29 21/06/09(水)21:38:48 No.811522141
>アグストリア迎撃からの占領はグランベル本国からね命令なのでやりたくないとかいう話じゃねえんだ
はいこれ銀の剣ねってそういうことだしなあれ



23 21/06/09(水)21:36:45 No.811521278
アグストリアには不干渉です!してもシャナン匿ってる容疑で来るしエーディン見捨てても皇子暗殺されたら容疑が来るし頑張ってアンドレイみたいに中央に取り入るしか

24 21/06/09(水)21:37:09 No.811521458
スタート時点もうパパが嵌められた後だから詰んでる
ディアドラ先に孕ませたのと足掻いて次の世代での布石撒いたから頑張りまくったほうという

25 21/06/09(水)21:37:09 No.811521463
結婚した時点で嫁連れてアズムール王のとこに挨拶にいく



31 21/06/09(水)21:39:24 No.811522392
処刑の時一点集中で突破できなかったの?武器取り上げられたりとかしてたっけ

38 21/06/09(水)21:40:37 No.811522926
>処刑の時一点集中で突破できなかったの?武器取り上げられたりとかしてたっけ
OPムービーがネタではなくこういう事があったよというやつなら
シグルドが切り込んでアルヴィスに攻撃するところまでは行けてる

44 21/06/09(水)21:42:38 No.811523757
>処刑の時一点集中で突破できなかったの?武器取り上げられたりとかしてたっけ
母親勢とか大体生きてる(生きてた)し子供会話で父親を捜しにいったとかもあるので突破して逃げ切れたのも少なからずいるはず



40 21/06/09(水)21:41:28 No.811523283
裏で活発に動く勢力があるのは他のシリーズも同じなんだよな
封印についてはぶっちゃけロイの後ろにエリさんいてあの人の存在が大きかったと思う

48 21/06/09(水)21:43:33 No.811524150
>裏で活発に動く勢力があるのは他のシリーズも同じなんだよな
>封印についてはぶっちゃけロイの後ろにエリさんいてあの人の存在が大きかったと思う
なぜFEにおいて親父は毎度死んでるのか?に対する生きてたら政治的に背後をつかれる問題がなくなるからというアンサー

42 21/06/09(水)21:42:28 No.811523702
もう仮面をした子孫の誰かがやってきて歴史変えるくらいしないとダメなやつだと思う

49 21/06/09(水)21:43:34 No.811524156
>もう仮面をした子孫の誰かがやってきて歴史変えるくらいしないとダメなやつだと思う
名前を訊ねられて偽名を考えてなかったからえっ!?えーとぉ…と言いよどんでしまうんだな?



43 21/06/09(水)21:42:31 No.811523712
打ちえる手は全部アルヴィスとマンフロイに事前に対策されてるからな

46 21/06/09(水)21:43:29 No.811524112
なんかいつもの調子でアルヴィスに攻撃された後やり返して勝ったらどうなってたんだろうか



52 21/06/09(水)21:44:38 No.811524571
外交的なことが出来る人材が他シリーズに比べて少ないのは事実だけど
いたからと言って巻き返せたかと言うと正直事前準備の差できつそう

63 21/06/09(水)21:46:38 No.811525388
>外交的なことが出来る人材が他シリーズに比べて少ないのは事実だけど
>いたからと言って巻き返せたかと言うと正直事前準備の差できつそう
ジャムカにウェルダンを任せればよかった
そもそもウェルダンはアグストリアと無駄な諍いを起こさないように緩衝地帯としてあるので投げられる相手がいるなら投げるのが一番
ジャムカは場合によっては死ぬのでストーリーに影響を与えられないのだが

53 21/06/09(水)21:45:00 No.811524729
そのままでは無理と言うならキュアンと合流できてればワンチャンあったと考えると
目先の利益につられてグランベルの覇権国家化を防げる唯一のチャンスを棒に振った5章のキュアン襲撃はトラバント最大のやらかしだと思う
むしろシグルドに協力してレンスターとの仲を取り持ってもらうべきだった



54 21/06/09(水)21:45:12 No.811524809
最低でもヴィクトルクルトと同じ世代に生まれて諫められるような人物になってないとな…
原作後なら割と本気で反乱軍として対決姿勢見せるくらいしか…

56 21/06/09(水)21:45:19 No.811524852
レプトールを殺して返す刀でアルヴィスを斬る

59 21/06/09(水)21:45:47 No.811525050
最初から詰んでる状況で最大限食い下がるだけ食い下がってるんだけどねシグルド
まあ、オイフェとシャナンは曇るよな…



60 21/06/09(水)21:45:53 No.811525092
ディアドラと子供作ったのが最大の功績になるのかなと思ったけど
セリスがナーガ使えるわけじゃないからそうでもないか

66 21/06/09(水)21:47:20 No.811525686
>ディアドラと子供作ったのが最大の功績になるのかなと思ったけど
>セリスがナーガ使えるわけじゃないからそうでもないか
どっちかっていうと2部開始に必要なのはアイラシャナンを保護することだな
あれがないとイザークに逃げ込めないから本格的にどうにもならなさそう

77 21/06/09(水)21:49:12 No.811526484
>ディアドラと子供作ったのが最大の功績になるのかなと思ったけど
>セリスがナーガ使えるわけじゃないからそうでもないか
セリスがディアドラの子供じゃなかったら反乱軍の正当性が薄れるからかなり重要



64 21/06/09(水)21:47:11 No.811525610
ロイさんは大陸で一番でかい宗教のエリミーヌ教団味方にできてるしモルドレッド助けてエトルリアの勢力を反クーデター派に傾けたり味方が多い

70 21/06/09(水)21:47:33 No.811525800
言うて封印は裏で陰謀くらってたのロイとはそんな関係ない王国だし
王子拾って三軍将も味方につけたからなあ
…ベルンの真横にあるのに「父上がいるから大丈夫だろう」で片付けられるフェレはまあヤバいかもしれないが



65 21/06/09(水)21:47:17 No.811525665
まあ仲間も子供も見捨てれば生き残ることはできてたんじゃないかな

73 21/06/09(水)21:48:21 No.811526112
責任感強いお人よしだからどんな時代だろうが苦労背負ってると思う

76 21/06/09(水)21:48:54 No.811526358
端的に言えば大陸を駆け抜けた猛将だよね



84 21/06/09(水)21:50:22 No.811526969
殿下みたいに暴れ回って偶然マンフロイを轢き殺すしか無かったんじゃないか

96 21/06/09(水)21:51:20 No.811527367
>殿下みたいに暴れ回って偶然マンフロイを轢き殺すしか無かったんじゃないか
マンフロイ轢き殺したところで宰相が相手じゃな…



71 21/06/09(水)21:47:56 No.811525953
ディアドラの誘拐阻止はユリウスが産まれて来ないというロプト教団へのダメージは大きいけど
シグルドの詰みをひっくり返せるかは怪しい

81 21/06/09(水)21:49:44 No.811526705
>ディアドラの誘拐阻止はユリウスが産まれて来ないというロプト教団へのダメージは大きいけど
>シグルドの詰みをひっくり返せるかは怪しい
シグルド処刑はアルヴィスがディアドラの夫として強引にやってるので
それがなかったらクロードが潔白を晴らせる

92 21/06/09(水)21:50:57 No.811527212
>ディアドラの誘拐阻止はユリウスが産まれて来ないというロプト教団へのダメージは大きいけど
>シグルドの詰みをひっくり返せるかは怪しい
死んでしまったクルト皇子の娘を保護している+恋仲で息子もいるというのは政治的に大きいと思うぞ

99 21/06/09(水)21:51:44 No.811527516
>死んでしまったクルト皇子の娘を保護している+恋仲で息子もいるというのは政治的に大きいと思うぞ
つまりよぉ…任されていたのにディアドラを奪われた奴が悪いってことだろ?

106 21/06/09(水)21:52:59 No.811528012
>つまりよぉ…任されていたのにディアドラを奪われた奴が悪いってことだろ?
はい…シャナンはセリスの元で贖罪のため剣と命を捧げます…



110 21/06/09(水)21:53:16 No.811528136
アズムールはシグルドが反乱してることに懐疑的なので実のところそこまで詰んでるわけでもない

113 21/06/09(水)21:53:33 No.811528264
一時的でもいいからディアドラを連れて本国に戻れる機会を作れればギリギリでワンチャン生まれるかもって程度かなあ

127 21/06/09(水)21:54:54 No.811528795
シグルドが国王に謁見したら勝ちなんだから
相手側が徹底的に阻止するにきまってる

141 21/06/09(水)21:55:52 No.811529194
最近配信されたので改めてテキスト見てると
ノディオン救援とかもきっちり陛下のお墨付きもらってて結構マメなのよなこの人

154 21/06/09(水)21:57:18 No.811529746
>最近配信されたので改めてテキスト見てると
>ノディオン救援とかもきっちり陛下のお墨付きもらってて結構マメなのよなこの人
そりゃまあそうじゃなきゃ大陸で第二勢力である連合国に攻め込まないよ



135 21/06/09(水)21:55:22 No.811528982
結局アルヴィスに負けたんじゃなくてマンフロイに負けたんだよな
都合の良い舞台装置おじさんだよ

153 21/06/09(水)21:57:17 No.811529728
>結局アルヴィスに負けたんじゃなくてマンフロイに負けたんだよな
>都合の良い舞台装置おじさんだよ
突然ロプトウス消滅RTAでも始めたのかと疑いたくなる敗北のピタゴラスイッチを始める以外はFE最高の智謀だと思う

172 21/06/09(水)21:58:23 No.811530170
ロプト教団はまず部屋の整理整頓を心掛ける教義を広めるべきだった

173 21/06/09(水)21:58:30 No.811530240
念入りに勝利の方程式組み立ててきたのに最後にガバるおじいちゃんいいよね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/07/01 14:23 
改めてシグルド見ると輪郭が「レ」だな
sage 2021/07/04 07:22 
バイロンも顎尖ってる一方エスリンとセリスが思いっきり丸顔だ
sage 2021/07/08 18:19 
この馬面が当時の紋章の時はいなかったタイプの顔で印象深かったよ
非公開コメント

最新記事

『ズッコケ三人組』シリーズの作者 那須正幹さんが死去。小学生の時めっちゃ読んでた 2021/07/23
劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ 宇宙からの遺産』陣営が…陣営が多い…! 2021/07/23
カードゲームの転売対策の「購入時にシュリンクを外す」ってどういう効果あるの? 2021/07/23
『双亡亭壊すべし』風呂敷たたんだぞ━━━━━━っ!!!!! 2021/07/23
『ドラゴンクエスト6』とくぎって呪文と何が違うのか分からん技あるよね ジゴスパークとか 2021/07/23
うわああああ! Googleのオリンピックゲームがムズいいいい!!! 2021/07/23

広告

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告