けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

敵の方がロジカルなのに「うるせえ黙れ」で終わらせる主人公ってどうなんだろう?

広告
freetalkimg



21/06/06(日)01:51:03 No.810246985
敵の方がロジカルなのにうるせえ死ねで終わらせる主人公ってどうなんだろう?

4 21/06/06(日)01:57:56 No.810248610
>敵の方がロジカルなのにうるせえ死ねで終わらせる主人公ってどうなんだろう?
敵をどれだけ演出で視聴者の嫌われ者にするかでしか無いと思う



2 21/06/06(日)01:55:27 No.810248008
正しくないやつが屁理屈こねてるんだからひっぱたいて殺す以外無くない?

5 21/06/06(日)01:59:41 No.810248976
うるせえ死ねで倒した後やっぱラスボスの言っていたことは正しかったのかな…ってなる展開のやつな

7 21/06/06(日)02:01:33 No.810249387
ゲームの続編とかではよくあるね敵を倒したらもっと混乱した未来が待っているの



9 21/06/06(日)02:03:49 No.810249888
ロジカルであろうとなかろうとやることは両者うるせえ死ねではないか

10 21/06/06(日)02:04:22 No.810249997
敵のほうがロジカルかはともかく少年誌でお前が嫌いだからぶっ飛ばす以上の作品あんまない気がする
せいぜいお前嫌いだけど俺は寛大だから許すのでお前は罪を償えよくらい
難しい作品は読者がついてこないんやな

14 21/06/06(日)02:06:22 No.810250468
>難しい作品は読者がついてこないんやな
いっぺん理屈こねると連載進むにつれて「なんでコイツの時はそうしないの?」とか言われるしな…
そういうのが主軸の作品でもないと雁字搦めになっちゃう

11 21/06/06(日)02:04:40 No.810250082
そこで救済にはこんな方法もあるどうだ!とか言ってラスボスと議論とか意気投合とか始められてもちょっと困るし…



17 21/06/06(日)02:09:43 No.810251258
救済系のラスボスって人類絶滅系とか実は成功率がほぼ0とか完全に狂っててそもそも救済じゃないとか
目的を達成したら本当に救済と言えるタイプ全然いない気がする

20 21/06/06(日)02:13:20 No.810252023
>救済系のラスボスって人類絶滅系とか実は成功率がほぼ0とか完全に狂っててそもそも救済じゃないとか
>目的を達成したら本当に救済と言えるタイプ全然いない気がする
救済に成功したってのもあるけど後付で一時は救済出来たけどなんか徐々に可笑しくなっていったってのもある

21 21/06/06(日)02:14:22 No.810252198
ロジカルなつもりだろうが迷惑なのはダメだよ



19 21/06/06(日)02:12:56 No.810251947
まあ今時はあんまそういううるせえ!で敵を倒す作品は減っていると思う
いいことだと

22 21/06/06(日)02:14:49 No.810252312
多少の犠牲で確実に世の中良くなります!ってラスボスに無策だけど犠牲の上で成り立つ平和は許さない!って主人公がぶっ潰すタイプの話は擦られすぎたのか最近あんまり見ない気がする

26 21/06/06(日)02:16:00 No.810252553
>多少の犠牲で確実に世の中良くなります!ってラスボスに無策だけど犠牲の上で成り立つ平和は許さない!って主人公がぶっ潰すタイプの話は擦られすぎたのか最近あんまり見ない気がする
それに対するアンチみたいな作品も山のようにあるからか

27 21/06/06(日)02:16:17 No.810252612
>多少の犠牲で確実に世の中良くなります!ってラスボスに無策だけど犠牲の上で成り立つ平和は許さない!って主人公がぶっ潰すタイプの話は擦られすぎたのか最近あんまり見ない気がする
今だったら間違いなくボスの方に魅力感じるからなそれ…



28 21/06/06(日)02:16:48 No.810252717
犠牲出します!に対していや出すなよ…ってそんなにおかしいかな

32 21/06/06(日)02:18:33 No.810253109
>犠牲出します!に対していや出すなよ…ってそんなにおかしいかな
現実見ればどんなことも基本多少犠牲はでるもんだし
でないでできるというなら主人公たちはそれを提示する義務がある

36 21/06/06(日)02:19:26 No.810253283
とりあえずラスボスの意見は否定するけど特に対案はなくてフワッとした人間の善性に未来を任せます!ってやついいよね....

46 21/06/06(日)02:21:44 No.810253757
>とりあえずラスボスの意見は否定するけど特に対案はなくてフワッとした人間の善性に未来を任せます!ってやついいよね....
迷惑だからやめろってだけで対案なきゃいけないわけじゃないからな

40 21/06/06(日)02:20:04 No.810253423
ナウシカとか種族の繁栄なんてしるか!死ね!!してるけどあくまで何を大事に思ってるかの価値観の相違で完全に同じ目的でロジック負けしてることってあんま無いのでは



45 21/06/06(日)02:21:20 No.810253690
それでも守りたい世界があるんだわ

48 21/06/06(日)02:22:14 No.810253875
>それでも守りたい世界があるんだわ
だってアレクルーゼはまあ可哀想な身の上ではあるけど
じゃあクルーゼのやりたいようにさせてあげればいいのかって話ではないしなあ

54 21/06/06(日)02:22:51 No.810254005
>それでも守りたい世界があるんだわ
それに関しては相手がただの荒らしだからうるせえ死ねでなんにも問題がない



50 21/06/06(日)02:22:30 No.810253926
斜に構えて露悪的な作品書くのいいよね!

51 21/06/06(日)02:22:34 No.810253942
大帝ロジカルな主張の方じゃなくてラスボス自身に穴残してるイメージ

55 21/06/06(日)02:22:55 No.810254018
>大帝ロジカル
キン肉マンにいそう

56 21/06/06(日)02:23:07 No.810254059
こういうののロジックは作中キャラより読者の俺を納得させろって意味でのロジックだから

58 21/06/06(日)02:23:37 No.810254159
ロジカルな救済論を立案企画から賛同者集めたりして実行に移せるならこうラスボスにならんように立ち回ることは出来ないものか

71 21/06/06(日)02:26:13 No.810254676
>ロジカルな救済論を立案企画から賛同者集めたりして実行に移せるならこうラスボスにならんように立ち回ることは出来ないものか
そうできるやつはそもそも敵やラスボスになったりしないだろうからな…

61 21/06/06(日)02:24:15 No.810254276
本当にロジカルなら主人公も納得するのでは?

64 21/06/06(日)02:25:17 No.810254492
反発を招く極端で強引なやり方しか取れないならロジカルもなにもない



68 21/06/06(日)02:25:52 No.810254614
ナウシカの墓所の主は救済の代償としてお前たちを穏やかで賢い人間にしてやるって実質奴隷化宣言してたからあれは否定して当たり前

72 21/06/06(日)02:26:17 No.810254683
>ナウシカの墓所の主は救済の代償としてお前たちを穏やかで賢い人間にしてやるって実質奴隷化宣言してたからあれは否定して当たり前
てめー反省してねーなって話である

77 21/06/06(日)02:27:48 No.810254983
>ナウシカの墓所の主は救済の代償としてお前たちを穏やかで賢い人間にしてやるって実質奴隷化宣言してたからあれは否定して当たり前
あれはあの世界の環境を元に戻して君ら改造人類が死んだあと穏やかで賢い新人類を復活させるから安心してねって言う感じじゃなかったっけ



88 21/06/06(日)02:30:17 No.810255486
敵対するくらいだからまぁまぁ非道な手段使ってる前提だろうしそれで世の中良くしたいぼで犠牲になってもらいます許してね!って言われても信用出来るだろうか

90 21/06/06(日)02:30:42 No.810255570
多少の犠牲で世界が救える!
ちなみに犠牲はお前の親兄弟恋人友人でこっちは犠牲は払わないから!ってされたらどんな理屈垂れても無視していいよ



101 21/06/06(日)02:32:15 No.810255858
うるせえグチグチ聞いてもねえご高説垂れてんじゃねえ死ねぇ!!くらいやってくれる作品の方が好きだな…
爽快感はやっぱ欲しいよ

117 21/06/06(日)02:33:40 No.810256121
お前の話なんか聞かねー!はむしろスッキリ感損なわれてない?



103 21/06/06(日)02:32:32 No.810255900
やだよ色んな犠牲出してラスボスのところたどり着いたのに急にお行儀良くラスボスと議論始めちゃう主人公

114 21/06/06(日)02:33:25 No.810256078
>やだよ色んな犠牲出してラスボスのところたどり着いたのに急にお行儀良くラスボスと議論始めちゃう主人公
(各席に配られる飲み物とレジュメ)

119 21/06/06(日)02:34:00 No.810256176
>>やだよ色んな犠牲出してラスボスのところたどり着いたのに急にお行儀良くラスボスと議論始めちゃう主人公
>(各席に配られる飲み物とレジュメ)
師匠キャラ「私は門外漢なのですが質問を…」

127 21/06/06(日)02:35:10 No.810256358
>師匠キャラ「私は門外漢なのですが質問を…」
創造神「素人質問で申し訳ないのですが…」



111 21/06/06(日)02:33:05 No.810256011
大人の鑑賞に耐える作品見たいときはそういう作品見るでいいんでないのか
作品見るときフィクションレベル調整とかしないのかな

120 21/06/06(日)02:34:05 No.810256184
大人の鑑賞に耐える作品ってラスボスとか世界の危機とかそういう単純なの出て来なさそう

124 21/06/06(日)02:34:55 No.810256326
でも逆張りで作った話って相当上手くないとつまんないよね



122 21/06/06(日)02:34:33 No.810256262
「世界中の人間からあらゆる苦しみを取り除く」という結果はまぁ誰もが望んでいる事だろうけど
そのための手段として人類を管理して運営するとか個人の自由が制限されますとかなってくるとそんなの求めてねぇってなるし

125 21/06/06(日)02:35:02 No.810256339
犠牲も出ませんし苦しみもありません
ただ私の支配を受け入れれば人類は永久に幸せになれるのです

126 21/06/06(日)02:35:02 No.810256340
まあ人の精神の自由っていうのも古くから現実でも追求されてるテーマだから
大抵の場合ラスボスはこれをロジカルに解決できずに強引に強行したからラスボスになっているのであってそんなにロジカルでもない



132 21/06/06(日)02:35:45 No.810256456
主人公がラスボスを論破しなきゃいけないみたいな風潮嫌いなんだよね
バトル以外のところで格付けしないで戦いの描写ちゃんとやって

134 21/06/06(日)02:35:53 No.810256476
相容れない物を対立させると究極的にどうやっても「強い方が強い」にしかならないから
まずその構造自体避けないとならん
最低限落としどころはある関係にするか



137 21/06/06(日)02:35:57 No.810256494
救済系ラスボスてみんな手段が暴力的強権的すぎて反発されるよね
もっと主人公相手に友だちになりましょうとか言えないのかな!

146 21/06/06(日)02:37:10 No.810256701
>救済系ラスボスてみんな手段が暴力的強権的すぎて反発されるよね
>もっと主人公相手に友だちになりましょうとか言えないのかな!
どこぞのカギ爪じゃあないんだから

148 21/06/06(日)02:37:13 No.810256712
>もっと主人公相手に友だちになりましょうとか言えないのかな!
ガンソードは主人公とも友達になろうとしてたのでは?



149 21/06/06(日)02:37:23 No.810256747
まぁそのラスボスの計画で大勢の人が死ぬならうるせー知らねー!で倒しても納得行くと思う

153 21/06/06(日)02:37:42 No.810256800
すごいお題目掲げててもたかが数人の集団に負ける程度の存在だったらそもそも大義を果たすとか無理じゃね?って思っちゃうな

164 21/06/06(日)02:38:32 No.810256947
もうそのラスボスの案に乗らなきゃ即座に世界が滅ぶなら対案なしパンチはううn?ってなるけど
今後長年見通しが良くなる目が無い!絶望した!救済する!とかは急ぎ過ぎだとも思うし…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/07/02 22:22 
正直大帝ロジカル
sage 2021/07/03 00:10 
どんな理屈があろうとも、敵対してるから倒すで良いと思うのよ。
sage 2021/07/03 04:56 
オレ…バカだからよくわかんねえけどよ…
sage 2021/07/03 09:46 
フルフロンタルのサイド共栄圏構想がまさにそれなんだが
あれはダルシアの構想そのままだし、フルフロンタル自身が
それが無理だと内心思っているのが問題なんだよなあ……
sage 2021/07/03 11:47 
結局どっちの主張が正しいかっていうエゴとエゴのぶつかり合いなんだから「わかり合えないなら倒す!」の方が見ててスッキリする
sage 2021/07/03 13:15 
理屈では正しくてもやり方が正しくないから反発されてるってのが大半じゃない?
そうなると結局正しい事をしているじゃなくて俺が正しいからってエゴでしかなくなる
非公開コメント

最新記事

SF初心者なんで聞いたことあるタイトルを端から読んでる。幼年期の終わりを読み終えたので他に御勧め教えて欲しい… 2021/11/29
『ファイナルファンタジー8』初めてやるんだけど取り逃したら終わりの時限要素ってどのくらいある感じ? 2021/11/29
『ゲッターロボ』ってよく次元越えるから異世界ゲッターロボやっても許されると思う 2021/11/29
『十三機兵防衛圏』NintendoSwitchに移植きた 2021/11/29
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』OP映像公開ッッ! 2021/11/29
『パワプロクンポケットR』野球が…野球が難しい! 2021/11/29

広告

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告