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『大乱闘スマブラSP』カズヤ強い要素ばかりなのに弱くない…?

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21/07/01(木)15:17:59 No.818925100
強い要素ばかりなのに弱くない…?

1 21/07/01(木)15:18:37 No.818925233
使い手が弱いと弱い
乱闘には弱い

2 21/07/01(木)15:21:26 No.818925777
配信の翌日に言われてもなあ

3 21/07/01(木)15:21:35 No.818925803
強いのに弱いのは三島一八っぽい



5 21/07/01(木)15:23:03 No.818926086
強い要素って?

7 21/07/01(木)15:24:17 No.818926356
コンボ耐性クソ雑魚なのはわかる

8 21/07/01(木)15:24:31 No.818926410
どの技にどういう強みがあるか把握してポンと出せないと勝ちきれない
ビームはいつ撃ってもウザい



6 21/07/01(木)15:23:08 No.818926101
鉄拳でもそうだけど理論値高いから使い手がしっかりポテンシャル引き出さないと弱いよ

9 21/07/01(木)15:24:54 No.818926485
理論値引き出してもどーなんだろうなぁ
リーチが根本的に足りてないから色々厳しい気はする
それこそ配信翌日に言う話でもないけど

11 21/07/01(木)15:26:28 No.818926823
最終アップデート終わって1年後ぐらいに最強プレイヤーが出てきそうな性能

17 21/07/01(木)15:30:15 No.818927530
ちょっと前のマイクラがなんか開発進んできたみたいな話してるし似たような時間かかるのか



21 21/07/01(木)15:32:47 No.818928002
触ったばかりの時バ難だと思ったんだけどダメージが高すぎるだけで全然バ難じゃなかった

23 21/07/01(木)15:34:42 No.818928417
崖上がってきたカズヤがおもむろにコマ投げしてきてあのベクトルで崖外に出されて死ぬの本当に笑う

27 21/07/01(木)15:39:36 No.818929397
ヤクザキックがすごい軌道で飛んでってダメだった



29 21/07/01(木)15:41:49 No.818929865
敵に近づくのが大変で復帰阻止されやすいっていうダメな方の要素はちゃんとあるのが不安要素

31 21/07/01(木)15:44:10 No.818930314
ヤクザキックと地獄門の吹っ飛び方がエグい

33 21/07/01(木)15:44:42 No.818930402
圧力はあるよミスが許されない感じ

34 21/07/01(木)15:45:31 No.818930556
リーチある相手が死ぬほど辛くて近付けなくて負ける
掴みさえすれば最風空N最風上スマからヤクザキックか地獄門で終わるのによぉ~!

40 21/07/01(木)15:50:29 No.818931580
まだ何したら何の技出るのか半分も覚えてないよ……

41 21/07/01(木)15:51:23 No.818931743
テリーみたいに雑に強い感じではないよね



42 21/07/01(木)15:51:49 No.818931844
いつも思うが課金キャラなのに弱いってあり得なく無い?

43 21/07/01(木)15:53:14 No.818932095
>いつも思うが課金キャラなのに弱いってあり得なく無い?
お前さんが弱いんだよ

44 21/07/01(木)15:53:44 No.818932181
>お前さんが弱いんだよ
cpuカズヤめっちゃ強いよね…

48 21/07/01(木)15:54:42 No.818932395
ロイなんて有料だった頃より無料になった時の方が強いぞ



38 21/07/01(木)15:50:13 No.818931538
実装当時の評価なんてなんも当てにできないってのは散々体験してるだろうに

47 21/07/01(木)15:54:22 No.818932320
>実装当時の評価なんてなんも当てにできないってのは散々体験してるだろうに
実装初期の評価で決まるならジョーカーも麺も中堅で勇者スティーブは高難度なキャラだからな

50 21/07/01(木)15:55:24 No.818932534
雑に強いって書かれてるテリーもアホみてーに復帰ミスしまくってるヤツしかオンいなかったよ
だって稼働初日なんてそれが当たり前だもの



49 21/07/01(木)15:55:23 No.818932533
地獄門はあれ狙って出せる技じゃねえ…と思ってる
雰囲気としては風神ステップしながら掴めば大体出るはずだよね?

59 21/07/01(木)16:00:14 No.818933440
地獄門コマンドゆるゆるだから簡単に出せるよ
崖背負ってるときに咄嗟に出せるようになれば頼れるよ



54 21/07/01(木)15:56:16 No.818932699
CPUの正確さと人間の間合い管理が合わされば最強の筈だ

55 21/07/01(木)15:59:01 No.818933198
>CPUの正確さと人間の間合い管理が合わされば最強の筈だ
つまり強化人間か…



68 21/07/01(木)16:02:46 No.818933928
どうせプロが一人でも結果だした瞬間にぶっ壊れキャラって言われるようになるから

69 21/07/01(木)16:03:04 No.818933998
そういやバンカズも無事バースト力手に入れたしこれで今DLCで結果出す使い手欠けてるのはパックンフラワーだけか
一応タミスマ決勝とか行った事自体はあるはずだが…

82 21/07/01(木)16:06:08 No.818934561
>そういやバンカズも無事バースト力手に入れたしこれで今DLCで結果出す使い手欠けてるのはパックンフラワーだけか
>一応タミスマ決勝とか行った事自体はあるはずだが…
ウメブラの決勝に出たりオンラインチャレンジ優勝してたりするんだ一応 後者はマリオキャラ限定のやつでステージもマリオシリーズからっていう超特殊なやつだったけど



80 21/07/01(木)16:06:01 No.818934533
何の技から何に繋がるんだよわかんねぇよ

81 21/07/01(木)16:06:02 No.818934541
ペースを掴めなかったら死
ペースを掴んだら逆境からでも勝利
このおっさん極端な性能しすぎる…

84 21/07/01(木)16:06:31 No.818934643
とりあえず弱連してるだけでも楽しい感じではある

86 21/07/01(木)16:07:15 No.818934768
投げからの最風コンボがエグいのでそれだけ練習する価値はある
それをマスターすると横Bも迂闊に当たるとヤバい技にはなる



85 21/07/01(木)16:06:47 No.818934686
鉄拳プレイヤーならスマブラでもコンボ繋げまくれるの?

88 21/07/01(木)16:07:51 No.818934885
>鉄拳プレイヤーならスマブラでもコンボ繋げまくれるの?
鉄拳やってたけどアケコンじゃないと最風無理

95 21/07/01(木)16:08:46 No.818935061
とりあえずスマブラ始めてみるっていう鉄拳プレイヤーはわりと見た
曲いっぱい入っててびっくりするだろう

96 21/07/01(木)16:09:04 No.818935111
リュウやテリーはなんやかんやスマブラしてるのに一人鉄拳してる男



91 21/07/01(木)16:08:02 No.818934924
確信は無いんだけど空中戦が強いキャラ相手に詰んでる感ある気がする
あとジャンプ高さなさ過ぎてガオガエンのB投げが避けられねぇ

94 21/07/01(木)16:08:41 No.818935051
>あとジャンプ高さなさ過ぎてガオガエンのB投げが避けられねぇ
雷神拳等で…

100 21/07/01(木)16:09:54 No.818935280
空中ジャンプにめっちゃ違和感ある
モーションは普通のキャラっぽいのに挙動はなんかネスみたいなフワー感



110 21/07/01(木)16:12:26 No.818935808
使いこなすまで何もできんって感じでもないからまあいいんじゃない
並カズヤでも結構プレッシャーは感じる

114 21/07/01(木)16:13:46 No.818936059
別売りキャラでコンボマスターしないとお話にならんってのは流石にきついもんな…
技に色々性能盛った理由はよく分かる

116 21/07/01(木)16:14:04 No.818936109
風神ステップ連発して飛び道具躱して接近してる奴あったけど安定させるまでが大変だろうな…

117 21/07/01(木)16:14:11 No.818936131
俺には一生縁のないキャラということはわかる



128 21/07/01(木)16:15:55 No.818936456
テリーの100%といいカズヤの100%といいこのままではスマブラプレイヤーに格ゲーキャラはピンチになるとIQ低下すると勘違いされてしまう

142 21/07/01(木)16:19:22 No.818937073
>テリーの100%といいカズヤの100%といいこのままではスマブラプレイヤーに格ゲーキャラはピンチになるとIQ低下すると勘違いされてしまう
連発すると解除されるからテリーほどはIQ下がらない
と思いきや脳死横スマとかでいくらでもIQ下げれる



133 21/07/01(木)16:17:33 No.818936753
これはプロですら未だに擦ってるけどジョーカーの強さすら一ヶ月くらい誰も気付かなかった事件があるから…

138 21/07/01(木)16:18:32 No.818936929
ジョーカーもなんだかんだでやりこまないといけないから…



145 21/07/01(木)16:20:16 No.818937250
風神と反射があるし飛び道具相手でもなんとかなりそうと思ってたけどそうでもなさそう

146 21/07/01(木)16:20:16 No.818937252
低身長か空中戦得意な奴にはだいぶきつくない?

155 21/07/01(木)16:21:45 No.818937531
>低身長か空中戦得意な奴にはだいぶきつくない?
後者はほんとにきつい
スピードキャラに翻弄される人みたいになる

153 21/07/01(木)16:21:06 No.818937406
ジャンプが弱いのは鉄拳というか3D格ゲーの特徴だからな



158 21/07/01(木)16:22:31 No.818937677
何ヶ月かしたら風神ステップと確定シールドブレイクコンボと即死コンボを使いこなすプレイヤーが出てきてぶっ壊れ認定受けるに5000ガバス

160 21/07/01(木)16:22:39 No.818937708
条件付きとはいえスキの少ない即死級のガー不技を何度か使えるのやばい気がする
リトルマックなんてスキだらけで1回だけなのに



174 21/07/01(木)16:28:02 No.818938725
上から攻める相手に何すればいいかわからんな

177 21/07/01(木)16:29:22 No.818938965
剣持ちには差し合いで全く触れることすらないまま100%まで行くからどうしたらいいか分からん
100%から逆転勝ちすることも少なくなくて余計に分からん…



181 21/07/01(木)16:30:46 No.818939220
威力弱めとはいえ気軽に空Nでメテオ打てまくる点はもっと注目されていい
出が早い上にかなり連発できるのはやばいよ

185 21/07/01(木)16:31:40 No.818939408
ジャンプ攻撃ぱっとしないけどかなり重要だね一八

186 21/07/01(木)16:32:55 No.818939628
>ジャンプ攻撃ぱっとしないけどかなり重要だね一八
崖際で空手チョップを狙う一八よりも崖下に降りてくる一八が怖い



189 21/07/01(木)16:35:34 No.818940106
攻撃の判定なんかすごいとこ出てる
えっそれ当たるのってなる

193 21/07/01(木)16:37:45 No.818940516
鉄拳ぽさ残したままいこうとしてかなり無理矢理な強化してるよね

196 21/07/01(木)16:38:45 No.818940712
転がる技が見た目に反して強いのが面白い

198 21/07/01(木)16:39:17 No.818940821
>転がる技が見た目に反して強いのが面白い
めっちゃ無敵ついてて笑う



206 21/07/01(木)16:42:26 No.818941446
リュウとか使ってなかったから同じ挙動なのかもしれないけど振り向きの挙動おかしくない?
なんで振り向いてないのとなんで振り向くのがどっちもある

209 21/07/01(木)16:43:22 No.818941646
>リュウとか使ってなかったから同じ挙動なのかもしれないけど振り向きの挙動おかしくない?
リュウとケンとテリーは振り向き共通
一八だけジャンプの速度も振り向きの速度も違う

214 21/07/01(木)16:43:58 No.818941762
>なんで振り向いてないのとなんで振り向くのがどっちもある
後ろ入力技がある分遅くなってると思われる

213 21/07/01(木)16:43:57 No.818941760
後ろの敵に横強しようとすると虚無に向かって蹴り放つのいいよね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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