けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

テレビ手放したんだけど結局2年ぐらいしてまた買った。テレビ見ないと自分が興味ない情報に対して異様に疎くなる

広告
Tvimg



21/07/14(水)02:36:49 No.823292479
テレビ手放したんだけど結局2年ぐらいしてまた買った
確かにテレビ見ないメリットはあるけど自分が興味ない情報に対して異様に疎くなることが分かったし多面的な情報の取得が出来なくなる
あと深夜のクソ通販が見れない

1 21/07/14(水)02:37:31 No.823292570
クソ通販は楽しいからな…



2 21/07/14(水)02:38:05 No.823292649
朝垂れ流されるニュースって案外いろんな情報源になるなって気付いたよ

5 21/07/14(水)02:39:32 No.823292845
アンテナ繋がってないテレビでアベマばっか見てたけど偏るなーってなったなそういや

6 21/07/14(水)02:40:43 No.823292976
何事も程々が大事や
災害とかテレビあるとやっぱ情報通達が早いよ

8 21/07/14(水)02:42:21 No.823293187
情報は色んな媒体からバランスよく取り入れるのがいいよ

9 21/07/14(水)02:42:48 No.823293261
偏向報道がなんとかとかあるけど
完全に無いと無いでやっぱアンテナ低くなると思うよ



11 21/07/14(水)02:44:17 No.823293455
テレビ離れ自体はマジで深刻らしいね

21 21/07/14(水)02:55:11 No.823294616
>テレビ離れ自体はマジで深刻らしいね
うちの両親もYoutube見るくらいだから時代が変わったね
まぁテレビも見てるけど

13 21/07/14(水)02:46:08 No.823293666
部屋にテレビの線が来てない
晩飯食べる時に居間で爺ちゃんと水戸黄門とか仕事人と剣客商売くらいしか見ない
実質殆ど藤田まことしか見てない

18 21/07/14(水)02:52:47 No.823294365
ミヤネ屋と午後ロー専用機になりつつある

19 21/07/14(水)02:54:13 No.823294519
テレビあるけどワイドショー一切見ないから芸能はさっぱり



23 21/07/14(水)02:57:47 No.823294885
全体的に金かけて番組つくってんのもうNHKくらいだし
民放は土日のゴールデンはちょっと頑張ってるけどほかはもう…

30 21/07/14(水)03:04:48 No.823295603
みんながテレビ見ないから予算少なくなって面白い番組作れなくなるんですよ!って放送局がキレてるし…

31 21/07/14(水)03:05:57 No.823295713
>みんながテレビ見ないから予算少なくなって面白い番組作れなくなるんですよ!って放送局がキレてるし…
まだ見てる人がいるからつまんないって言われるんだぞ
言われなくなるまえになんとかしろ
もう手遅れかもしれんが

32 21/07/14(水)03:05:58 No.823295715
面白くないから見なくなったのでは?



35 21/07/14(水)03:07:57 No.823295905
アンテナ低くなるのはそうかもしれないが
冷静になると大して知りたい情報もねえなってなった

37 21/07/14(水)03:08:48 No.823295986
テレビのワイドショーとツイッターのトレンド見ないようにするだけで無駄にカリカリしなくなっていい

42 21/07/14(水)03:12:01 No.823296291
テレビで得られる情報くらいなら適当なニュースサイト見れば拾える気がする
ヤフーとかの見出しでもななめ読みすれば興味ない事もそれなりに拾えるし



45 21/07/14(水)03:12:50 No.823296360
10年前は芸人が前に出るバラエティばっかだった
この10年でクイズとか教養バラエティばっかになって
そろそろ新しい風が来そう

46 21/07/14(水)03:12:50 No.823296362
作るのが楽そうな番組ばっかだなって感じだ
取材の手間かかってるのはやっぱ面白い

49 21/07/14(水)03:13:57 No.823296472
YOUTUBEの動画見る番組はマジで増えた
しかもその手合いが2時間特番とかでやられるの狂気だよ
でも可愛い動物の動画はアテレコしない限り許す

53 21/07/14(水)03:15:12 No.823296589
これヒでみた、は本当に増えた

55 21/07/14(水)03:15:50 No.823296646
ワイドショーとかも恥ずかしげもなくヒで拾った話を延々やってるし…

66 21/07/14(水)03:21:34 No.823297159
前からあるのだと世界仰天ニュースなんかも
フォックスのドキュメンタリーだと10分も使わないようなネタで1時間成立させてるのが物凄いバカらしく感じる



68 21/07/14(水)03:22:06 No.823297202
ヤフーニュースのアプリ入れてたけど
芸能人が番組で○○を批判!みたいなスポーツ紙のゴミ記事ばっかりでウンザリする

70 21/07/14(水)03:24:07 No.823297372
そういやここ十年くらいの流れで
お笑い芸人やら俳優やらに各種ニュースのコメントさせるのなんなんだろうね

80 21/07/14(水)03:27:46 No.823297700
芸人にニュースコメントさせるのは30年以上前からやってると思う
アッコにおまかせとかずーっとやってるし



93 21/07/14(水)03:34:00 No.823298252
テレビのバラエティがラスト数分もないコーナーの映像をまるで目玉のメインコンテンツのように
CM前に何度もしつこく差し込むのを止めたら見るけど今はどう?

94 21/07/14(水)03:34:14 No.823298267
>CM前に何度もしつこく差し込むのを止めたら見るけど今はどう?
変わらないよ

95 21/07/14(水)03:34:40 No.823298313
>変わらないよ
おつらい



91 21/07/14(水)03:33:13 No.823298188
BSは結構好きで見てる

99 21/07/14(水)03:36:33 No.823298464
>BSは結構好きで見てる
BSはNHKのドキュメンタリーは結構好みだな
4kで海外の風景とか見るとすげー綺麗

102 21/07/14(水)03:37:56 No.823298550
>4kで海外の風景とか見るとすげー綺麗
そいやウルトラQが4kでやってるのぶったまげた
35mmフィルムやっぱすごいや



104 21/07/14(水)03:38:19 No.823298585
取捨選択しない事もちょっとは必要だなというのはたまに思う

111 21/07/14(水)03:40:48 No.823298768
ネットは知りたい情報しか知り得ないのが難点だ
検索と広告追跡とSNSでエコーチャンバーが加速していく

114 21/07/14(水)03:41:34 No.823298833
知りたい情報だけでいいかな俺は

116 21/07/14(水)03:42:04 No.823298881
ネットだけしかやってなくても知りたくない情報結構はいってくるよ…



118 21/07/14(水)03:42:28 No.823298911
テレビは興味ない情報も流してくれるのがいい
ネットは結局自分の知ってる範囲と関連ワードぐらいしか話が広がらん

121 21/07/14(水)03:43:06 No.823298966
>テレビは興味ない情報も流してくれるのがいい
>ネットは結局自分の知ってる範囲と関連ワードぐらいしか話が広がらん
雑誌とかで隅々まで眺めて自分からは掘らない情報に触れるのとか好き

117 21/07/14(水)03:42:16 No.823298898
雑に俺が今必要としてない情報を適量浴びる方法は無いものだろうか

124 21/07/14(水)03:43:49 No.823299008
>雑に俺が今必要としてない情報を適量浴びる方法は無いものだろうか
ヒルナンデスでも見てろ
奥さまコーデとか一生使わない知識がどんどんたまるぞ

128 21/07/14(水)03:44:25 No.823299071
>雑に俺が今必要としてない情報を適量浴びる方法は無いものだろうか
おしゃべりな同僚や友人と同じ空間に居る事がそれに当たると思うんだが今はリモートだしな

152 21/07/14(水)03:53:07 No.823299649
自分とは違うターゲット層に向けた情報を得るという観点ではテレビは結構ハードルが低いメディアだと思う
40代女性をターゲットにした雑誌を読むのはきついけどテレビだとなんか見れちゃう



132 21/07/14(水)03:44:42 No.823299091
YouTubeも面白い人はいるけど
店の密着取材とか観光地の撮影とかロケの手間と金のかけ方の面で
テレビでしか見れない映像はまだあると思う

137 21/07/14(水)03:46:27 No.823299221
結局ちゃんとした知識得たいなら金出さないとな
無料で得られる情報には限界がある

141 21/07/14(水)03:47:47 No.823299322
>結局ちゃんとした知識得たいなら金出さないとな
>無料で得られる情報には限界がある
やはりオンラインサロンか…

146 21/07/14(水)03:48:33 No.823299375
>やはりオンラインサロンか…
普通に本を読め本を



158 21/07/14(水)03:58:19 No.823300001
知りたいことしか知れないってのはちょっと前のネット観だと思う
今はもうどうでもいいこともどんどん流れてくる

160 21/07/14(水)03:59:24 No.823300080
それこそここだって見たいスレだけかって言われたらそうでもないしな

162 21/07/14(水)04:00:04 No.823300128
>それこそここだって見たいスレだけかって言われたらそうでもないしな
でも見たくないスレは見ないじゃん?

173 21/07/14(水)04:02:52 No.823300314
>でも見たくないスレは見ないじゃん?
テレビだって見たくない番組は見ないよ



159 21/07/14(水)03:59:04 No.823300058
そのアンテナの高さとやらがなんのメリットあるのかよくわからんばい…
どっちかというとCMで急に音量上がったり騒々しさの方が煩わしい

178 21/07/14(水)04:04:04 No.823300398
たれ流しで雑多な情報を得て何の価値があるのって所かな
職場で雑談の共通の話題にするとか目的あるなら分かるけどどうも違うようだし

180 21/07/14(水)04:06:27 No.823300531
もう少し漠然とした「世間とズレることへの不安」とかのそういうのじゃないかな



182 21/07/14(水)04:08:21 No.823300637
ガッキー知らなかった人すらいたからな
まあ俺もガッキーの出てる作品たぶん見たことないけど…

188 21/07/14(水)04:11:28 No.823300807
今の流行りサラッと知ってるだけで大分違うと思うけどな

190 21/07/14(水)04:13:01 No.823300895
>今の流行りサラッと知ってるだけで大分違うと思うけどな
具体的になにが違うの?

191 21/07/14(水)04:13:28 No.823300916
>今の流行りサラッと知ってるだけで大分違うと思うけどな
何がだいぶ違うの?

195 21/07/14(水)04:15:33 No.823301043
>具体的になにが違うの?
新しい情報入れると話の広がり方変わると思うよ
いつも同じ話しかしない人割といるし

200 21/07/14(水)04:16:28 No.823301081
>新しい情報入れると話の広がり方変わると思うよ
>いつも同じ話しかしない人割といるし
コミュ力ってそういう側面もあるしな



181 21/07/14(水)04:07:43 No.823300594
歳食ったら自分が得たい情報なんて決まってくるから
雑多な情報を得る事自体が目的でもないと垂れ流しにそこまで利点は感じられないな

222 21/07/14(水)04:26:32 No.823301553
>歳食ったら自分が得たい情報なんて決まってくるから
>雑多な情報を得る事自体が目的でもないと垂れ流しにそこまで利点は感じられないな
そうか…
俺は何歳になってもどこかに自分の知らない新たな自分がいると信じてるから
自分が知っていればいい情報の範囲はこれでいいんだなんて決めつけたくないんだ

224 21/07/14(水)04:29:19 No.823301662
>>歳食ったら自分が得たい情報なんて決まってくるから
>>雑多な情報を得る事自体が目的でもないと垂れ流しにそこまで利点は感じられないな
>そうか…
>俺は何歳になってもどこかに自分の知らない新たな自分がいると信じてるから
>自分が知っていればいい情報の範囲はこれでいいんだなんて決めつけたくないんだ
個人のスタンスの話だからそれぞれ好きにしようねで円満解決できるな

225 21/07/14(水)04:29:27 No.823301668
得たい情報しかいらんって言ってる人はそりゃあテレビいらんと思うし否定はせんよ
得たいものだけじゃなくて知らない知識とか流れてくるのがテレビの面白いところのひとつではあるしそういうの求めてる人もいるってことさえわかってもらえれば…



227 21/07/14(水)04:31:09 No.823301739
高度にパーソナライズされる事への漠然とした不安みたいなのは割と現代的なトレンドなんじゃないかな





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/07/16 22:30 
色々知りたいってのはあるけどやたら誇張して〇〇だ!とかやられると不安になるのとアホくさいので疲れるんだよね、私感だけどさ
sage 2021/07/17 03:16 
アンテナが低いと
同じようなアンテナ感度の人達の情報ばかり
耳に入ってきて現状に危機感を抱かなくなるのよね
sage 2021/07/17 04:44 
余計な情報は不要と言えばそうかもしれないけどそこから自分にとって必要ないものは存在価値がないとか先鋭化しないように注意はしたいところ
ネット見てるとそういう怖い価値観の人増えてる気がするしそんなのまかり通ったら突き詰めていくと自由を否定することになるからね
sage 2021/07/17 05:46 
テレビもツールの一つでしかない
使いこなせばいいだけだ
買い直す程度には必要だとわかったのならいい勉強になったということで己が未熟さの発見になったんだから問題なし
sage 2021/07/17 07:46 
無駄金使った自分をどうにか肯定したいだけにしか見えん
sage 2021/07/17 08:04 
オリンピックに興味は無くても、
人気種目の結果くらいは知っといた方がいいよねって話
sage 2021/07/17 13:16 
テレビを使わない選択肢もあるよ
時間取られるしな
sage 2021/07/17 18:40 
まあ人によるんじゃないの、不要な人は本当にいらないだろう
自分は年末の露伴実況なんか楽しかったし、日曜競馬や今日のオールスターみたいにたまに見たいものがある
ネットだけじゃ完結しないんだよねどうしても
sage 2021/07/17 18:54 
ネットで情報チェックするのに慣れるとテレビのタイムスケジュールがなんか自分のリズムに合わなくなるんだよな…実家帰ったらとりあえずテレビついてるから見るけど、一人になるとつけない

ネットだけじゃ情報の偏りっていうのも理解できるけど、今はむしろネットでの宣伝が増えすぎて欲しくない情報があれこれ飛び込んでくる煩わしさにうんざりするくらい
非公開コメント

最新記事

15年位前に遊んでたPCゲームの名前が思い出せない。2Dアクションで火の玉吐いて攻撃する主人公は吸血鬼?か何か 2021/12/07
『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』クローズドβテストの様子眺めてたけど面白そうだった 2021/12/07
アニメに出てくる整備士に悪い奴は居ないよね 2021/12/07
この『データイースト』って会社は何を考えてゲームを作っているの…? 2021/12/07
『ジョジョの奇妙な冒険』いつのまにか海外で大人気になってるしストーンオーシャンのOPも凄い再生されてる… 2021/12/07
調子に乗ってパスタ買いすぎちゃったので美味しい食べ方教えて 2021/12/07

広告

月別アーカイブ

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告