広告
RSS

『ENDER LILIES』ユリウスたおせねえ… ボスの度に数時間かけてる気がする『エンダーリリーズ』

広告
GAMEimg



21/07/18(日)00:05:53 No.824593958
ユリウスたおせねえ……
一部の楽勝なやつ除いたらボスの度に数時間かけてる気がする

1 21/07/18(日)00:10:07 No.824595506
ユリウスはそんな強くなくない?
槍ビーム中殴り放題だし

2 21/07/18(日)00:10:53 No.824595770
王城と地下牢獄は同時に行けるようになるけど先に王城に行ったせいかはわからんが俺もユリウスの方が苦戦したわ
ラスボス除くと一番ボコられたかも

3 21/07/18(日)00:11:23 No.824595961
ユリウス全然印象に残ってねえ…
ていうか全体的にボス戦闘より探索が難しかった



4 21/07/18(日)00:12:12 No.824596272
ユリウスは挙動が素直だからそんなに難しくはなくない?

5 21/07/18(日)00:13:58[s] No.824596927
>ユリウスは挙動が素直だからそんなに難しくはなくない?
俺はこの手のアクションゲームが大好きなんだ
ところで日本には下手の横好きって言葉があってな

6 21/07/18(日)00:14:05 No.824596966
素直だけどなんか食らうんだよな
あとたぶんだけど第一段階が一番守り硬いよね
ツンツンしてくるだけだからスキが少ない分



10 21/07/18(日)00:15:25 No.824597453
スキル構成見直すのも大事だぞ

13 21/07/18(日)00:16:52 [s] No.824598003
>スキル構成見直すのも大事だぞ
黒衣の騎士!
老戦士ゲルロッド!
西の商人!
我らとりあえずこれでだいたいなんとかなる三騎士!

15 21/07/18(日)00:17:49 No.824598421
黒騎士強化と西の商人はなぜかピンポイントで逃してて終盤だったわ



12 21/07/18(日)00:16:10 No.824597736
スレ「」に配慮して名前は出さないけど地下牢獄のボスはアーリー版が強すぎて何回か修正食らったみたいだね

18 21/07/18(日)00:18:15 No.824598622
なんか強雑魚ラッシュみたいな感じでボスと戦ってる感じがしないんだよな地下牢のあいつ



19 21/07/18(日)00:18:20 No.824598652
西の商人そういや使わなかったな…
強化できるスキル数があんま多くないこともあって使わないスキルはとことん使わないのがちょっとかなしい

21 21/07/18(日)00:18:59 No.824598901
>西の商人そういや使わなかったな…
というかオプション系のスキル使おうとしてもこのゲームのボス割と消えて逃げたりするの多いからあんまりダメージ出ない…

23 21/07/18(日)00:20:37 No.824599501
西の商人よくお勧めされてるけどチャンスに大きなダメージ取れないからフル強化はしたけど結局使わんかったな
もっぱら置き鉄球と花の魔女だけでどうにでもなった



26 21/07/18(日)00:22:09 No.824600112
他は多くて5回くらいの死でなんとかなったけどヘニールだけどうかしてる
あんなクソ硬い雑魚大量に配置すんなクソが

28 21/07/18(日)00:23:02 No.824600428
個人差出るなぁ
ヘニールはそこそこ苦戦した方だけどユリウス程じゃなかったわ

32 21/07/18(日)00:24:17 No.824600907
狂い騎士が一番死んだ

34 21/07/18(日)00:25:54 No.824601535
最近始めたけど最初の鉄球お姉さんは弱かったのに次の魔女から急に強くなりすぎてつらい



25 21/07/18(日)00:21:32 No.824599842
ゲルロッドあまりに遅すぎてがっかりだったな…
ユリウスは奥義が端なら雑に強すぎるのでそこそこ使った
だいたい騎士さんがなんとかしてくれた

31 21/07/18(日)00:24:15 No.824600894
ゲルロッドは後隙が意外と少なくて回避行動間に合うのも強いぜ
射程外からブン殴ってやれ

38 21/07/18(日)00:26:26 No.824601748
ゲルロッドは遅いのは遅いが射程が長いから先端当てる感じで振るんだぞ
無理して二発目まで振らなくていい



39 21/07/18(日)00:27:09 No.824602011
あのビーム初見でぐえー!したよ
まさか急にビーム出すとは思わないじゃないですか
攻略見ずに進んできたけどとうとう次どこ行ったらいいかわからなくなってきた

42 21/07/18(日)00:27:54 No.824602295
>攻略見ずに進んできたけどとうとう次どこ行ったらいいかわからなくなってきた
基本的に開けてない道いけば次のところいけるよ
迷うのは隠し通路見つけるところくらいだ



47 21/07/18(日)00:28:38 No.824602559
ヴルヴで20回ぐらい死んでたから
ユリウスは拍子抜けした

53 21/07/18(日)00:30:02 No.824603003
ヴルヴはX切の避けるタイミングがずっと分からなくて
それされたら死ぬみたいになってた

56 21/07/18(日)00:30:17 No.824603096
へニールはこっちから追わずに向かってきたところを火急で燃やしてたらあっさり勝てた

49 21/07/18(日)00:29:04 No.824602705
異端者の彼女かな一番死んだの…

57 21/07/18(日)00:30:32 No.824603196
>異端者の彼女かな一番死んだの…
むしろそこはあらかた移動スキル取ったと思って回れるところ大体回って強化しまくったんで数回やられる程度で済んだわ
デカいんで弓がフルヒットして強い



48 21/07/18(日)00:28:43 No.824602592
弓は一番最初に6にしたな
飛んでるのをワンパンできるのももちろんだがデカブツも密着すれば大ダメージ出せるし

51 21/07/18(日)00:29:22 No.824602806
弓使いやすいのか
カラスにはお世話になってるけども

55 21/07/18(日)00:30:15 No.824603084
弓は大型の相手にゼロ距離で使うと凄い事になる



60 21/07/18(日)00:31:12 No.824603447
強化アイテムその辺から拾えたりもするけど
これめちゃくちゃ頑張ったら全部カンスト出来たりする?
それとも総数決まってる?

63 21/07/18(日)00:31:42 No.824603631
>強化アイテムその辺から拾えたりもするけど
>これめちゃくちゃ頑張ったら全部カンスト出来たりする?
>それとも総数決まってる?
総数決まってるからあれもこれもと強化してるとフル強化できなくなる

67 21/07/18(日)00:33:06 No.824604134
>強化アイテムその辺から拾えたりもするけど
>これめちゃくちゃ頑張ったら全部カンスト出来たりする?
>それとも総数決まってる?
拾える総数は決まってるけど箱とかツボから3個とかごく少数手に入るから時間かければカンストできるらしい…



64 21/07/18(日)00:31:50 No.824603691
ゲルロッド使ってる「」多いね
俺ずっと騎士さんとシルヴァだったよ
むしろゲルロッドはこんなん振ってたら死ぬわ!ってなってた

72 21/07/18(日)00:33:47 No.824604389
>ゲルロッド使ってる「」多いね
>俺ずっと騎士さんとシルヴァだったよ
>むしろゲルロッドはこんなん振ってたら死ぬわ!ってなってた
シルヴァさんのため攻撃いいよね…空中の挙動慣れなくてうちでは使えなかったが

73 21/07/18(日)00:33:54 No.824604442
クク…ゲルロッドは火力・リーチ・スタミナ削り・ノックバックが揃った完全穢者だァ……

80 21/07/18(日)00:35:25 No.824604969
>クク…ゲルロッドは火力・リーチ・スタミナ削り・ノックバックが揃った完全穢者だァ……
唯一奥義がボスにあんまり強くないけど他のに回せるからむしろ利点ですらある

74 21/07/18(日)00:33:57 No.824604455
ゲルロッド最初から最後までほぼスキのない活躍だったと思う
むしろボスで使わなかったのない気がする



81 21/07/18(日)00:35:31 No.824605010
それこそヴルヴとかユリウスとかだとほかのメインが育ってるので花びらと村長で気絶させて気絶中にDPS高い奴で殴るってやってたから
ゲルロッドはだんだんメインにセットしなくなった
でも探索でもあの吹っ飛ばし強いんだよな

82 21/07/18(日)00:35:53 No.824605111
ゲルさんはラスボスとヘニール以外のボス戦ではあんま使わなかったけど
攻撃範囲とスタン値のおかげで浮いてる雑魚を狩るのに便利すぎる

84 21/07/18(日)00:36:00 No.824605158
近接は黒騎士ゲルロッドの使い分けで十分なのでスキルは遠距離中心に鍛えた方が安定するね

90 21/07/18(日)00:37:33 No.824605674
イレイェンも便利だった奥義もデカイ敵にまとまったダメージ入るし
同じ遠距離攻撃でもクソ野郎の方は使い道がわからなかった



89 21/07/18(日)00:37:25 No.824605626
ゲルロッドメインだとラスボスのザコ召喚どう処理するの?
俺吐いた瞬間に鉄球と魔女合わせて騎士で切って動く前に処理してたけど

95 21/07/18(日)00:38:28 No.824605972
>ゲルロッドメインだとラスボスのザコ召喚どう処理するの?
>俺吐いた瞬間に鉄球と魔女合わせて騎士で切って動く前に処理してたけど
雑魚は二回当てれば死ぬので出てきたタイミングでコンボ当てれば普通に処理できる

96 21/07/18(日)00:38:46 No.824606048
>ゲルロッドメインだとラスボスのザコ召喚どう処理するの?
召喚した所を即2回殴ればダウン取れるので出待ちして狩る

102 21/07/18(日)00:39:57 No.824606455
正直あの雑魚さえ即狩れればラスボスの攻撃はヌルいので適当に殴るだけで倒せるよ

103 21/07/18(日)00:40:00 No.824606479
ラスボスは最大強化の黒騎士の連撃と奥義かますのが公式の有効な攻略法だと思ってるけど他のもあるのかやっぱ
攻撃すると回復するレリックとも相性良いし



107 21/07/18(日)00:42:31 No.824607379
ボス戦よりこの崖登れねえとかギリギリ届かないとかユリウスで壊せる肉壁見えねえとかで時間がかかったな

113 21/07/18(日)00:44:16 No.824607983
>ボス戦よりこの崖登れねえとかギリギリ届かないとかユリウスで壊せる肉壁見えねえとかで時間がかかったな
見えない肉壁はともかく禁域利用必須みたいな壁渡りはずるいと思うの…

114 21/07/18(日)00:44:35 No.824608092
高さが微妙なとこはジャンプ力上がるレリックか空中でシルヴァ降って高さ稼ぐか
昇竜拳かそれらの複合でいけるはず

115 21/07/18(日)00:44:45 No.824608141
探索も基本はぬるめではあるけどたまに二段階ぐらいアクション難易度上げて来るところがある



121 21/07/18(日)00:45:58 No.824608526
地面の隠しは薄ら見えるけど肉壁完全に隠れてるもんな

122 21/07/18(日)00:46:38 No.824608734
見えない肉壁もキャッスルヴァニアとかブラッドステインドみたいに殴ったらなんか反応あるならわかるんだけどね

127 21/07/18(日)00:48:43 No.824609407
隠し通路とか見えない肉壁は確かになんか言われてみるとちょっとだけ通常の壁と違う…気がする
気がするだけかもしれない

136 21/07/18(日)00:50:45 No.824610045
>隠し通路とか見えない肉壁は確かになんか言われてみるとちょっとだけ通常の壁と違う…気がする
見えない肉壁は殴ると画面が振動した
まあ振動するのが肉壁だと分かってなかったから石版一個がずっと見つからなかったんだが…



123 21/07/18(日)00:47:17 No.824608936
移動速度アップとジャンプアップレリック!シルヴァのジャンプ振り向き溜め空打ち!
本当にこれ正攻法なんだろうか…と思いながら探索してた

126 21/07/18(日)00:48:36 No.824609361
お姉ちゃんの攻撃で高度が稼げるからジャンプハンマーハンマージャンプハンマーハンマーエアダッシュハンマーハンマーとかやってた
微妙に役に立ったけど多分壁蹴り覚えていくとこだったのかもしれん

130 21/07/18(日)00:49:09 No.824609535
全移動スキル使ってギリギリ届くカタコンベの奴が最後だった
本当にギリギリ過ぎるぞ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2021/12/30 12:59 
むしろラスボスこそ黒騎士ゲルロッドあたりの範囲ブンブンが正攻法なんちゃう
sage 2022/11/24 22:37 
ユリウス化け物すぎ何十回やっても勝てん
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『タクティクスオウガ リボーン』レオナールさん全ルートで真面目な人だな 2022/11/27
ノックスの十戒 その1! 2022/11/27
回想シーンは手短にしてほしい 2022/11/27
『ロボットポンコッツ』の話していい? 2022/11/27
『ドラゴンクエスト9』ドラクエのラスボスの中だと話題にならない気がする 2022/11/26
『ポケモン スカーレット・バイオレット』やっぱオープンワールドとポケモンって相性いいよなって思った 2022/11/26

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ