けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

高い金出して引っ越しても隣人ガチャでこけるのつらい

広告
seikathuimg



21/07/12(月)00:57:51 No.822622949
高い金出して引っ越しても隣人ガチャでこけるのつらい

1 21/07/12(月)00:59:08 No.822623329
そこで隣に家のない山奥に引っ越しました

3 21/07/12(月)00:59:52 [ムカデ] No.822623526
>そこで隣に家のない山奥に引っ越しました
コンニチワー



4 21/07/12(月)00:59:57 No.822623558
長期契約する前に2,3泊させて貰えたら良いのにね

7 21/07/12(月)01:01:26 No.822624019
>長期契約する前に2,3泊させて貰えたら良いのにね
これはマジで想う
そういう法整備するって政治家いたら投票するレベル



8 21/07/12(月)01:01:55 No.822624189
内見の理想は平日夜中と休日夜中の環境も確認した上で決めたい
けど無理だからガチャになるし後からやって来るパターンもあるのである程度は割り切り

14 21/07/12(月)01:06:59 No.822625675
角部屋選ぶ理由のひとつだ
ガチャが片方で住むからな



9 21/07/12(月)01:02:31 No.822624389
10万近い家賃のとこに引っ越して隣が学生だったときは戦慄した

13 21/07/12(月)01:06:55 No.822625650
隣にうるさい学生住んでるけどどうやって家賃捻出してるんだ
家賃9万だぞ

15 21/07/12(月)01:08:04 No.822625972
>隣にうるさい学生住んでるけどどうやって家賃捻出してるんだ
>家賃9万だぞ
親が金持ってるかなんかで収益出してるかだろう

17 21/07/12(月)01:08:17 No.822626030
今はジジイの方がやべーぞ賃貸でDIYするわタバコポイ捨てするわヌシ化するわ

19 21/07/12(月)01:09:07 No.822626276
>今はジジイの方がやべーぞ賃貸でDIYするわタバコポイ捨てするわヌシ化するわ
年代は近くに大学があるかどうかとかで変わってくるよ



6 21/07/12(月)01:01:20 No.822623988
鉄筋コンクリート以外はうんこやぞ

11 21/07/12(月)01:04:14 No.822624887
>鉄筋コンクリート以外はうんこやぞ
鉄筋でもラーメン構造は微妙だって聞く

18 21/07/12(月)01:08:22 No.822626056
RC造にもピンキリ…隣が何か喋ってるの聞こえる…

22 21/07/12(月)01:10:27 No.822626633
RCでも壁薄い物件とかあるよねあった
壁は木造なんじゃないかって感じで隣の声聞こえる

26 21/07/12(月)01:12:22 No.822627195
RC造だからって安心してたけど普通に隣人の声聞こえるし車の音も聞こえる
もう住んでみないとわからないね



20 21/07/12(月)01:09:11 No.822626291
東京の安アパートで住人ガチャ大ハズレでめぞん一刻よりひでえとか思ってたけどみんなでてって6人入ってたのが2人だけになってとても過ごしやすい

32 21/07/12(月)01:14:00 No.822627717
後から隣に引っ越してくるという可能性もあるからな…

36 21/07/12(月)01:14:20 No.822627798
むしろ周りがクソ住人だらけの方がこっちがご迷惑をおかけしてしまってると思わないで済んで気が楽だ



35 21/07/12(月)01:14:16 No.822627776
堅牢な鉄筋コンクリでも窓からの音と打撃音は防げないので本当に難しい

37 21/07/12(月)01:14:27 No.822627839
RC造は確かに木造と比べたら良いけど
過去RC造に住んでた経験から言うと外部からの音には確かに強いけど内部からの音や振動は期待する程強くは無かった



39 21/07/12(月)01:14:58 No.822627988
今は外国人になったりするから油断大敵
週末に凄い人が集まったりするからあいつら…

41 21/07/12(月)01:15:17 No.822628078
外人がいるとやばいわ
ドアと窓開けっぱなしでずっと音流したりするし
あと契約者と住んでる奴が別っぽくて住んでる奴に日本語通じない

46 21/07/12(月)01:15:55 No.822628259
外人はすぐに禁止のはずの大人数シェアハウスにしようとする…

54 21/07/12(月)01:17:33 No.822628700
>あと契約者と住んでる奴が別っぽくて住んでる奴に日本語通じない
>外人はすぐに禁止のはずの大人数シェアハウスにしようとする…
どっちも管理人に通報すれば終わりじゃない?



50 21/07/12(月)01:17:19 No.822628629
内見に行った時に共用部に私物置いてる部屋があったらモラルのない奴が住んでる証拠だから隣接した部屋は避けた方がいい

57 21/07/12(月)01:18:10 No.822628833
>内見に行った時に共用部に私物置いてる部屋があったらモラルのない奴が住んでる証拠だから隣接した部屋は避けた方がいい
ベランダも見ておくといいぞ
俺のところのキチガイはマネキン置いてる

65 21/07/12(月)01:19:49 No.822629257
ベランダでタバコもやめてほしい…



53 21/07/12(月)01:17:33 No.822628698
だったらいっそ激安アパート2個とか借りて端のうるさくない方に住めば?

62 21/07/12(月)01:19:14 No.822629101
たまに上下で借りるみたいなの見るけど金持ってるなぁ



66 21/07/12(月)01:19:52 No.822629264
大家さん宅の2階が賃貸物件になってた所は滅茶苦茶快適だった
安い代わりに大家さんが見定めてok出さないと入れない仕組みだったなぁ

72 21/07/12(月)01:21:23 No.822629651
大家の上に住んでた時は大家の子供が小学生から高校になってたのが複雑な気分だった…



69 21/07/12(月)01:20:38 No.822629448
いつでも引越しする心構えが一番大事だと思う
なんでこっちが折れなきゃいけないんだと粘ったりしたらそく心壊れる

73 21/07/12(月)01:21:36 No.822629698
騒音系はもっと厳しくしてほしいなあ
音出す方がやり放題だからな現状

83 21/07/12(月)01:22:36 No.822629966
騒音被害はまじで精神を病むぞ…まじで…



85 21/07/12(月)01:22:40 No.822629985
玄関とゴミ捨て場は確認しないとダメだ
廊下や自転車置き場もか

88 21/07/12(月)01:22:52 No.822630038
壁厚はベランダ出て隣の部屋との幅を見てある程度目測して
後は壁を軽くノックして響きを確認する
内見の時は不動産の人に許可貰ってから必ずこれはやってる



97 21/07/12(月)01:23:53 No.822630334
快適だったのに最近引っ越してきた隣が無意味に壁ドンドンするからつらい
引っ越したい

102 21/07/12(月)01:24:29 No.822630506
>快適だったのに最近引っ越してきた隣が無意味に壁ドンドンするからつらい
>引っ越したい
お前がうるせーから壁ドンドンやられてんじゃねーの



96 21/07/12(月)01:23:45 No.822630291
安くて防音もしっかりしてて虫被害にあわないような物件はないものか

103 21/07/12(月)01:24:32 No.822630526
>安くて防音もしっかりしてて虫被害にあわないような物件はないものか
事故物件くらいしかないぞ

104 21/07/12(月)01:24:46 No.822630575
>安くて防音もしっかりしてて虫被害にあわないような物件はないものか
そんなものはない



105 21/07/12(月)01:24:51 No.822630601
無職の私でもURなら借りられますか!?

112 21/07/12(月)01:25:17 No.822630708
>無職の私でもURなら借りられますか!?
はい!貯金いっぱいあれば借りられますよ!

107 21/07/12(月)01:24:53 No.822630608
お高いとこだと構造も隣人ガチャもSR引きやすいぞ

110 21/07/12(月)01:25:08 No.822630678
家賃は住む住人のグレードに正確に比例している気がする
建物の防音性能はそうでもないこともあるが



113 21/07/12(月)01:25:20 No.822630725
騒音は無いけどゴミトラブルが多い
住人よりも近所の迷惑な人による置き去りな気がするけど

125 21/07/12(月)01:27:04 No.822631127
斜め向かいの一軒家のTV音が内容聞き取れるくらいデカくて辛い
他の近隣の皆様よく我慢してるな

137 21/07/12(月)01:29:16 No.822631673
うちのアパートは全く問題ないんだけど近隣住民ガチャに外れたらしい
向かいの家で朝から晩まで小型犬がギャンギャン吠えっぱなしなのと
ゴミ集積所をずっと見張って袋開けてチェックするババアがいてつらい



133 21/07/12(月)01:27:54 No.822631329
不動産は隣人情報一切教えてくれないの使えねえよな
何の為に金払ってんだよ

135 21/07/12(月)01:28:42 No.822631537
>不動産は隣人情報一切教えてくれないの使えねえよな
>何の為に金払ってんだよ
不動産屋も住んでないから知らんし…
知ってたところで不利になる情報与えるわけないし…



151 21/07/12(月)01:31:27 No.822632233
隣人ガチャからはいくら金積んでも逃げられんよ
金持ちならまともとも限らんし
これダメだなと思ったらすぐ移れるようにしておくのが唯一の対策

159 21/07/12(月)01:32:29 No.822632529
>金持ちならまともとも限らんし
言うて貧乏人ほどやべー奴が増えるのは間違いない

152 21/07/12(月)01:31:29 No.822632243
タワマン高層に住めばいいのにね



147 21/07/12(月)01:30:50 No.822632069
賃貸で防音したかったら何すりゃいいんだろう
何もできんのかな

154 21/07/12(月)01:31:47 No.822632325
>賃貸で防音したかったら何すりゃいいんだろう
>何もできんのかな
壁に防音シートとか貼ってみれば?
多くの場合無意味だけど…

156 21/07/12(月)01:32:10 No.822632441
>賃貸で防音したかったら何すりゃいいんだろう
>何もできんのかな
耳栓
まじで

164 21/07/12(月)01:33:28 No.822632775
>賃貸で防音したかったら何すりゃいいんだろう
現状復旧は当たり前として穴あけ無いのが前提だから
ディアウォールで壁作ったり床作ったり



167 21/07/12(月)01:33:57 No.822632895
殺しまでいった報道とかはキチガイコワ~じゃなくてあぁ耐えれなかったか…って見方になったわ

169 21/07/12(月)01:34:34 No.822633045
騒音はやるかやられるかだからな



173 21/07/12(月)01:35:20 No.822633214
安いとこは違約金も安いからホイホイ変えられる

176 21/07/12(月)01:35:39 No.822633276
賃貸だからまだ耐えられるけど購入してたらと思うとゾッとする

177 21/07/12(月)01:35:39 No.822633277
知り合いの社長は定住地を持たずホテル暮らししてるけど快適そうだった
金があって家庭を持たない間のみ可能な芸当だけど



172 21/07/12(月)01:35:14 No.822633192
なんかすごい遮音性の高い素材あるらしいから安く普及して欲しい

193 21/07/12(月)01:38:02 No.822633823
>なんかすごい遮音性の高い素材あるらしいから安く普及して欲しい
どんなに高性能な防音素材でも音は隙間があるとそこから入ってくるんだ…
まずは密閉して更に壁や柱の振動音対策してようやく遮音素材の出番が来る

195 21/07/12(月)01:38:39 No.822633969
>なんかすごい遮音性の高い素材あるらしいから安く普及して欲しい
どっちにしても新築の高い物件でしか意味ないんではないか

204 21/07/12(月)01:39:57 No.822634286
防音室あったらめっちゃ幸福度上がりそう

207 21/07/12(月)01:40:13 No.822634339
需要は上がり続けてるしそのうち部屋の中にいい感じに収まる防音プレハブみたいのがもっと安くなると思うんだ



214 21/07/12(月)01:41:39 No.822634662
賃貸のトラブルってめちゃくちゃよく聞くからほんと多いよ
引っ越しがクソ面倒なので大体みんな我慢して暮らしてる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/07/19 14:40 
オートロックの内側にゴミ集積場があって
中央通路やエレベーターホールを挟んでて部屋が隣接しない
2条件だけでも不動産屋さんに言えば結構あるよ
あとは条件厳しいとこ選んで住むとかね
sage 2021/07/19 22:42 
車のすごく多い国道沿いだとどんなところに住もうがめちゃくちゃうるさい
人の声も聞こえるけどそれ以上に車の音がや~ばい
階層があがれば幾分か音はマシになるが大型車両で振動して地震かとビビる
値段の割に快適じゃない
sage 2021/07/19 23:27 
アパート=フレンドガチャ
マンション=通常ガチャ
くらいの差はあるのでアパートはURが入ってないか
入ってても配布URくらいだと思う
とはいえマンションもマンションでSSR以上確定とか
ごった煮ガチャとかピンキリではあるけど
非公開コメント

最新記事

『ズッコケ三人組』シリーズの作者 那須正幹さんが死去。小学生の時めっちゃ読んでた 2021/07/23
劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ 宇宙からの遺産』陣営が…陣営が多い…! 2021/07/23
カードゲームの転売対策の「購入時にシュリンクを外す」ってどういう効果あるの? 2021/07/23
『双亡亭壊すべし』風呂敷たたんだぞ━━━━━━っ!!!!! 2021/07/23
『ドラゴンクエスト6』とくぎって呪文と何が違うのか分からん技あるよね ジゴスパークとか 2021/07/23
うわああああ! Googleのオリンピックゲームがムズいいいい!!! 2021/07/23

広告

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告