けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『スーパーマリオRPG』よく知らないカエルとよく知らない人形よりよく知ってるメンツで固定されがち

広告



21/07/21(水)01:58:07 No.825686438
よく知らないカエルとよく知らない人形より結局よく知ってるメンツで固定されがち

2 21/07/21(水)01:59:14 No.825686661
ピーチ強すぎ

3 21/07/21(水)02:03:46 No.825687438
ピーチにひまんぱたこうら装備させればまず負けないからな…



4 21/07/21(水)02:03:52 No.825687448
ジーノはレギュラーメンバーだったな…
指から弾発射するんだぜ!?
スペシャルで変形するんだぜ!?
カッターのダメージ9999ぜ!?
オトコノコ過ぎる…

15 21/07/21(水)02:11:42 No.825688786
ジーノはこっちのステアップ出来る面でも強かった
強かったがスマン俺はクッパを使う



7 21/07/21(水)02:06:06 No.825687858
クッパがあんま強くねえけどせっかく味方になったクッパだからな…

10 21/07/21(水)02:10:00 No.825688523
>クッパがあんま強くねえけどせっかく味方になったクッパだからな…
あとドリルクローが超格好いいから使う



11 21/07/21(水)02:10:10 No.825688559
まさかクッパが状態異常撒きの呪術師キャラとはな……
ガキの頃は分からなんだ…

12 21/07/21(水)02:10:28 No.825688604
>まさかクッパが状態異常撒きの呪術師キャラとはな……
>ガキの頃は分からなんだ…
大魔王だからな

14 21/07/21(水)02:11:26 No.825688749
>まさかクッパが状態異常撒きの呪術師キャラとはな……
>ガキの頃は分からなんだ…
初代のブロックはクッパの魔術でキノコ王国の住民が変化させられた姿だったりするし…

13 21/07/21(水)02:11:05 No.825688688
クッパの一番のぶっ壊れ技はきょうふのしょうげきだと思う



17 21/07/21(水)02:14:18 No.825689133
クッパは装備で損してる

19 21/07/21(水)02:15:17 No.825689278
>クッパは装備で損してる
結局ばっちぃパンツになっちまう

28 21/07/21(水)02:23:05 No.825690318
>結局ばっちぃパンツになっちまう
そもそもばっちいパンツが店売りなのに強過ぎる



25 21/07/21(水)02:21:54 No.825690166
単純にピーチだけ別格に強くない?

27 21/07/21(水)02:22:55 No.825690300
極論アタッカーのマリオとヒーラーのピーチでなんとかなるからな…

29 21/07/21(水)02:23:26 No.825690356
ピーチは本編外だとかなり強者

30 21/07/21(水)02:23:41 No.825690391
ピーチフライパンが強すぎてアタッカーになる



31 21/07/21(水)02:23:48 No.825690412
マリオジーノピーチかマリオクッパピーチになりがち問題

34 21/07/21(水)02:25:32 No.825690636
さてはマロあんま強くねえな…?ってみんなどの辺で思うんだろう

37 21/07/21(水)02:26:18 No.825690748
>さてはマロあんま強くねえな…?ってみんなどの辺で思うんだろう
最初から…?
でも貴重な回復と全体攻撃はあるしな

39 21/07/21(水)02:27:04 No.825690833
>さてはマロあんま強くねえな…?ってみんなどの辺で思うんだろう
最初のクロコ戦でのカスパンチを見た時?

38 21/07/21(水)02:26:28 No.825690772
いつもの三人が並んで一緒に戦うのは当時感激した覚えがある

42 21/07/21(水)02:28:13 No.825690969
フライパンはちょっとだけ入手めんどいし…
それぬきでもピーチだけ異常に強いな…

46 21/07/21(水)02:30:59 No.825691281
マロは沈没船で鬼神の如き活躍を見せるから…



43 21/07/21(水)02:28:18 No.825690982
防具のひまんパタこうら攻撃と魔攻ガタ落ちするから回復技が役に立たなくなった記憶がある
アイテム係にするならいいけどそれならピーチ以外でもいいし…

44 21/07/21(水)02:29:25 No.825691106
>防具のひまんパタこうら攻撃と魔攻ガタ落ちするから回復技が役に立たなくなった記憶がある
>アイテム係にするならいいけどそれならピーチ以外でもいいし…
個人的には復活技がコマンド成功で全快するから気にならなかったな

48 21/07/21(水)02:31:48 No.825691375
ガタ落ちと言っても全部1になるとかいうわけじゃないから
圧倒的な防御力の恩恵のがでかかった

49 21/07/21(水)02:32:18 No.825691444
ピーチが死なないというだけでまず負けないからな



50 21/07/21(水)02:33:24 No.825691567
マロは一応使うと豊富な魔法攻撃がめっちゃ便利なのよ

52 21/07/21(水)02:35:39 No.825691810
マロは敵のステータス知ってると刺さる技多くて楽しいよね

53 21/07/21(水)02:36:25 No.825691903
便利なんだろうが道中のFPはケチってたから必然的に…

54 21/07/21(水)02:36:54 No.825691955
FPが共通なのも悪いと思う

56 21/07/21(水)02:37:21 No.825692005
冷気と雷の弱点突けるのマロだけだからな
それはそれでちょっと極端すぎやしないかと思う



60 21/07/21(水)02:38:33 No.825692144
というかマリオが固定メンバーなのがちょっともったいない

61 21/07/21(水)02:38:34 No.825692146
極論言っちゃうと復活ドリンク係がいればいいので誰でもいいっちゃいいゲーム

63 21/07/21(水)02:38:55 No.825692184
>極論言っちゃうと復活ドリンク係がいればいいので誰でもいいっちゃいいゲーム
バカみたいに安いからな…

64 21/07/21(水)02:39:12 No.825692203
>>極論言っちゃうと復活ドリンク係がいればいいので誰でもいいっちゃいいゲーム
>バカみたいに安いからな…
しかもよく当たる



70 21/07/21(水)02:41:56 No.825692528
マリオRPGで縛りプレイやるならなにが良いだろう
ピーチと防具縛りはやったけどまだまだ楽勝だったな…

71 21/07/21(水)02:42:29 No.825692601
>マリオRPGで縛りプレイやるならなにが良いだろう
>ピーチと防具縛りはやったけどまだまだ楽勝だったな…
買い物禁止

74 21/07/21(水)02:43:51 No.825692758
>マリオRPGで縛りプレイやるならなにが良いだろう
>ピーチと防具縛りはやったけどまだまだ楽勝だったな…
Aボタン禁止

78 21/07/21(水)02:46:04 No.825693035
>マリオRPGで縛りプレイやるならなにが良いだろう
>ピーチと防具縛りはやったけどまだまだ楽勝だったな…
レベル上げ禁止



73 21/07/21(水)02:43:10 No.825692690
こんぺいとう連打が強すぎた
あとレッドヨッシーエキスのひっぺがし無効もおかしい

80 21/07/21(水)02:47:53 No.825693244
とにかく詰みにしないように救済めっちや用意してるんだよなこのゲーム…

88 21/07/21(水)02:50:07 No.825693483
ワンワン取れなかった子供にもワンワンのぬけがらを用意しておく安心ぶり



82 21/07/21(水)02:48:29 No.825693309
ちなみに「」は普通にプレイしてて一番苦労したところってどこなの

84 21/07/21(水)02:49:14 No.825693392
>ちなみに「」は普通にプレイしてて一番苦労したところってどこなの
トロッコ

86 21/07/21(水)02:49:49 No.825693448
>ちなみに「」は普通にプレイしてて一番苦労したところってどこなの
隠し宝箱コンプ
許さん

90 21/07/21(水)02:50:24 No.825693514
>ちなみに「」は普通にプレイしてて一番苦労したところってどこなの
クッパと一緒に扉に体当たりするとこがなんかタイミング合わなくて難しかった

91 21/07/21(水)02:50:32 No.825693525
>ちなみに「」は普通にプレイしてて一番苦労したところってどこなの
ケーキの全体きょうふかな…



85 21/07/21(水)02:49:38 No.825693431
ケーキか槍の辺りでちょっと苦戦したような気はする

87 21/07/21(水)02:49:57 No.825693460
バトルより空中の足場かな…

89 21/07/21(水)02:50:16 No.825693500
雲の王国前のツタ登りかな…

98 21/07/21(水)02:52:09 No.825693700
アクションの方が確かに難しかったな
敵だとケーキか?

102 21/07/21(水)02:52:49 No.825693770
アクション全般大体キツかった、ジャンプのタイミングのコツが最後まで掴めない



94 21/07/21(水)02:50:59 No.825693564
クッパがかわいくていいんだよな…3枚目キャラしてて…

97 21/07/21(水)02:52:03 No.825693686
>クッパがかわいくていいんだよな…3枚目キャラしてて…
オリガミでも思ったけどラスボスじゃないクッパってかわいいよね

104 21/07/21(水)02:53:26 No.825693837
クッパをワガハイポンコツキャラにしたのはこのゲームからだもんな…

112 21/07/21(水)02:56:10 No.825694115
クッパのキャラここから固定されたよな
一人称がワガハイだったり



95 21/07/21(水)02:51:07 No.825693580
すなあらしはあれマジで何なの?
あれだけ敵魔法でクソ強くない?

101 21/07/21(水)02:52:31 No.825693729
>すなあらしはあれマジで何なの?
>あれだけ敵魔法でクソ強くない?
そのぶん威力は最弱クラスなので…

105 21/07/21(水)02:53:31 No.825693843
与ダメ1.5倍与えるダメ半減の恐怖をばらまくからなすなあらし



108 21/07/21(水)02:54:20 No.825693923
よく言われるヤリドヴィッヒのすいじょうきばくはつが強いと思った事ないというか大した事無いダメージだった記憶なんだけどレベル上げすぎてたんだろか

117 21/07/21(水)02:57:08 No.825694214
>よく言われるヤリドヴィッヒのすいじょうきばくはつが強いと思った事ないというか大した事無いダメージだった記憶なんだけどレベル上げすぎてたんだろか
懇切丁寧に雑魚倒してくと推奨レベルよりだいぶ上になるなと昔やり直しプレイした時に感じた

125 21/07/21(水)02:59:17 No.825694403
>すいじょうきばくはつが強いと思った事ないというか大した事無い
実は技そのものは普通程度らしいよなヤリの魔攻は高いけど



118 21/07/21(水)02:57:33 No.825694253
アイテム欄を復活ドリンクで埋めて回復を捨てて戦ってた子供の頃の俺は馬鹿

124 21/07/21(水)02:58:15 No.825694312
>アイテム欄を復活ドリンクで埋めて回復を捨てて戦ってた子供の頃の俺は馬鹿
それが正解なので賢い

131 21/07/21(水)03:00:37 No.825694542
最終的にはアイテム欄をこんぺいとうで埋めてた子供の頃…



128 21/07/21(水)02:59:31 No.825694426
95年時点で色々あったのにマリオのスペシャル技のバリエーションが少ないのがちょっと不満

133 21/07/21(水)03:01:44 No.825694655
>95年時点で色々あったのにマリオのスペシャル技のバリエーションが少ないのがちょっと不満
かなり脳筋だよなぁ
ウルトラシリーズを別のにしても良かったとはいつも思う



145 21/07/21(水)03:13:05 No.825695740
マロは序盤からいる回復役なので最後まで使ったな…

146 21/07/21(水)03:13:14 No.825695751
大人になって攻略サイト見て初めてクッパ武器の弱さを知った

159 21/07/21(水)03:35:49 No.825697528
マリオマロクッパ固定で楽しんでた小学生の頃
ネットを見るようになってキャラ評価で愕然とした
…でも別にアレで普通にクリア出来たんだから何も問題なくない?



183 21/07/21(水)04:16:12 No.825699746
moon制作の裏話で割と手の空いてる別部署のスタッフ達が集まって出来たと聞いて驚いた
有名タイトルの他メーカーでよコラボ作品なのに…

185 21/07/21(水)04:19:52 No.825699911
手の空いたスタッフで出来るクオリティかよすげぇな

190 21/07/21(水)04:36:57 No.825700628
絵柄のまろやかさ・滑らかな動きと気持ちいいSEがもう良すぎてな

194 21/07/21(水)06:11:36 No.825704687
なんかスクエアの凄さを感じたこのゲーム





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/07/29 07:03 
沈没船で電撃無双するのが最後の輝き
sage 2021/07/29 08:11 
逆張りが過ぎるだろ
sage 2021/07/29 22:40 
マロはFP共通じゃなかったら、評価高かったと思う。
リソース考えないで、Y技をぶっ放すと火力高いから色々とぶっ飛ばせて楽しいし。
色々言われるけど、序盤のリソース少ないときの電撃と回復は、どのプレイヤーもお世話になったと思うのよ。
sage 2021/07/29 23:13 
ヒゲ、姫がほぼ確実に固定でラスト1人ってなったら
ジーノかクッパになってしまう
アイテム枠が少ないのもマロには向かい風だ
非公開コメント

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦α』マジで集大成感あっていいよね 2021/09/24
『ニンテンドーダイレクト 2021.9.24』実況後の感想 まとめ 2021/09/24
『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告