けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ドラえもん』元々セワシが貧乏だったからジャイ子ルートを潰してしずかルートに変えたんだっけ

広告
comicimg



21/07/28(水)21:04:16 No.828599577
のび太って何かあった場合の未来ではジャイマンコに中出しセックスしてるんだよな…

2 21/07/28(水)21:06:04 No.828600539
ジャイ子マンコって言わないとジャイアンのまんこになるからやめて



6 21/07/28(水)21:08:01 No.828601478
何かあった場合というかこっちが正史だったものをドラちゃんが歪めたのがしずかちゃん√だし…

8 21/07/28(水)21:08:36 No.828601755
ドラえもんが来たことでクリスチーネ剛田先生ルートに入った

13 21/07/28(水)21:11:45 No.828603323
別に不仲なわけじゃなくてセワシの金銭面の独断なんちゃう

15 21/07/28(水)21:12:29 No.828603691
タイムパトロールはセワシを見逃して良いのか
歴史にそれほど影響しないから放置してんのか

19 21/07/28(水)21:15:31 No.828605323
確かにタイムスリップして自分の祖先を未来改変して消すように仕向けるってだいぶヤバイ気がするな

20 21/07/28(水)21:15:33 No.828605342
元々セワシが貧乏だったからジャイ子ルートを潰してしずかルートに変えたんだっけ
普通にタイムパトロール案件では?



23 21/07/28(水)21:18:08 No.828606610
あの時代人類絶滅案件が多過ぎるから
ドラえもんで無理やり解決してるのを引き換えにセワシルートを黙認してる考察あったよな?

28 21/07/28(水)21:18:41 No.828606888
TPぼんを考えると個人の生死ごときはあんま時間改変としては問題じゃないみたいなんだよ
人類の歴史全体の安定に影響なきゃ許容範囲とかいう

33 21/07/28(水)21:20:31 No.828607804
タイムパトロールは法律に基づいて動いてるだけだから許可取ったら黙認してるっぽいのと
作品によってはむしろ人類の存続のためなら邪魔なやつは自ら干渉して平然と消しにかかる



25 21/07/28(水)21:18:32 No.828606817
漫画家になるからしずかちゃんより稼ぎ上だよねジャイ子

31 21/07/28(水)21:20:11 No.828607637
>漫画家になるからしずかちゃんより稼ぎ上だよねジャイ子
それはドラが色々と関わって騒動起こった所で触れられて色々あるからそのルートに入らない可能性もある

32 21/07/28(水)21:20:19 No.828607709
今だとルッキズムとか言われるんかな

36 21/07/28(水)21:21:20 No.828608221
ジャイ子だと子沢山
しずかちゃんだとノビスケ一人
つまり



34 21/07/28(水)21:20:49 No.828607957
というか未来ジャイアンってどんな感じだっけ

37 21/07/28(水)21:21:58 No.828608518
ジャイアンはやたらデカいデパートのオーナーになってた気がする

39 21/07/28(水)21:22:50 No.828608999
ミニドラSOSで立派になったジャイアンやスネ夫が見られるよ!



43 21/07/28(水)21:23:21 No.828609256
妹の旦那になるんだからジャイアンも今まで悪かったって謝りそうなもんだが

38 21/07/28(水)21:22:37 No.828608871
俺だったらジャイ子に何の不満もないけどな

44 21/07/28(水)21:23:51 No.828609491
>俺だったらジャイ子に何の不満もないけどな
しずかちゃんよりおっぱいでかいしな

46 21/07/28(水)21:24:22 No.828609746
歴史改変してもセワシは存在するってことはどこかで野比家と剛田家は交わるんだろうか

47 21/07/28(水)21:24:31 No.828609816
結婚してた場合不幸な未来が待ち構えてるののび太と結婚する羽目になったジャイ子の方だよな



55 21/07/28(水)21:26:03 No.828610541
6人子供がいて尚センターで笑顔の写真とれる嫁さんは余程幸せな生活なんじゃないかな…

56 21/07/28(水)21:26:09 No.828610592
しずかちゃんとは子供1人しか作ってない?

58 21/07/28(水)21:27:03 No.828611043
これ一番可哀想なのジャイ子じゃない?

64 21/07/28(水)21:28:35 No.828611893
>これ一番可哀想なのジャイ子じゃない?
ジャイ子そのものは漫画家に覚醒しモテモテオと言うボーイフレンドもできるからこっちの方が幸せだ
本当に不幸なのはこいつらの子供



62 21/07/28(水)21:27:54 No.828611522
のび太→セワシでルートは変わってもゴールは一緒みたいな話してたけど
こののびジャイの子供たちは歴史から消えてない?

66 21/07/28(水)21:28:56 No.828612077
>こののびジャイの子供たちは歴史から消えてない?
のび太がこっそりジャイ子と不倫していれば問題ない

70 21/07/28(水)21:30:24 No.828612839
自分自身は何らかの迂回ルートで生まれるのはいいとして
自分の父や祖父が消えるかもしれないのに平然としてるセワシはどこか壊れてると思うの

73 21/07/28(水)21:30:40 No.828612978
兄弟消す方がメインだったりして

82 21/07/28(水)21:32:13 No.828613705
>兄弟消す方がメインだったりして
闇が深い



68 21/07/28(水)21:29:48 No.828612517
正直タイムテレビとかじゃなくて写真のみの証拠だから
はっぱを掛けるための捏造写真なんじゃ…

85 21/07/28(水)21:32:39 No.828613905
>正直タイムテレビとかじゃなくて写真のみの証拠だから
>はっぱを掛けるための捏造写真なんじゃ…
多分そうだと思ってる
最初の方の巻の時点でのび太のパパとママが結婚しなければのび太は生まれないって話をやってるからF先生はわかっててやってると思うんだよね

94 21/07/28(水)21:35:06 No.828615212
これは本当に作者の人そこまで考えてないよ案件



83 21/07/28(水)21:32:26 No.828613793
消された本来ののび太の子供たちが復讐しに来る話しとかないもんかね

88 21/07/28(水)21:32:52 No.828614020
>消された本来ののび太の子供たちが復讐しに来る話しとかないもんかね
ドラえもんでやる意義は薄いな…

98 21/07/28(水)21:36:12 No.828615807
>消された本来ののび太の子供たちが復讐しに来る話しとかないもんかね
そもそもジャイ子と結婚している未来はこの写真くらいでタイムマシン等で確認するとしずちゃんと結婚している未来にだけたどり着く
その後もしずちゃんと結婚する前提で話が進むのでジャイ子ルートって実はレアルートなのかもしれない



95 21/07/28(水)21:35:27 No.828615402
ブスなこと以外で特にジャイ子に大きな欠点はないから完全にのび太のエゴなんだよなこれ

101 21/07/28(水)21:36:56 No.828616197
>ブスなこと以外で特にジャイ子に大きな欠点はないから完全にのび太のエゴなんだよなこれ
当時のジャイ子は普通にクソガキだぞ

107 21/07/28(水)21:38:44 No.828617251
>ブスなこと以外で特にジャイ子に大きな欠点はないから完全にのび太のエゴなんだよなこれ
ガハハ首吊りだ

108 21/07/28(水)21:39:08 No.828617480
>ブスなこと以外で特にジャイ子に大きな欠点はないから完全にのび太のエゴなんだよなこれ
誰も干渉しないならジャイ子と結婚するんだからセワシ側のエゴが発端だよ

109 21/07/28(水)21:39:14 No.828617551
一話時点のジャイ子はまんまリトルジャイアンだよ!



103 21/07/28(水)21:37:11 No.828616340
わざわざ会社丸焼け記念とか写真撮るかな…
このままだとクラスのあのブスと結婚することになっちゃうんだよー?!って小学生男子を脅すためのハッタリだと思う

110 21/07/28(水)21:39:20 No.828617600
>わざわざ会社丸焼け記念とか写真撮るかな…
>このままだとクラスのあのブスと結婚することになっちゃうんだよー?!って小学生男子を脅すためのハッタリだと思う
花火で遊んで火事起こすようなやつなら別に

114 21/07/28(水)21:39:49 No.828617845
>わざわざ会社丸焼け記念とか写真撮るかな…
>このままだとクラスのあのブスと結婚することになっちゃうんだよー?!って小学生男子を脅すためのハッタリだと思う
ジャイ子の方はifルートというかパラレルな未来で脅迫用に使ったと考える方が整合性かんたんだよな



116 21/07/28(水)21:41:38 No.828618828
自分は父親の絵描きとしての栄光をぶっ潰してまで自分が生まれるルートを後押ししたくせに

119 21/07/28(水)21:43:26 No.828619763
>自分は父親の絵描きとしての栄光をぶっ潰してまで自分が生まれるルートを後押ししたくせに
逆だよ逆
のび太は過去言ったら「パパにも栄光の未来があるんだから自分が消えてもしょうがないんじゃない?」
と一度諦めかけたんだぞ

127 21/07/28(水)21:46:18 No.828621299
のび太は自分が消えてもパパにだって未来をつかむ権利があるのではと一度は引き下がって消滅を受け入れ
セワシは自分の小遣いのために祖先の改変抹消を選んだという初期の描写の対比になってるんだなあ



117 21/07/28(水)21:42:23 No.828619197
ジャイ子ルートの未来に行ったことないんだよねのび太
まあ最終的に消える子供に会うとかしんどいなんてレベルじゃないけど

118 21/07/28(水)21:43:18 No.828619693
皆当たり前のように話進めてるけど
嫁がブスなのは嫌だろ

122 21/07/28(水)21:44:44 No.828620494
これが短編漫画だったら
最終的に自分からジャイ子を選ぶ話になるんだろうな

129 21/07/28(水)21:47:30 No.828621912
ジャイ子がまともになったのはジャイアンに頼まれたドラえもんがジャイ子の漫画家の夢を応援するために道具使って
ジャイ子がどんどん漫画家としての道を真剣に考えるようになってからだ

131 21/07/28(水)21:47:43 No.828622017
この未来だと漫画家にはならないんだなジャイ子



134 21/07/28(水)21:48:31 No.828622439
未来改変してもセワシがのび太側で産まれるんだから他の子供もジャイ子側で産まれるのでは?

140 21/07/28(水)21:51:02 No.828623781
>未来改変してもセワシがのび太側で産まれるんだから他の子供もジャイ子側で産まれるのでは?
目的地と路線で言えば経由しない駅はあるはずだしなあ

137 21/07/28(水)21:49:46 No.828623051
SF好きのFならなんとなく回答は用意してた気もする



145 21/07/28(水)21:53:17 No.828624954
セワシは一緒ってあたりしずちゃんの血統とジャイ子の血統はセワシ時点で結局交わるから一緒なんだろう
親世代は変化の影響受けるけど

150 21/07/28(水)21:55:02 No.828625878
正直タイムパトロールが仕事しないあたりセワシの介入で未来はより良い方向に変わってしまったんだろうとは思う
変わった未来でのび太が何をしでかすのか知らんが

159 21/07/28(水)21:59:38 No.828628221
>正直タイムパトロールが仕事しないあたりセワシの介入で未来はより良い方向に変わってしまったんだろうとは思う
>変わった未来でのび太が何をしでかすのか知らんが
あるいは「何も変わっていない」だよ
長谷川裕一のクロノアイズだとどっちに進もうと統合される破局的未来が約束されていると介入しないで放置だった



154 21/07/28(水)21:56:39 No.828626655
そもそもとしてこのルートが存在してない説

155 21/07/28(水)21:57:31 No.828627050
>そもそもとしてこのルートが存在してない説
タイムパトロールが仕事しないことの説明としてはあり得るんだよな…
そもそもドラえもんが来ること自体が正しい歴史と組み込まれていてドラえもんが来ないでジャイ子と結ばれるルートが存在しない可能性

166 21/07/28(水)22:01:39 No.828629437
セワシ嘘説が一番問題ない気がする
あいつそういうことしそうだし

167 21/07/28(水)22:01:41 No.828629463
幸せだった大家族が一つ消えただけ
それだけなんだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/08/01 20:51 
貧乏なセワシがタイムマシン持ってるなら人口は分からないけど普及率高そうだし

タイムパトロールって小規模な違反だと絶対動けないと思う

そもそもタイムパトロールが存在する世界の、タイムマシンの合法的と言うか本来の使い方ってなんだ
sage 2021/08/01 22:38 
ドラえもんのタイムマシンって安全面に考慮されてるとは思えない構造してるから(せめて柵はつけよう)正規品とは思えない…時間旅行の取締り困難だろうから開発技術も秘匿されそうだし
やはりセワシが…
ケォケォの奇妙な冒険 2021/08/02 01:01 
セワシが言ってた乗り物の例えから考えると、例え親の組み合わせが違っても同じ魂の人間は生まれてくるのかもしれない。
あ〜でももしそうだったら「のび太くんの両親が結婚しないことになっちゃうぞ‼︎」みたいな話であそこまでドラえもん慌てないか?
sage 2021/08/02 01:38 
借金背負っても逃げない嫁で、そもそもあんだけ子供作っておいて不幸な結婚というには可哀想だと思ってる
sage 2021/08/02 09:29 
セワシは継いできたDNAがなんであろうとのびたのDNAがなにかと交われば差異はあれどセワシは生まれる
のびたは例外であの超絶ダメ人間を産むにはあの両親がくっつかないと生まれないから消滅する
sage 2021/08/02 10:17 
>ドラえもんが来ること自体が正しい歴史と組み込まれていて

ドラえもんのタイムパラドックスはこのパターンが多い気がする
大魔境も鉄人兵団も日本誕生もそうだろ
ケォケォの奇妙な冒険 2021/08/02 15:36 
> のびたは例外であの超絶ダメ人間を産むにはあの両親がくっつかないと生まれないから消滅する

のび太ってもしかして物凄いイレギュラーな存在…⁉︎
sage 2021/08/02 22:35 
セワシがした例え話の「目的地(ゴール)」ってどうやって設定されるんかな
時間を遡行した未来人(セワシ)がゴールマーカーで、過去に配置した未来のモノ(ドラえもん)が引き寄せられてるとかかね
sage 2021/08/03 09:08 
本来のルートの子供たちが消滅するってマジ?
ドラえもん毎週録画していたのに今後どんな気持ちで見ればいいんだ……
もうドラ顔じゃんけんできない……

でもセワシやドラえもんがそれを黙って見過ごすはずがないし……
sage 2021/08/03 12:36 
ブサイクと結婚したくないから未来を変えるみたいな文脈はこのご時世叩かれそうだなって
sage 2021/08/03 15:12 
ジャイ子との結婚を無かったことにするために未来から来たってジャイアンが知ってしまったらドラえもん破壊しかねないし、のび太とは絶交だろうなあ
ジャイ子がもっと良い旦那を見つけられるとしても、ジャイ子の顔に泥を塗る行為なのは間違いないし…
sage 2021/08/03 20:12 
何人か言ってるけどジャイ子と結婚した上で歴史改変が起こること事態が正しい歴史説
非公開コメント

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦α』マジで集大成感あっていいよね 2021/09/24
『ニンテンドーダイレクト 2021.9.24』実況後の感想 まとめ 2021/09/24
『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告