けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『∀ガンダム』って地球と月のイザコザの問題をギンガナムという共通の敵を作って有耶無耶にしてない?

広告
gundamimg



21/08/04(水)20:17:02 No.831129202
ターンエーって地球とムーンレィスのイザコザの問題をギンガナムという共通の敵を作って有耶無耶にしてない?

1 21/08/04(水)20:18:26 No.831129803
まぁね

2 21/08/04(水)20:18:56 No.831130010
してないよ
地球と月が話し合うのをアグリッパとギンガナムが邪魔してくるから何とかしないとね
したらすぐ何とかなったね(最終話)だから



5 21/08/04(水)20:22:41 No.831131631
ぶっちゃけ∀の本編ってアグリッパとギンガナムのせいでイザコザ長引いただけだしな

6 21/08/04(水)20:23:54 No.831132179
>ぶっちゃけ∀の本編ってアグリッパとギンガナムのせいでイザコザ長引いただけだしな
グェン卿忘れてない?
最後凄い不穏な雰囲気出しながら海渡っているけど

13 21/08/04(水)20:25:27 No.831132983
>グェン卿忘れてない?
>最後凄い不穏な雰囲気出しながら海渡っているけど
這い上がってまた成り上がったりするかもね
…それと本編でアグリッパとギンガナムが邪魔をしまくったのと何の関係が

15 21/08/04(水)20:26:28 No.831133424
>這い上がってまた成り上がったりするかもね
>…それと本編でアグリッパとギンガナムが邪魔をしまくったのと何の関係が
いやだからイザコザの原因はその二人だけじゃないでしょ?って話
わからない?

19 21/08/04(水)20:27:51 No.831133982
>いやだからイザコザの原因はその二人だけじゃないでしょ?って話
>わからない?
御曹司は終盤で裏切ってギンガナム呼び込む呼び水にはなったけど
それまではマジで月と地球がうまくいくように尽力してたのは確かだから



18 21/08/04(水)20:27:16 No.831133731
ディアナ様アグリッパ御大将の力関係が若干わかってないのが俺だ

23 21/08/04(水)20:29:19 No.831134639
ディアナがトップでその下にメンテナー家とギンガナム家があるけど
仕事上では対等みたいな感じだからな



20 21/08/04(水)20:28:06 No.831134113
テテスさんはアグリッパ絡みの刺客だっけ

26 21/08/04(水)20:30:13 No.831134991
>テテスさんはアグリッパ絡みの刺客だっけ
アグリッパの手下のミドガルドの部下
月での地位向上チラつかされて刺客になった

25 21/08/04(水)20:29:42 No.831134791
あの最初の頃にじいさんに撃たれたじいさんは穏健派だったのだろうか

27 21/08/04(水)20:30:13 No.831134993
>あの最初の頃にじいさんに撃たれたじいさんは穏健派だったのだろうか
あれが穏健派だったから和平の道がなくなった



22 21/08/04(水)20:28:59 No.831134509
実際ディアナカウンターの主張もどうなんだって感じだよね
大昔そこは自分達住んでた土地だったから移住してもいいよねって言われても

28 21/08/04(水)20:30:22 No.831135050
>実際ディアナカウンターの主張もどうなんだって感じだよね
>大昔そこは自分達住んでた土地だったから移住してもいいよねって言われても
土地余ってたりはしてないのかな
サンベルトだから無理か

33 21/08/04(水)20:31:35 No.831135538
>>大昔そこは自分達住んでた土地だったから移住してもいいよねって言われても
>土地余ってたりはしてないのかな
余ってたとしても土地くださいなんて主張は通らないよ…



31 21/08/04(水)20:31:23 No.831135427
というか共通の敵倒してお終いでしょって
浅い問題に見えたならヤバイと思う
内部ですらかなり争っているのに

36 21/08/04(水)20:32:28 No.831135961
映画見てると急に共通の敵作っておしまいにしたようにも見えるよ…



34 21/08/04(水)20:31:45 No.831135606
>実際ディアナカウンターの主張もどうなんだって感じだよね
>大昔そこは自分達住んでた土地だったから移住してもいいよねって言われても
その辺は月と地球とで常識が違ったり時間の流れの変化理解してないのがあるから話してたら解決できる問題だけど
そもそも2年も交渉してるのになんで月側に全然情報行ってないんだ御曹司ってのが出て来る

38 21/08/04(水)20:32:40 No.831136039
>そもそも2年も交渉してるのになんで月側に全然情報行ってないんだ御曹司ってのが出て来る
まさか月に住んでるとか本気だとは

39 21/08/04(水)20:32:47 No.831136090
二年交渉しても月に人ってしかも土地寄越せって……って半信半疑になるのはしょうがない

42 21/08/04(水)20:33:31 No.831136418
2年の交渉の間にフラットの1機でも見せてれば…



35 21/08/04(水)20:32:11 No.831135817
ポゥがアホだったのは誰かの差し金とかじゃなかったんだよね?
純粋にポゥがアホだっただけなんだよね?

40 21/08/04(水)20:33:00 No.831136182
ポゥは最初の開戦のやらかしをしたぐらいで
それ以外で何かまずい事やらかしたっけ…

44 21/08/04(水)20:33:42 No.831136526
>ポゥは最初の開戦のやらかしをしたぐらいで
>それ以外で何かまずい事やらかしたっけ…
女王になれってそそのかされてディアナ殺そうとしたじゃねえか



41 21/08/04(水)20:33:13 No.831136304
ポゥがやべーやつなのは確かだけど
ポゥがやらなくてももう誰かがやる状況だったのはたしかだな

58 21/08/04(水)20:36:00 No.831137540
>ポゥがやべーやつなのは確かだけど
>ポゥがやらなくてももう誰かがやる状況だったのはたしかだな
一般的なディアナカウンターの反応をネームドのポゥが請け負ってた感じ
ポゥ一人恨んでもしょうがねーだろって思うしヤーニとかも大概だし

59 21/08/04(水)20:36:13 No.831137655
>ポゥがやべーやつなのは確かだけど
>ポゥがやらなくてももう誰かがやる状況だったのはたしかだな
てか規模の違いはあれど他のモブ兵とこあもだいぶやらかしてるし
ミランやフィルみたいなお偉いさんも相当やらかしてるからな

64 21/08/04(水)20:36:46 No.831137888
ブルーノとヤコップも気のいい奴らみたいになってたけどディアナ暗殺しかけたしな…

82 21/08/04(水)20:40:05 No.831139150
>ブルーノとヤコップも気のいい奴らみたいになってたけどディアナ暗殺しかけたしな…
乗っ取る気でウィルゲム乗り込んできたのにいつの間にか絆されてるってのが実に∀らしさだと思う



75 21/08/04(水)20:38:29 No.831138553
最初の3話でポゥがロックかかってたはずのウォドムの主砲撃てるようになってたり
酸素呼吸器を持ってる謎のディアナ暗殺集団出て来たり序盤から色々怪しかったには怪しかった
で、18話の建国宣言のときにテテスが暗殺に来て
「官姓名を名乗りなさい」
「残念ながら暗殺という闇の仕事を請け負った身です。名乗れません」
「なぜ私の命を狙うのです?私を殺せば、地球での戦火は広がってしまう」
「あたしは地球の人間じゃあない。ムーンレィスがすべてあんたに従うと思ったら大間違いだ」
「…アグリッパ・メンテナーに頼まれましたか」
「みんながみんな、地球に帰りたいわけじゃないんだよ。
 あたしはムーンレィスとしての名誉を手に入れる為にこの仕事をするんだ。あんたに恨みはない!」



32 21/08/04(水)20:31:23 No.831135433
偶像がソレルで政治がメンテナーに軍事のギンガナム
ディアナさまが二家の領域踏み込んでるのは間違いない

47 21/08/04(水)20:33:57 No.831136674
>偶像がソレルで政治がメンテナーに軍事のギンガナム
メンテナー家は冬の宮殿と冬眠システムを管理してるだけで政治は司ってないんじゃないの
ディアナ様が地球降りてる間に代行してるだけで

68 21/08/04(水)20:37:41 No.831138244
>ディアナ様が地球降りてる間に代行してるだけで
地球降下に反対してたやつに後頼むのか
すごいな?

79 21/08/04(水)20:39:01 No.831138751
>すごいな?
そもそも色んな問題置いといてとにかく降りてきちゃったのがすげえから

80 21/08/04(水)20:39:27 No.831138906
>地球降下に反対してたやつに後頼むのか
>すごいな?
御三家だし月で権力ある奴だから当然
降下は反対でも月のことを第一に考えるってのはディアナ様も分かってるし



83 21/08/04(水)20:40:07 No.831139172
月側も地球と比べてさして民度に違いがあるわけでもないのがリアルだよね

90 21/08/04(水)20:40:58 No.831139552
土地譲ったとしても
軍事のレベルが遥かに高い余所者が隣に住むって考えただけで恐ろしいしな



104 21/08/04(水)20:42:55 No.831140353
月が変なこと言ってるんじゃなくて異常に情報が少ないんだよ
2年交渉してたの何だったのってくらいお互いに必要な情報がないし

112 21/08/04(水)20:44:19 No.831141002
誰が二年間の交渉担当だったか忘れたけど
そいつが最初からアグリッパの手先でわざとああなるように交渉してたとかもある?

111 21/08/04(水)20:44:10 No.831140934
交渉期間に使者とかいなかったのか?通信だけ?

114 21/08/04(水)20:44:50 No.831141224
>交渉期間に使者とかいなかったのか?通信だけ?
レット隊は降りてなかったか

118 21/08/04(水)20:45:07 No.831141354
>交渉期間に使者とかいなかったのか?通信だけ?
月側から無線機だけ一方的にプレゼントして
あとは全部通信だけのやり取り

115 21/08/04(水)20:44:54 No.831141259
ロランとか送りんでいるんだから使者送り込めばいいのでは

130 21/08/04(水)20:46:39 No.831142079
レット隊はかなり前の先祖が降りてきただったはず

142 21/08/04(水)20:48:54 No.831143177
ロラン達降ろしたのは今の地球で普通に暮らしても大丈夫かどうかをチェックするためだけだぜ
それも機械通してバイタルチェックしてるだけだしな

140 21/08/04(水)20:48:31 No.831142998
地球環境でどうなるか適応見るためのモルモットだからな運河人
そんな人らに交渉ごとは任せられないでしょ

144 21/08/04(水)20:49:28 No.831143414
>地球環境でどうなるか適応見るためのモルモットだからな運河人
>そんな人らに交渉ごとは任せられないでしょ
モルモットのあとにちゃんとした人出せばいいじゃん!
ってのが出来なかったってことか



177 21/08/04(水)20:52:47 No.831144917
アグリッパが居なければ先発にポゥが居なくていきなりMSで降下もなく
ビームで髭も目覚めずゆっくりと地球が制圧されていったのだろうか

180 21/08/04(水)20:53:16 No.831145103
アグリッパってそんなに地球帰還作戦に影響ありまくったの?
提唱したディアナ様より作戦に噛んでない?

189 21/08/04(水)20:54:43 No.831145758
>アグリッパってそんなに地球帰還作戦に影響ありまくったの?
>提唱したディアナ様より作戦に噛んでない?
ディアナ様はずっと寝てたし…
むしろいくらでも工作して二枚も三枚も噛める

196 21/08/04(水)20:55:41 No.831146139
>アグリッパってそんなに地球帰還作戦に影響ありまくったの?
>提唱したディアナ様より作戦に噛んでない?
影響ありまくるも何もディアナ様いない月を仕切ってるのあいつだし
DCへの補給とか全部あいつの胸先三寸で決まるんだぞ



182 21/08/04(水)20:53:53 No.831145367
ムーンレイスそこまで地球に帰りたかったんだ?

187 21/08/04(水)20:54:26 No.831145635
>ムーンレイスそこまで地球に帰りたかったんだ?
地球はいいところだからな…

190 21/08/04(水)20:54:43 No.831145763
>ムーンレイスそこまで地球に帰りたかったんだ?
ディアナ様が言うことだから…

193 21/08/04(水)20:55:13 No.831145941
一部のキチガイ科学者は地球行きたい!ってなってたとは思う

195 21/08/04(水)20:55:34 No.831146095
>一部のキチガイ科学者は地球行きたい!ってなってたとは思う
ホレス氏の話した?

216 21/08/04(水)20:59:24 No.831147815
地球に行きたいって奴もいればディアナ様に従ってるだけの奴もいるし月にいたい奴もいる



178 21/08/04(水)20:52:52 No.831144950
ギンガナムは月を守る軍隊なのであって地球帰還作戦に軍隊はいらないからなぁ本来なら
結果的に戦闘は起きたけど戦争しに行くわけじゃないんだから月に置いて行っても別に面子を潰したわけでも無いように思える

186 21/08/04(水)20:54:19 No.831145583
>ギンガナムは月を守る軍隊なのであって地球帰還作戦に軍隊はいらないからなぁ本来なら
>結果的に戦闘は起きたけど戦争しに行くわけじゃないんだから月に置いて行っても別に面子を潰したわけでも無いように思える
どこまで行っても独りよがりなんだよな御大将
戦争から離されて拗ねてるだけでは

183 21/08/04(水)20:53:55 No.831145379
>結果的に戦闘は起きたけど戦争しに行くわけじゃないんだから月に置いて行っても別に面子を潰したわけでも無いように思える
親衛隊だけならともかくディアナカウンター作ったから
そりゃ不満は出るよ

202 21/08/04(水)20:56:47 No.831146619
>親衛隊だけならともかくディアナカウンター作ったから
>そりゃ不満は出るよ
その間月の守備隊を減らすのもギンガナムに悪い気がするというか…地球帰還作戦自体が全会一致の作戦じゃないのに月の主力を抽出するのは気が引けるというか
なので賛成の人だけの護衛隊を付けたのかなぁとか思った
この辺を話し合ってればよかったのかもね

221 21/08/04(水)21:00:14 No.831148190
>この辺を話し合ってればよかったのかもね
ディアナ様は百年単位の冷凍睡眠スケジュールで寝起きして
起きてる期間も決して長くはないんだろうから
作中みたく何ヶ月だか長期間起きたままでみんなと接することなんてなかったんじゃ
そういう意味じゃディアナもあれだけ人と接するのは相当久しぶりだったんじゃ
本人の時間感覚では地続きだろうけど



241 21/08/04(水)21:04:09 No.831150061
ここでアグリッパのせいにされている事がアグリッパ関係無い問題もかなりありそう





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/08/09 12:41 
ねぎらいの言葉一つなく地球に降りたんだよぉ! って言ってるから
>その間月の守備隊を減らすのもギンガナムに悪い気がするというか…地球帰還作戦自体が全会一致の作戦じゃないのに月の主力を抽出するのは気が引けるというか
みたいな考えはディアナの中には全く無さそう

ギンガナムが一番やらかしてるのは確かだが、この人、御曹司に焚き付けられる前はまったく話が通じない感じでもないのよね
sage 2021/08/09 13:55 
拗ねてるだけって、

そら拗ねるだろ
あんな扱いされたら
非公開コメント

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦α』マジで集大成感あっていいよね 2021/09/24
『ニンテンドーダイレクト 2021.9.24』実況後の感想 まとめ 2021/09/24
『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告