けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』アギトの映画観たんだけど本編とはそんなにつながりないのね

広告
tokusatuimg



21/08/10(火)14:45:28 No.833343783
アギトの映画みたんだけど
本編とはそんなにつながりないのね
スペシャルが前振りになってるだけで

3 21/08/10(火)14:49:22 No.833344823
G3を中心に起きつつ3人の物語を並行してやってるの良く出来てる

4 21/08/10(火)14:50:06 No.833345018
平成入って初のライダー映画かつアギトの映画なのに本筋がG3というか氷川さんという挑戦ぶり



6 21/08/10(火)14:51:34 No.833345408
だって氷川さん主人公だし……

7 21/08/10(火)14:51:34 No.833345409
もういいだろ!がアドリブだったとはよく聞くけど実際氷川さんならあの場面であの言葉が出るだろうなとは確かに思う

9 21/08/10(火)14:54:06 No.833346073
>もういいだろ!がアドリブだったとはよく聞くけど実際氷川さんならあの場面であの言葉が出るだろうなとは確かに思う
あのシーンなんかいもリテイク食らって出たアドリブって要潤のつべで見た気がする
気のせいかもしれない

22 21/08/10(火)15:02:21 No.833348224
>>もういいだろ!がアドリブだったとはよく聞くけど実際氷川さんならあの場面であの言葉が出るだろうなとは確かに思う
>あのシーンなんかいもリテイク食らって出たアドリブって要潤のつべで見た気がする
>気のせいかもしれない
アドリブについては2020年に要潤の個人チャンネルでトークやっててそこで聞ける

10 21/08/10(火)14:55:41 No.833346465
G3としてではなく氷川誠として戦いなさい!って小沢さんの言葉も熱くていいよね…



11 21/08/10(火)14:55:53 No.833346509
たった70分とは思えない内容の濃さ

12 21/08/10(火)14:56:27 No.833346654
主題歌のミスマッチさもなんか癖になる

13 21/08/10(火)14:56:55 No.833346765
暗いオチからウルフルズ



16 21/08/10(火)14:59:03 No.833347304
(あれから二十年経ったけどあの警視総監まだ現役だな…)

19 21/08/10(火)15:00:04 No.833347579
>(あれから二十年経ったけどあの警視総監まだ現役だな…)
今のおれが出来ない事を君たちがやってくれ!からまた変身するとはまぁ当時は思わなかった



17 21/08/10(火)14:59:07 No.833347317
肩たたき10分1000円がなんて言うか相場が分かってない子ども感が出てていいよね……

20 21/08/10(火)15:00:40 No.833347752
>肩たたき10分1000円がなんて言うか相場が分かってない子ども感が出てていいよね……
値下げして受けてくれたおっちゃんと気の毒にしてた周りの人らが笑うのもグッときちゃう



23 21/08/10(火)15:02:21 No.833348225
この映画のインパクトが強すぎてG4と言えばミサイルですよね!みたいな印象が未だにある

25 21/08/10(火)15:03:46 No.833348587
>この映画のインパクトが強すぎてG4と言えばミサイルですよね!みたいな印象が未だにある
映画で使ってた武装ってミサイル以外全く覚えてないわ

26 21/08/10(火)15:04:34 No.833348778
>この映画のインパクトが強すぎてG4と言えばミサイルですよね!みたいな印象が未だにある
ディケイドが対Jに使ってたからな…



24 21/08/10(火)15:02:50 No.833348341
当時感覚で言うとライダーが復活すると聞いて京本政樹が駆けつけてきたな…と思った覚えがあるがSPの後は特に来てないな
牙狼の方でまさかのラスボスになってたけど今もたまに出てたりはするのだろうか

27 21/08/10(火)15:04:38 No.833348790
TVSPは青空推しでいつもよりちょっとクウガの続編感を意識してるのだろうかとかつい思ってしまう
あと犠牲者描写の気合いが凄い



28 21/08/10(火)15:05:26 No.833348995
ギガント以外素手だったような
所属が所属だしG3以上の火器はいくらでもありそうなもんだけど

33 21/08/10(火)15:07:27 No.833349496
武装はギガントの他にGM-01でG3-Xをダウンさせてる
殴り倒しでアントロード昇天させてるから最低限でいいのかもしれない

34 21/08/10(火)15:08:45 No.833349855
ギガントは水のエルでも止めてヒョイとできるか分からない



37 21/08/10(火)15:14:53 No.833351499
自衛隊がここまで悪党やってる作品他に見た事ない
大体深見が悪いんだが

38 21/08/10(火)15:16:05 No.833351824
>自衛隊がここまで悪党やってる作品他に見た事ない
なんだろ…右翼的なのが騒ぎになった時代なのかな…?ってくらい悪役で笑った

40 21/08/10(火)15:18:09 No.833352397
架空の組織じゃなくて明確に自衛隊だもんな
でもG4装着者の決意と覚悟それ自体は格好いいと思う



42 21/08/10(火)15:20:27 No.833353048
水城以外にもG4つけて既に死んでる人がいるってのがな…
最後の出撃の時帽子を取る手が一瞬止まるの悲しい

49 21/08/10(火)15:22:27 No.833353590
>最後の出撃の時帽子を取る手が一瞬止まるの悲しい
止まる直前で氷川さんを殴り飛ばす時の
苦しんでる状態からAIが行動切り替えて攻撃する感じが良い

44 21/08/10(火)15:21:12 No.833353241
まぁでも死亡前提の兵器はダメだよ…

45 21/08/10(火)15:21:22 No.833353294
人体実験に使われて死んでる自衛隊員の描写は色んな意味で攻めすぎ



39 21/08/10(火)15:17:33 No.833352231
最後深見がむしゃむしゃされたのはあいつ自信も実は超能力者だったりしたってオチだろうか

47 21/08/10(火)15:21:59 No.833353455
深海が超能力者ならブッカケされる気もするので
反撃として齧られただけじゃないか



43 21/08/10(火)15:20:42 No.833353115
警視総監はこの頃からすでに藤岡弘、と本郷猛のシンクロは始まっていたんだなとなる
目の前の障害をものともしないのが君の良い所だ!そんな行動を見逃す目の悪いのが俺の良い所だ!には井上を感じる

52 21/08/10(火)15:23:57 No.833354018
タイミングの問題なんだけど
911の直後にこれ上映したのも凄い



51 21/08/10(火)15:23:10 No.833353801
そういや自衛隊の戦闘員だけどただの人間を殺してるアント達珍しいな

54 21/08/10(火)15:24:23 No.833354146
>そういや自衛隊の戦闘員だけどただの人間を殺してるアント達珍しいな
基本アンノウンの皆さんは攻撃してきたらただの人間でも殺してる

55 21/08/10(火)15:24:26 No.833354163
反撃してくるならやってもいいよってお許しは一応出てるからね…
人間ころころ出来るならアンノウンは喜んでやる

56 21/08/10(火)15:24:33 No.833354186
人間は特別扱いされてムカつくからな…

63 21/08/10(火)15:27:02 No.833354890
ボスはなるべく人間殺すなって命じてるのに怪人側が「私人間嫌い!(バァァァァン」で人間殺すのは中々面白い構図だよね



48 21/08/10(火)15:22:02 No.833353483
これぐらいのクオリティの劇場版また出して欲しいな…

61 21/08/10(火)15:26:41 No.833354807
>これぐらいのクオリティの劇場版また出して欲しいな…
ライダーの劇場版は全部クオリティ高いだろ?!

64 21/08/10(火)15:27:25 No.833354986
>ライダーの劇場版は全部クオリティ高いだろ?!
質そのものってよりは方向性とか作風ってだけだろうね



68 21/08/10(火)15:28:11 No.833355200
結局あのメール送ってたの誰だよ!

70 21/08/10(火)15:28:48 No.833355350
>結局あのメール送ってたの誰だよ!
自衛隊が権力使って何かしてたぐらいの妄想で流してた

71 21/08/10(火)15:28:53 No.833355375
>結局あのメール送ってたの誰だよ!
自衛隊が超能力者探しに使ってたのをアンノウンが利用した

78 21/08/10(火)15:30:18 No.833355758
>結局あのメール送ってたの誰だよ!
あれ自衛隊が送ったやつなのかなって思ったけど違うの!?



74 21/08/10(火)15:29:06 No.833355441
まあこの雰囲気が好きって気持ちはよく分かる

80 21/08/10(火)15:30:23 No.833355775
言ってしまえばラストで共闘ほぼナシはお祭りとしてどうなのよとしても捉えられるだろうから
まあ推したいところの違いだ



76 21/08/10(火)15:29:47 No.833355638
本編と比べると画質がいきなり良くなってて困惑する…

83 21/08/10(火)15:31:49 No.833356186
>本編と比べると画質がいきなり良くなってて困惑する…
当時だと世界初の最新カメラ使った映画だからね…

86 21/08/10(火)15:32:21 No.833356331
>本編と比べると画質がいきなり良くなってて困惑する…
テレビ本編で言うとカブトでようやく使う事になった撮影方法で撮ってる

77 21/08/10(火)15:30:13 No.833355737
何気に世界初の事をやった映画だったりする
何が凄いのか素人だからよく分からんけど…

87 21/08/10(火)15:32:25 No.833356352
>何気に世界初の事をやった映画だったりする
>何が凄いのか素人だからよく分からんけど…
初のハイビジョン撮影だったか

88 21/08/10(火)15:32:34 No.833356390
アギトと龍騎あたりは本編と劇場版でガッツリ画質が違うのがお得感がある
カブトからTV版のカメラも良くなりました!みたく東映公式で言ってた思い出がある

94 21/08/10(火)15:34:48 No.833356976
>アギトと龍騎あたりは本編と劇場版でガッツリ画質が違うのがお得感がある
>カブトからTV版のカメラも良くなりました!みたく東映公式で言ってた思い出がある
カブトでなんか急にそれまでの劇場版みたいな雰囲気に変わったなって思ったけどそういうことなのか…



84 21/08/10(火)15:32:07 No.833356275
脚本の人は青臭すぎて俺にはこのセリフ書けないよって言ってたけど今までの脚本の人が書いてきた氷川さんはやっぱりもういいだろ!!って言うと思う

85 21/08/10(火)15:32:14 No.833356299
これと龍騎のエピソードファイナルと555のパラダイス・ロストは他ライダー劇場版とは異質感あるのは分かる



98 21/08/10(火)15:36:24 No.833357406
この映画見ててもやっぱりG3ってずっと苦戦してるんだけどボロボロになりながらも戦う氷川さんはやっぱりヒーローだよ…

105 21/08/10(火)15:38:57 No.833358107
「氷川誠として戦いなさい!」は「そういう気持ちで行け」って程度だったけどまさかマスク外すとは思ってなかった小沢さん

113 21/08/10(火)15:41:05 No.833358711
>「氷川誠として戦いなさい!」は「そういう気持ちで行け」って程度だったけどまさかマスク外すとは思ってなかった小沢さん
それで勝つのが氷川誠という男だからな…



109 21/08/10(火)15:40:14 No.833358470
予告編でBLACKみたいなカッコイイ決めポーズやってるG4にまだ敵ライダーって概念が無かったまでは言わないけど
そういうのに慎重になってる感を感じられる

122 21/08/10(火)15:43:03 No.833359186
>予告編でBLACKみたいなカッコイイ決めポーズやってるG4にまだ敵ライダーって概念が無かったまでは言わないけど
>そういうのに慎重になってる感を感じられる
これ見て最初は映画限定の味方なのかなって思ったな
敵だった…死んだ…なんか動き出した…

126 21/08/10(火)15:44:06 No.833359419
劇場版の後の話だと壊れたG3をG4のパーツで補修してるって聞いた
どれでみれるのかは知らない

130 21/08/10(火)15:44:54 No.833359617
>劇場版の後の話だと壊れたG3をG4のパーツで補修してるって聞いた
>どれでみれるのかは知らない
G4XはHEROSAGAだったはず

132 21/08/10(火)15:46:15 No.833359922
G4は敵だけど作劇的な意味での敵役であって水城自体は根っからの悪人じゃないって所にギリギリの線引を感じた

136 21/08/10(火)15:47:23 No.833360198
>G4は敵だけど作劇的な意味での敵役であって水城自体は根っからの悪人じゃないって所にギリギリの線引を感じた
でも私こういう正義と正義のぶつかり合い好き!



145 21/08/10(火)15:50:36 No.833360929
平成初期の田崎監督はキレッキレ過ぎる…

151 21/08/10(火)15:51:48 No.833361217
>平成初期の田崎監督はキレッキレ過ぎる…
平成ライダーの映画はここからスタートしてOQに繋がるんだよな

164 21/08/10(火)15:56:46 No.833362325
なんというか初期の劇場版って敵を倒しても根本的な問題が解決してないんだよな
あくまでハイクオリティな1エピソードみたいな感じ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

脚本家・小山高生さんがアニメ『ドラゴンボール』の引き延ばし展開についてつぶやいてる 2021/10/25
スパロボの地形適応も長い間4種類で固定されてるけど増えないのかな 2021/10/25
ゲームボーイのRPGいいよね… 2021/10/25
『SFC Nintendo Switch Online』ヨッシーアイランド意外と難しいな! 2021/10/25
『機動戦士ガンダムF91』こういうリミッター解除好き? 2021/10/25
『天穂のサクナヒメ』最初の田植えまで来たんだけど食べ物が傷んでいくのは気にしなくていいんだろうか 2021/10/25

広告

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告