けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『モンスターハンターライズ』が今年の3月発売って見てマジかってなった。時が経つのが早すぎる

広告
be8530878b7bd6a18012.jpg



21/08/24(火)10:42:06 No.838586382
モンハンライズが今年の3月発売って見てマジかってなった
時が経つのが早すぎる



1 21/08/24(火)10:42:45 No.838586509
まだやってる「」いるんだろうか…
みんな飽きるのも早すぎる

3 21/08/24(火)10:43:17 No.838586622
飽きるというか…やることないし…

2 21/08/24(火)10:43:13 No.838586611
今は集合知であっという間にしゃぶり尽くされるからな

5 21/08/24(火)10:43:46 No.838586725
>今は集合知であっという間にしゃぶり尽くされるからな
それを抜いてもボリューム不足ではあったと思う



6 21/08/24(火)10:44:07 No.838586784
MHWは一年ぐらいはスレ立ち続けてたよ

8 21/08/24(火)10:45:18 No.838587018
>MHWは一年ぐらいはスレ立ち続けてたよ
だってスタートダッシュこそ遅かったもののその後にDLC追加が長くあったし

9 21/08/24(火)10:45:20 No.838587025
好きなんだけど最近流れるように対立煽りするスレおすぎ

30 21/08/24(火)10:52:02 No.838588346
>好きなんだけど最近流れるように対立煽りするスレおすぎ
なによ!



10 21/08/24(火)10:45:24 No.838587042
エンドコンテンツが不評だから無くしたらやらなくなりましたって当たり前だろとしか

11 21/08/24(火)10:45:43 No.838587124
つまりやはりギルクエ発掘は必要…

12 21/08/24(火)10:45:53 No.838587160
防具のデザイン一個しかないから見た目目的であれ作るかみたいなのも無くて…

15 21/08/24(火)10:46:28 No.838587278
お守りも結局クソだったからそんなにやりこまずに終わった
まあ楽しめたからいいけど

20 21/08/24(火)10:49:52 No.838587930
なんでも便利にすりゃいいってもんでもないのかなって

21 21/08/24(火)10:50:02 No.838587965
面白かったんだけど本当に単純にやる事がない
イベクエも称号や見た目だけの装備だし



17 21/08/24(火)10:47:40 No.838587521
Wみたく半年や一年で大型アプデしてマスターランク開放や新マップ追加とかは無いの?

19 21/08/24(火)10:48:25 No.838587645
>Wみたく半年や一年で大型アプデしてマスターランク開放や新マップ追加とかは無いの?
そんなに速くアイスボーン出てねえぞ

25 21/08/24(火)10:50:51 No.838588129
ワールドが2018/1/26
アイスボーンが2019/9/6

28 21/08/24(火)10:51:31 No.838588247
あっちはアイスボーンの前にもモンスター追加ちゃんとしてたから

31 21/08/24(火)10:52:29 No.838588437
>あっちはアイスボーンの前にもモンスター追加ちゃんとしてたから
ライズも古龍三体を追加したじゃない

32 21/08/24(火)10:52:48 No.838588498
>ライズも古龍三体を追加したじゃない
見飽きた奴らすぎる…

34 21/08/24(火)10:53:24 No.838588635
言ったらあれだけどバルファルク以外は最初から入ってて然るべきモンスターですよね?

37 21/08/24(火)10:54:06 No.838588769
バージョン3.0で実質の1.0だろとしか

41 21/08/24(火)10:54:36 No.838588873
でもW時点のマム・タロトみたいなやつ追加されたら俺キレるよ
IBのマムなら超喜ぶ



47 21/08/24(火)10:55:50 No.838589111
狩りやめてマップ探索してるだけでも楽しいよ
地味に知らない発見がある

48 21/08/24(火)10:56:01 No.838589150
シリーズで一番操作してて楽しいモンハンだと思う
ハンターさんのインフレにモンスター側が全くついてこれて無いせいで難易度も一番簡単になっちゃってるけど



50 21/08/24(火)10:56:26 No.838589239
ヌシ倒してもヌシ装備作れないのは肩透かしだったよ

51 21/08/24(火)10:56:43 No.838589289
イベクエが武器とか防具全然くれないからやるモチベが湧かないのはある
着せ替えはともかくスタンプ称号はもういいよ…って感じ

52 21/08/24(火)10:57:23 No.838589414
やっぱ最初シナリオの結末入ってなかったのは印象悪い

53 21/08/24(火)10:57:29 No.838589436
アクション面は面白いし救難で何も考えずにだらだらできるんはいい
目標みたいなのがあまりないというか神おま欲しいみたいなのに集約されちゃうんだけど

54 21/08/24(火)10:58:11 No.838589565
ベースがすごい楽しいからこそなんかやることが欲しい…

55 21/08/24(火)10:58:44 No.838589673
おま掘っても神おま使って挑みたい強敵がいるわけでもないしG級行ったらどうせ型落ちだろうし

61 21/08/24(火)10:59:07 No.838589747
マカ錬金がちょっとつまらなすぎる



65 21/08/24(火)10:59:50 No.838589885
まあ装備作って倒すやつ居ないしな

78 21/08/24(火)11:02:25 No.838590389
>まあ装備作って倒すやつ居ないしな
飢餓ジョー極ベヒ歴戦王とかボレアスみたいな強敵枠いないのはね…

82 21/08/24(火)11:02:58 No.838590487
俺の個人的な感想だけど実質DLCバルファルクだけって感覚
ようやく発売までに間に合わなかったのかな…?ってのが揃ってこれからかと思ったら何もなかった



88 21/08/24(火)11:04:17 No.838590734
ストーリー追ってる間はめちゃくちゃ楽しかったよこれはマジ

90 21/08/24(火)11:04:36 No.838590795
もうちょっと無料アップデートで人集めるのかなあと思ったらそうでもなかったのが意外

91 21/08/24(火)11:04:50 No.838590839
クエ数稼ぎと言われるかもしれんが同じモンスターの狩猟クエを複数のマップで用意して欲しかった
戦ってて飽きる

98 21/08/24(火)11:05:57 No.838591050
ストーリーズ2の豪華さが羨ましい

99 21/08/24(火)11:06:24 No.838591133
超大型相手に百竜のシステムで防衛したかった

102 21/08/24(火)11:06:35 No.838591163
マムとかむへとみたいなのやりたいけど
4人しかへあにはいれないから楽しくなさそうか



103 21/08/24(火)11:06:59 No.838591233
自社以外のコラボ欲しい

128 21/08/24(火)11:10:25 No.838591940
>自社以外のコラボ欲しい
わかる
XXばりに変なコラボで変な装備作りたい

108 21/08/24(火)11:07:26 No.838591320
自社コラボのクエくらいもうちょっと力入れろ



121 21/08/24(火)11:09:36 No.838591776
まあライズだけの問題じゃなくて糞コロナ環境の影響が出てきてるんだろうけどね

129 21/08/24(火)11:10:42 No.838592008
やはりモンスター討伐するとお守りが噴出するクエが必要なのではないか

130 21/08/24(火)11:10:59 No.838592063
プレイヤーが強くなった上やることも少ないからすぐ飽きるのはさもありなん

133 21/08/24(火)11:11:11 No.838592107
ボリュームの無さはシステムが便利とかじゃなくて単にエンドコンテンツが存在しないだけだよ

141 21/08/24(火)11:12:00 No.838592292
ゲームとしては悪くないよ
でもモンハンとしてはライズが一番起動時間が短かったよやることねぇ…



144 21/08/24(火)11:12:25 No.838592379
モンハンだからどうせどっかでGポジションのDLC来るだろうしエンドコンテンツもその時来るだろう

147 21/08/24(火)11:12:41 No.838592421
俺的にはG相当のものがくるまでシリーズ自体の評価はまだだから
Gで頑張ってほしい

153 21/08/24(火)11:13:20 No.838592562
まあ下地は最高だからな
Gでボリュームとエンドコンテンツがくれば最強になるわな

156 21/08/24(火)11:13:32 No.838592600
快適ではあったからボリュームさえあればって感じ



165 21/08/24(火)11:14:14 No.838592749
エンドコンテンツ自体はあるだろ
勲章埋め特に金冠マラソンとかあんまりやりたくないだけで

180 21/08/24(火)11:16:11 No.838593179
エンドコンテンツというが何が欲しい?

186 21/08/24(火)11:16:58 No.838593342
>エンドコンテンツというが何が欲しい?
ぶっちゃけギルクエ欲しい
極限は要らない

188 21/08/24(火)11:17:22 No.838593428
>エンドコンテンツというが何が欲しい?
不思議のダンジョン的なランダム探索マップクエ

206 21/08/24(火)11:19:59 No.838593975
>エンドコンテンツというが何が欲しい?
LV制探索とそこから派生で出現するクエスト
発掘装備なんかもあればさらにいい

183 21/08/24(火)11:16:30 No.838593238
ヌシ防具

195 21/08/24(火)11:18:46 No.838593713
ギルクエって当時ずっとスレいたけどクソクソクソクソしか言われてなかったのに
今となってはギルクエはよかった!って言う人が出てくるから謎いわ

225 21/08/24(火)11:21:23 No.838594312
ギルクエはクソクソ言いながら理不尽なクエストをクリアするのがいいんだ



189 21/08/24(火)11:17:23 No.838593430
モンスター追加しろって言われるけど具体的に何が望まれてるかは聞いたことない
キザミ系いないのなどういうことだとかヤマツカミ入れとけくらいは聞いたけど追加どうこうじゃなくて最初から入れとけ扱いだし

196 21/08/24(火)11:18:47 No.838593718
>モンスター追加しろって言われるけど具体的に何が望まれてるかは聞いたことない
>キザミ系いないのなどういうことだとかヤマツカミ入れとけくらいは聞いたけど追加どうこうじゃなくて最初から入れとけ扱いだし
イロモノ骨格の新規は何か欲しい

197 21/08/24(火)11:18:59 No.838593756
>モンスター追加しろって言われるけど具体的に何が望まれてるかは聞いたことない
>キザミ系いないのなどういうことだとかヤマツカミ入れとけくらいは聞いたけど追加どうこうじゃなくて最初から入れとけ扱いだし
なぜか幼体だけいるザボアザギルとグラビモスら辺は追加して欲しいって話をよく聞く

207 21/08/24(火)11:20:04 No.838594000
>モンスター追加しろって言われるけど具体的に何が望まれてるかは聞いたことない
モチーフと防具が和風の奴ら全員
ワールドにいなかった奴ら

194 21/08/24(火)11:18:30 No.838593655
亜種のこと水増しって言ってたの謝るわ
亜種いた方がまだ戦える敵多くていい

217 21/08/24(火)11:20:47 No.838594163
和風謳ってるくせに大名と将軍ハブりやがってとは思ってる



237 21/08/24(火)11:22:03 No.838594462
誰も評価しないけどライズのロード時間の短さはすごい便利だよ!
ワールドとか街の移動だけでやばすぎだったぜ
SSD搭載してもマップ移動はまだ遅い

246 21/08/24(火)11:22:49 No.838594627
>誰も評価しないけどライズのロード時間の短さはすごい便利だよ!
>ワールドとか街の移動だけでやばすぎだったぜ
>SSD搭載してもマップ移動はまだ遅い
すげぇ速いとは思うけどワールドが酷過ぎただけだと思う

242 21/08/24(火)11:22:40 No.838594595
ローディング早いのは確かに評価点だと思う
あとパッケージモンスターがとても楽しかった



248 21/08/24(火)11:22:52 No.838594642
発売当時は歴代最高傑作みたいに言う「」が多かったけどこれモンハンとしての面白さ捨ててないかと思ってた

268 21/08/24(火)11:24:36 No.838595011
>発売当時は歴代最高傑作みたいに言う「」が多かったけどこれモンハンとしての面白さ捨ててないかと思ってた
今でも面白さに文句付ける気はないけど
やることないだけが唯一の不満なんだ

256 21/08/24(火)11:23:35 No.838594808
面白さに関しては文句ないよ

281 21/08/24(火)11:25:48 No.838595266
面白さをハンターアクションに置くかハンターライフに置くかで評価基準が全然違うけど
後者はシリーズ王ごとに削られる程度に評判よろしくなりにくい要素だから…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/08/25 15:24 
久しぶりにライズで復帰して、なんだかんだでメチャクチャ楽しかった。
でも飽きるというか、やることなくなったというか、やりきったなーて感じもある。
しかし、モンハン熱は冷めてないので、ストーリーズ2とXXとワールドやりたい。
sage 2021/08/25 17:56 
遊び尽くした感があるよね
sage 2021/08/25 18:29 
PS4で出してれば絶賛されてたはず
Switchに出した時点で任天堂に魂を売った駄作として永久に叩かれる運命
sage 2021/08/25 18:40 
性能的にワールドを遊べないSwitchで出すんだから前作を越えられないのは当然だ
低性能ハードはゲーム業界の発展を妨げる癌細胞だね
sage 2021/08/25 21:04 
他所で騒がれても迷惑ですのでそういうのゲハで一生やってて
非公開コメント

最新記事

『第3次スーパーロボット大戦α』マジで集大成感あっていいよね 2021/09/24
『ニンテンドーダイレクト 2021.9.24』実況後の感想 まとめ 2021/09/24
『機動戦士ガンダムF91』確かにダイジェスト感はあるけど一本の映画として纏まってるように感じる 2021/09/23
なんだかんだ『ドラゴンクエスト6』を語らせたら熱くなるよね 2021/09/23
『冥王計画ゼオライマー』のOVAを見たんだけど八卦衆が色々頑張ってるのにゼオライマーが強すぎる… 2021/09/23
『ペルソナ トリニティ・ソウル』このアニメ面白いの? 2021/09/23

広告

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告