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『DAEMON X MACHINA』2周年記念公式配信で次回作への意欲語る『デモンエクスマキナ』

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4 21/09/14(火)21:10:15 No.846108514
言ったな?

5 21/09/14(火)21:10:16 No.846108520
作るんだ!!!?

6 21/09/14(火)21:10:16 No.846108521
次回作は作りますよ!?



16 21/09/14(火)21:10:33 No.846108656
言質取ったぞてめー!

21 21/09/14(火)21:10:36 No.846108692
大事な所さらっと言ったな

22 21/09/14(火)21:10:37 No.846108696
一応意欲はあった



35 21/09/14(火)21:11:22 No.846109022
なるほど企画があるわけじゃないけど意欲はあるよって話か

39 21/09/14(火)21:11:39 No.846109144
こいつの体験版のためにswitch買ったんだ
いつまでも待つさ

40 21/09/14(火)21:11:49 No.846109207
企画書作成準備段階というところか…

41 21/09/14(火)21:11:57 No.846109265
突然のレディグリのガレキと次回作の企画中だけでも最高のテンションだよ!

42 21/09/14(火)21:12:01 No.846109308
任天堂ー!
金出してくれ任天堂ー!



76 21/09/14(火)21:14:51 No.846110578
はー神放送だった
俺いつまでも待つよ…

82 21/09/14(火)21:16:10 No.846111125
50万本売れてると次回作やる気あるが一番の収穫だった
めちゃくちゃ安心した

93 21/09/14(火)21:18:16 No.846111965
>50万本売れてると次回作やる気あるが一番の収穫だった
>めちゃくちゃ安心した
お前たちの旅は無駄ではなかったって言われた気分だ



73 21/09/14(火)21:14:27 No.846110400
終わったし次回作の妄想でもしようぜ

83 21/09/14(火)21:16:25 No.846111237
>終わったし次回作の妄想でもしようぜ
壁が崩壊して火星と地下に逃れた旧人類が互いの存在を忘れるくらい時間が経過した未来で火星人VS地底人の再生した地上を巡る争い!

87 21/09/14(火)21:17:05 No.846111499
次はそうだな
もっと気軽に野良部屋立てられると嬉しい

94 21/09/14(火)21:18:17 No.846111968
素手探索をルール化しつつ別にやらなくても良いレベルにしてうまく調整して、欲しい



90 21/09/14(火)21:17:28 No.846111653
2の発表はなし!
2の開発はあり!

101 21/09/14(火)21:18:44 No.846112161
>2の発表はなし!
>2の開発はあり!
発表はありませんって言い回しがなんか気になってたんだよな!!!!

91 21/09/14(火)21:18:08 No.846111907
ここの開発チームライブ感で生きてるな…

103 21/09/14(火)21:19:00 No.846112283
>ここの開発チームライブ感で生きてるな…
でもなんか楽しそうな環境だと思った



115 21/09/14(火)21:20:37 No.846112931
次回作マジ!?

130 21/09/14(火)21:22:55 No.846113932
>次回作マジ!?
まとめ
・実は50万本以上売れてました
・レディグリの完成品フィギュア作りました5名にプレゼント!
・続編は考えてます!考えてはいます!
・配信予定は未定だけどゆる配信またやりたいです

134 21/09/14(火)21:23:21 No.846114093
>・続編は考えてます!考えてはいます!
>・配信予定は未定だけどゆる配信またやりたいです
こいつらノリで生きてやがる!

138 21/09/14(火)21:23:57 No.846114395
>こいつらノリで生きてやがる!
職場なんだろこれ!?って思いながら見てた



135 21/09/14(火)21:23:29 No.846114159
5年以内に出りゃ御の字ぐらいに思っとくぜ!

144 21/09/14(火)21:24:38 No.846114685
でも5年後だとしたら流石にもうswitchじゃないかもしれないんだよな次世代機的な意味で
Steamはあるだろうけど

148 21/09/14(火)21:24:51 No.846114789
続編は次の世代のゲーム機になるんじゃないかという気も



149 21/09/14(火)21:24:56 No.846114832
50万ならわりと成功の部類なんかな

160 21/09/14(火)21:26:16 No.846115440
>50万ならわりと成功の部類なんかな
新規IPで50万は大成功としか言いようがない

163 21/09/14(火)21:26:42 No.846115609
>50万ならわりと成功の部類なんかな
ロボゲーでそんなんなかなかいかんよ…
というか最近は普通のゲームでも50万はなかなかだから大ヒットぐらいの数字になってる



151 21/09/14(火)21:25:13 No.846114975
後今回のセール&一斉トライアル企画は任天堂さんのご厚意で実現したそうだから
任天堂サイドの感触も悪くはないっぽい

153 21/09/14(火)21:25:18 No.846115017
といっても50万本売れたゲームの続編企画をマーベラスが首を縦に振らないとも思えないし普通にOK出ると思うよ



155 21/09/14(火)21:25:42 No.846115199
2年でじわじわ50万売れた感じかな
ドカって40万売れてその後10万みたいな比率だったら即続編決定してただろうに…
3年後まで耐えねば…

161 21/09/14(火)21:26:25 No.846115502
じわ売れって区切り以外殆ど告知されないし本数分からないこと多いよな

172 21/09/14(火)21:27:33 No.846115980
ユーザーとしては売上そのものはどうでも良いけど具体的な数字聴くとすげー安心するのも確かだな…

173 21/09/14(火)21:27:43 No.846116054
ハーフミリオンは十分売れた方だろ
開発費が分からんから儲けも分からんけど



174 21/09/14(火)21:27:44 No.846116060
Steamで出したのも大きいんだろうな…
アセンあってまともにバトルできるロボアクションって殆どねえし

180 21/09/14(火)21:27:57 No.846116174
こんな面白いロボゲーが埋もれるのは惜しかったから新作やれるのは嬉しい



168 21/09/14(火)21:27:19 No.846115877
時代に合ったものを~とか言ってたけどハクスラ部分オミットされるとかもあり得るんだろうか

188 21/09/14(火)21:28:29 No.846116379
>時代に合ったものを~とか言ってたけどハクスラ部分オミットされるとかもあり得るんだろうか
ハクスラはむしろ今風だろ
もっとルートシューター風に洗練化しないと古臭いって言われるかもしれんが

201 21/09/14(火)21:30:02 No.846117056
ハクスラはむしろもっとブラッシュアップして続投してほしい
なんなら不思議のダンジョンみたいにミッションで拾った武器だけで最深部を目指すやつとかやりたい



181 21/09/14(火)21:28:02 No.846116198
なにっ次回作発売はないって聞いたのに…

198 21/09/14(火)21:29:40 No.846116883
>なにっ次回作発売はないって聞いたのに…
あくまで開発の意思があるってだけだから…
普通に頓挫する可能性もあるぞ



203 21/09/14(火)21:30:13 No.846117127
まあ…考えてみたらマーベラスが急にロボゲーだして普通に売れたんだもんな
すげーよな

204 21/09/14(火)21:30:13 No.846117128
ロボで操作が複雑じゃなくて高等技術とか持って無くても進められるのが快適で快適で……

211 21/09/14(火)21:31:05 No.846117467
ボタンいっぱい使うけどコマンド技みたいなのは無いからねえ

227 21/09/14(火)21:33:36 No.846118537
ロボゲーではあるけどアニメ調の演出やキャラクターの良さも大きかったと思う
雰囲気硬すぎたら露骨に売上減ってたんじゃないかな



261 21/09/14(火)21:37:35 No.846120214
ロボゲーは鴉だったり山猫出身者が多いからどんどん先鋭化してたジャンルな印象あるしカジュアル路線に回帰したのは良かったと思う
まぁ未だに自分はfaの幻影追いかけてるんやけどなブへへ…

268 21/09/14(火)21:38:31 No.846120630
ACだACだと言われてたけど操作感でいうとEが後ろにつくよね
そして体験版の頃はロボゲーに飢えてる人があちこちから集まってた記憶がある

278 21/09/14(火)21:39:24 No.846121035
近いで言えばJフェニじゃねえかなぁ…

284 21/09/14(火)21:40:27 No.846121490
Jフェニ+ZOE+GE×ガンハザ

287 21/09/14(火)21:40:53 No.846121670
何にせよ操作感がかなりいいんだよねDXM
気持ちよく飛んで回って走って撃てる

289 21/09/14(火)21:41:11 No.846121806
アヌビスとかも結構言われてたような…



283 21/09/14(火)21:40:03 No.846121308
もっとブサイクな頭がほしい!
足が色々欲しい!

288 21/09/14(火)21:41:00 No.846121716
アーマーのガワは自由な見た目にさせてほしかった
クリア後要素でいいから

290 21/09/14(火)21:41:20 No.846121866
大型イモータルもっとほしい!
モンハンのモンスターくらいほしい!

292 21/09/14(火)21:41:29 No.846121934
贅沢言わないよ
パーツ倍ぐらいに増やして敵も倍ぐらいに増えるだけでいいよ

298 21/09/14(火)21:42:19 No.846122269
装備で言うと近接武器はもっとケレンあじあるようなのバンバン使いたい
それこそパイルバンカーとか

303 21/09/14(火)21:42:31 No.846122363
デザインの差別化もうちょいしてほしい感はある

305 21/09/14(火)21:42:49 No.846122483
もっとドラム缶みたいなパーツを増やしてくれ



296 21/09/14(火)21:42:02 No.846122149
こういうロボゲーでジャイロあるの新鮮だったからまた対応しててほしい

302 21/09/14(火)21:42:30 No.846122359
>こういうロボゲーでジャイロあるの新鮮だったからまた対応しててほしい
あれ実は第一回体験版でジャイロエイムないの?って言われまくって後からつけてるんだよな…

309 21/09/14(火)21:43:38 No.846122866
ジャイロも対戦も探査も後付けだったかな
今回見るとUIカスタマイズも後から急に付けたみたいだが…

310 21/09/14(火)21:43:40 No.846122879
最初無かったのに後からジャイロ付け足したから結構柔軟に動いてくれたよね開発

314 21/09/14(火)21:44:17 No.846123146
ジャイロは任天堂側が何かしら仕組み供給してくれてるんだろうけど
それにしたってフットワーク軽いよね



317 21/09/14(火)21:44:36 No.846123299
ゲームの感触に気合い入れてくれたのは非常に良かった

328 21/09/14(火)21:47:09 No.846124493
ロボに飢えてた層がこぞって買ってもここまでにはならなかったろうし
トライアルとか体験版でファンを掴んだのが大きかったんかねぇ

332 21/09/14(火)21:47:45 No.846124777
丁度色んなロボゲーが動いてない時期で本当に餓えてたんだよね…



336 21/09/14(火)21:48:35 No.846125166
むしろ何でここまで売れたんだ
ロボゲーにこだわる層だけじゃないよなこの数

337 21/09/14(火)21:49:07 No.846125436
>むしろ何でここまで売れたんだ
>ロボゲーにこだわる層だけじゃないよなこの数
トレハンアクションゲーとして見ても悪くないし…

339 21/09/14(火)21:49:18 No.846125518
ダイレクトとかでも宣伝したし…体験版も2回出したし…

345 21/09/14(火)21:50:34 No.846126165
インディーズでこそロボゲーは出てるけど、家庭版かつ新規IPでフルプラなロボゲーは唯一無二だったから期待値すごかった
実際発売されたら粗はあるけどバッチリロボゲーしてる!!ってなって
アプデでどんどん楽しくなっていったからアフターケアもしっかりしてて好感度上がり続けたのも大きいかも

351 21/09/14(火)21:51:50 No.846126780
ロボゲーで動かしてて楽しいってのは重要だからな…
その点ではDXMは文句無かった

356 21/09/14(火)21:52:11 No.846126969
荒削りでは有ったけどロボゲーの楽しさそのものはちゃんとしてたからな
そうそうこれこれ!ってなる部分は外さなかったことの嬉しさよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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