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ゲーム開発の長期化や大規模化してる中でなんで『UBIソフト』だけハイペースで生産できるんだろう…

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21/09/17(金)03:37:46 No.846883275
ゲーム開発の長期化や大規模化でAAAの制作現場が軒並み大変なことになってる中で
このメーカーだけなんでこんなにハイペースで生産できるんだろう…
PS4が発売されてからの約8年間で18本のオープンワールド作ってるんだぜ



2 21/09/17(金)03:56:22 No.846884485
スレ画は世界中にスタジオ持ってて24時間体制で作ってるとか聞くが

3 21/09/17(金)03:56:37 No.846884500
日の沈まない帝国理論みたく
世界各地にスタジオがあるお陰で会社として見たら24時間常に動いてる所

5 21/09/17(金)03:59:22 No.846884651
社員とサム・フィッシャーはどれだけ酷使してもよいものとする

8 21/09/17(金)04:03:38 No.846884898
ファークライ延期しまくってるし言うほど順調じゃないよ



6 21/09/17(金)03:59:59 No.846884683
昔は70点をたくさん出すところとか言われてたけど最近のは普通にクオリティ高いよね

9 21/09/17(金)04:03:39 No.846884901
>昔は70点をたくさん出すところとか言われてたけど最近のは普通にクオリティ高いよね
70点しか出さねえなって言われまくったので順当に各タイトルで良かった点と改善点を他のタイトルでも共有して作り出したらウケた

11 21/09/17(金)04:05:49 No.846885000
>70点しか出さねえなって言われまくったので順当に各タイトルで良かった点と改善点を他のタイトルでも共有して作り出したらウケた
そのおかげで良くも悪くも触るとUBIゲーってなってくる



12 21/09/17(金)04:06:53 No.846885053
なんだかんだ当初期待されてなかった虹6が看板タイトルになってる気がする

16 21/09/17(金)04:09:12 No.846885180
>なんだかんだ当初期待されてなかった虹6が看板タイトルになってる気がする
スタート微妙だったのになんか安定してる…

18 21/09/17(金)04:11:15 No.846885279
でも虹6のCOOPゲーは情報出てる範囲でダメなのが伝わってくる



15 21/09/17(金)04:09:00 No.846885172
UBIはボリュームに対して途中から新しい要素が増えないからお腹いっぱいになる

20 21/09/17(金)04:13:38 No.846885410
>UBIはボリュームに対して途中から新しい要素が増えないからお腹いっぱいになる
別に要素が少ないわけじゃないんだけど序盤から大体のことできちゃうんだよな
要素のアンロックはもうちょっと出し惜しみしていいと思うんだけどそれはポリシーに反するのかね

31 21/09/17(金)04:18:50 No.846885652
>別に要素が少ないわけじゃないんだけど序盤から大体のことできちゃうんだよな
>要素のアンロックはもうちょっと出し惜しみしていいと思うんだけどそれはポリシーに反するのかね
中盤で更に新しい要素増えれば拠点制圧するとかでも気分変わるんだろうけど
序盤の延長のまま最後まで同じペースで進むのよな



23 21/09/17(金)04:14:49 No.846885467
ウォッチドッグスレギオンはなんとか着陸させた感じがあるけどもうエリア解放のやりとりはほとんどファークライだったな

24 21/09/17(金)04:14:51 No.846885469
ベースはUBIツクールって感じの安心感はある

26 21/09/17(金)04:15:55 No.846885515
そうは言うがブレイクポイントもレギオンも序盤だけ作り込んで後はコンセプトが生きてないような作りだし
ヴァルハラもなんか要素とっ散らかってて一個一個の作り込み浅いし
ハイペースに出せるしわよせしっかり出来てない?



29 21/09/17(金)04:17:43 No.846885602
Division2は望んでた方向に行ってくれなかった感じだなぁ…
特にシナリオが

40 21/09/17(金)04:24:08 No.846885894
>Division2は望んでた方向に行ってくれなかった感じだなぁ…
>特にシナリオが
NYDLCが予定になかったんじゃないかってお粗末ストーリーだったな
キーナーもフェイも雑に殺したけど次のDLCで何をするんだ

30 21/09/17(金)04:18:38 No.846885643
オデッセイが特盛気味だったのもあるけど
オリジンズと比べるとまあヴァルハラは良くも悪くも変わってないからそんなもんかなという気分

34 21/09/17(金)04:21:31 No.846885767
今はPS4箱1世代のタイトルをアップデートして様子見してる感がある
divisionとゴーストリコンのサポート予定なかったのに急にアプデとロードマップきたし

35 21/09/17(金)04:21:39 No.846885772
平均点は高いんだけどどうしてもマンネリ感が拭えない



42 21/09/17(金)04:25:16 No.846885949
外付けのオマケ要素が後から遊ぶと結構高かったりするんだよなぁ
ワイルドランズとか好きで結構遊んでるけど
追加課金で買えるスキンとか武器とか買ってるとわりと凄い値段になったりする

44 21/09/17(金)04:25:21 No.846885956
大手だから新しい技術とかも積極的に採用してくれるから
そのへんもベンチマーク代わりにもなってる
ただどのシリーズもそうだが、飽きた要素が次作でも普通に出てくるからわりと飽きやすい・・・



33 21/09/17(金)04:21:00 No.846885743
虹6の新作はあれで9000円なのがあまりにも強気すぎる

38 21/09/17(金)04:23:01 No.846885842
悪い言い方するとシージのミニゲームを発展させただけなのにフルプライスか…とは思う
シージの操作感とか好きだから期待はしてるけど

43 21/09/17(金)04:25:21 No.846885954
いやあのシージの新作PvEゲーム期待できそうにないぞ

46 21/09/17(金)04:25:45 No.846885983
シージが本当に偶然の産物だったことがわかる

48 21/09/17(金)04:26:29 No.846886020
>シージが本当に偶然の産物だったことがわかる
同世代に現代物が無かったのも追い風だった



53 21/09/17(金)04:26:47 No.846886041
お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ

57 21/09/17(金)04:27:44 No.846886095
>お待ちかねのPvEのレインボーシックスなのにどうして悲しい顔をするんだ
テロリストと戦ってくれよ!

64 21/09/17(金)04:29:52 No.846886209
ファン心理としてはレインボーシックスベガスみたいなのが理想だけど今出してもそんなにウケないだろうなというのはわかる

66 21/09/17(金)04:30:04 No.846886222
シージのテロハント豪華にしてそこにストーリー付けルートとかじゃ駄目だったんですかね…

68 21/09/17(金)04:31:12 No.846886280
怖いのはこれが失敗してPvE路線は誰も望んでないって結論つけられそうなところだよ



71 21/09/17(金)04:31:31 No.846886310
正直シージは楽しんでるけどオペレーターのキャラクター性押し出した変なオリンピックみたいなノリは滑ってると思ってる
お前ら普通に対テロ訓練というていの対戦だけしとけ

77 21/09/17(金)04:32:41 No.846886390
対テロ訓練を観客に見せてスポーツ化…????

82 21/09/17(金)04:33:41 No.846886453
ぶっちゃけシージの対戦廃したテロハン回帰望んでた声ってどんくらいあるんだ
声がでかいだけで購入しない層とかじゃなくて?



72 21/09/17(金)04:31:36 No.846886314
日本のゲームメーカーもUBIくらいの開発ペースにならねえかなぁっていつも思ってる

75 21/09/17(金)04:32:30 No.846886374
>日本のゲームメーカーもUBIくらいの開発ペースにならねえかなぁっていつも思ってる
数年前まではこれに近いペースで出せるメーカーもいたろうけど
さすがに今はな…



83 21/09/17(金)04:33:42 No.846886455
UBI渾身のF2PアリーナFPSも今年ということを忘れないでください

84 21/09/17(金)04:33:52 No.846886462
トムクランシー大戦(ヴィランのみ)というよく分からないゲームもでる

95 21/09/17(金)04:35:39 No.846886556
>トムクランシー大戦(ヴィランのみ)というよく分からないゲームもでる
トムクランシー大戦(レインボー部隊)のソシャゲもあったし…
サ終したけど

98 21/09/17(金)04:36:06 No.846886573
なんかディビジョンのサバイバルだけみたいなゲームが出るって聞いた

102 21/09/17(金)04:36:48 No.846886612
スポーツ系のゲームだとライダーズリパブリックは面白そうだぞ



106 21/09/17(金)04:38:02 No.846886685
アサクリはオデッセイしかやったことなくて
でもめちゃくちゃハマったんだけど
オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい?

110 21/09/17(金)04:38:52 No.846886732
>アサクリはオデッセイしかやったことなくて
>でもめちゃくちゃハマったんだけど
>オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい?
オデッセイの超人っぷりに馴れてるとヴァルハラはキツイかもしれない

117 21/09/17(金)04:40:31 No.846886816
>オリジンズとかヴァルハラもやったほうがいい?
どっちかの時代背景が好みならいいんじゃない ヴァルハラは窮屈なシステムになっちゃってるオリジンズはアドレナリンが無いオデッセイの戦闘だからうす味ぎみだけど面白いよ

123 21/09/17(金)04:42:07 No.846886907
ストーリーに関してはオリジンもヴァルハラもまあ楽しめる
DLCに関しては歴史の再現をぶん投げてるらしく一部不評だが気にしなければ大丈夫



132 21/09/17(金)04:45:23 No.846887088
ここ3年ぐらいでオデッセイが大当たりだった以外あんまり見所なくない?

142 21/09/17(金)04:50:21 No.846887371
>ここ3年ぐらいでオデッセイが大当たりだった以外あんまり見所なくない?
ヴァルハラのローンチ時の売上はオデッセイより50%多い
アサクリシリーズ全体で見ても大当たりと言っていいと思う



150 21/09/17(金)04:57:10 No.846887763
オデッセイ好きだったんだけどアニムスの設定とシリーズ展開の仕方的にシナリオ分岐は合ってないんじゃねえかな…
って公式がお出ししてきた正史が俺のプレイと正反対すぎてちょっとモチベにダメージ受けて思った

153 21/09/17(金)05:01:59 No.846887998
>って公式がお出ししてきた正史が俺のプレイと正反対すぎてちょっとモチベにダメージ受けて思った
公式はカサンドラ主人公なんだっけ?
でもデイモスはカサンドラがやってるほうが似合うよね…



151 21/09/17(金)04:57:35 No.846887785
ディビジョン1で頑張った成果がストーリー上からも消えてるのが辛い
ワクチン作ってたよなぁ!?

156 21/09/17(金)05:02:29 No.846888023
インフラを回復させたり医療棟を拡張したり頑張ってたんだけどな…

157 21/09/17(金)05:03:06 No.846888050
>インフラを回復させたり医療棟を拡張したり頑張ってたんだけどな…
解決したら続き作れなくなっちゃうから…

158 21/09/17(金)05:03:41 No.846888086
>解決したら続き作れなくなっちゃうから…
ニューヨークは解決したままでよかったよ!!

154 21/09/17(金)05:01:59 No.846887999
シリーズファンあんま大事にしないよねここ



161 21/09/17(金)05:04:12 No.846888117
アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう?

162 21/09/17(金)05:04:54 No.846888164
>アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう?
すっかり正義VS正義やってるよ

163 21/09/17(金)05:04:56 No.846888165
>アサクリRPG路線になってからやってないけどそろそろアブスターゴ倒せそう?
永遠に無理じゃねえかな…

166 21/09/17(金)05:06:42 No.846888240
ソシャゲとか洋ドラも抱えてる問題だけど長期シリーズ続けたいからって最大の敵をずっと倒せないみたいな感じになりがちだよね

167 21/09/17(金)05:06:47 No.846888242
倒して終わるような話にはなってないけど
デズモンドの残滓と新三部作主人公が協力して未来の演算をし始めたところだから新展開に入った





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2021/09/18 21:16 
要素の追加はオンゲー除けばむしろ洋ゲーはやらない傾向が強い印象ある
出し惜しみを嫌がるというか何なら続編も大して変わらないとか
クリア率はどうなってんだろ
非公開コメント

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