けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ポケットモンスター』メガシンカは実質持ち物無しの御陰でバランスは取れていたように思う

広告



21/09/13(月)19:07:03 No.845734569
最初はクソだと思ってたけど実質持ち物持たせられないおかげでバランス取れてたと思う

1 21/09/13(月)19:13:33 No.845736503
持ち物を持たせられない×
余った持ち物を他に持たせられる○

2 21/09/13(月)19:15:40 No.845737173
拘りとラム持ってないが確定なのはいいと思う

6 21/09/13(月)19:18:34 No.845738046
>拘りとラム持ってないが確定なのはいいと思う
こだわりないおかげで計算狂わされないのいいよね



8 21/09/13(月)19:19:26 No.845738314
何気にナイスデザインだった

10 21/09/13(月)19:20:10 No.845738530
>何気にナイスデザインだった
かっこいいと思うけど芋虫感は未だに感じる



7 21/09/13(月)19:19:16 No.845738256
元から強いポケモンにメガを渡すな

11 21/09/13(月)19:20:21 No.845738574
>元から強いポケモンにメガを渡すな
弱くて人気なポケモンより強くて人気なポケモンの方が多いのが悪い

12 21/09/13(月)19:20:33 No.845738641
>元から強いポケモンにメガを渡すな
人気強ポケモンをさらに強くするとキッズに受けるんだ
やらない理由がない

13 21/09/13(月)19:20:38 No.845738665
問題は持ち物関係なくぶっ壊れてる奴らだから…



14 21/09/13(月)19:21:28 No.845738920
マルチバトルでみんなメガシンカするのはテンション上がって楽しかった

16 21/09/13(月)19:22:22 No.845739165
>マルチバトルでみんなメガシンカするのはテンション上がって楽しかった
エフェクト多いのが4匹も出て3DS処理落ちするんじゃね?ってなるくらいの感じがかえって楽しかったな



15 21/09/13(月)19:22:13 No.845739120
600族はみんなメガシンカ手に入れたからな…

18 21/09/13(月)19:23:03 No.845739334
>600族はみんなメガシンカ手に入れたからな…
ネタなのかマジなのか微妙に判断がつかない

20 21/09/13(月)19:23:11 No.845739381
>600族はみんなメガシンカ手に入れたからな…
カイリューとヌメルゴンは…

22 21/09/13(月)19:23:33 No.845739484
>>600族はみんなメガシンカ手に入れたからな…
>カイリューとヌメルゴンは…
サザンドラも忘れるな



25 21/09/13(月)19:24:08 No.845739636
メガカイリューってどんな感じになるんだろうな

28 21/09/13(月)19:25:15 No.845739991
>メガカイリューってどんな感じになるんだろうな
耐久ステータスがそれぞれ20くらい上がっマルチスケイルが没収される

29 21/09/13(月)19:25:37 No.845740104
>メガカイリューってどんな感じになるんだろうな
鋼竜

32 21/09/13(月)19:26:18 No.845740302
どうとでもなると言えばそうだけどメガカイリューってデザインが難しそう

36 21/09/13(月)19:27:18 No.845740590
トゲトゲしたポケモンはトゲトゲを伸ばすとそれっぽくなるけど
ぬめっとしたシルエットのポケモンはメガ作るの大変そうだよね



27 21/09/13(月)19:24:58 No.845739894
確かにピジョットとかジュペッタとかガルーラは昔から強くて人気のキャラだったが…

35 21/09/13(月)19:27:14 No.845740574
>確かにピジョットとかジュペッタとかガルーラは昔から強くて人気のキャラだったが…
カイロスとかバクーダとかチルタリスとかチャーレムなんかも昔から大人気だったよな



33 21/09/13(月)19:26:49 No.845740437
メガクチートは許してくださらんか…

37 21/09/13(月)19:27:27 No.845740632
>メガクチートは許してくださらんか…
あれ本気で使ってて言ってるなら正気じゃない

39 21/09/13(月)19:28:17 No.845740902
>>メガクチートは許してくださらんか…
>あれ本気で使ってて言ってるなら正気じゃない
だからって素クチート使うってのはあまりにあんまりでしょう??

41 21/09/13(月)19:28:25 No.845740952
>メガクチートは許してくださらんか…
そのセリフが許されるのはアブソルとかジュペッタくらいだ

42 21/09/13(月)19:28:30 No.845740977
ずっとこいつ何するためのポケモンなんだ…ってなってたクチートに超強いメガが降ってきた
メガがなくなってこいつ何すればいいんだ…ってポケモンに戻った



48 21/09/13(月)19:30:42 No.845741682
対戦はわからないけどストーリーでちゃんとメガシンカを描いて欲しかった
トレーナーとの絆で強くなるってのは大好きなのに負担をかけるだけのクソシステムみたいに言われる

50 21/09/13(月)19:31:04 No.845741792
>トレーナーとの絆で強くなるってのは大好きなのに負担をかけるだけのクソシステムみたいに言われる
言われてないですね

53 21/09/13(月)19:31:32 No.845741968
図鑑の解説文のことじゃない?



56 21/09/13(月)19:32:05 No.845742159
メガヘラ好きだったけど通りが悪すぎて辛かった

66 21/09/13(月)19:33:15 No.845742547
>メガヘラ好きだったけど通りが悪すぎて辛かった
カイロスの噛ませように仕立てられた感

73 21/09/13(月)19:33:52 No.845742757
メガヘラは割と活躍した方だぞ



55 21/09/13(月)19:32:02 No.845742144
メガもZ技もダイマも一世代で消えるのはいいのか悪いのか

63 21/09/13(月)19:32:33 No.845742327
>メガもZ技もダイマも一世代で消えるのはいいのか悪いのか
メガは2世代続いたぞ

65 21/09/13(月)19:33:04 No.845742478
やたら悪し様に語られるのは結構見る

68 21/09/13(月)19:33:35 No.845742654
ダイマはどのポケモンにも使えるって点でいいシステムだと思う
その上で適性があるのはある程度仕方ない
ダイジェット以外は

71 21/09/13(月)19:33:41 No.845742688
メガとZとダイマを全部使える環境はやく出して

81 21/09/13(月)19:34:38 No.845743002
メガは外伝ゲーだと今でも大体拾われるしまだまだ日の目を浴びる機会はあると思う



49 21/09/13(月)19:31:02 No.845741779
メガシンカ大好きだけどimgだとすぐ正気を失ったような噛みつき方されるからいけない
全盛期そのままを返してくれなくていいんだけど

58 21/09/13(月)19:32:11 No.845742195
>メガシンカ大好きだけどimgだとすぐ正気を失ったような噛みつき方されるからいけない
>全盛期そのままを返してくれなくていいんだけど
メガガルーラとメガボーマンダが悪い

67 21/09/13(月)19:33:19 No.845742579
>メガガルーラとメガボーマンダが悪い
こういうこと言う奴が毎回ゲンガー無視するのはさいみんじゅつでもかけられてんのか

76 21/09/13(月)19:33:59 No.845742800
>>メガガルーラとメガボーマンダが悪い
>こういうこと言う奴が毎回ゲンガー無視するのはさいみんじゅつでもかけられてんのか
いつも無視されるのはボーマンダでガルゲンばかり言及されてる

79 21/09/13(月)19:34:18 No.845742888
>こういうこと言う奴が毎回ゲンガー無視するのはさいみんじゅつでもかけられてんのか
明らかに当時やってない人がやたらメガシンカを悪く言うのは見る
例えばガルーラがずっと使用率1位だったとか



85 21/09/13(月)19:35:13 No.845743219
格闘とか虫技読みであえてメガしないって戦術とかあったの?当時

154 21/09/13(月)19:46:35 No.845747240
>格闘とか虫技読みであえてメガしないって戦術とかあったの?当時
そら当然
特に格闘は飛んできやすかったしサイクル的に威嚇撒いたり地面技読みが重要になるときはしないって当たり前の戦略だった
威嚇はマンダもそうだったし

99 21/09/13(月)19:37:14 No.845743869
少なくともバランスは取れてない、大会でもレートでもメガなし構築の実績残ないし
クソかどうかは人によるだろうけど



93 21/09/13(月)19:36:28 No.845743630
メガヘラ嫌いじゃないけどヘラといえばメガホーンのイメージあるから特性がスキルリンクなのはフレーバー的になんかなーって思った

106 21/09/13(月)19:39:00 No.845744544
>メガヘラ嫌いじゃないけどヘラといえばメガホーンのイメージあるから特性がスキルリンクなのはフレーバー的になんかなーって思った
メガランチャーの効果のせいでいきなり波動の勇者になるカメックスとかすげぇ気になった



122 21/09/13(月)19:41:10 No.845745284
タイプ変わるポケモンは読み合いが生まれて好きだった

130 21/09/13(月)19:41:58 No.845745565
>タイプ変わるポケモンは読み合いが生まれて好きだった
でもメガリザじゃんけんはやられてる側はクソってなるよ

131 21/09/13(月)19:42:07 No.845745615
メガジュカインやメガデンリュウが素ドラゴンじゃないせいでりゅうせいぐん使えないのが…



139 21/09/13(月)19:43:32 No.845746101
メガシンカしても結局弱い奴は弱いままだったしな…ガルーラは例外だけど

142 21/09/13(月)19:44:10 No.845746314
メガシンカは種族値一律+100で行こうとしたのが失敗

152 21/09/13(月)19:46:10 No.845747088
>メガシンカは種族値一律+100で行こうとしたのが失敗
元が低い奴は再配分されるし600族のメガはかなり無駄配分になるから実際は一律+100ってわけでもないけどね
元が無駄多くてどこ振っても強くなるしかないマンダはやばかったが…

145 21/09/13(月)19:44:41 [メガフーディン] No.845746519
>メガシンカは種族値一律+100で行こうとしたのが失敗
あの

147 21/09/13(月)19:45:27 No.845746827
>メガフーディン
>あの
絶対言うと思った

143 21/09/13(月)19:44:14 No.845746335
適当に振っても雑に強い600をある程度考えられた配分にしたらそりゃ強いよね…ってなる



151 21/09/13(月)19:46:04 No.845747049
ゲームシステムとしてはともかく単純にメガシンカって要素自体はポケモンファンに結構好意的に受け入れられてると思う
未だに本編以外のゲームじゃ出てくる辺り

156 21/09/13(月)19:46:51 No.845747341
>ゲームシステムとしてはともかく単純にメガシンカって要素自体はポケモンファンに結構好意的に受け入れられてると思う
ちょっぴり露悪路線の図鑑説明とセットで嫌ってる人も多そうではある

168 21/09/13(月)19:48:03 No.845747798
見た目的にわかりやすい一時的なパワーアップ形態だから少なくとも画面映えはするよね



153 21/09/13(月)19:46:12 No.845747097
メガガブはすげー微妙じゃなかったっけ

166 21/09/13(月)19:47:38 No.845747638
>メガガブはすげー微妙じゃなかったっけ
プレーンが完成され過ぎてたからな…

164 21/09/13(月)19:47:33 No.845747609
メガガブは耐久の上がった珠ガブみたいなもんだから素早さをどうにか出来る手段の多いダブル以上なら別に悪くはない
でも悪くはない程度じゃたった1枠のメガシンカモンスターズ争いには勝てなかった
それだけ

178 21/09/13(月)19:49:48 No.845748391
メガガブは仕様変更前なら通常ガブの速度で動けたからメガ化したターンのみは完全にメガの方が強いんだけど仕様変更後はプレーンの使い勝手のよさにどうしても勝てない…

193 21/09/13(月)19:51:35 No.845749079
メガガブはメガ枠使う鉢巻ガブって感じで枠割くほどの強さじゃないんだよな



180 21/09/13(月)19:50:06 No.845748511
メガマンダはガブと同じドラゴンひこうのマルチスケイルが大暴れしたせいで滅多に使われなかったから
メガシンカでちょーっと性能面を優遇しただけなんだ

190 21/09/13(月)19:51:22 No.845749015
数値足りるようになった途端使って楽しい電気タイプになるメガライボルトはいいものだった…

203 21/09/13(月)19:53:32 No.845749812
ガルーラは実際強いけど伝説戦までくるとメガとゲンシ対策考慮してクチートとかボーマンダと並ぶ形なのが面白い
伝説もメガも食うけどアホみたいに強いレックウザもいる

210 21/09/13(月)19:54:39 No.845750193
メガスピアーみたいなのはもっといてよかったと思う
まぁそこまで数作る手間はなかったのもわかるけど



205 21/09/13(月)19:53:42 No.845749873
マイナーなポケモンを底上げして一線級にするかと思ったけど元から弱くない奴ばかり貰って少しがっかりしたところはある

248 21/09/13(月)20:02:02 No.845752765
マイナーなのにあげろっていうけど
メガコロトックとかきても「」しか喜ばないでしょ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

自分が面白かったらそれでいいじゃない …とはいえネットの感想は気になる 2021/10/23
ぶっといのがスーパーロボット。ほっそいのはリアルロボット。そんなんでいいんだよ 2021/10/23
『ルパン三世 ワルサーP38』次元「なぁルパン… お前毒どうしたんだ?」 2021/10/23
『マクロス7』本編のバサラって自分の歌の方向性に思い悩んだり憤ったりする等身大の兄ちゃんなんだね 2021/10/23
マリオ参戦!!『大乱闘スマブラSP』マリオか… えっ!? あのマリオが!?!? 2021/10/23
『∀ガンダム』みんな終わった感出して満足してる最終回なのにソシエだけ可哀想すぎない? 2021/10/23

広告

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告