けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝』ワイラーVSワイラーは画面が狭いな…

広告
kakugeimg



13 21/09/27(月)00:53:32 No.850215390
ワイラーワイラーは画面が狭いな…

16 21/09/27(月)00:54:03 No.850215558
店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが…

19 21/09/27(月)00:54:57 No.850215789
>店側が設定しないと使えないボスキャラだから許すが…
タイムリリースだからほっときゃ出るよ
出るまで置いてあることが少なかったから時計弄って出すんだけど

29 21/09/27(月)00:58:38 No.850216791
ワイラー誕生日配信いいよね



36 21/09/27(月)01:00:36 No.850217326
見よう!



33 21/09/27(月)01:00:05 No.850217207
薬でムキムキってだけでもう面白い

40 21/09/27(月)01:01:52 No.850217688
>薬でムキムキってだけでもう面白い
負けたら萎むのもずるい

38 21/09/27(月)01:01:06 No.850217462
ラスボスなんか地味よね

41 21/09/27(月)01:01:59 No.850217722
>ラスボスなんか地味よね
失敬なオマージュという名の丸パクリを繰り返すSNKの伝統に乗っ取った由緒正しいアミバ丸パクリキャラだぞ



35 21/09/27(月)01:00:13 No.850217232
3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった

48 21/09/27(月)01:04:45 No.850218456
>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった
今日は不破刃の頭突きの話していいのか!?

54 21/09/27(月)01:06:25 No.850218871
>>3D格ゲーに中途半端に対抗しようとして妙な浮きが発生するゲームになった
>今日はロバートの裏拳の話していいのか!?



26 21/09/27(月)00:56:42 No.850216292
ボスキャラなので火力が高い
誕生日特典で常時ヒートモード(攻撃力アップ)なので火力が高い
空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い

53 21/09/27(月)01:06:22 No.850218859
>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い
オオオ
イイイ

55 21/09/27(月)01:07:05 No.850219051
>>空中ヒットは+補正がかかるので火力が高い
>オオオ
>イイイ
浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから…

59 21/09/27(月)01:07:50 No.850219235
>浮かしコンボが3D格ゲーの流れで流行ってたから…
だから+補正をかけるなと言っている



58 21/09/27(月)01:07:42 No.850219203
ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした

66 21/09/27(月)01:08:51 No.850219477
>ちなみにMVS(業務用ネオジオ)の時計は年が2桁しかなく2000年問題はクリーンヒットした
駄目だった



62 21/09/27(月)01:08:19 No.850219341
すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない?

68 21/09/27(月)01:09:20 No.850219572
>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない?
すごい漢は悪ふざけだけど、こっちは作る時間なかっただけじゃないかな

69 21/09/27(月)01:09:45 No.850219670
>すごい漢といい悪ふざけだけでキャラ作ってない?
悪ふざけで作った変なキャラと大真面目に作った変なキャラが混じってるのがSNKのいいところだと思う



64 21/09/27(月)01:08:47 No.850219453
これ真面目にやったらハリケーンアッパー合戦にならない?

67 21/09/27(月)01:09:02 No.850219519
なんだろう…ハリケーンアッパー3回だけで勝つのやめてもらっていいですか?



56 21/09/27(月)01:07:19 No.850219108
正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある

75 21/09/27(月)01:10:51 No.850219929
>正直動きが重いというか固いというかあんまり面白くなかったなあと思ってたら速攻消えた覚えがある
これでもモーションキャプチャー使ってるんだけどまだ過渡期で取り込んだモーションを上手く落とし込めてないんだよね…

76 21/09/27(月)01:11:07 No.850219995
2Dにモーションキャプチャーを組み合わせた全く新しい格闘ゲーム



84 21/09/27(月)01:13:21 No.850220513
モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので
手作業の苦労が増えただけとされるゲーム
3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない

103 21/09/27(月)01:17:03 No.850221362
>モーションキャプチャをウリにしてるけど実際はモーションキャプチャはあんま生かせなかったので
>手作業の苦労が増えただけとされるゲーム
>3D使ってる格ゲーでも攻撃モーションにモーションキャプチャは改造しまくらないと使えない
キャプった動きそのまんま使ったら華がなさすぎるのはリアルバトルオンフィルムやモーコンや大江戸ファイト見りゃ嫌でもわかるしな

85 21/09/27(月)01:13:24 No.850220522
カーマンコ見てるとああ確かにモーションキャプチャーなんだなって思えるよね
妙な中割の多さとか



79 21/09/27(月)01:12:19 No.850220256
この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方

90 21/09/27(月)01:14:09 No.850220707
>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方
95年て暗黒期か?まあkof95でお釣りがくるか

105 21/09/27(月)01:17:05 No.850221371
>この頃のSNKは餓狼3斬サムとやらかし続けているので最初から期待されてない龍虎外伝はまだダメージ少ない方
どれも前作で一区切りでイメチェンと同時にシステムの一新図って失敗って感じだな
まあ龍虎は元々CPU専みたいなやつだけど

94 21/09/27(月)01:15:32 No.850221042
94年以降はKOFがSNKの顔に躍り出て次点に餓狼とサムスピ
龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな…

98 21/09/27(月)01:16:21 No.850221214
>龍虎はKOFのゲストがメインのお仕事って感じだったな…
外伝が完全にトドメになったと思う



95 21/09/27(月)01:15:34 No.850221047
龍虎ってもう続編ムリなのかな
餓狼ですら出ないから無理か

102 21/09/27(月)01:16:49 No.850221312
>龍虎ってもう続編ムリなのかな
>餓狼ですら出ないから無理か
ぶっちゃけ龍虎単品出すよりKOFの方が喜ばれるだろうからなぁ
サムスピは大分奇跡だったと思う

100 21/09/27(月)01:16:40 No.850221276
今更龍虎やられてもそんなやりたいってならないだろ…

114 21/09/27(月)01:20:28 No.850222068
KOF出せば主要なキャラは出せるもんな
ミッキーとか(不潔な奴)ジャックとか使いたいんじゃ!って人ほとんどいないだろうし…



97 21/09/27(月)01:16:14 No.850221184
ガチの龍虎外伝大会もたまにやるけどそこまで見栄えがいい訳でもないので
だいたい話のネタになるのはワイラー誕生日記念ワイラー限定大会になってしまうんだ

106 21/09/27(月)01:17:12 No.850221396
と言っても竜虎外伝って龍虎シリーズの中では一番大戦っぽくなる格ゲーな気がするぞ
なんせ龍虎2がアレだ

108 21/09/27(月)01:17:44 No.850221512
誕生日補正の意味がまず分からない

115 21/09/27(月)01:20:32 No.850222081
本格的にやり込むとムチの人が強くなるそうだがそこまでやり込まれたムチの人を見た事無い
ただまぁワイラーに勝ってる人はそこそこミカドの大会で見かけたな



117 21/09/27(月)01:21:12 No.850222220
モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど
結構昔から利用されてたのか

123 21/09/27(月)01:23:54 No.850222815
>モーションキャプチャーって最近の技術かと思ってたけど
>結構昔から利用されてたのか
ゲームで一躍有名になった初代バーチャファイターが1993年稼働だからな

121 21/09/27(月)01:23:31 No.850222726
ノリマロの企画でモーションキャプチャーやってたな



122 21/09/27(月)01:23:31 No.850222730
後の作品で拾われたカーマン香澄とインパクトあるワイラー凄い漢以外のキャラの知名度が底辺レベル

125 21/09/27(月)01:24:30 No.850222953
一番知名度高いのは不破刃だとおもう

126 21/09/27(月)01:24:32 No.850222960
びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群

128 21/09/27(月)01:25:55 No.850223286
>びっくりするほどこってりとした味の無いキャラクター群
ベルトスクロールの雑魚っぽい連中が多すぎる…

127 21/09/27(月)01:25:42 No.850223237
龍虎自体B級感溢れる作風だったけど当時としても既に時代遅れというかB級にしても薄味すぎたというか…



116 21/09/27(月)01:20:35 No.850222101
ジャンプで何狙ってるの?
全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん?

120 21/09/27(月)01:23:24 No.850222709
>全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん?
やり込んでる人いないから割と雰囲気で飛んでると思う

124 21/09/27(月)01:24:12 No.850222887
>ジャンプで何狙ってるの?
>全部パンチ連打の餌食になってるけど成功すればリターン大きいん?
おそらくだけど負けがほぼ確定してる事からのネタ行動
体力先行された時に変な感じで昇り蹴り出してるヤツは多分それ

129 21/09/27(月)01:26:14 No.850223356
いや多分コイツら何も考えずノリで飛び込んでるだけだと思う…



132 21/09/27(月)01:26:58 No.850223511
仮に飛びが通ったらどうなるんだろ

134 21/09/27(月)01:27:16 No.850223577
>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ
知らんのか
弱パン連打する

136 21/09/27(月)01:27:35 No.850223648
>仮に飛びが通ったらどうなるんだろ
A連打するだけだろう



141 21/09/27(月)01:30:43 No.850224291
97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな
おかしくない?

142 21/09/27(月)01:31:26 No.850224438
>97あたりまでずっと隠しキャラボス性能のままなんだよな
>おかしくない?
隠しコマンドだしいいでしょ



140 21/09/27(月)01:30:10 No.850224163
リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品

144 21/09/27(月)01:32:03 No.850224575
>リョウロバ以外全員リストラだったり無駄に挑戦的な作品
上で並んで名前出てる餓狼3も斬サムも結構なリストラと新キャラ投入してるけど徹底度が違うな

150 21/09/27(月)01:35:06 No.850225233
餓狼3も舞はリストラ予定のつもりだった時期が長かかったとの事
あのステージとかアリスステージのつもりで作られてたとか
なんならテリー以外リストラのつもりの時期もちょっと有ったとか

153 21/09/27(月)01:37:42 No.850225762
斬サムとか対戦ツールとして作る気すらないのはロックすぎる

155 21/09/27(月)01:38:46 No.850225960
真サムまでで最初の路線はやり切ったので飽きた
だから新しい路線で作ろうってなってたとかいう話の斬サム

158 21/09/27(月)01:39:17 No.850226069
KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな

161 21/09/27(月)01:41:51 No.850226581
>KOFが大売れしてたから他のブランドは割と冒険できたのかな
KOFこそ大冒険してると思う…

166 21/09/27(月)01:45:42 No.850227348
90年代中盤とかわりと変な事出来る余裕が有る時期だったってのも有る

174 21/09/27(月)01:50:37 No.850228302
そういえばゲーム制作自体がわりと冒険するものだった
続編をまるで別のゲームにするとかザラだし



184 21/09/27(月)01:57:51 No.850229529
投げないの!?

188 21/09/27(月)01:59:58 No.850229872
>投げないの!?
ワイラーを投げると強制的に外して投げた側が隙を作ってしまうので投げは使わない

186 21/09/27(月)01:58:47 No.850229681
ワイラーは投げ無効ついてるんだ



190 21/09/27(月)02:01:34 No.850230122
ワイラー下段が無く投げが効かないのでワイラー同士だと立ちガード安定
そしてワイラーの立ち弱連打に判定勝ち出来るのは襲い前蹴りのみ
飛び道具もか
そういう勝負だと思って見てみれば勝負内容はちょっと判り易くなる
かも





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

脚本家・小山高生さんがアニメ『ドラゴンボール』の引き延ばし展開についてつぶやいてる 2021/10/25
スパロボの地形適応も長い間4種類で固定されてるけど増えないのかな 2021/10/25
ゲームボーイのRPGいいよね… 2021/10/25
『SFC Nintendo Switch Online』ヨッシーアイランド意外と難しいな! 2021/10/25
『機動戦士ガンダムF91』こういうリミッター解除好き? 2021/10/25
『天穂のサクナヒメ』最初の田植えまで来たんだけど食べ物が傷んでいくのは気にしなくていいんだろうか 2021/10/25

広告

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告