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「もうやめませんか?」って思ってるゲームシステムある?

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21/10/10(日)20:01:39 No.854985898
もうやめませんか?
って思ってるゲームシステムあるかい
俺はボスに状態異常が効かなかったときに付与率の問題なのか完全無効なのかわからないやつ
あれやめてほしい



1 21/10/10(日)20:03:28 No.854986800
RPGでこっちの動きを制限して難易度上げようとしてくるやつ

2 21/10/10(日)20:03:52 No.854986999
滑る床迷路

3 21/10/10(日)20:04:11 No.854987146
弱点属性を突くことが重要なシステムなのに途中から弱点無しの敵しか出なくなるのやめませんかアトラスさん



5 21/10/10(日)20:05:58 No.854988024
DMCが謎解きかなぐり捨てたのは英断だった

10 21/10/10(日)20:10:24 No.854990154
ポータブル2ndぶりにモンハンライズやったらかなり色んな要素が無くなってたな



12 21/10/10(日)20:10:54 No.854990435
○○が危ない!急げ!
みたいな状況で全然関係ないところに時限サブイベント作るのやめてくれ

14 21/10/10(日)20:12:11 No.854991082
尾行ミッションと護衛ミッション

15 21/10/10(日)20:12:16 No.854991126
昔は楽しかったから単純に飽きただけなんだけど
ひたすら無敵時間を耐えるとちょっとの時間だけ弱点が出るから殴れ(※3回繰り返し)みたいなボス戦

18 21/10/10(日)20:13:12 No.854991596
QTE
入れるならQTEありのムービーとなしのムービーをもっとわかりやすく分けてくれ

19 21/10/10(日)20:13:13 No.854991605
PS辺りから前のRPGやると目的の何々を何々するための何々で逐一たらい回しのお使いが始まるのにげんなりする



20 21/10/10(日)20:13:25 No.854991723
ローリング回避みたいな基本行動級のをゲーム進めて取得するまでできないやつ

21 21/10/10(日)20:14:03 No.854992044
エンドコンテンツがPvP

23 21/10/10(日)20:14:16 No.854992147
床を踏むとワープするのを繰り返して出口に行く奴

25 21/10/10(日)20:14:44 No.854992394
なあ兄ちゃん!
オイラと駆けっこで勝てたらいい物をやるぜ!
町を一周して先に戻ってこれた方が勝ちだぜ!

29 21/10/10(日)20:15:08 No.854992600
素材集め合成強化システムもうわりとダルい
レアドロや進行度で実質ロックとかはいいけど下級素材重ねて重ねて重ねろみたいなのはやめろ



38 21/10/10(日)20:16:23 No.854993297
装備の耐久度

40 21/10/10(日)20:16:37 No.854993403
リアリティを追求といえば聞こえはいいけど
やっぱ重量制限のあるゲームってストレスだわ

47 21/10/10(日)20:17:43 No.854994021
ゲームの途中でまったく別のシステムのミニゲームを達成しないと進行できない奴



60 21/10/10(日)20:19:27 No.854995005
アクションゲーム終盤のシューティング

69 21/10/10(日)20:21:04 No.854995807
FPSの収集物とかももう要らないんじゃないかな

71 21/10/10(日)20:21:31 No.854996022
システムと違うけどこんな奴に負けねえよ!って相手にシナリオの都合で負けるやつ

72 21/10/10(日)20:21:34 No.854996044
レアアイテム入手率アップのアクセサリー
実質アクセサリ枠ひとつ固定になって自由度下がるだけ

73 21/10/10(日)20:21:35 No.854996056
パリィってそれ自体は楽しいけどシビアすぎたらつまらないしかと言って簡単に弾けてもつまんねえんだよなぁ

78 21/10/10(日)20:22:01 No.854996289
リセットできないスキルツリーくらいかな…



80 21/10/10(日)20:22:18 No.854996435
FPSはクソ武器使わせてアンロック解除させるのやめて

82 21/10/10(日)20:22:32 No.854996566
アクションゲーで敵がかっ飛んでいってこっちが殴れない時間生まれるやつ

85 21/10/10(日)20:22:47 No.854996697
パッドを摩耗させる連打とレバガチャは法律で禁止して

86 21/10/10(日)20:23:35 No.854997188
ステージに出撃制限かかってて出せないキャラがいること

94 21/10/10(日)20:25:10 No.854998138
果敢に勝負に挑む護衛対象

95 21/10/10(日)20:25:18 No.854998217
テキストがないかさ増しみたいな依頼
無限沸きするなら無視できるからいいけど

96 21/10/10(日)20:25:23 No.854998269
突進技ガードさせて有利
無敵技ガードさせて反確なし

98 21/10/10(日)20:25:31 No.854998340
次のシナリオ開放するのに周回しなきゃいけない



105 21/10/10(日)20:26:10 No.854998750
世界樹の迷宮の裏ボスみたいなパズルボス
対処(ほとんど最適行動)ミスりましたね?ハイ全滅で〜す!
さすがに攻略みるわ…

107 21/10/10(日)20:26:21 No.854998848
こっちは1ターンに1回しか動けないのに何回も行動してくる敵
強敵として作りやすいんだろうけどゲームのルール守れよ

109 21/10/10(日)20:26:33 No.854998933
押したパネルと接触してる上下が光って全部点灯させろみたいなパズル

112 21/10/10(日)20:27:35 No.854999602
ぬすむシステムって最近のRPGでもまだあるのかな

116 21/10/10(日)20:28:03 No.854999848
レベルアップの時ステにボーナスが入る装備はそれに縛られるようで気になる



123 21/10/10(日)20:28:55 No.855000298
レバガチャ復帰は天井低ければ良いけど頑張ると滅茶苦茶早くなるやつはいらない
スタン効果がゴミになるしそれで自分が有利とっても相手が有利とってもゲームの腕を競っている気がしない
ハードウェア差もあるし

126 21/10/10(日)20:29:10 No.855000417
10連おおよそ3000円は
もっといろんな額が出てもいいと思う

130 21/10/10(日)20:29:52 No.855000736
雑魚いくらでも蘇生してくるボス

131 21/10/10(日)20:29:59 No.855000798
オープンワールドゲームのレース系クエスト
あと飛行機でワッカ潜るタイプのやつ



140 21/10/10(日)20:32:08 No.855001948
最近の作品は知らないけど個人的にはランダムエンカウントでエンカウント率を下げる手段がゲーム中に無いのはやめてほしいかな

141 21/10/10(日)20:32:15 No.855002016
リザルト画面でのドラムロール式演出
それもボタン押しても演出短縮できない奴

142 21/10/10(日)20:32:21 No.855002088
高難易度モード限定グッドエンド
やり込み要素に本編内容を付けるなよ…

145 21/10/10(日)20:32:58 No.855002404
選択肢が出てくるけどどれ選んでも適当にあしらわれて同じ展開に進むやつ

146 21/10/10(日)20:33:18 No.855002559
ファストトラベルをゲーム中盤まで封印するのはやめて欲しい

148 21/10/10(日)20:33:25 No.855002630
武器説明欄にのってない隠し性能



165 21/10/10(日)20:36:03 No.855003874
正直に言うと
ダクソやモンハンタイプのローリング回避して攻撃のチャンス伺うターン制アクションゲームに飽きている

170 21/10/10(日)20:36:52 No.855004281
装備が部位ごとに分かれてて見た目も変わるけど実質的にセットで揃えるのが基本みたいなやつ

173 21/10/10(日)20:37:13 No.855004448
回数有限なセーブポイントとか回復ポイント嫌い
落ち着かねえ…

176 21/10/10(日)20:37:40 No.855004703
格ゲーのやたら演出の長い超必殺技
どんな気持ちで見てりゃいいんだよ



177 21/10/10(日)20:37:49 No.855004782
意見を統合すると1本道のエロゲとかしか残らなさそう

197 21/10/10(日)20:39:59 No.855006013
>意見を統合すると1本道のエロゲとかしか残らなさそう
それはそれで脇役キャラを落とせないという不満があったり

206 21/10/10(日)20:40:32 No.855006282
>それはそれで脇役キャラを落とせないという不満があったり
スタート直後に落とすキャラを1回だけ選択する一本道!



205 21/10/10(日)20:40:26 No.855006240
都市建築ものである程度育たないと置けないくせに必須になる施設
ある程度場所決まってきたとこに警察とか病院とか後から増やしたくない…

207 21/10/10(日)20:40:38 No.855006331
敵には斜めに攻撃する手段あるのに自分は縦横しか攻撃できないローグライクやったときは憤死しそうになった

209 21/10/10(日)20:40:44 No.855006385
町の人と近くですれ違うと「うおっ危ねぇな!」とか言われるやつ



204 21/10/10(日)20:40:25 No.855006234
古参が今のゲームは親切になりすぎててダメだ
っていうのよく見かけるけど面倒なのは飽き飽きしたから便利で爽快感あった方がいい

216 21/10/10(日)20:41:21 No.855006702
いかにストレス減らすか時代だものな今は



218 21/10/10(日)20:41:37 No.855006867
育成要素とか装備とかが関係ないバトル嫌い
ゲストだけで戦わされるとか性能固定のロボに乗るのとか

225 21/10/10(日)20:42:22 No.855007283
必ずいらないというわけではないが
当たり判定有りのランダム移動型村人NPCってみんな惰性でいれてるだけだよね

226 21/10/10(日)20:42:29 No.855007351
何度も見ないといけない演出が凝っていて時間長いとキツい

231 21/10/10(日)20:42:55 No.855007602
アクションRPGでの毒マップで「うわー俺毒のバステをしっかり管理できてるわ!面白い!」みたいな体験ってまず得られないと思うんだけど誰が得してるんだろう



235 21/10/10(日)20:43:21 No.855007853
どんなに面白いシステムでも毎日繰り返すことになると辛い作業になるというのは最近のスマホゲームでよく分かった
これからのゲームはこのシステムに対する飽きへの対策をうまくやってほしいなぁ

251 21/10/10(日)20:44:41 No.855008544
>どんなに面白いシステムでも毎日繰り返すことになると辛い作業になるというのは最近のスマホゲームでよく分かった
>これからのゲームはこのシステムに対する飽きへの対策をうまくやってほしいなぁ
毎日ミッションの繰り返しは声の無い需要があるよ
たぶん



262 21/10/10(日)20:45:29 No.855008955
メインメンバー以外は経験値もらえないシステム
せっかく8人とかいるならボスによって使い分けたりしたいのに!

264 21/10/10(日)20:45:35 No.855009004
沼地の移動制限
イライラするからマジでエルデンリングでは廃止してろフロム

266 21/10/10(日)20:45:58 No.855009192
光った、もしくは音がなった順番に同じボタンを押せ系のやつはこの世から消えて欲しい

269 21/10/10(日)20:46:24 No.855009400
強いっていうかとにかく攻撃チャンスが少ないタイプのボス



268 21/10/10(日)20:46:19 No.855009360
はークソ!!これ作ったやつは楽しいと思ってんのかよ!?
ってなるところもなんか思い出になると美化されてしまう

272 21/10/10(日)20:46:42 No.855009548
みんなが嫌いな要素集めても割と普通にゲームとしては成立してある程度面白いんだろうな
ゲームの要素における好き嫌いって個人差がデカイ気がする



267 21/10/10(日)20:46:07 No.855009264
キャラモデルのギャラリーモードで縦回転とズームができないやつ

271 21/10/10(日)20:46:40 No.855009526
>キャラモデルのギャラリーモードで縦回転とズームができないやつ
パンツ見せろと正直に言え

277 21/10/10(日)20:46:57 No.855009683
>>キャラモデルのギャラリーモードで縦回転とズームができないやつ
>パンツ見せろと正直に言え
パンツみたい!!!!!!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2021/10/17 23:00 
エンドコンテンツがネトゲ廃人向けみたいな単調なアイテム収集になること
FF10とかひどくね?
sage 2021/10/17 23:38 
無双は三國エンパだとモデルの縦回転ありなのに
戦国エンパはダメとかいう謎采配だったな
開発チームが違うからなんだろうけど
今はどっちもダメになったんだっけ?
※1
目玉の武器改造が廃人向けで
結局やらなくていいかってなるなった
sage 2021/10/18 13:52 
最近は減ったのか分からないけど、緊急回避やステップ的なのが移動より早くて常套手段になるやつ
sage 2021/10/18 14:46 
ゼルダの転がり移動は意図的に入れてそう
TPS型って俯瞰視点のゲームより見通しが良いから目的地が見えるけど到達には意外と時間がかかるって事が良くある
移動は方向キーと走行キー押しっぱなしにするだけだと退屈だから、少しでも手持ち無沙汰になりにくいように残してたんだろうな
とはいえ最近のゲームはファストトラベル充実する方向になったから削ってるかもだが
sage 2021/10/18 15:27 
裏ボス倒して最強武器ゲットは使う相手いなくなるからやめてほしい、そういうパターンやるならさらに難易度開放みたいにしてもっと強いのと戦えるようにしてほしいな
sage 2021/10/18 18:38 
無限湧き(FPSorTPS)
最高難易度の場合は特に運ゲーになるし、敵が軍隊だから沢山いるよね!って安易な発想がよくない
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