広告
RSS

『モンスターハンターライズ』PS2ぶりにモンハンやりたくなったけど今のって複雑そう。実際の所どうなの?

広告
be8530878b7bd6a18012.jpg



21/10/14(木)20:47:05 No.856351064
PS2ぶりにモンハンやりたくなったけど
何か今複雑そうだけど実際の所どうなの「」!

1 21/10/14(木)20:47:41 No.856351305
一見複雑そうだけど慣れればやれるぜ!!



2 21/10/14(木)20:48:09 No.856351508
PS2ぶりってことはドスぶり?

4 21/10/14(木)20:49:10 No.856351923
>PS2ぶりってことはドスぶり?
うん最初のからカスカスになるまでやってもういいか…ってなった
何かだいぶ進化してるみたいで気になった



5 21/10/14(木)20:49:29 No.856352056
RISEやったらえっ!?こんな至れり尽くせりなの?!ってびっくりすると思う

6 21/10/14(木)20:49:34 No.856352092
必修を強いられるタイプのプレイヤーの足を引っ張る複雑さじゃなくて
覚えれば覚えるほど温くなっていくタイプの複雑さだから…

7 21/10/14(木)20:49:43 No.856352144
快適さがだいぶ増してるので昨今のゲームに慣れてればむしろすんなり入れるんじゃないかなライズ
今ドス系やれって方が無茶だと思う

8 21/10/14(木)20:49:44 No.856352148
スティックで攻撃しなくていいから楽だよ



11 21/10/14(木)20:51:22 No.856352859
ゲーム性というかそんな感じのものはだいぶ変わっているので慣れは要るかもしれない

13 21/10/14(木)20:53:07 No.856353591
昔に比べてモンスターがサクサク狩れる!ってなる
昔は上手くなかったのもあるけどソロで倒そうと思ったら20分くらい掛かってたのがしっかりやればこれなら5分くらいだ

15 21/10/14(木)20:53:29 No.856353732
ピッケルもペイントボールもいらないし
移動しながら回復薬だって飲めるぞ

16 21/10/14(木)20:53:33 No.856353761
ドスのクシャとライズのクシャは別物過ぎてビビると思う
と言うかドスのクシャは閃光無しでどう戦うんだって言われても仕方ないと思うの



14 21/10/14(木)20:53:10 No.856353617
マップが広すぎて全然覚えられねえよこのゲーム

17 21/10/14(木)20:53:44 No.856353835
>マップが広すぎて全然覚えられねえよこのゲーム
ライズは高低差もかなりあるから結構きついと思う

19 21/10/14(木)20:54:34 No.856354184
>マップが広すぎて全然覚えられねえよこのゲーム
俺は砂漠の下層マップ全然覚えられてないマン!

38 21/10/14(木)20:58:01 No.856355505
>マップが広すぎて全然覚えられねえよこのゲーム
従来作と違ってマップ覚える必要あんまないのよ今作
ワイヤー機動で敵のいる方向に直線で向かえばいいだけなので



12 21/10/14(木)20:51:53 No.856353082
後だいぶ武器増えてるみたいね

18 21/10/14(木)20:53:57 No.856353918
使いたい武器の候補はあるかい?

23 21/10/14(木)20:55:27 No.856354503
>使いたい武器の候補はあるかい?
ずっと使ってたランスとなんか変形する斧かっこよかったかたからそれ

44 21/10/14(木)20:59:08 No.856355925
>>使いたい武器の候補はあるかい?
>ずっと使ってたランスとなんか変形する斧かっこよかったかたからそれ
スラアクなら扱い簡単な上に良調整だからオススメだぞ

49 21/10/14(木)21:00:24 No.856356419
>ずっと使ってたランスとなんか変形する斧かっこよかったかたからそれ
ドスから比べると今のランスはいつもの上突き3連の火力なくて新技使いこなさないと火力出ないからキツいかもね
でもガードのバリエーションめちゃ多いのは楽しいと思う



26 21/10/14(木)20:55:51 No.856354653
やれることがめっちゃ増えてるから全部覚えようとすると複雑
全部覚えなくても遊べるからそこはプレイヤー次第

28 21/10/14(木)20:56:25 No.856354867
初心者とか久々にやる人にはライズはぴったりだと思う
救援でどんどんキャリーしてもらえ

32 21/10/14(木)20:57:10 No.856355172
里のみんなが日本語喋ってもびっくりしないようにね



37 21/10/14(木)20:58:00 No.856355503
調合書なんていらねーンだわ…逆にPSPで遊んでたあのハンターはどんだけ頭悪いんだよって複雑な気持ちに…

46 21/10/14(木)20:59:32 No.856356063
>調合書なんていらねーンだわ…逆にPSPで遊んでたあのハンターはどんだけ頭悪いんだよって複雑な気持ちに…
そろそろ護符爪も削除して欲しい
アクションに影響しないし完全に無くして良いと思うの

48 21/10/14(木)21:00:23 No.856356418
>そろそろ護符爪も削除して欲しい
護符爪に関しては俺もいらないと思う…
別に面白い要素でもないしね

62 21/10/14(木)21:02:11 No.856357139
護符爪は今回の花結みたいにストーリー進行で入手でいいと思う

68 21/10/14(木)21:03:02 No.856357453
持たないって選択肢がほぼ無いからな護符爪



61 21/10/14(木)21:02:08 No.856357122
Wはめちゃくちゃ色々改善されてて凄かった

72 21/10/14(木)21:03:24 No.856357616
>Wはめちゃくちゃ色々改善されてて凄かった
なのでIBの改悪が本当に残念だった
ワールドはいいゲームだったのになぁ

71 21/10/14(木)21:03:21 No.856357592
RISEはやったことない人でも入りやすくある程度面白くて良い
ただワールドの地形活かして狩りしてますも捨てがたい

78 21/10/14(木)21:04:25 No.856358022
アイスボーンはミラとアルバがすごく良かった

79 21/10/14(木)21:04:38 No.856358111
IBも敵が強くて楽しかったよ
まぁ面倒なところもよくわかるけど

92 21/10/14(木)21:06:13 No.856358768
ワールドのフィールドの没入感は素晴らしいとしか言えねぇ古代樹の森大好きだ

94 21/10/14(木)21:06:19 No.856358813
Wには戻れるけどそれ以前はちょっと無理



86 21/10/14(木)21:05:35 No.856358506
薬飲むとガッツポーズしない
こんがり肉1つでスタミナ全回復
砥石無限で武器出したままでも研げる
なんか時代が変わった

90 21/10/14(木)21:06:06 No.856358713
個人的には元気ドリンコが弱体化したのが一番つらい

102 21/10/14(木)21:07:22 No.856359216
NPCがみんな魅力的なのも特徴だな



82 21/10/14(木)21:04:48 No.856358176
百竜が合うか合わないかかな

88 21/10/14(木)21:05:59 No.856358660
>百竜が合うか合わないかかな
百竜は50回やればおさらばだし別に…

97 21/10/14(木)21:06:40 No.856358951
>百竜が合うか合わないかかな
あれは野良マルチを許容できるかソロ専かでも評価は変わると思う
ソロ専だと面倒くさい事この上ないけどマルチならわちゃわちゃやってるだけでいいので引っかかりようがない



99 21/10/14(木)21:06:58 No.856359055
百竜夜行はあとちょっといじればもっと楽しいタワーディフェンスにできるだろ感がもぞもぞする

117 21/10/14(木)21:08:56 No.856359888
>百竜夜行はあとちょっといじればもっと楽しいタワーディフェンスにできるだろ感がもぞもぞする
ラオやジエンからの進化系と考えたらだいぶ頑張ってると思う

128 21/10/14(木)21:09:56 No.856360313
>百竜夜行はあとちょっといじればもっと楽しいタワーディフェンスにできるだろ感がもぞもぞする
正直武器殴りより施設のみで十分撃退できるくらい火力あげてもよかったんじゃないかと思う
別ゲーになるけど百竜自体別ゲーみたいなもんだし

136 21/10/14(木)21:10:27 No.856360543
>正直武器殴りより施設のみで十分撃退できるくらい火力あげてもよかったんじゃないかと思う
>別ゲーになるけど百竜自体別ゲーみたいなもんだし
結局ドラ鳴らして殴るんだもんな…



108 21/10/14(木)21:07:50 No.856359409
今は咆哮から即死…なんてことまず起こらないからお優しいゲームになったと思う

120 21/10/14(木)21:09:08 No.856359968
>今は咆哮から即死…なんてことまず起こらないからお優しいゲームになったと思う
フルフルの2連咆哮からブレスで麻痺してキャンプへGo!懐かしいですね
気絶値溜まってると咆哮でピヨった気もする

111 21/10/14(木)21:08:20 No.856359623
ハンター側が進化し続けてるからモンスター側が追いつけてない

113 21/10/14(木)21:08:37 No.856359739
従来通りの操作でも遊べるけど翔蟲は頑張って操作できるようにした方が絶対楽しい

126 21/10/14(木)21:09:46 No.856360236
虫使った斜めジャンプと回避距離つけた空中回避で高速移動できるのは覚えたほうがいいかもね



116 21/10/14(木)21:08:49 No.856359829
カムラの里の拠点としての物足りなさはなんかなーって作り込む時間なかったのかなーって

121 21/10/14(木)21:09:11 No.856359990
>カムラの里の拠点としての物足りなさはなんかなーって作り込む時間なかったのかなーって
あれくらいコンパクトな方が嬉しい…

141 21/10/14(木)21:10:49 No.856360701
ロード時間にかなり気を使ってるのが伝わるし拠点も意図的にコンパクトにしてるだろう
強いて不満言うなら郵便屋集会所にも入れろってくらいだ

142 21/10/14(木)21:10:51 No.856360717
カムラの里は使いづらいよりはいいけどハリボテ具合はすごい

156 21/10/14(木)21:12:05 No.856361219
利便性とかはともかくなんか過去作くらい入れ込む何かはとくになかったなカムラ



147 21/10/14(木)21:11:12 No.856360838
本当に驚くべきことにレウスやクシャが良モンスなんだ…!

152 21/10/14(木)21:11:49 No.856361125
レウスの真っ当に戦ってくれる感がすごい

154 21/10/14(木)21:11:58 No.856361170
RISEのレウス本当に好き

165 21/10/14(木)21:12:46 No.856361517
レウスはWの時点で普通に戦ってくれてたからライズで良くなったよ!って言われるの違和感ある…亜種はクソボケだった



178 21/10/14(木)21:14:15 No.856362170
HR100行くまでなら過去最高に楽しかったけどエンコンが…ない…

190 21/10/14(木)21:14:55 No.856362457
>HR100行くまでなら過去最高に楽しかったけどエンコンが…ない…
そこまで行って次の目標みたいなやつが消えてえっ…ってなったな

206 21/10/14(木)21:16:24 No.856363113
イベクエはWとは言わんけど3DSの頃のレベルはほしい



235 21/10/14(木)21:18:59 No.856364266
初心者のハンターへ
.武器の試し切りができる修練場へはオトモ広場の川辺にある屋根のついた小舟から行けます
外周をぐるっと回れば見つかるはず
.オトモ広場入ってやや右手に祠が見えますがその裏手から大樹に登ることができます
天辺の巣からはアイテムが拾えるので活用しましょう
回収後はクエスト毎に貯まって行くので4~5回クエに行ったら立ち寄ると良いかも
.肉や魚といった素材はお団子屋でよろず料理として焼いて貰えます
お団子食事券も貰えるのでどんどん焼いて貰いましょう
とんでもないモノも焼いてしまえるので少し注意
.教官は集会所で闘技場の受付をしていますが里内では集会所を出て右に進むと見えてきます
赤い柱の建物の上でポーズを決めているのでそっとしておきましょう
鳥を飛ばさないでくれよ愛弟子!
.自宅に入って左手に見える掛け軸には何にもないニャ
謎のアイルーなんて潜んで無いニャ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ