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パリィがとにかく気持ちいいゲームを教えてくれ

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21/11/06(土)17:02:29 No.863889142
パリィがとにかく気持ちいいゲームを教えてくれ
できればパリィ強すぎてバランス悪いようなやつを除いて

1 21/11/06(土)17:06:51 No.863890282
ホームランダービーとかパリィっぽくない?



2 21/11/06(土)17:07:47 No.863890517
メトロイドドレッド

3 21/11/06(土)17:07:53 No.863890542
ドラゴンズドグマ

4 21/11/06(土)17:08:21 No.863890680
ノベタちゃん

5 21/11/06(土)17:08:28 No.863890708
ブラッドボーン

6 21/11/06(土)17:08:47 No.863890812
SEKIRO
God of War

7 21/11/06(土)17:09:09 No.863890901
デッドセルズ

8 21/11/06(土)17:09:33 No.863891004
Cuphead

9 21/11/06(土)17:10:37 No.863891307
鬼武者シリーズ

10 21/11/06(土)17:10:50 No.863891362
Marvel's Avengers

11 21/11/06(土)17:11:10 No.863891455
Valheimとか

15 21/11/06(土)17:14:25 No.863892440
ロマサガ



12 21/11/06(土)17:12:25 No.863891839
パリィが地味だと爽快感に欠けるし演出重すぎるとテンポ悪かったりするし
ゲームのセンス問われるよね

16 21/11/06(土)17:15:59 No.863892906
>パリィが地味だと爽快感に欠けるし演出重すぎるとテンポ悪かったりするし
>ゲームのセンス問われるよね
SEのセンスもかなり重要だよね



17 21/11/06(土)17:19:28 No.863893988
パリィが強すぎるゲームだと
敵の前で待機して早く殴りかかってこいよってスタイルになるからつまらん
あくまで攻撃や回避がメインで危ねえここでパリィ!!!ってなるやつがいい

25 21/11/06(土)17:22:57 No.863895088
>あくまで攻撃や回避がメインで危ねえここでパリィ!!!ってなるやつがいい
そこまで追い込まれた状況で直感的に回避よりパリィができる気がしねえ



21 21/11/06(土)17:20:58 No.863894451
それまでのパリィのSEってピキーンとかカキーンみたいな高音が多いイメージだったけど
ソウルシリーズのパリィみたいな重いSEが斬新凄く気持ち良い

23 21/11/06(土)17:22:07 No.863894822
SEと演出とテンポの安牌ならスレ画は好きだな
下手くそな俺は何度も盾を焼かれたが

24 21/11/06(土)17:22:23 No.863894919
ブラボのドォン!!って効果音好き



35 21/11/06(土)17:26:57 No.863896334
God of Warはパリィできるかどうかでゲームの難易度けっこう違ってくるレベル

40 21/11/06(土)17:28:32 No.863896833
DMCのロイヤルリリースはちょっと違うか
自分が攻撃しててもモーションキャンセルで出せるから慣れるとずっと攻撃ターン維持できて面白い

43 21/11/06(土)17:29:26 No.863897114
ダクソシリーズは音と致命ダメージの相乗効果で気持ちいい
セキロはパリィがしやすくて気持ちいい
スターウォーズも悪くはなかったけどゲームプレイ自体がダルい



42 21/11/06(土)17:29:03 No.863896995
イース8、9とかは?

45 21/11/06(土)17:30:53 No.863897530
>イース8、9とかは?
7がパリィ強すぎてううnって感じだったから8,9手を出せてないんだよな
その辺改善されてるのだろうか

49 21/11/06(土)17:31:44 No.863897810
>7がパリィ強すぎてううnって感じだったから8,9手を出せてないんだよな
>その辺改善されてるのだろうか
ジャスガとジャスト回避は相変わらずその後の有利強いよ

55 21/11/06(土)17:33:07 No.863898243
>7がパリィ強すぎてううnって感じだったから8,9手を出せてないんだよな
>その辺改善されてるのだろうか
8、9もジャスト回避とパリィが結構強いからあれかもね
自分はゲーム下手くそだったからガバガバプレイでもパリィ回避できて気持ちよかった



41 21/11/06(土)17:28:34 No.863896841
ガン待ちパリィの絵面につまらなさを感じるのは分かるが
そもそもパリィがある程度タイミング合わせないと難しいもの…

46 21/11/06(土)17:30:59 No.863897561
>そもそもパリィがある程度タイミング合わせないと難しいもの…
基本的に身構えてないと出来ないから回避も出来ないけどパリィなら出来るって状況ほぼ無いよね…

52 21/11/06(土)17:32:37 No.863898070
>基本的に身構えてないと出来ないから回避も出来ないけどパリィなら出来るって状況ほぼ無いよね…
あらゆる攻撃モーションをパリィでキャンセルできるタイプのゲームなら
うまくなればなるほどテンポよく弾けて楽しいんだよな
キングダムハーツとかそんな感じだったような



50 21/11/06(土)17:31:54 No.863897864
ブラスフェマスのパリィ好きだったな

58 21/11/06(土)17:33:21 No.863898322
気持ちよさでいうとsekiroだけど
強いかって言われるとそんなことないというか基本テクだからな…

60 21/11/06(土)17:33:43 No.863898442
メタルギアライジング

67 21/11/06(土)17:35:09 No.863898918
PSO2の上級職はゴリ押しじゃなくてきちんとパリィやジャスト回避カウンターしないと火力が伸びきらないようになってたな

75 21/11/06(土)17:36:27 No.863899373
ニンジャガのパリィ(捌き)もそのままコンボに行けるから気持ちいい



65 21/11/06(土)17:34:50 No.863898816
仁王2が上がってないのにビビるくらい仁王2のパリィ楽しいよ

76 21/11/06(土)17:36:30 No.863899392
>仁王2が上がってないのにビビるくらい仁王2のパリィ楽しいよ
妖怪の攻撃パリィ取れないのばっかりじゃん!

82 21/11/06(土)17:37:41 No.863899757
>>仁王2が上がってないのにビビるくらい仁王2のパリィ楽しいよ
>妖怪の攻撃パリィ取れないのばっかりじゃん!
特技カウンターのこと!
というか全攻撃パリィできたらそれ一強すぎて面白くなくない?

77 21/11/06(土)17:36:39 No.863899429
仁王2のパリィというかカウンターだけど
あれは爽快感あってめっちゃ好きよ
種類もあるし



95 21/11/06(土)17:40:42 No.863900685
スレ画のパリィ気持ちいいけどガーディアン戦以外で使った記憶がない…

103 21/11/06(土)17:41:43 No.863901000
>スレ画のパリィ気持ちいいけどガーディアン戦以外で使った記憶がない…
ライネルで弾いたりしない?

96 21/11/06(土)17:40:50 No.863900723
パリィ後専用攻撃に繋げるのもいいけどパリィ単体で大体何でも跳ね返せちゃうしボスだろうが怯ませられるスレ画も好き



87 21/11/06(土)17:39:01 No.863900144
>というか全攻撃パリィできたらそれ一強すぎて面白くなくない?
ノベタちゃんが割とこれなんだけどタイミング自体はシビアだから一強てほど頼れない気が

98 21/11/06(土)17:41:12 No.863900829
ノベタちゃんは最後はパリィして回復した魔力で追尾氷撃つゲームになってたな

101 21/11/06(土)17:41:13 No.863900840
ノベタはパリィが強いというかパリィ以外が微妙というか
一回近付かれたらもうパリィするしかないしなぁ…
なのにパリィ無効の敵出すねって発言があったのは



61 21/11/06(土)17:34:28 No.863898693
>Marvel's Avengers
最近プレイし始めたけどこれのパリィ気持ちいいよね
殆どの攻撃からキャンセルして出せるし即攻撃に繋げられるからテンポ崩れないし
何よりキャップのモーションが格好良くてパリィしただけでフォトモードで映えるスクショが撮れる

105 21/11/06(土)17:41:52 No.863901066
>最近プレイし始めたけどこれのパリィ気持ちいいよね
タイミングがシビアじゃないから出す事自体は簡単だけど油断するとタコ殴りされるって塩梅が丁度いい
ヒーローごとにパリィにも個性があるのも楽しい



99 21/11/06(土)17:41:13 No.863900835
格ゲーだけどキャリバーは概ね希望に叶ってるのでは

100 21/11/06(土)17:41:13 No.863900838
朧村正ライクのBladed Furyはボリューム少ないけどサクッとパリィの爽快感を楽しむには丁度良かった

116 21/11/06(土)17:43:20 No.863901540
ストⅢ3rd

122 21/11/06(土)17:44:11 No.863901812
月華の剣士

125 21/11/06(土)17:44:42 No.863901962
フォーオナーはパリィが基本戦術になってて好き



138 21/11/06(土)17:48:21 No.863903300
フロムのは割と受付フレーム長くて頑張れば安定して見返りがあるからいいよね
ゲームによっては受付短かすぎて誰も使ってないだろみたいなのとかもあるし

143 21/11/06(土)17:49:16 No.863903630
スレ画の前作であるスカイウォードソード

149 21/11/06(土)17:52:55 No.863904966
MGRのシノギはめっちゃ楽しいぞ

154 21/11/06(土)17:55:33 No.863905928
スパキンメテオ

159 21/11/06(土)17:56:53 No.863906405
仁王2の迅カウンター好き



153 21/11/06(土)17:54:45 No.863905647
弾いてカウンターして終わりじゃなくて
その後も更に駆け引きが発生するようなゲームはないかね
有効な技を即座に判断しなきゃいけないとかそういうの

155 21/11/06(土)17:55:44 No.863905990
>弾いてカウンターして終わりじゃなくて
>その後も更に駆け引きが発生するようなゲームはないかね
>有効な技を即座に判断しなきゃいけないとかそういうの
そこまで詰めたゲームやりたいなら格ゲーだな

156 21/11/06(土)17:55:55 No.863906066
>弾いてカウンターして終わりじゃなくて
>その後も更に駆け引きが発生するようなゲームはないかね
>有効な技を即座に判断しなきゃいけないとかそういうの
そういうのになると格ゲー方向になる気がする
フォーオナーとかそんな感じじゃなかったっけ

163 21/11/06(土)17:58:00 No.863906786
>そこまで詰めたゲームやりたいなら格ゲーだな
>そういうのになると格ゲー方向になる気がする
というか格ゲーが好きでのそういう部分が楽しいから
ソロでも近い感覚を味わえるゲームがあったらいいなあと

171 21/11/06(土)18:00:32 No.863907643
>というか格ゲーが好きでのそういう部分が楽しいから
>ソロでも近い感覚を味わえるゲームがあったらいいなあと
ソロゲーだと駆け引き部分楽しむのは難しくねぇかな…
チャンスから最適な行動選ぶのはRTAとかだと味わえるよ

178 21/11/06(土)18:02:13 No.863908250
回避・防御手段のどれ選ぶかって時点で駆け引きが発生するのは色々ありそうだけどパリィ後の駆け引きはソロゲーだとあんまりない気がする

185 21/11/06(土)18:03:53 No.863908769
ソロだと駆け引き自体が難しいような…
見てから反応出来ない要素は割と反感買う気がする





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2021/11/14 17:01 
反撃だけがメインのダメージソースになっちゃうとつまらんのよね、攻撃の後隙狙いの反撃を誘って拾うパリイみたいなのは面白い
サッカーはカウンター戦術が有効なのは証明されてるけど、弱者のみに許されたつまらんチキン戦術呼ばわりされるあたり、テレビゲームに限った話じゃないという
sage 2021/11/14 17:06 
確かにガーディアンビームパリィより気持ちいいパリィは知らないわ
sage 2021/11/14 21:18 
アサクリオデッセイのが軽快で好き
sage 2021/11/18 22:59 
ガーディアンのビームパリィは盾ビームっぽくなる所とか好き
非公開コメント

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