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『パワプロクンポケット』10の人気が強すぎる

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21/12/09(木)14:35:44 No.874598044
10が強すぎる


上記リンク:ファミ通.com

『パワポケ』ファンアンケート結果発表!人気の彼女候補や印象的なエンディングなど、気になる結果は?【『パワプロクンポケットR』発売記念】



1 21/12/09(木)14:38:56 No.874598640
俺も10から始めたなぁ

2 21/12/09(木)14:45:29 No.874599936
やっぱり容量とか増えてイベント色々詰め込める様になったDSからが強いのかねぇ

4 21/12/09(木)14:47:49 No.874600404
10でぐっと野球の完成度上がったからね
割と普通に野球ゲームっぽく遊べたと思う



5 21/12/09(木)14:48:31 No.874600542
世代的に今25歳付近のユーザーが多いんだろうか

9 21/12/09(木)14:49:59 No.874600834
結果としてギリギリ7が入ってるくらいでDS以降一色の結果じゃん

10 21/12/09(木)14:50:46 No.874600973
11以外はわりと順当な気がする上位

15 21/12/09(木)14:55:13 No.874601834
10は時期がね
DSブームで猫も杓子もDS持ってた時だったからめっちゃ売れた



7 21/12/09(木)14:49:50 No.874600810
やっぱ武美人気あるなぁ

16 21/12/09(木)14:55:51 [武美の爆発] No.874601960
武美の爆発



20 21/12/09(木)14:58:19 No.874602462
後期はラノベ臭くなって終わったとか当時パワポケの愚痴でよく聞いたけど
実際はそっちの世代がファン層の中心だったんだな

21 21/12/09(木)14:58:56 No.874602590
旧作のほうが印象に残ってるのなんてだいたい途中でシリーズ追わなくなったおっさんだろうしこういうアンケートにも当然反映されにくいだろうな



19 21/12/09(木)14:56:59 No.874602187
Q.育成理論は?
A.しあわせ草

30 21/12/09(木)15:02:53 No.874603423
>Q.育成理論は?
>A.しあわせ草
転生バグしてる…

32 21/12/09(木)15:03:41 No.874603610
>>Q.育成理論は?
>>A.しあわせ草
>転生バグしてる…
だがこの解答を責めることはできまい
俺もこう書いた



35 21/12/09(木)15:05:46 No.874604075
単純にDSはゲームとしてボリュームあるしな

39 21/12/09(木)15:06:58 No.874604359
携帯機パワプロっていう需要もあったろうしな
その辺はポータブルっていうライバルも出てくるけど

40 21/12/09(木)15:07:23 No.874604449
野球要素酷いと選手育成が大変だ…

41 21/12/09(木)15:07:49 No.874604543
10は彼女の全体的なレベル高いのもあると思う
その点は13とかもそんな感じ



43 21/12/09(木)15:08:33 No.874604731
DS初の8でも野球部分はヤバかった

44 21/12/09(木)15:08:56 No.874604819
8の野球は苦行に近い

46 21/12/09(木)15:09:16 No.874604908
9、10、11と打高が続いた結果生まれた12

47 21/12/09(木)15:09:56 No.874605078
野球の調整はパワプロの方も結構右往左往してるからな…



18 21/12/09(木)14:56:53 No.874602170
ハタ人間って言うほど面白かったか?

42 21/12/09(木)15:07:57 No.874604575
>ハタ人間って言うほど面白かったか?
表は1度しか遊ばないで次の発売までずっとハタ人間で遊んでたな…

48 21/12/09(木)15:10:00 No.874605091
ハタ人間編と同じジャンルのゲームが他にないっていうか…性癖的な意味で

52 21/12/09(木)15:10:24 No.874605193
ハタ人間はある程度強い武器手に入るパターンが分かっててシナリオクリアも強いメンツ集めやすいからやりやすいしで遊びやすいんだよな…



58 21/12/09(木)15:12:46 No.874605723
むしろ11は彼女候補がアレだし裏社会系が多いし魔神うざいしで
当時はあんま評判良くなった覚えがある

61 21/12/09(木)15:13:34 No.874605913
いやまあ12も好きだよ
野球要素一番薄いって言われたらまあうn

63 21/12/09(木)15:14:37 No.874606131
>いやまあ12も好きだよ
>野球要素一番薄いって言われたらまあうn
でも「野球ゲーム」って作品としては物凄く好きなんだよな12…
それはそれとしてなんでこんなやたら強いんだ12主…

66 21/12/09(木)15:14:44 No.874606165
11表は内輪感すごいというかそれまでのプロ編触ってないと何?ってなるのわからんでもない

70 21/12/09(木)15:16:41 No.874606590
>11表は内輪感すごいというかそれまでのプロ編触ってないと何?ってなるのわからんでもない
まず裏社会とか抜きでも登場人物がほぼ同窓会だしね

67 21/12/09(木)15:14:53 No.874606195
10で思い出すのがヒロインより先輩のパワハラとうざい後輩とバカと天道の彼女可愛いだから
閉鎖空間なのが好きじゃないんだな俺

69 21/12/09(木)15:15:14 No.874606264
10は表も裏も面白かった
ムーミン顔の女と別れてから彼女に出来る子が本当に普通の女の子って感じでめっちゃ好きだった
スターシステムの裏で出てこないけど

73 21/12/09(木)15:17:24 No.874606747
俺は10とかその辺やった事ないんだけども
そこまで人気あるならその辺のリメイクまで行ってくれるとありがたいな



76 21/12/09(木)15:19:02 No.874607120
11は野球部分のストーリーが薄味すぎる…
魔神がひたすら邪魔なのと裏社会の都合に球団が引っ掻き回されるだけだし

79 21/12/09(木)15:20:13 No.874607405
11表はモグラーズの時の連中やホッパーズと10のプロ入り勢なんかで過去作キャラでわちゃわちゃしてるのは楽しかったけどね
それこそ10から入った人にはウケ悪いかもしれんな

80 21/12/09(木)15:20:25 No.874607450
当時は11と12はあんまり評判よかった覚えないんだよな…
13でかなり持ち直した印象

84 21/12/09(木)15:22:38 No.874607958
>当時は11と12はあんまり評判よかった覚えないんだよな…
>13でかなり持ち直した印象
12は表の方がストーリーはまだしもサクセスの構成がちょっと面白くなかった特に序盤
11は話とキャラよくわかんないとか色々ある…

82 21/12/09(木)15:22:16 No.874607865
過去要素入れすぎて新規切り捨てもシリーズ後退する要因になりえるからほどほどが大事



88 21/12/09(木)15:24:19 No.874608330
魔神うぜぇがとにかく先行しがちというか表はあまりやらんかったって感想はわからんでもない…

89 21/12/09(木)15:24:24 No.874608349
12は野球してないってのと序盤が妙に厳しいだけでそれなりに表も面白かった
11は彼女候補も地味だしストーリーも地味だし魔神は不快要素の塊だしラストに野球関係ないやたら難しいミニゲームさせられるしで…

91 21/12/09(木)15:24:59 No.874608483
11はハタ人間編のおかげで評価されてる部分はある

93 21/12/09(木)15:26:07 No.874608715
11は朱里デスマス辺りの話が面白かったから好き
魔神はきらい



100 21/12/09(木)15:26:49 No.874608891
表も裏もまともに野球してる6は?

107 21/12/09(木)15:28:28 No.874609239
>表も裏もまともに野球してる6は?
工場をかけた賭け野球と強制労働施設での野球はまともな野球と言っていいのか?

108 21/12/09(木)15:28:30 No.874609242
>表も裏もまともに野球してる6は?
子供にゃ真犯人どうこう探るのはつらかった
幸せ島のセオリーわからなくて死にまくった記憶しかない

113 21/12/09(木)15:29:05 No.874609373
>表も裏もまともに野球してる6は?
6は裏が正史とかシリーズの中で例外中の例外だしすごいよね
逆に表が正史じゃない分地味だけど
…ほるひすが地味ってのもおかしいな

121 21/12/09(木)15:30:21 No.874609622
6は表も裏も野球がストーリーに絡んでるのが好きだったなあ
悪い人たちも偉い人たちも反乱も全部野球ありきなのが好き



109 21/12/09(木)15:28:40 No.874609287
10表はまさに王道って感じだけど裏はかなり癖強いよね

117 21/12/09(木)15:29:37 No.874609486
10は王道なようで邪道じゃないかな…天道が主人公側なのに
圧倒的にこっちの親切学園が闇しかない

123 21/12/09(木)15:30:45 No.874609708
>10は王道なようで邪道じゃないかな…天道が主人公側なのに
>圧倒的にこっちの親切学園が闇しかない
いわゆる敵側の強豪校だよね親切高校
最近は強豪校に入る主人公も珍しくないけど



105 21/12/09(木)15:27:35 No.874609062
7大好きだけどゲームとして褒められるものではないと思う

116 21/12/09(木)15:29:32 No.874609468
>7大好きだけどゲームとして褒められるものではないと思う
バグ野球とバグ育成しないと勝つの辛すぎるの

128 21/12/09(木)15:31:22 No.874609825
>7大好きだけどゲームとして褒められるものではないと思う
ヒーローが強い
あとお前ら復活するなあのミニゲーム苦手

129 21/12/09(木)15:32:28 No.874610052
6と1・2の野球のままでやってくれてたら7はぶっちぎり大好きなんだけど…肝心の野球が…



136 21/12/09(木)15:34:10 No.874610386
13はストーリーが人気みたいね

140 21/12/09(木)15:34:57 No.874610551
>13はストーリーが人気みたいね
表も裏も王道ストーリーなのがいい

137 21/12/09(木)15:34:33 No.874610481
ホンフーが好きだから13と14大好き…

138 21/12/09(木)15:34:46 No.874610518
全体的に見ると7~10と13がやっぱり人気高い
あと11というかハタ人間

142 21/12/09(木)15:35:10 No.874610589
13は珍しいくらい王道の高校球児してた気がする

153 21/12/09(木)15:36:39 No.874610905
13の裏はRPGとして完成度高くてずっとやってたな……



134 21/12/09(木)15:33:07 No.874610184
DS入ってからのストーリーは裏組織が起こす世界の流れが大きくなっていって
野球頑張った程度じゃ解決できないなって感じもあった

145 21/12/09(木)15:35:30 No.874610670
>DS入ってからのストーリーは裏組織が起こす世界の流れが大きくなっていって
>野球頑張った程度じゃ解決できないなって感じもあった
まあ14は割と上手く裏社会の因縁を野球で片付けれたと思う

160 21/12/09(木)15:37:45 No.874611151
>DS入ってからのストーリーは裏組織が起こす世界の流れが大きくなっていって
>野球頑張った程度じゃ解決できないなって感じもあった
まあそんな世界だからこそ野球に一生懸命になることが尊いみたいな感じではあったと思う
全ての黒幕みたいな未来人が最後に野球をやろうとしたせいで死んだりとか
裏サクセスになるけど9の大統領戦とか



167 21/12/09(木)15:39:13 No.874611510
7裏とか12裏とか13裏の
スタッフの趣味だなってなるような歴史ネタがめっちゃ好きなんだ…

176 21/12/09(木)15:40:39 No.874611880
>7裏とか12裏とか13裏の
>スタッフの趣味だなってなるような歴史ネタがめっちゃ好きなんだ…
12裏の蒸気機関とカルパッチョの登場が100年くらい遅れるイベントが好きだ…

181 21/12/09(木)15:41:36 No.874612115
>スタッフの趣味だなってなるような歴史ネタがめっちゃ好きなんだ…
茶会事件とかジャガイモをわざと農民に盗ませたりとか良いよね……



192 21/12/09(木)15:44:34 No.874612753
9裏はどんな惑星配置でもクリアできるようになってたんだろうか
俺はディープグリーンとペラヘブンが隣り合ってる配置でしか安定クリアできなかった

199 21/12/09(木)15:45:50 No.874613033
>9裏はどんな惑星配置でもクリアできるようになってたんだろうか
>俺はディープグリーンとペラヘブンが隣り合ってる配置でしか安定クリアできなかった
7裏でも思ったけどまず決められたノルマ達成出来ないんだよね
10裏もそうだけどなれてない人に厳しい

203 21/12/09(木)15:46:13 No.874613126
9裏は効率求めるとイベント全無視で宇宙の片隅を往復するタンスと調味料の商人になるのがネック



209 21/12/09(木)15:47:39 No.874613440
5裏は子供の頃にやると意識しなかったけど大分酷い話してるな…って
ネームド死なないから愛用してたけど雑魚忍も戦闘不能になった奴は死んでるんだよね…

213 21/12/09(木)15:48:30 No.874613634
5裏はあの後忍者の里も滅びてるっぽいのが殺伐すぎる



221 21/12/09(木)15:49:46 No.874613925
評価低いわけではないんだろうけど4の話題を聞かない

244 21/12/09(木)15:53:12 No.874614690
>評価低いわけではないんだろうけど4の話題を聞かない
パワポケ自体がピークというか露出度はDS期ってタイプだから
それ以前の作品はどうしても話題が薄くなりがち

266 21/12/09(木)15:56:55 No.874615534
まずパワポケがとかじゃなく携帯機に置いてDSはお化けすぎるんだ
その関係上DSのソフトの方が名前売れてるのは仕方ない

286 21/12/09(木)16:00:08 No.874616235
「面白かったから過去作も遊ぼう」
で手を付けたら難しい(理不尽)ばかりで投げ出しちゃって
けっきょくリアルタイムでプレイしてた人しか感想語れてないってのがあるシリーズだと勝手に思ってる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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