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『バトルフィールド 2042』今一番このゲームのブレイクスルー面白くなってるかもしれない

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21/12/10(金)00:09:01 No.874761220
今一番このゲームのブレイクスルー面白くなってるかもしれない
敵味方どちらも死にものぐるいで蘇生しまくるから戦闘が激しくて死ぬほど楽しい!



3 21/12/10(金)00:10:53 No.874761765
相変わらずプリセット消えるんだけど…PS5

4 21/12/10(金)00:11:24 No.874761902
ウィークリーのためにラッシュやってるけど人少ねえな…
128人でやらせて

5 21/12/10(金)00:13:06 No.874762382
僅かずつだけどいつものBFに戻りかけている雰囲気は感じる
ただ年明けまでアプデないんだよなあ



6 21/12/10(金)00:14:28 No.874762782
これ回復箱持ったら誰でも蘇生可能にしたら今の死にやすさ相殺されて面白くなる気がする
というかなんで衛生兵オペだけパッシブ能力持ちなの…

7 21/12/10(金)00:17:43 No.874763815
グラップルおじもADS速度上昇持ってるし
設置盾おじさんもシールド性能向上とか持ってるぞ
ラオも多分なんかあるだろ

8 21/12/10(金)00:18:12 No.874763968
パッシブは全員持ってるぞ
一部はガジェットと一体化してるけど



9 21/12/10(金)00:18:45 No.874764123
自分が参加したブレイクスルーの攻め側の勝率今のところ0%なんだけど攻め側本当に勝てるの?

12 21/12/10(金)00:19:10 No.874764238
>自分が参加したブレイクスルーの攻め側の勝率今のところ0%なんだけど攻め側本当に勝てるの?
むしろ俺は攻め側のほうが圧倒的に勝率いいぞ

10 21/12/10(金)00:18:54 No.874764162
ブレイクスルーはマジで劇的におもしろくなったな…
みんながめっちゃ蘇生してくれるようになるだけでここまで変わるとは…

13 21/12/10(金)00:19:25 No.874764319
ブレイクスルーはビル削除が一番でかいのでは
クソマップ3つが一気に消えた



19 21/12/10(金)00:22:17 No.874765150
ウィークリーのラッシュ目標がよくわかんないんだけどラッシュってひたすら撃ち合うだけじゃないの?

20 21/12/10(金)00:22:43 No.874765295
>ウィークリーのラッシュ目標がよくわかんないんだけどラッシュってひたすら撃ち合うだけじゃないの?
爆弾置けや!

22 21/12/10(金)00:23:48 No.874765668
ラッシュも死んでる期間長かったもんな…知らん人もいるわな

23 21/12/10(金)00:24:03 No.874765742
ひょっとして俺がクソ雑魚なだけでキル重ねれば爆弾が出てくるのか…?

24 21/12/10(金)00:24:30 No.874765869
マップにAとB書いてあるでしょ!

26 21/12/10(金)00:24:52 No.874765982
ポイントに爆破対象があるからそれを爆破させるんだよ



29 21/12/10(金)00:25:17 No.874766096
どうしてこれが最初にお出しできないんですか…

33 21/12/10(金)00:26:39 No.874766504
アプデ早いのは良いな
環境目まぐるしく変わって面白い



34 21/12/10(金)00:26:42 No.874766516
無名の兵士たちが好き放題ワイワイするのがBFだったのに
やっぱ顔有り名前有りの精鋭たちが戦場にわらわらいるのって相性悪すぎない…?

37 21/12/10(金)00:27:58 No.874766857
>無名の兵士たちが好き放題ワイワイするのがBFだったのに
>やっぱ顔有り名前有りの精鋭たちが戦場にわらわらいるのって相性悪すぎない…?
顔名前ありなのは今作に限った事でないが

38 21/12/10(金)00:27:59 No.874766864
>無名の兵士たちが好き放題ワイワイするのがBFだったのに
>やっぱ顔有り名前有りの精鋭たちが戦場にわらわらいるのって相性悪すぎない…?
そこだけバトロワみたいですげえ違和感があるんだよな
BFVもそうだったと言われればそうなんだが



42 21/12/10(金)00:29:19 No.874767216
ストーリーも無いのにキャラ付けだけあるという

45 21/12/10(金)00:30:51 No.874767628
>ストーリーも無いのにキャラ付けだけあるという
こういう売り方するならキャンペーン欲しかった感はある
まあそれで調整遅れるならいらんけど…

46 21/12/10(金)00:30:55 No.874767654
でもカードのフレーバーテキストは好きよ



44 21/12/10(金)00:30:41 No.874767587
なんかLMG強くなってない?

48 21/12/10(金)00:31:41 No.874767863
>なんかLMG強くなってない?
PKPの取り回しが良くなった気がする

51 21/12/10(金)00:32:45 No.874768205
初期LMGはショートバレル高威力にすると割と遭遇戦にも強い気がする
PKPくんは腰撃ちが割と強いとこしか褒めるとこなくない?いっそレーザーサイト付けさせて?



54 21/12/10(金)00:33:06 No.874768314
プリセット消えるバグって遭遇したことないけどPS5固有のバグなのかな

58 21/12/10(金)00:34:14 No.874768603
>プリセット消えるバグって遭遇したことないけどPS5固有のバグなのかな
PCでも食らうときは食らうぞ
発現条件全く分からんけど

65 21/12/10(金)00:37:39 No.874769557
プリセットはポータルやソロやると大体消える気がする



78 21/12/10(金)00:44:16 No.874771279
装備バグはほとんどなくなったけど今度は上下視点移動できなくなるバグ増えてるし
ビークルのスポッター枠から降りるとなっちゃうから注意ね

79 21/12/10(金)00:45:36 No.874771648
>装備バグはほとんどなくなったけど今度は上下視点移動できなくなるバグ増えてるし
下しか向かないバグ遭遇したわ

80 21/12/10(金)00:46:13 No.874771813
前回のパッチから視点関連のバグ多いな

85 21/12/10(金)00:47:22 No.874772111
盾構えた時と同じ挙動になるバグは初期バージョンからあったよ
輸送ヘリとかから飛び降りた時に何かロールバックしたりして変になると発生してた



50 21/12/10(金)00:32:24 No.874768094
屋上が無くなるだけで心穏やかになった

55 21/12/10(金)00:33:31 No.874768430
>屋上が無くなるだけで心穏やかになった
まだ帰れてないけど亡くなったんですか!?やったー!

57 21/12/10(金)00:34:07 No.874768570
PS4でも屋上なくなったのかな

86 21/12/10(金)00:47:28 No.874772132
>PS4でも屋上なくなったのかな
大小どっちのマップでも消したって書いてあるから消えてると思う

81 21/12/10(金)00:46:28 No.874771885
屋上が消えて嬉しい…
でもあれ考えたやつは階段で転んで骨折してほしい…

88 21/12/10(金)00:48:10 No.874772335
屋上がなくなっただけでこんなに楽しめるなんて…

92 21/12/10(金)00:49:07 No.874772599
屋上拠点はちょっとくらい不利なほうが燃えるってレベルを超越してたからな…



64 21/12/10(金)00:37:35 No.874769545
屋上はヘリが今の5倍くらいぽこぽこ湧くとかならバランス取れる気がするんだがどうだろう
ヘリが二機くらいしか飛んでないから対処されるだけで

68 21/12/10(金)00:38:46 No.874769878
>ヘリが二機くらいしか飛んでないから対処されるだけで
ナイトバードがこのゲームの癌

77 21/12/10(金)00:44:16 No.874771278
全然輸送ヘリ見ねえなそういえば
ナイトバードがチクチクしてきてクソウザいくらいだ

82 21/12/10(金)00:46:51 No.874771989
人数増えたせいもあってナイトバードがちょっとウロウロしたくらいじゃなんの影響もない
輸送機で拠点巡りされたほうがよっぽど脅威

93 21/12/10(金)00:49:33 No.874772702
>人数増えたせいもあってナイトバードがちょっとウロウロしたくらいじゃなんの影響もない
ほんとナイトバード削除するか輸送機と枠分けてほしい
ブレスル攻撃側でバカがナイトバード出すとほぼ負けなんだが

90 21/12/10(金)00:48:44 No.874772498
輸送機枠使うならせめて自軍ナイトバードからリスポーンできりゃいいのにね

91 21/12/10(金)00:49:05 No.874772591
でも3のリトルバードくらい暴れられたら俺が憤死するからこれくらいでいい

96 21/12/10(金)00:49:51 No.874772805
戦車はまあいいけどナイトバード入れてる人はいくら強くても地雷プレイヤーだよね
まあその人が悪いというよりビークルのシステムがおかしいんだけども

97 21/12/10(金)00:50:05 No.874772873
「このゲームのガン」が多すぎるぞこのゲーム…



102 21/12/10(金)00:51:18 No.874773179
空挺部隊が空から!地上部隊がエレベーターかは!
ってやりたいのはわかるよ
空の輸送力がなさすぎ!!

106 21/12/10(金)00:52:14 No.874773426
>空挺部隊が空から!地上部隊がエレベーターかは!
>ってやりたいのはわかるよ
>空の輸送力がなさすぎ!!
ビークルの輸送枠で独立させてどんどん湧けるようにしないとビル屋上は無理だよな…

103 21/12/10(金)00:51:50 No.874773309
空挺やらせたいなら10人は輸送出来んとな…

110 21/12/10(金)00:53:06 No.874773688
>空挺やらせたいなら10人は輸送出来んとな…
BFVのエアボーンみたいに常に輸送機が上飛んでるぐらいで丁度いいと思う

118 21/12/10(金)00:55:03 No.874774189
呼べるビーグルの数は謎の分類やめて個別に上限設定した方がよくない…?



121 21/12/10(金)00:55:37 No.874774332
リスポーンビーコンが絶妙に不便なんだよな

123 21/12/10(金)00:56:26 No.874774546
>リスポーンビーコンが絶妙に不便なんだよな
自分が湧くと消える仕様が意味わからん
別に困りゃしないけどいるか?これ

129 21/12/10(金)00:57:36 No.874774836
>リスポーンビーコンが絶妙に不便なんだよな
今回ちょっと見つけにくすぎる……



131 21/12/10(金)00:58:15 No.874774991
マップが悪いと本当辛い
非対称マップはやめろ!

139 21/12/10(金)01:01:37 No.874775732
>マップが悪いと本当辛い
>非対称マップはやめろ!
今作は別にどこかモチーフにしたマップじゃないなら対称マップで良かったと思う
1みたいな雰囲気重視してるわけでもないんだし

144 21/12/10(金)01:04:23 No.874776388
全部左右対称マップとかキッツ…
非対称マップの陣地入れ替えて2戦やった方がマシ

147 21/12/10(金)01:05:25 No.874776626
セクター確保に拠点二つとかはいいんだけどさ
中央に一つとか双方に一つずつじゃなくて片方にだけあるマップってゲームデザインとしてダメすぎない?
開始時点で有利不利絶対的なもんつくじゃん



165 21/12/10(金)01:09:51 No.874777712
ビルの影に隠れてたけど南極マジでクソマップでは

174 21/12/10(金)01:11:05 No.874778010
>ビルの影に隠れてたけど南極マジでクソマップでは
ビルが頭抜けてクソだっただけでクソじゃないマップの方が少ないだろ

172 21/12/10(金)01:10:53 No.874777965
南極はブレスルだと初期の時点でも攻撃側勝てるマップだから悪くない
コンクエはまあ…

187 21/12/10(金)01:12:24 No.874778316
>南極はブレスルだと初期の時点でも攻撃側勝てるマップだから悪くない
>コンクエはまあ…
むしろ防衛側が極端に不利なまであるよ

198 21/12/10(金)01:14:16 No.874778723
>むしろ防衛側が極端に不利なまであるよ
セクター2は拠点が崖下ってお前…ってなる
なった

193 21/12/10(金)01:13:26 No.874778537
南極のE1はヘリかジップラインしか行く手段無いとかおかしい
ジップラインとか移動遅すぎて的でしかないし

200 21/12/10(金)01:14:19 No.874778732
>南極のE1はヘリかジップラインしか行く手段無いとかおかしい
>ジップラインとか移動遅すぎて的でしかないし
一応梯子は隅っこにあるぞ!
だからなんだよって感じだけど



199 21/12/10(金)01:14:17 No.874778726
ブレイクスルーに関しては全体の武器の開放度で化ける可能性があるからまだなんとも
なまじ人数多いから何かのきっかけで守りやすいマップ攻めやすいマップが入れ替わるかもしれんぞ
多分入れ替わらんけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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