けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

ヒュンケルの場合は贖罪のために戦ってるな

広告
freetalkimg



21/12/05(日)16:39:40 ID:o38eKSy. No.873377836
騙されていたのは可哀想だけど悪行の度がすぎると納得いかなくなる
洗脳とかはわかるけど騙されていたのならある程度実行した責任が発生するだろ

2 21/12/05(日)16:40:57 No.873378204
そう思う人まあまあいるから結構死ぬ

4 21/12/05(日)16:42:26 No.873378612
無罪ケースは少ないと思う
大体後年良心の呵責で苦しんだりする

5 21/12/05(日)16:42:30 No.873378629
洗脳とかならまだ許すが

7 21/12/05(日)16:42:41 No.873378679
あんま例が思いつかないな



9 21/12/05(日)16:45:13 No.873379373
脅されてたとかなら分かるけど騙されてたで悪行の度が過ぎるのは騙した側が相当上手く言い包めないと難しいな

11 21/12/05(日)16:46:48 No.873379864
周りが許すのはいいんだけど本人は気に病んでてほしい

13 21/12/05(日)16:48:01 No.873380191
どのキャラがーとかじゃなくて愚民全体が騙されてるケースなら結構ある気がする

18 21/12/05(日)16:50:43 No.873380946
>どのキャラがーとかじゃなくて愚民全体が騙されてるケースなら結構ある気がする
それで罪を償うシーン入れると長くなりそうだからな…



32 21/12/05(日)16:56:42 No.873382566
ロリに設定しておけば無罪になる

38 21/12/05(日)16:58:14 No.873383033
>ロリに設定しておけば無罪になる
性別関係なく子供なら情状酌量の材料にはなるだろ
判断能力持ったいい大人が騙されるのとは事情が違う

39 21/12/05(日)16:58:45 No.873383183
>ロリに設定しておけば無罪になる
どっちかというと儚げな美形のにーちゃんがやたらめったら無罪にされるイメージ



37 21/12/05(日)16:57:49 No.873382915
ヒュンケル

42 21/12/05(日)16:59:32 No.873383402
>ヒュンケル
贖罪のために戦ってるし死のうとしても死なないし…

46 21/12/05(日)17:01:06 No.873383876
>>ヒュンケル
>贖罪のために戦ってるし死のうとしても死なないし…
案外そのへんキッチリやってるよねヒュンケル
死なんけど

48 21/12/05(日)17:01:46 No.873384094
ヒュンケルは何もそこまで…っていうのと何やったら死ぬんだろうコイツ…って二つの感情がせめぎ合って何とも言えない

50 21/12/05(日)17:02:23 No.873384283
ヒュンケルの場合は滅ぼした国の姫様直々に生きて戦い続けろって沙汰が下ってるし



40 21/12/05(日)16:59:01 No.873383240
マリクも悪いことは裏の人格がやってたから無罪になったしな

43 21/12/05(日)16:59:40 No.873383440
>マリクも悪いことは裏の人格がやってたから無罪になったしな
ちょっと待てよ!

44 21/12/05(日)16:59:59 No.873383542
>マリクも悪いことは裏の人格がやってたから無罪になったしな
あの裏の人格に全部押し付ける処理はカードゲームみたいで笑う

84 21/12/05(日)17:10:47 No.873387027
>マリクも悪いことは裏の人格がやってたから無罪になったしな
これよく言われるけどマリクは普通に自分の悪行は償うって言ってるからな
遊戯たちからは特に追求しなかっただけ



56 21/12/05(日)17:03:33 No.873384644
案外「〇〇に哀しき過去…」で無罪放免されてる作品少ない気がする

58 21/12/05(日)17:04:27 No.873384919
やっぱ基本は「お前何もそこまで」って奴は許されてるな
さだまさしの償いにしたってそうだし



53 21/12/05(日)17:02:57 No.873384455
ベアトリクスはその辺あってちょっと複雑な気持ちなんだよ

59 21/12/05(日)17:04:29 No.873384931
>ベアトリクスはその辺あってちょっと複雑な気持ちなんだよ
FFだとサイファーとベアトリクスがなぜか許されてるキャラだな

63 21/12/05(日)17:05:17 No.873385184
サイファーはあいつは確かに公的な処罰としては甘い
ガーデン追放されただけだしね
ただそこに至るまでの本人のメンタルのメタメタ具合がね…

67 21/12/05(日)17:06:51 No.873385728
ベアトリクスは分かりやすく実行犯だけど
アレクサンドリア自体女王の支持も高くて侵略戦争にノリノリだからな



57 21/12/05(日)17:04:27 No.873384918
サスケェは無限月詠解いてダンゾウ殺した功績あるからかなり悩ましい

64 21/12/05(日)17:05:59 No.873385408
>サスケェは無限月詠解いてダンゾウ殺した功績あるからかなり悩ましい
いうてサスケの明確な罪状って里抜けと五影会談襲撃くらいしかない

66 21/12/05(日)17:06:28 No.873385589
>五影会談襲撃くらい
打ち首ものだよう…

69 21/12/05(日)17:08:18 No.873386221
サスケはダンゾウ始末したのはファインプレーだし…
会議で洗脳とかアウト過ぎる…

71 21/12/05(日)17:08:22 No.873386252
何気にサスケの側から見た一番のやらかしは会談襲撃の際モブの侍を殺しまくったところではある

82 21/12/05(日)17:10:20 No.873386888
サスケに限らず暁を利用したオノノキや日向に対する雷影とか他の影も脛に傷持ちにだしな…ってのもある



75 21/12/05(日)17:09:36 No.873386664
味方になったからチャラ…になるわけないだろ

81 21/12/05(日)17:10:19 No.873386884
逆に味方になったからチャラだよーこれから大切な仲間だよーってなったの何があるよ

95 21/12/05(日)17:12:11 No.873387449
許しを与える事は普遍のテーマじゃろ



92 21/12/05(日)17:12:06 No.873387417
サスケ以外も掘れば大体皆何かしら罪状あるからな

102 21/12/05(日)17:13:25 No.873387850
ナルト世界は全員悪いから全員許し合おうって感じだからな

111 21/12/05(日)17:14:11 No.873388111
>ナルト世界は全員悪いから全員許し合おうって感じだからな
過去の争いの当事者達も蘇ってぶっちゃけあってからだから凄いよね



100 21/12/05(日)17:13:12 No.873387777
FGOでは人類絶滅くらいのやらかしをしててもカルデアに呼ばれればチャラになる

105 21/12/05(日)17:13:36 No.873387908
>FGOでは人類絶滅くらいのやらかしをしててもカルデアに呼ばれればチャラになる
黒幕の異星の神はカルデアに来てないだろ

110 21/12/05(日)17:14:06 No.873388079
>FGOでは人類絶滅くらいのやらかしをしててもカルデアに呼ばれればチャラになる
サーヴァントなんて呼ばれる度に別人だし黒幕やってる奴は実装されてねえよ



118 21/12/05(日)17:15:03 No.873388399
リンボが許されてるじゃん

119 21/12/05(日)17:15:15 No.873388474
>リンボが許されてるじゃん
平安京の個体は死んだだろ

120 21/12/05(日)17:15:27 No.873388537
>>リンボが許されてるじゃん
>平安京の個体は死んだだろ
でも記録あるだろ

125 21/12/05(日)17:16:23 No.873388849
サーヴァントの同一性はファンの間でも割と揉めてる所だから…



122 21/12/05(日)17:15:36 No.873388582
FGOに関してはエリちゃんが定期的に酷い目に遭っててそういやこいつ極悪非道のド畜生だったなと思い出す
ある意味騙されてた案件でもあるのか

130 21/12/05(日)17:17:39 No.873389278
>エリちゃんが定期的に酷い目に遭っててそういやこいつ極悪非道のド畜生だったなと思い出す
でも他の生前極悪行為やったサーヴァントがそのツケ払った例ってあんまないんだよな…

132 21/12/05(日)17:18:11 No.873389462
>>エリちゃんが定期的に酷い目に遭っててそういやこいつ極悪非道のド畜生だったなと思い出す
>でも他の生前極悪行為やったサーヴァントがそのツケ払った例ってあんまないんだよな…
改心する気一切無い奴はどうしようもないだろ…



124 21/12/05(日)17:16:12 No.873388796
でもよぉ…倒すべき敵倒してから地獄の身内粛清が始まる作品なんて見たいか?

129 21/12/05(日)17:17:30 No.873389221
>でもよぉ…倒すべき敵倒してから地獄の身内粛清が始まる作品なんて見たいか?
フランス革命かな

131 21/12/05(日)17:18:10 No.873389458
>でもよぉ…倒すべき敵倒してから地獄の身内粛清が始まる作品なんて見たいか?
最初からそういうコンセプトの作品ならみたい
そうじゃないならうn…ちょっと嫌かな



139 21/12/05(日)17:19:09 No.873389807
おそらく全読者がもう許してやれよってなったライナー

144 21/12/05(日)17:19:41 No.873389974
>おそらく全読者がもう許してやれよってなったライナー
やっぱさあ…ジャンは甘いよな

149 21/12/05(日)17:20:09 No.873390131
>おそらく全読者がもう許してやれよってなったライナー
違う…俺が悪かったんだ…

150 21/12/05(日)17:20:10 No.873390133
>おそらく全読者がもう許してやれよってなったライナー
俺を許さないでくれ…俺はどうしようもない…

155 21/12/05(日)17:20:41 No.873390295
>違う…俺が悪かったんだ…
>俺を許さないでくれ…俺はどうしようもない…
んんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!



169 21/12/05(日)17:23:42 No.873391334
鬼滅は一度でも人を喰ったやつは全員ブッ殺して地獄行き徹底してたなそういや
珠世様含めて

176 21/12/05(日)17:25:22 No.873391856
>鬼滅は一度でも人を喰ったやつは全員ブッ殺して地獄行き徹底してたなそういや
>珠世様含めて
一貫するのはわかるんだけど珠世様はいいじゃんもう……とも思う
珠世様のやったところが描写されてないってのもあるんだろうけど

181 21/12/05(日)17:26:32 No.873392220
>珠世様のやったところが描写されてないってのもあるんだろうけど
無惨との対話で快楽目的で殺してた時期もあったみたいなこと言ってなかった?



171 21/12/05(日)17:24:02 No.873391429
クロノトリガーの魔王もビネガーに騙されて悪いことしてただけで本人別に悪くないじゃんって子供の頃は思ってたけどこの間やり直したら結構ノリノリだったわあいつ

177 21/12/05(日)17:25:34 No.873391906
>クロノトリガーの魔王もビネガーに騙されて悪いことしてただけで本人別に悪くないじゃんって子供の頃は思ってたけどこの間やり直したら結構ノリノリだったわあいつ
魔王は元々人間嫌いだからな…

178 21/12/05(日)17:25:38 No.873391932
>クロノトリガーの魔王もビネガーに騙されて悪いことしてただけで本人別に悪くないじゃんって子供の頃は思ってたけどこの間やり直したら結構ノリノリだったわあいつ
終盤の魔王絡みのイベント死ぬほどカッコいいんだけど冷静になるとどうしてもカエルが引っかかるんだよな…
だから冷静にならず一気にやる

180 21/12/05(日)17:26:21 No.873392161
魔王は騙されてたというか目的のためなら何がどうなろうが構わなかっただけだしね……



186 21/12/05(日)17:27:45 No.873392630
昔少年兵で多くの人を殺したなどの過去がある主人公は?

188 21/12/05(日)17:28:30 No.873392862
>昔少年兵で多くの人を殺したなどの過去がある主人公は?
いやまあ戦争は悪行とはまたちょっと違うかな…

190 21/12/05(日)17:28:40 No.873392904
>昔少年兵で多くの人を殺したなどの過去がある主人公は?
戦争ならしょうがねえじゃん
敗戦国のだったらともかく

192 21/12/05(日)17:29:07 No.873393070
>>昔少年兵で多くの人を殺したなどの過去がある主人公は?
>いやまあ戦争は悪行とはまたちょっと違うかな…
そうなると味方になる元魔王軍のやつとかも問題ないことに



187 21/12/05(日)17:28:17 No.873392796
主人公が実行犯でやらかしから始まるFF4は意外とレアな例な気がする

204 21/12/05(日)17:31:18 No.873393876
>主人公が実行犯でやらかしから始まるFF4は意外とレアな例な気がする
軍人だから命令出したバロン王が悪いよ
バロン王は偽物でゴルベーザの命令で動いていた
ゴルベーザはゼムスに洗脳されていた
責任の連鎖が続く





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/12/13 22:51 
どんな理由や境遇であろうと殺人歴あるキャラクターは作中で絶対に死んでもらうってポリシーの作家結構いるよね
伊坂幸太郎とか上記のポリシーを明確にする本当にそれだけの理由で暗殺業の主人公をストーリーの最後で意味もなく交通事故死させてた気がする
sage 2021/12/14 00:04 
贖罪のために戦って死に場所探してるのに死ねないヒュンケルとかヒイロとか
まあやったことは死んで許されるものでも無いが
sage 2021/12/14 21:22 
少年兵は洗脳されてるから酌量の余地はあると思う
非公開コメント

最新記事

アムウェイの勧誘うまく断るのどうすればいいかな… タダ飯何回も食わせて貰ってるから断りづらい 2022/01/17
『OMORI』ようやくクリアしてきた。なんていうかすごいね… 真相 2022/01/16
『ファイアーエムブレム 風花雪月』レア様のいいとこ教えて 2022/01/16
『フォールアウト76』上手く説明できないけど楽しいゲーム『Fallout 76』 2022/01/16
『機動新世紀ガンダムX』ジャミルみたいな主人公を導く大人って良いよね 2022/01/16
プリキュアのキュア〇〇もなかなか国際派になってきた 2022/01/16

広告

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告